• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚前の浮気について)

結婚前の浮気について 助言をください

Sakura2568の回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2067/4916)
回答No.4

それ浮気じゃないでしょ? あなたと付き合ったら過去まで遡って謝罪しなきゃいけないわけ? 随分と理不尽な。 変えられない過去を責められるなんてご主人はお気の毒です。 自分が何を言ってるのかわかってます? あなたは今まで誰一人異性に憧れや恋心を感じたことがないのかしら?だとしたら今回の悩みの原因はあなたの経験の乏しさにあるのでしょう。 人を責める前に自分が何を求めているのかくらいまずは自分で明確にしておきましょう。 私はあなたの過去に嫉妬しています。 私が誰よりも貴方にとって近い存在でありたい これからもあなた一人とだけ信頼し合える夫婦でいたいと。 そう言えばご主人だって答えようもあるのに。

noname#249768
質問者

お礼

ありがとうございます。 変な方向に考えすぎたと反省しております。助言をいただき、冷静さを取り戻せてよかったです。 伝え方、大切ですね。

関連するQ&A

  • 結婚前の浮気について

    助言をください。 結婚してもうすぐ一年が経とうとしています。 彼とは1年ちょっと付き合いプロポーズされました。付き合っている時から愛情表現をすごくしてくれる人で、連絡は毎日、頻繁にデートをしても早く会いたい、一緒に住みたいとアプローチがすごくとても愛されていることを実感していました。 そんな彼なので浮気の心配なんてしたこともなく。 ですが、先日あることをきっかけに彼のスマホを見てしまいました。 私と付き合って3ヶ月後くらいに元カノから連絡がきて、そこから半年間関係をもっていたことが発覚しました。 内容を見ると私とのセックスについての相談(私がセックスに対して消極的であることや過激なことをして私に嫌われないか心配などの内容)から会って関係をもつところに発展していたようです。 当時元カノにも新しい彼氏がいたようですが、元カノは性に対してオープンな人で所謂セフレのような関係だったのだと思います。 元カノと関係が切れたのは私と婚約する半年ほど前です。それ以降は連絡をとっている様子はありません。 元カノとの関係が終わり2年近く経ちますが、ショックを隠し切れません。ですが勝手にスマホを見た罪悪感から彼にも言えず。 唯一の救いは、私と別れるつもりはなかったこと、元カノに対して愛情表現をしていなかったことです。 また思い返すとコロナで会うことを拒否していたこともあり、寂しい思いをさせてしまっていたと思います。セックスの頻度は頻繁にありました。ですが、彼は私と温度差を感じていたようです。 旦那のことは今も昔も大好きです。離婚は考えていません。いつも優しく楽しませてくれて、大切にしてくれていると思います。 ですが過去のことを考えると、本当は元カノの方がよかったのではないか、私とは仕方なく結婚したのではないか…今まで楽しかったことも全部どこかへ行ってしまうほど今はネガティブな考えしかできないのです。 誰にも相談できないのでここに相談させていただきました。 どうか助言をいただけたら幸いです。

  • 結婚前の浮気について

    結婚しもうすぐ一年が経とうとしています。 付き合って1年ちょっとの期間、愛情表現を沢山してくれて、同棲や結婚の話がすぐに出たり、毎日連絡をくれたりと不安に思うことや嫌な思いをすることは一度もありませんでした。 ですが、先日ひょんなことから旦那のスマホを見てしまいました。パスワードは教えてもらっていました、見たのは初めてです。 私と付き合っている期間、半年ほど元カノと連絡をとり、2回会ってセックスをしていたんです。元カノと毎日連絡を取っていたわけではなく、二度会っていたのも期間が空いていました。LINEは、私がセックスに対し消極的だったため、元カノに相談をしている内容でした。また、コロナ禍で私が会うのを拒否していたので寂しい思いをさせていたと思います。私と別れる気はないと書いてありました。 悪いと思いながらLINEを遡り、学生時代付き合っていた元カノをしばらく引きずっていたようで、別れてからも何度か連絡をしていたようです。それでも私と出会ってからは連絡をとることもなく、ですが数年ぶりに元カノから連絡があり、会おうということになったようです。 元カノにも彼氏がいました。最終的には向こうから会うのをやめようと連絡があり、旦那は渋っていましたがそこで終わり。それなのにまた数ヶ月後元カノから連絡がきていて、それに対して旦那は断りを入れていました。 二人の関係が切れたのはプロポーズの半年前です。なので浮気されていたのももう2年ほど前の事になります。 旦那は今も大切にしてくれていると実感しています。一緒にいて心地が良く幸せです。離婚も考えられません。 それでも、過去のことなのに浮気されていたと思うと辛いんです。私のことを好きでいてくれていると自信をもって言えたのに、実はそうではなかったのか?自問自答の日々です。 これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。助言をください。

  • 結婚前の旦那の浮気について

    私たちは結婚して半年ほど経つ夫婦です。 まだ子供はいません。3ヶ月後に結婚式を挙げる予定です。 先日ふいに旦那の携帯を見てしまいました。 LINE、インスタその他SNSには何もなかったのですが、カメラロールの非表示フォルダに女性とのそう言った行為の動画がありました。(非表示フォルダは元々表示されないようになっており、設定から探し出しました)いくつかのうち、ほとんどは付き合う前のものでしたが、2つ(同月でどちらも違う女性)は付き合って1年ほど経った時のものがありました。そこからまた1年半後ほどに私たちは結婚しました。 LINEインスタも見てもその人たちと連絡を取っている形成もありませんでした。 普段はとても優しくこれまでもそう言った怪しい部分も見ないし、付き合ってた頃はほぼ毎週会っていました。ただお互いが実家暮らしで私が割と厳しい家庭のためお泊まりをすることがあまりなくそういった行為をする場も少なかったです。 私とするときは動画を撮るようなこともなく、また身体の浮気をしていたと知らなかった部分が結婚後に発覚し今は動揺が隠しきれません。また旦那の携帯にその動画が残り続けるのが嫌です。 私とは動画を撮ることはないのに、他の人とは撮るとはどう言う真意なのでしょうか。 今は怪しい気配はないので、また結婚前のことなので今回のことは過去のことだと流そうと思っていますが、心のどこかで疑いの目を持ってしまったり苦しい気持ちが抜けません。 どうしたらこの気持ちを消化できるのでしょうか。 大前提に携帯を勝手に見てしまった私が全て悪いと思います。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 結婚前に彼の浮気が発覚・・(長文です)

    来年の1月末に結婚を予定しています。 彼とは今年の5月から同棲しています。1年半ほど前、私が彼の携帯を見たことで彼の浮気が発覚しました。その時、彼は決して認めず有耶無耶になってしまったのですが・・・。それから、彼が私の前に携帯を絶対に置かなくなり、いつも隠すようになりました。 ですが昨日、彼が寝てしまってから携帯がめずらしく置きっぱなしになっていて、いけないと思いつつも見てしましました。1年半前の彼女と連絡をずっととっていたようで、「あなたのことはずっと好き」というような内容のメールがありました(半年ほど前のものでした)。 彼に真相を問いただしたところ、「連絡とってごめん」と謝ってはくれましたが、「確かに何度か会って遊んだこともあるけど、関係はもっていないし今は連絡もとってない。浮気ではない。」との一点張りで、どうしても信じることができません。 普段はとても優しく、私の気持ちを大切にしてくれる人です。今でも結婚したい気持ちはありますが、こんな気持ちで結婚して、その後上手くやっていけるのでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • 結婚前の浮気で慰謝料はとれるでしょうか?

    プロポーズ後、入籍前までの浮気が、結婚後発覚した時、離婚する場合、慰謝料はとれるのでしょうか? それまでの数々の浮気によって精神的限界、またするのではないか、という疑念。いろいろな不安要素があります。

  • 結婚前の浮気発覚

    昨年10月に結婚しました。現在妊娠9ヶ月の主婦です。 今日、たまたま旦那様が以前利用していた携帯電話を見てしまい、結婚前の浮気が発覚しました。 浮気相手と思われる女性の裸の画像が、携帯電話の中に保存されていました。 ご丁寧に、タイトルに日付と名前まで入っていました。 日付を見ると、プロポーズされた後から結婚式の半年くらい前まで(2007年9月から2008年3月まで)、複数の女性(画像を見る限りでは3人)と肉体関係があったようです。 2008年10月の結婚式→2008年12月に携帯を新しい機種に変えるまでの間の画像はなかったので、その間は浮気はしていないと思うのですが、12月以降は携帯が新機種に変わってしまったのでわかりません。 旦那様はとても優しくて、浮気をするようなタイプではありません。(と思っていました) 妊娠中の私を気遣って、毎日マッサージをしてくれたり、家の事もよくやってくれるし、子供も大好きなので、出産後はおそらく周りの旦那様よりも人一倍子供の面倒も見てくれると思います。実際、周りの友人からも「あいつはマメだし、優しいし、旦那としては本当にパーフェクトだよ」と言われます。 今まで冗談で、「浮気した事ある~?」と聞いた時も、「私が悲しむ事は絶対しない。若い時にさんざん遊んだから、逆に浮気なんて面倒くさいし、全くする気にならない。それにお前には自分の家族と同居してもらって(旦那様の祖父母・両親の4人と同居しています)、家の事もよくやってくれてるのに浮気なんてしたら申し訳ない」と言っていました。 働きながら同居している私に対してとても感謝・尊敬してくれているようで、普段の私への接し方や、行動・言動などから私を大事にしてくれている気持ちがとても伝わってきます。 それだけに絶対に浮気なんてしないと100パーセント信じていたので、本当にショックです。 結婚前の事なので、知らないふりをしてこのまま何事もなかったように過ごすか、本人に携帯を見てしまったことを伝え、浮気していたことを聞いた方がいいのか迷っています。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 浮気&隠し子、許しますか?

    半年程前、八年付き合っていた恋人と別れました。 付き合って六年目で彼の浮気発覚。 辛くて心も体も壊れそうになりました。 一度別れたものの、やり直すことに決めました。 その後、一年程お付き合いしていましたが、やはり一度浮気されると信じられなくなり、苦しみながら付き合っていました。 やっと信じられるようになってきたところで、当時の浮気相手との間に子供がいると言われました。浮気が発覚し、今後は連絡を取り合うことも無いと言った彼の言葉を信じていたのに、その後も連絡を取り合っていたし、嘘をつき続けていたんだと思うと許せませんでした。 でも半年たって、やっぱり彼のことが気になってしまって。 お互いやり直しても幸せにはなれないですよね? 今後結婚しても、その子に養育費を払っていくことや、彼がその子に会いに行くことの辛さを考えたら、やはり戻るべきでは無いですよね?

  • 結婚前の浮気が発覚...

    半年ほど前に結婚をした夫婦です。 先日旦那の携帯を盗み見してしまい、1年半ほど前の浮気証拠を見つけてしまいました。(女の人とそういう行為をしている動画) その動画は非表示フォルダに隠されていました。 そもそもに非表示フォルダをカメラロールに表示されない設定にもされていました。 過去の浮気について問い詰めたところ、その人とは私と出会う前にしていたアプリで出会い、家が近くその日たまたま連絡が来たから飲みに行き、そういう行為に至ったとのことです。(1度だけ)私と付き合った後にはアプリは消していたものの、LINEに連絡先が残っていたそうです。 その話もどこまで本当かは分かりませんが。 過去の全てを話してもらい、動画も全て消させました。 私たち夫婦もアプリで出会いました。 その後、そのような行為があった数ヶ月後に私との結婚を意識し始めアプリ関係の女性の連絡先は全て削除したと言っています。 もう1年以上も前の話でその時は婚約もしていないこと、今の生活からも怪しさが感じないこと、これからも携帯ロック番号は変えないのといつでも携帯を見て良いと言うことで今は何も本当にないのだと信じることにしました。 次はないと言うことも伝えました。 携帯を見たことについても、携帯を見ようと感じさせた自分が悪いといい私を責めることもありませんでした。 これまで本当に怪しさを感じることがなく、大切にされていると感じていた分すごくショックを受けました。 過去のことだから忘れようと思っても、やはり一度裏切られたのでなかなかモヤモヤを解消できずにいます。 それは旦那にも伝えました。 旦那の顔をみると他の女の人と寝たことを思い出して苦しくなります。 どうしたらこのモヤモヤは解消できるのでしょうか。 まだ子供はおらず、3ヶ月後に結婚式を控えています。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚しました。

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚して1年になる29歳の女です。 タイトルにもあるように結婚前の旦那の浮気が結婚後に発覚しました。 1.発覚したのは結婚後半年位して私が旦那の携帯を盗み見したから 2.旦那は私と結婚が決まっていた時期に、浮気相手に心が揺れ動いていた。 3.キス、肉体関係はなく、2度ほど食事に行って遊んだだけ(浮気相手にも確認済み) 4.旦那の心が揺れたのは私がマリッジブルーとかで旦那を放置していたから。 5.気持ちが揺れ動いていたのは1ヶ月くらいの間で、その後は浮気相手と会ったりしていない。 こんな状況です。発覚して半年以上経つのですが、未だに旦那を許せません。 ちなみに旦那とは最近はセックスレスです。一緒にいるのは嫌ではないのですが、 セックスするのは嫌です。 旦那はしたいと思っているみたいですが、今はなんとか我慢してくれています。 旦那の職場とは近いので一緒に仕事に行き、一緒に仕事から帰ってきて、 休日はほぼずっと一緒にいるので浮気や風俗はないとおもいます。 こんな私は異常なのでしょうか?

  • 結婚前の浮気

    長文ですみません。 9年付き合っていた彼と結婚の意志を2月に決め、彼が親に挨拶に来て、3月中旬には一緒に住むようになりました。 まだ未入籍です。最近彼が浮気をしていたことが発覚しました。 1人目・7年半前からで半年に1,2回会っていて、体の関係も勿論あり、最後に会ったのは去年のクリスマスだそうです。 私とは24日に夕飯を食べているのですが、「親戚の家に行くので遅い時間にして欲しい。」と言われてました。 実際は、23日から泊まりで浮気相手と一緒でその足で私のところに来ていました。 初めてこの人と浮気をした日私と約束があったのに、彼は朝帰りをし、私は彼を責めました。 友達と勉強していたの一点張りでしたが、7年半後やっとそのとき浮気をしていたこと、そこから始まったことを告白しました。 2人目・大学の子で、数年してから勉強を教えるために泊まったことがあるとは聞いていました。 そのとき、「何もしてない。俺はそんな安い人間じゃない」と言ってましたが、やっぱり関係はあり、4,5回は彼女の家に泊まったそうです。 3人目・中学生の子供がいる人妻。当時、告白されたとは聞いてましたが、その後4,5回関係あり。 4人目・私と付き合う前の彼女。1度だけだと言ってますが、飲みに行き二人とも酔っ払ってやったと言ってました。(他にデートは何度もしています。) 5人目・ネットで知り合った人。2005年9月ぐらいから、去年の12月までの間に7,8回はお泊りをしてデートをしたそうです。 6人目・ネットで知り合った人。旦那あり。初めて会ったのは去年の12月で、こっちの方に旅行に来ると言うので宿を取ってあげたそうなんですが、自分の名前で2名分取った理由を聞いたら、「あわよくばと思ったから。」という言葉が返ってきました。 滞在中、最初の日に一緒に泊まって、その後二度と見たくない言葉を使いメールで誘い、帰る前日にも泊まっています。 さらに、私と一緒に住むための引越しの2,3日前にも会ってやっていました。 もうわけがわかりません。 発覚したのは、やってはいけない携帯電話を見たからなのですが、いままで気づかず信頼してました。 今思えば、何度か女達の写真を見たことがあったのですが、会社の人・親戚と言われて、納得してました。 携帯電話が繋がらないことは何度もありましたが、家に携帯を忘れたり、充電をしのがす人なので、繋がらないことは責めてましたが、女とは思ってませんでした。 本当にバカでした。 私には「仕事・友達と飲み会」と言っておきながら他の女を抱いていたのかと思うと、気が狂いそうです。 彼は観念してすべてのことを話し、私が髪の毛を切れと言ったら短くし、道端で土下座をしたり、部屋でも何度も謝りましたが、怒りは消えず、彼を引っ叩いたり、蹴ったり、ヒステリックになってしまいます。 この浮気相手たちはすべて遊びで、本気ではない、私と結婚するから整理していたと言っています。 確かに1月に1人目の子からはさよならのメールがあったり、元カノに一緒に住むことを報告してます。 6人目と3月に泊まった事は「本当に間違いだった。簡単に切れると思ったから、こっちに来るって言うんでカモネギでやった。」と言うのです。 その思考回路が理解できません。 私の親に結婚の挨拶をし、父は嬉しくて泣き、それを見ているのにやってたなんて有り得ません。本当に情けないし、父に申し訳ないです。 今、彼の携帯を預かっているのですが、何度も6人目の子から連絡が来ています。 私の目の前で「もう連絡するな。」と言ったのですが、泣きながら電話が来たりしてます。 彼は、結婚相手は私しかいないし、暖かい家庭を作りたい、許して欲しいといっています。 自分に呆れますが、別れて彼が他の女と復活するのかと思うと、別れられないんです。 別れるとしたら、どちらかが死ぬしかないんじゃないかとか思ってしまいます。 どうやって乗り切れば良いでしょう。 私に対する謝罪、私だけが惚れた相手と言う言葉をどうやったら信じられるようになりますか。 読みにくく、感情がそのまま出ている文章ですみません。 アドバイスがありましたら宜しくお願い致します。