• 締切済み

結婚前の浮気について

結婚しもうすぐ一年が経とうとしています。 付き合って1年ちょっとの期間、愛情表現を沢山してくれて、同棲や結婚の話がすぐに出たり、毎日連絡をくれたりと不安に思うことや嫌な思いをすることは一度もありませんでした。 ですが、先日ひょんなことから旦那のスマホを見てしまいました。パスワードは教えてもらっていました、見たのは初めてです。 私と付き合っている期間、半年ほど元カノと連絡をとり、2回会ってセックスをしていたんです。元カノと毎日連絡を取っていたわけではなく、二度会っていたのも期間が空いていました。LINEは、私がセックスに対し消極的だったため、元カノに相談をしている内容でした。また、コロナ禍で私が会うのを拒否していたので寂しい思いをさせていたと思います。私と別れる気はないと書いてありました。 悪いと思いながらLINEを遡り、学生時代付き合っていた元カノをしばらく引きずっていたようで、別れてからも何度か連絡をしていたようです。それでも私と出会ってからは連絡をとることもなく、ですが数年ぶりに元カノから連絡があり、会おうということになったようです。 元カノにも彼氏がいました。最終的には向こうから会うのをやめようと連絡があり、旦那は渋っていましたがそこで終わり。それなのにまた数ヶ月後元カノから連絡がきていて、それに対して旦那は断りを入れていました。 二人の関係が切れたのはプロポーズの半年前です。なので浮気されていたのももう2年ほど前の事になります。 旦那は今も大切にしてくれていると実感しています。一緒にいて心地が良く幸せです。離婚も考えられません。 それでも、過去のことなのに浮気されていたと思うと辛いんです。私のことを好きでいてくれていると自信をもって言えたのに、実はそうではなかったのか?自問自答の日々です。 これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。助言をください。

noname#251394
noname#251394

みんなの回答

回答No.11

初めまして。 現実的な話をすると、私が貴方の場合、または、貴方が私の親族や友人の場合、このようなことに意識して行動(または助言)します。 専業主婦であれば、手に職を持ち資格を得る。 仕事を今もフルタイムでしているのならば、現在の仕事を続けて貯金する。 自分の口座を持っておきましょう。 貯金して備えて、何かまた浮気されたら離婚しても良いように準備します。 万が一、お子さんが授かれば、親権は貴方が子育てに問題がない場合、貴方が持つことになると思います。 養育費は、払わなくても男性側は逮捕されるわけではないので、慰謝料を多く貰うようにします。 これだけやれば、後は、何もできないので、無駄に不安にならずに結婚生活を満喫できますように。 感情では考えず、理性的に考える方が賢明だと思います。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理性的に、そうですね。的確なアドバイス、感謝です。

回答No.10

貴女は彼氏と結婚しました 新しい生活が始まりました 彼氏は会わないとの記録も見ましたよね 彼氏はスマホみせてくれたのが貴女を愛している 証ですよ 過去は変えられません 後ろは向かず、前向いて歩いてくださいね お幸せに

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去に捉われず、前を向いていきたいです。ありがとうございました。

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.9

>過去のことなのに浮気されていたと思うと辛いんです。私のことを好きでいてくれていると自信をもって言えたのに、実はそうではなかったのか?自問自答の日々です。 これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。助言をください。 結婚前に、旦那さんは、貴方と付き合いながらも、心に隙間ができてしまい、肉体関係に消極的な貴方に不満が出てしまい、ついつい元カノと接触してしまったんですよね。 旦那さんが、現在、元カノと一切連絡していない、元カノの連絡先も消去しているなら、安心です。そうでないなら、一切の連絡先を消去してもらってください。(あとでトラブルになる可能性もあり) 結婚前の浮気ですよね。結婚後は旦那の浮気が無いのなら、過去は変えられないので、許してあげてください。また悩まなくて宜しいです。男はそんなものですよ。しかし旦那さんも元カノを遮断しようとした訳ですから、信じてあげてくださいね。 まずは、元カノの事について、もう1度、旦那様とお話があると言い、2人だけの世界になり、真剣にお話されてみたら如何でしょうか?未練があるなら、どうするのか、未練が無いなら、元カノとは 一切連絡できないように、連絡先を消去して貰う。 貴方に何か不満な事があるなら、聞きだし、修正をかけましょう。 結婚もされたのだし、お子さんも出来たのか知りませんが、旦那さんを信頼しているなら、少し、話をする機会を設けてみたらどうでしょうか? 良い回答があれば、もうそれ以上、疑うことは辞めましょう。 悪い回答があれば、とことん話し合いましょう。 貴方の親友などにも、お話してみてください。溜まった毒を吐き出す事により、ストレスは幾分和らぐかもしれませんし ネガティブ思考、ネガティブな言葉を無くすようにしましょう。 ポジティブシンキング。これが大切です。 元カレの事にまずは決着をつけましょうね。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡はしていないようですが、ラインやインスタで繋がっています。話をして繋がりを切ってもらおうと思います。 悩まなくて良いという言葉に救われました。ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.8

パスワードを教えていて、スマホを取られてもいいような状態にしておいたのですから、彼にすると見られてもどうでもいいと思っていること。文章見ただけでセックスしたと解ったのがなかなか驚愕なのですが、それもいくら見られてもどうでもいいということなんだと思います。 後はあなたがどう処理するか。過去のことと不問にするか、徹底的に責め倒して、夫婦仲をこじらせるか、一気に離婚して別れるか。何が正解かはあなたと旦那さんでしか決められません。よく考えて行動されたらいいと思います。 私なら、男の立場になりますが、もしパスを知っていてもスマホの中身は見ないのがルールであるならば、絶対に何も言いません。自分にモヤモヤがあってもそれは自分で勝手にルールを破って、自分が無理やり作り出したモヤモヤですから、自分の責任で解消します。 見ていい状態であったら、一回聞いてみます。どんな返事が返ってくるかで今後を判断したいと思うでしょう。嘘でも今は何もないよ、となるなら、それを信じてとりあえず不問にすると思います。 相手を信頼するのは自分の目を信じることだと思っています。という事は積極的に疑うのは自分すら信じていないことと同義だと。自分すら信じられない人生など、送れるはずがありません。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう昔のことなので私に見られるとかバレるんじゃないかとか、そこまで気にしていなかったんだと思います。 最後の文章にハッとさせられました。旦那を選んだ自分を信じたいと思います。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.7

>旦那のスマホを見てしまいました。パスワードは教えてもらっていました、 脇の甘い旦那もいかがなものか、と思いますが。 例えパスワードを教えてもらったとしても、そういうのって、 見たところで、あまりいい結果にならないと思うんですよね。 もちろん、人間ですから、見てみたい、っていう衝動に駆られる気持ちはわかるんですけどね。 私は、こういうのを見る場合、見てもいいけど、見る以上は、 変なものが出てきても、自分の中で処理するっていう覚悟は 必要だと思います。それができないなら、最初から見るべきでは ないと思います。 人間なんて、完璧じゃないですから、たたけばほこりが出ます。 ですから、敢えてたたかない、っていう努力も必要だと 思うんですよね。 自分でたたいて、ほこりが出た、と相手を責めたところで、 誰も得しない、と思うんです。 >過去のことなのに浮気されていたと思うと辛いんです そりゃそうです。 >私のことを好きでいてくれていると自信をもって言えたのに、実はそうではなかったのか? あなたのことは好き、だと思いますよ。 ただ、男は、あなたのことが大好きでも、他の女も抱けるんですよ。 それが、男なんです。 今後も、あなたの知らないところで、他の女を抱くかもしれないし、 風俗にも行ってるかもしれない。 でも、それは、彼が隠しているならば、暴く必要もないと思うんですよね。世の中には、知らない方が幸せなことって、たくさんあるんです。知らないからこそ、やっていけるってことがね。 >これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。 もう見てしまったものはどうしようもありません。 見るんじゃなかった、ということで、自分の中で処理するのが 一番穏便でいいような気が私はしますけどね。 どうなってるの?と彼を責めたところで、どうすることもできません。言ってやった、というあなたの自己満足だけです。 これからは、余計なものは見ないことです。 敢えて知ろうとしない、っていうのも関係を長続きさせる上では 意外と大切なことのように思いますけどね。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜあの時見てしまったんだろうと、知らない方がよかったなと後悔しています。 夫婦といえどもあまり干渉しすぎは良くないですね、気をつけます。

  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (576/2547)
回答No.6

貴女が赦せればそれで終わりの話ですが・・・ 今の段階ではどうにも引っ掛かったままで未来に想いを向けられない。 ホンネとしては、旦那との未来を進みたい。 ということで合っていますよね? 自問自答の行く末は暗闇しかない事も重々承知のことでしょう。 なので、今の心境をそのまま全部旦那に吐露することです。 それでも旦那が今の関係を選択してくれることに賭けて、その賭けに勝つと信じましょう。 その代わり、その後は絶対に一連の話を蒸し返さない事です。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りです。 旦那にそのままを離すことも選択肢の一つですね。よく考え行動したいと思います。

  • AkiK2M2
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

私がセックスに対し消極的だったため、元カノに相談をしている内容でした。また、コロナ禍で私が会うのを拒否していたので寂しい思いをさせていた. が原因だと思います。 男性の性欲って、人によってなかなか抑えようとしても抑えられません。 自慰にも限界があります。 男性の脳って頭と下半身と二つあって、普段は頭の脳が勝ってるのですが、ふと下半身の脳に占拠されてしまう時があります。 彼の場合は、本当に魔が差してしまったのだと思います。 彼はあなたの事が大好きで大事なのだろうなとあなたの文面から伝わってきます。 しかし、あなたの事がどれだけ好きでも、お坊さんのように修行してるわけではないので、レスになってしまうと性欲を完全に遮断しきれません。 よく妊娠の1年だけ性欲を我慢して、なくしてって思われますが、 テレビの電源ボタンのようにONOFF自在に都合のいいようにできるものではありません。 発散された後は下半身の脳はどこかへ消えるので少しの満足感と大きな罪悪感しか残されないと思います。 普段からそんなことしてるわけではないみたいなので、今回はセックスレスでちゃんと彼の性欲の手綱を掴めてなかったと、見逃してあげられませんか? もう手綱を離さない。私も管理してあげる。と彼だけの問題でなくあなたも再発防止してあげてください。 今後ですが結婚されているとのことですが、妊娠や育児となったら、また危機が訪れます。 あなたはしんどくそれどころじゃない。 でも彼はその事は分かってますが、溜まってくると下半身は分かってくれない。 どうか、彼だけに任せず、本番はできないでも発散をしてあげたり、あなた公認で後腐れのないプロに一時発散してもらうなど。 彼だけでなく男の大半が持つ苦悩、性です。 どうか二人の解決案を見つけ幸せに過ごされることを願ってます。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今考えると酷なことをしてしまっていたなぁと反省する部分です。再発防止に努めます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.4

辛いと言えるだけあなたは健康なんだと思う。辛いという感情を内向きに抱え込んでしまうとあなた自身が病んでしまう。思い出せば確かに辛い出来事でありエピソード。あなたに必要なのは、結婚前の彼の浮気という事実との距離感の選び方。何もしていなくても一日分ずつ過去は自動的に後ろに下がっていく。時間があなたの辛さを楽にしてくれるのは事実なんだと思う。過去が後ろに下がっていくのと反比例して、あなたと愛する彼氏との今という時間はどんどん前に積み重なっていく。過去をほじくれば嫌な地層に当たる事もあるけれど、わざわざ汚い地層を掘って、爪の間に泥を詰める必要は無い。あなた自身今後の時間の中で自然とそう思えるから。今のあなたは、ちょうど彼の結婚前の浮気という地層をガリガリと掘り下げてしまい、汚く汚れた手を必死に洗って乾かしている段階。一応洗って綺麗にはなっている。でも、爪の間には微妙に土の汚れの名残が残っている。それが何だか気持ち悪い。どれだけ洗っても、なんとなく手にはまだ匂いが付いている気がしてしまう。しかも必死に洗ったから手が突っ張って、ゴシゴシした分肌荒れっぽくなってしまっている。今はその状態。こうして書き込んでみたり、自分自身と落ち着いて向き合う事で、あなたは汚れた手(心)に進んで保湿クリームを塗っている。塗った直後はそれはそれでベタベタしていて、なんとなく違和感がある。でも、段々慣れてきて、馴染んでくる。ゆっくりと深呼吸を。こうして深く悩むという手を汚す行為と必死に汚れ落としの為に手を洗うという行為を経験した事で、自然とあなた自身の心には抗体が生まれている。汚くなるのと分かっていてまた同じようにほじくりたいか?あなたの答えもちろんNO。あなたと彼の関係にはまだまだ伸びしろがある。これからも彼に好きでいてもらいたいなら、あなたも一日分ずつ大切に彼を好きでい続けていく事。結婚という純度の高い時間を既に1年経験しているが故に、余計に彼の過去が不純に感じられてしまう。澄んだ水の中に一滴でも黒いインクが垂れると、一瞬真っ黒になる。その水をかき回し続けている限りずっと黒ずんだまま。でも、かき回す手を休めれば、インクは分離して自然と澄んだ水が戻ってくる。あなたの心はそういう形で整っていく。今はまだ少し波立っていて視界が悪い。透明度が少ない。過去に向かってわざわざ波を立てるエネルギーがあるなら、彼と幸せに過ごす為に使っていく事。それが出来る人=彼にとっての特別で最高の人。大切にしてみて☆

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分のことを分かってもらえた気がして涙が出てしまいました…。温かいお言葉感謝いたします。 隠し事や言えないことが何もなく透明で澄んでいる人はなかなか居ませんね。自分もそうだなぁと。 過去に捉われすぎずこれからを大切に過ごしていこうと思いました。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1211)
回答No.3

> これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。助言をください。 幸せを生活の中に見つけるに尽きますね。 質問者様の幸せって旦那様によって決まるんですか?違いますよね。 苦労の違いこそあれど、生活の中心が夫婦生活ばかりだと息が詰まります。帰る場所を作ってあげるのがお互いの努めです。 気になるなら心ゆくまで問い詰めましょう。 一生謝らせ続ければいずれ許せますよ。 ただ、許すつもりがないと伝わるとすぐ関係は終わりますけどね。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一生謝らせ続けるのもそんな夫婦は嫌だなぁと思ってしまいました。幸せの形は色々ですね!旦那に依存しすぎないようにしようと思えました。

回答No.2

見たことはなかったことにならないので辛いですね…すごく難しいです。 ひとつは、告げずに目を瞑る。 離婚を考えていないのであれば今更問い正したところで解決するのかわからないし、空気が悪くなるのは目に見えています。なかったことにしてしまう。ただ、あなたがモヤモヤしないか心配です。 でも結婚してからは浮気をせず、誘いも断った今の旦那さんは誠実であなたのことを愛していると思います。あの時はなんてことをと、彼も心の中で後悔しているかもしれません。 もしくは、告げて、元カノの連絡先をブロックさせる。 とりあえず携帯を見てしまったことを謝り、元カノの話をしてみてはどうでしょうか。相手も後悔していれば謝ってくれるはず。結婚してから浮気していないのならそれが彼の誠意だと思うことを伝えた上で、ブロックして欲しいと伝えてみては。ただ、旦那さんもこの先あなたが携帯を見るかもしれないという思いを持って気が休まらなくなるかもしれませんが…。(旦那さんが悪いんで当たり前ですけど、居心地悪いのはこちらとしても望んでないですよね)あと、あなたがそれで晴れやかになるのかどうか…。 解決に繋がらず申し訳ないですが、旦那さんと良い関係を築いていけますように願ってます。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 選択肢がありとても分かりやすい回答、感謝いたします。 こちらも覗き見した非があるのと、今更…というところに確かになぁと思いました。なかったことにできるよう、少し時間が経つのを待とうと思います。

関連するQ&A

  • 結婚前の浮気について

    助言をください。 結婚してもうすぐ一年が経とうとしています。 彼とは1年ちょっと付き合いプロポーズされました。付き合っている時から愛情表現をすごくしてくれる人で、連絡は毎日、頻繁にデートをしても早く会いたい、一緒に住みたいとアプローチがすごくとても愛されていることを実感していました。 そんな彼なので浮気の心配なんてしたこともなく。 ですが、先日あることをきっかけに彼のスマホを見てしまいました。 私と付き合って3ヶ月後くらいに元カノから連絡がきて、そこから半年間関係をもっていたことが発覚しました。 内容を見ると私とのセックスについての相談(私がセックスに対して消極的であることや過激なことをして私に嫌われないか心配などの内容)から会って関係をもつところに発展していたようです。 当時元カノにも新しい彼氏がいたようですが、元カノは性に対してオープンな人で所謂セフレのような関係だったのだと思います。 元カノと関係が切れたのは私と婚約する半年ほど前です。それ以降は連絡をとっている様子はありません。 元カノとの関係が終わり2年近く経ちますが、ショックを隠し切れません。ですが勝手にスマホを見た罪悪感から彼にも言えず。 唯一の救いは、私と別れるつもりはなかったこと、元カノに対して愛情表現をしていなかったことです。 また思い返すとコロナで会うことを拒否していたこともあり、寂しい思いをさせてしまっていたと思います。セックスの頻度は頻繁にありました。ですが、彼は私と温度差を感じていたようです。 旦那のことは今も昔も大好きです。離婚は考えていません。いつも優しく楽しませてくれて、大切にしてくれていると思います。 ですが過去のことを考えると、本当は元カノの方がよかったのではないか、私とは仕方なく結婚したのではないか…今まで楽しかったことも全部どこかへ行ってしまうほど今はネガティブな考えしかできないのです。 誰にも相談できないのでここに相談させていただきました。 どうか助言をいただけたら幸いです。

  • 結婚前の浮気について

    先日ご相談をさせていただきました。 旦那の結婚前の浮気を知ってしまい、モヤモヤとした日々を過ごしていました。勝手にスマホを見た私のルール違反から、過去の浮気については自分の中で目を瞑る事を決めました。 ですが、浮気をしていた元カノとInstagramで繋がっていることや元カノからいいねが送られてくることが良い気持ちにならないこと、連絡先を残していることが不安という事を伝えました。 旦那は私と結婚したから今後関わることがない為、特に気にせずフォローの解除や連絡先の消去をしていなかったとのこと。ですが私が嫌な気持ちになるのならとその場で元カノのInstagramをブロック、連絡先も消去してくれました。 付き合っている時はこんな風に相手の過去やプライベートに干渉することはありませんでした。嫉妬深い嫁だと思われたかな…と不安に思いつつ、私の気持ちを尊重し行動してくれた旦那を今後は信じても良いのでしょうか?

  • 結婚前の浮気

    旦那35、私23。 付き合って2年、 結婚1年すぎ 第1子妊娠4カ月。 付き合って1年のときに元カノ(他県、元カノ×1子持ち)との今からもう3年前くらいの浮気1度だけのを、引きずっています。 私は旦那とは初めてのお付き合いで始めから結婚したいつもりで、別れることはできませんでした。元ギャル男の旦那のために合わせて、ヲタクから必死に自分を磨き今ではお誘いがたくさんあります。もちろん旦那のために磨いたので旦那一筋です。 普通に仲良くしていたときに女のかんが働き、ケータイチェック「相変わらず色っぽいね」「チビは元気かな?(元カノの元旦那との子どもと一緒に2年住んでた時もあり可愛がっていたらしい)」などを見つけ、向こうの連絡先を咄嗟に記録、連絡して体の関係も発覚しました。 私の旦那をAとします。 向こうは元旦那と別れたときネットでAと出会い、私はまだAと出会ってなく、元カノとAは別れ元旦那と元サヤ、また出産、また不仲になったとき私と付き合ってたAと会ってました。向こうは私がいるのを知りません。 なので憎むべきはAなんですが、Aはいま私の旦那で大切な人で、私は浮気相手だった人を憎んでしまいます。 私は10年かけてでも忘れよう、無理なら旦那にあたって解決してこうと考えました。 でも先日私のおなかの子どもを「チビちゃんは~」という言葉や車を「ブーブー」という言葉を使われ、やっぱり子連れの人と付き合ってたからそういう言葉が出てくると思うし、浮気メールで相手の子どもに使ってた「チビちゃん」に私は反応してしまいました。 そんなやつらと私と私の子どもを一緒にされたくない。と。 もちろん旦那に悪意はないし、今では普段から私を大事にしてくれます。 でも敏感になってしまう私を理解してほしく、これから子どもが生まれたら旦那のそういう言動、元カノの子どもにしたみたいなことを私の子どもにされるんじゃないかとか考えでしまいます。 浮気はそれだけの破壊力があるので、何も言える資格はないと思っています。 しかし暴走するわけにもいかず(発覚当時からしばらくは暴れたり、鬱になりました) 相手の気持ちは見えないし、いくら信じたくてもこんな風に考えてしまう。 でもいつか解決すると思ってますが、もうこんなんで2年たち、子どもができてまた不安が生まれてしまい。 そんな旦那と結婚したのが悪い、子どもがかわいそうなどの意見は遠慮ください。 それさえなければたくさんデートして毎日ナカヨシして楽しい日常です、旦那も今は浮気せず優しいです。 私は大人のADHDの診断を出され、父親は鬱で自殺などの体験もありますがここでは伏せます。 とても下手な文章ですみません。 旦那のことをどう理解していけばいいか、私はどうあればいいかアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚しました。

    はじめまして。 皆さんのご意見を聞かせてください。 結婚して1年になる29歳の女です。 タイトルにもあるように結婚前の旦那の浮気が結婚後に発覚しました。 1.発覚したのは結婚後半年位して私が旦那の携帯を盗み見したから 2.旦那は私と結婚が決まっていた時期に、浮気相手に心が揺れ動いていた。 3.キス、肉体関係はなく、2度ほど食事に行って遊んだだけ(浮気相手にも確認済み) 4.旦那の心が揺れたのは私がマリッジブルーとかで旦那を放置していたから。 5.気持ちが揺れ動いていたのは1ヶ月くらいの間で、その後は浮気相手と会ったりしていない。 こんな状況です。発覚して半年以上経つのですが、未だに旦那を許せません。 ちなみに旦那とは最近はセックスレスです。一緒にいるのは嫌ではないのですが、 セックスするのは嫌です。 旦那はしたいと思っているみたいですが、今はなんとか我慢してくれています。 旦那の職場とは近いので一緒に仕事に行き、一緒に仕事から帰ってきて、 休日はほぼずっと一緒にいるので浮気や風俗はないとおもいます。 こんな私は異常なのでしょうか?

  • 結婚前の浮気が結婚後に発覚

    旦那のラインを覗き見した為、付き合っている時の浮気が結婚後に発覚しました。 浮気の事実があったのは2年前。二股ではなく、同じ相手と2回程関係を持っていた。私と婚約する前です。今は浮気している様子はなく、仲良く過ごしていますし良い旦那です。 過去の浮気は目を瞑るべきですか?今更問いただすべきですか? 独身時代の浮気は多めに見るべきですか? 私自身、モヤモヤとした思いが離れず。気持ちの整理の付け方を教えて欲しいです。

  • 旦那の浮気を根に持ってしまうことについて

    今の旦那は、 付き合っている時に浮気をしていました。 その当時は、浮気する人に全然見えず ただまっすぐ好きで居てくれていると 信じ込んで居ましたが、 ある日、 前の元カノと連絡を取り合って会っていたり、 私と会えない日に暇だからと連絡をしていました。 ただの付き合っていた元カノならまだいいのですが、 元カノに、 もしかすると旦那との子供かもしれないという子が いる中で会っていました。 (実際は、元カノも誰との子とも言わず 当時元カノの浮気で別れたそうなので 旦那も誰との子かわかっていません) しばらく、そのせいで喧嘩になりお互い 離れている間も、 旦那は合コンに人数合わせで参加したり 飲み会に行ったりと、(結婚した後にわかりました) 当時は、反省した態度を私には見せていたので 子どもの件に関しては 解決とはならなかったのですが 覚悟をして付き合い続けることになりました。 その後、普通に戻り結婚しました。 旦那を信じようと私も疑ったり 思ってることは口に出さないようにしていましたが 度々、隠していることがあったり、 都合のいいことばかり私に言って 本当にバレてはやましいことは言わなかったらと いうことが何回かあり、 信用がどんどんなくなってきてしまっています。 頑張って信じようと あまり口に出さないようにしていますが 事あるごとに前の事件を思い出し 勝手にイライラして、相手に嫌な思いをさせてしまいます。 その度に、自分の今の気持ちや どうして欲しいかは伝えていますが、、 自分は、この人と結婚するべきじゃなかったのでは ないかと自問自答になることが多くなりました。 旦那を嫌いになった訳ではないと思うのですが、 そういうことがあったからこそ、 嫌な思いすることでも話してほしいなと思っています。 いつまでも根に持ちたくないし、 こういう考えをする自分がすごく嫌になっています。 どうすれば、この考え方を変えて相手を信じる事が出来るのでしょうか?

  • 旦那の元カノについて

    助言をください。 結婚1年目です。旦那とは1年半お付き合いをし入籍をしました。 付き合っている頃から愛されていることを実感していた為、元カノの存在や浮気の心配など考えたこともありませんでした。 ですが、結婚し一緒に過ごしている中で未だに元カノの連絡先が残っていることを知り、いけないと思いながらLINEのトークを見てしまったのです。 そこには私と付き合っている期間の半年の間に2回会い、男女の関係を持ったことがわかりました。 彼を疑ったことなどなかったのでそれはそれはショックでした。ですがその事実があったのも2年前、私と婚約してからは一切連絡をとっていないようでした。 ・元カノと旦那(当時の彼)は今から6年前に別れた ・旦那は別れた後も2年ほど引きずり元カノに連絡をしていたが、二人で会うのは断られていた ・私と出会ってからは連絡を取っていなかったが、付き合い始めて少し経ってから元カノから連絡がきて、あれほど断っていたにも関わらず会うことになった ・元カノにも彼氏がいた ・私とのセックスについて相談する内容があった、決して私のことを悪く書かれていたことはなく、女性目線でどう思うかなどの内容であった ・毎日連絡を取ってはいなかった。また元カノに対して好意を表すような内容(好き、復縁したい等)はなかった ・関係が切れたのは元カノからお互い相手がいるからやめようという一言だった いくつかポイントを上げましたが、旦那はまだ元カノに未練があったのか、私より元カノの方が好きだったのか、私のことは大切ではなかったのか…色々なことが巡って心から幸せだと思えなくなってしまいました。旦那は過去の浮気が知られたことは気付いていないです。 また、SNSで元カノと繋がっていること、私と写っている写真にいいねがくることが不快という点は旦那に話し、ブロックをしてくれました。 連絡先もブロックしたほうがいいの?と聞かれ、そこまで強制するのもな…と思い、曖昧な返答をしたところ非表示リストに入れトークも連絡先も残していました。これにもまたモヤモヤ。また連絡とることがあるのか?元カノと繋がっている必要があるのか?と。 独身時代の浮気は仕方ないと言う人もいますが、信じていた分裏切られた気持ちです。気にしていなかった元カノの存在が気になって仕方なく、嫉妬や苛立ちがすごいです。 旦那のことは大好きです。優しくて愛情表現をしてくれて大切にしてくれていると思います。 過去の浮気にどう気持ちの整理をつけたら良いか、前向きに考えられるような助言をいただけたら幸いです。

  • 結婚前のうわき発覚はゆるす?

    結婚2年目の主婦です。 子供も1歳になり、楽しく生活しています。 今日、子供のおもちゃにしていただんなの前の携帯を見てしまいました。。。いけないとわかっていて見ました。 うわき証拠はないよねとか心で思いながらも、 探している自分がいました。 と、わたしと付き合っている期間に他の女性とあっていたようで、 いわば2股と思われる感じです。しかもその女性のことは、 わたしには元カノと言っていた。 いまさらなにを!と思われるかもしれませんが、 裏切られていたんだという感情が生まれてしまい、 だんなにこのことを聞くか(伝えるか)悩んでいます。 いまだんなとごたごたするのは嫌ですが、 気になって、気になって、、、 みなさんでしたら、どうしますか? 同じような経験の方いらっしゃいますか?

  • 結婚前の旦那の浮気が結婚後発覚!

    苦しいです。アドバイスお願いします。 旦那29歳、私28歳(専業主婦)、子供なし。結婚5ヶ月です。 旦那とは7年付き合って昨年結婚しました。遠距離恋愛を4年し、昨年旦那のいる土地に嫁いできました。違う環境で友達も家族もいない、そんな中でも主婦を楽しくやっていました。 でもある日、旦那の携帯を何気なく見せてもらってたら(旦那もいいよと渡してくれました)知らない女の子との写真がありました。その写真を見た瞬間、頭が真っ白になりました。浮気なんてできるような人じゃないと信じきってましたし、今までの長い付き合いで一度もそんなツライ目に合わされたことはありませんでした。遠距離でもいつも会いに来てくれて優しかった。でも旦那は浮気してたんです。パニックになり旦那を責めるとうろたえながら正直に白状しました…バカですよね。結婚をしようと二人で言ってたころからずっと浮気してたんです。結婚直前まで。結婚してからも浮気相手からメールが来てました。浮気相手は私がいることも知っていて、結婚することも知っていました。それでもいいと彼に関係をずっと求めていたらしいです。気持ち悪いです。彼も初めは軽い気持ちだった、遠距離でバレないと思っていたから会いたいと言われれば会いに行っていたと。最低です。どんな顔で神経で私の親に結婚のあいさつに来たのか信じられません。彼は気持ちのないただの浮気だった、でも向こうがしつこくてどう関係を切っていいか分からなかった。写真なんて撮ったことさえ忘れていた、今は関係はない。俺はお前に必要とされているか不安だった、でも俺は結婚してくれて嬉しかった、幸せだった、一生かけて償うから離婚したくないと言います。遠距離でもずっと付き合い続けてきたのはお前だったから、自分の結婚相手は妥協したくなかったし、ずっとお前と結婚したかったからだと。でも私は何もかも信じられません。 そんな結婚という人生の節目にバカな浮気相手と浮気している旦那が憎いし、私の人生返して欲しいと本気で思います。でも長く付き合った情やあの時写真さえ見なければ今は幸せだったのかなと考えてしまう弱い自分もいます。お互いの両親には浮気の事実は話しました。旦那の親は許してもらえないかと言ってきています。私の親は許せない、すぐにでも連れて帰りたいけど私の気持ちが大事だからムリに引き離すことはできない、でも世間体とか関係なく結論を出せばいいと言ってくれます。 今は私の気持ちが決まるのを待っている状態ですが、何も手につきません。一日中引きこもっています。前向きに旦那をもう一度信じようとも思えません。旦那は仕事から帰る前には電話、朝や昼もできる限り連絡してくれます。家では私ができなくなった家事も進んでしてくれます。でも一生この知らない土地で傷を抱えたまま旦那や旦那の家族(旦那は長男なのでいずれは同居)とやっていく自信がないんです。 離婚して欲しいと私が何度言っても、まずは私に元気になってもらってそれから考えて欲しいと。俺はうまくやっていきたいと思ってるけど自分のしたことを考えれば離婚ももちろん覚悟している、でもまずは前の私に戻ってもらわないとダメだと旦那は言います。 前までは旦那を毎日毎日責めて泣き叫んでいましたが、今は少し落ち着いてきて自分はこれからどうしたら幸せになれるのかと毎日悩み、焦っています。子供もいないから今ならお互いに離婚したほうが幸せになれるんじゃないかと。でも怖いんです。一歩踏み出すのが。自分の人生が不安で心臓がドキドキして眠れません。早く何かしなくちゃ結論出さなくちゃと焦るばかりで、でも何もできない…私と同じような経験のある方、アドバイスお願いします。 旦那は近々引越しを考えてくれています(気持ち悪い浮気相手が近くにいると私はビクビクしてしまうと言ったので、浮気相手の職場が近くなんで)気分が変われば何か変わりますか?旦那を許せない気持ちのままでも生活できますか?仕事をしたら何か変わりますか?許せないと分かっているのに結婚生活を続けられますか? 本当に今どん底です。アドバイスお願いします!

  • 浮気相手に連絡すべきか?(長文)

    彼氏とは遠恋で、地元が違うので将来のことも考えて別れよう、と言われ今話し合っています。 でも、彼氏は元カノと浮気しています。別れたいのもそれが理由だと思います。 付き合っていたときに気づきましたが、何度問いただしても浮気していない、と言うし、遠恋で真相は分からないし好きだったので見て見ぬ振りをしていました。 贔屓目に見ても彼はすごくクズ人間だし、気持ちが近くの人に移ってしまったのはどうしようもないので別れるのは仕方ないと納得させています。 でも、彼氏が私と元カノどっちにもいい顔をして、将来とか体裁のいい事を言って別れて元カノと幸せになるのが許せません。(元カノにも私とは別れているなどと言っていました。) 最後に、元カノに連絡をとるか迷っています。 元カノとは面識なく、LINEだけ知っています。責めたりするのではなく、穏便に、どこまで浮気していたか真相を聞き、彼氏が嘘ばかりついていることを知らせたいです。 あわよくばそれで元カノが彼をクズだと思って別れてくれないかなと… 面識のない元カノに勝手に連絡するのは最低だとは分かっていますが、彼氏も悪いと思います。 このまま円満に別れれば、仲良くたまに連絡を取り合う関係でいられると思います。でも、真相を知らずに、浮気していたのかもと思ってもやもやするのが耐えられません。 逆にもし元カノに連絡したら彼氏とは泥沼の別れになり居心地のいい関係が壊れてしまうのが怖いです。 でも、私だけ遠恋で浮気され辛い思いをして、彼氏はそのことも知らずに近くの元カノと浮気でいい思いをして、最終的に幸せになるかと思うと本当に許せないです… 連絡することですぐに別れなくても、少しでも彼氏の幸せを邪魔したいです。いい思いばっかりしているのが許せないです。 元カノに連絡してもいいと思いますか?