群馬県の朝鮮人追悼碑問題が国際問題に発展する

このQ&Aのポイント
  • 群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」の朝鮮人追悼碑をめぐり、政府批判をしていた「守る会」が一転して不適切な発言があったと認める回答書を提出した。
  • 守る会は設置許可の更新を保留している群馬県に対して、今後は追悼に徹すると表明した。
  • 守る会は当初は県の更新拒否に対して国際問題に発展すると言明していたが、一転して態度を変えたことから、脅しの意図があるのではないかとの疑念が生まれている。
回答を見る
  • ベストアンサー

『国際問題に発展する』だと!!

当方は、まったく知らなかったニュースなんですが、先程webニュースを見ておりますと『群馬県の朝鮮人追悼碑「守る会」、政府批判一転「不適切な発言あった」 政治色消せるか』と題されたニュースがあり、目をやると 【群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」の朝鮮人追悼碑をめぐり、設置者の「追悼碑を守る会」が集会で日本政府を批判する発言をしていた問題で、同会が碑の設置許可の更新を保留している県に対し、「不適切な発言があった。今後は追悼に徹する」などとする回答書を提出していたことが12日、分かった。同会は更新をしない県を批判していたが、態度を一転させた】とありました。同会は、4月に高崎市内で開かれた追悼集会で「(県が)更新を拒否すれば【国際問題に発展する】などと対決姿勢を示していたそうですが、コレ、脅しではないのでしょうか?どうも当方には、たまたま選挙票が欲しい異国の地、アメリカで、満足はしていないだろうが、一定の成果は上げたと見て、【今後も続けるぞ】と言った意味合いの脅しに聞こえるのですが?人が乗ったフェリーを沈没させながら、助かる命を助けもせず、自らのみの事しか、考えられない輩が、それぞれ勝手に動き回り、無理と判断すれば、助けにも行かず、知らんフリをする。この事を真剣に考えねばならない時期に、一旦、少し勝機があると踏んだ事例に対しては、何度も何度も、言って来る。一度、どういう【国際問題になるのか】やらせてみてはどうなんでしょうか?結果が出るまでは、一切の交流は中止、企業の撤退、補償、融資のストップと、音を上げるまで、立場が理解出来るまで、徹底的に締め上げたほうが良い気がしますが? .

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key00001
回答No.2

外交問題にも発展しないと思いますが。 従い、「国際問題に発展」なんてのは、誇張表現であって、誇張する目的を考えれば、自分の要求を通させることに他ならず・・・。 それは一般的には「脅す」に該当しますね。 また、その外交ってのは国家権で、外交権は国政に帰属します。 そもそも民間の任意団体が、外交権に言及など、ちゃんちゃらおかしい話しではあります。 結局のところ、「外交問題になりかねない騒ぎを起こすぞ!」くらいの話しですね。 ヒマならパク・クネも、反日ネタに興味を示すかも知れませんけど、客船沈没事故などで、そんな余力も無いでしょう。 現状でつまらぬ反日ネタに乗っかったら、さすがに韓国内でも、「国民の目を逸らすための反日活動」と言う批判を受けるだろうし。 沈没事故はナシでも、韓国は問題が山積みで、そこに事故が相次いでますので、もうちょっとで政権沈没事故になりますよ。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。まずですが、政権沈没は事故では無く、【身から出た錆】と言うヤツではないでしょうか?大体【国際問題にするぞ】などと、何時、どこの誰が、誰を相手に国際問題化させたのか?知りませんが、こういうのを【調子に乗るな!】と言うんでしょうね。誰も相手にしませんし。客観的事実を言って貰いたいものです。盗人国家が一人前の国家を、脅すなどと言う試みは百万年速いと思っています。

その他の回答 (2)

• hekiyu
回答No.3

”脅しに聞こえるのですが?”    ↑ 脅しているのですから、そう聞こえるのは 当然です。 ”どういう【国際問題になるのか】やらせてみてはどうなんでしょうか?”     ↑ 群馬の森に、慰安婦増を建てるんじゃ ないですか。 それにしても、群馬の森にそんな非、いや否、いや そんな碑があったんだ・・・。 何度も行ったことがありますが、気がつかなかった。 一体なんの碑なんだろうと検索したら・・・。 民団などから支援を受けている社会党の議員が・・・ ・・あ、ここにも朝日新聞が・・・。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。最近、脅しが【出来っこない】という事に気付きました。そこまでの度胸は韓国人にはありません。

回答No.1

>『国際問題に発展する』 こういう発言自体が、非常に政治的ですよね。 即時、設置許可取り消しが妥当だと思います。

bi-mota
質問者

お礼

ありがとうございます。自制させるべきですね。慎むべきです。