• 締切済み

結婚前の浮気について

結婚しもうすぐ一年が経とうとしています。 付き合って1年ちょっとの期間、愛情表現を沢山してくれて、同棲や結婚の話がすぐに出たり、毎日連絡をくれたりと不安に思うことや嫌な思いをすることは一度もありませんでした。 ですが、先日ひょんなことから旦那のスマホを見てしまいました。パスワードは教えてもらっていました、見たのは初めてです。 私と付き合っている期間、半年ほど元カノと連絡をとり、2回会ってセックスをしていたんです。元カノと毎日連絡を取っていたわけではなく、二度会っていたのも期間が空いていました。LINEは、私がセックスに対し消極的だったため、元カノに相談をしている内容でした。また、コロナ禍で私が会うのを拒否していたので寂しい思いをさせていたと思います。私と別れる気はないと書いてありました。 悪いと思いながらLINEを遡り、学生時代付き合っていた元カノをしばらく引きずっていたようで、別れてからも何度か連絡をしていたようです。それでも私と出会ってからは連絡をとることもなく、ですが数年ぶりに元カノから連絡があり、会おうということになったようです。 元カノにも彼氏がいました。最終的には向こうから会うのをやめようと連絡があり、旦那は渋っていましたがそこで終わり。それなのにまた数ヶ月後元カノから連絡がきていて、それに対して旦那は断りを入れていました。 二人の関係が切れたのはプロポーズの半年前です。なので浮気されていたのももう2年ほど前の事になります。 旦那は今も大切にしてくれていると実感しています。一緒にいて心地が良く幸せです。離婚も考えられません。 それでも、過去のことなのに浮気されていたと思うと辛いんです。私のことを好きでいてくれていると自信をもって言えたのに、実はそうではなかったのか?自問自答の日々です。 これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。助言をください。

noname#251394

みんなの回答

回答No.11

初めまして。 現実的な話をすると、私が貴方の場合、または、貴方が私の親族や友人の場合、このようなことに意識して行動(または助言)します。 専業主婦であれば、手に職を持ち資格を得る。 仕事を今もフルタイムでしているのならば、現在の仕事を続けて貯金する。 自分の口座を持っておきましょう。 貯金して備えて、何かまた浮気されたら離婚しても良いように準備します。 万が一、お子さんが授かれば、親権は貴方が子育てに問題がない場合、貴方が持つことになると思います。 養育費は、払わなくても男性側は逮捕されるわけではないので、慰謝料を多く貰うようにします。 これだけやれば、後は、何もできないので、無駄に不安にならずに結婚生活を満喫できますように。 感情では考えず、理性的に考える方が賢明だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 理性的に、そうですね。的確なアドバイス、感謝です。

回答No.10

貴女は彼氏と結婚しました 新しい生活が始まりました 彼氏は会わないとの記録も見ましたよね 彼氏はスマホみせてくれたのが貴女を愛している 証ですよ 過去は変えられません 後ろは向かず、前向いて歩いてくださいね お幸せに

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去に捉われず、前を向いていきたいです。ありがとうございました。

• SPIKE-NLOS
回答No.9

>過去のことなのに浮気されていたと思うと辛いんです。私のことを好きでいてくれていると自信をもって言えたのに、実はそうではなかったのか?自問自答の日々です。 これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。助言をください。 結婚前に、旦那さんは、貴方と付き合いながらも、心に隙間ができてしまい、肉体関係に消極的な貴方に不満が出てしまい、ついつい元カノと接触してしまったんですよね。 旦那さんが、現在、元カノと一切連絡していない、元カノの連絡先も消去しているなら、安心です。そうでないなら、一切の連絡先を消去してもらってください。(あとでトラブルになる可能性もあり) 結婚前の浮気ですよね。結婚後は旦那の浮気が無いのなら、過去は変えられないので、許してあげてください。また悩まなくて宜しいです。男はそんなものですよ。しかし旦那さんも元カノを遮断しようとした訳ですから、信じてあげてくださいね。 まずは、元カノの事について、もう1度、旦那様とお話があると言い、2人だけの世界になり、真剣にお話されてみたら如何でしょうか?未練があるなら、どうするのか、未練が無いなら、元カノとは 一切連絡できないように、連絡先を消去して貰う。 貴方に何か不満な事があるなら、聞きだし、修正をかけましょう。 結婚もされたのだし、お子さんも出来たのか知りませんが、旦那さんを信頼しているなら、少し、話をする機会を設けてみたらどうでしょうか? 良い回答があれば、もうそれ以上、疑うことは辞めましょう。 悪い回答があれば、とことん話し合いましょう。 貴方の親友などにも、お話してみてください。溜まった毒を吐き出す事により、ストレスは幾分和らぐかもしれませんし ネガティブ思考、ネガティブな言葉を無くすようにしましょう。 ポジティブシンキング。これが大切です。 元カレの事にまずは決着をつけましょうね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡はしていないようですが、ラインやインスタで繋がっています。話をして繋がりを切ってもらおうと思います。 悩まなくて良いという言葉に救われました。ありがとうございました。

• yaasan
回答No.8

パスワードを教えていて、スマホを取られてもいいような状態にしておいたのですから、彼にすると見られてもどうでもいいと思っていること。文章見ただけでセックスしたと解ったのがなかなか驚愕なのですが、それもいくら見られてもどうでもいいということなんだと思います。 後はあなたがどう処理するか。過去のことと不問にするか、徹底的に責め倒して、夫婦仲をこじらせるか、一気に離婚して別れるか。何が正解かはあなたと旦那さんでしか決められません。よく考えて行動されたらいいと思います。 私なら、男の立場になりますが、もしパスを知っていてもスマホの中身は見ないのがルールであるならば、絶対に何も言いません。自分にモヤモヤがあってもそれは自分で勝手にルールを破って、自分が無理やり作り出したモヤモヤですから、自分の責任で解消します。 見ていい状態であったら、一回聞いてみます。どんな返事が返ってくるかで今後を判断したいと思うでしょう。嘘でも今は何もないよ、となるなら、それを信じてとりあえず不問にすると思います。 相手を信頼するのは自分の目を信じることだと思っています。という事は積極的に疑うのは自分すら信じていないことと同義だと。自分すら信じられない人生など、送れるはずがありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう昔のことなので私に見られるとかバレるんじゃないかとか、そこまで気にしていなかったんだと思います。 最後の文章にハッとさせられました。旦那を選んだ自分を信じたいと思います。

• nagaineko
回答No.7

>旦那のスマホを見てしまいました。パスワードは教えてもらっていました、 脇の甘い旦那もいかがなものか、と思いますが。 例えパスワードを教えてもらったとしても、そういうのって、 見たところで、あまりいい結果にならないと思うんですよね。 もちろん、人間ですから、見てみたい、っていう衝動に駆られる気持ちはわかるんですけどね。 私は、こういうのを見る場合、見てもいいけど、見る以上は、 変なものが出てきても、自分の中で処理するっていう覚悟は 必要だと思います。それができないなら、最初から見るべきでは ないと思います。 人間なんて、完璧じゃないですから、たたけばほこりが出ます。 ですから、敢えてたたかない、っていう努力も必要だと 思うんですよね。 自分でたたいて、ほこりが出た、と相手を責めたところで、 誰も得しない、と思うんです。 >過去のことなのに浮気されていたと思うと辛いんです そりゃそうです。 >私のことを好きでいてくれていると自信をもって言えたのに、実はそうではなかったのか? あなたのことは好き、だと思いますよ。 ただ、男は、あなたのことが大好きでも、他の女も抱けるんですよ。 それが、男なんです。 今後も、あなたの知らないところで、他の女を抱くかもしれないし、 風俗にも行ってるかもしれない。 でも、それは、彼が隠しているならば、暴く必要もないと思うんですよね。世の中には、知らない方が幸せなことって、たくさんあるんです。知らないからこそ、やっていけるってことがね。 >これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。 もう見てしまったものはどうしようもありません。 見るんじゃなかった、ということで、自分の中で処理するのが 一番穏便でいいような気が私はしますけどね。 どうなってるの?と彼を責めたところで、どうすることもできません。言ってやった、というあなたの自己満足だけです。 これからは、余計なものは見ないことです。 敢えて知ろうとしない、っていうのも関係を長続きさせる上では 意外と大切なことのように思いますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なぜあの時見てしまったんだろうと、知らない方がよかったなと後悔しています。 夫婦といえどもあまり干渉しすぎは良くないですね、気をつけます。

• Granpa1969
回答No.6

貴女が赦せればそれで終わりの話ですが・・・ 今の段階ではどうにも引っ掛かったままで未来に想いを向けられない。 ホンネとしては、旦那との未来を進みたい。 ということで合っていますよね? 自問自答の行く末は暗闇しかない事も重々承知のことでしょう。 なので、今の心境をそのまま全部旦那に吐露することです。 それでも旦那が今の関係を選択してくれることに賭けて、その賭けに勝つと信じましょう。 その代わり、その後は絶対に一連の話を蒸し返さない事です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りです。 旦那にそのままを離すことも選択肢の一つですね。よく考え行動したいと思います。

• AkiK2M2
回答No.5

私がセックスに対し消極的だったため、元カノに相談をしている内容でした。また、コロナ禍で私が会うのを拒否していたので寂しい思いをさせていた. が原因だと思います。 男性の性欲って、人によってなかなか抑えようとしても抑えられません。 自慰にも限界があります。 男性の脳って頭と下半身と二つあって、普段は頭の脳が勝ってるのですが、ふと下半身の脳に占拠されてしまう時があります。 彼の場合は、本当に魔が差してしまったのだと思います。 彼はあなたの事が大好きで大事なのだろうなとあなたの文面から伝わってきます。 しかし、あなたの事がどれだけ好きでも、お坊さんのように修行してるわけではないので、レスになってしまうと性欲を完全に遮断しきれません。 よく妊娠の1年だけ性欲を我慢して、なくしてって思われますが、 テレビの電源ボタンのようにONOFF自在に都合のいいようにできるものではありません。 発散された後は下半身の脳はどこかへ消えるので少しの満足感と大きな罪悪感しか残されないと思います。 普段からそんなことしてるわけではないみたいなので、今回はセックスレスでちゃんと彼の性欲の手綱を掴めてなかったと、見逃してあげられませんか? もう手綱を離さない。私も管理してあげる。と彼だけの問題でなくあなたも再発防止してあげてください。 今後ですが結婚されているとのことですが、妊娠や育児となったら、また危機が訪れます。 あなたはしんどくそれどころじゃない。 でも彼はその事は分かってますが、溜まってくると下半身は分かってくれない。 どうか、彼だけに任せず、本番はできないでも発散をしてあげたり、あなた公認で後腐れのないプロに一時発散してもらうなど。 彼だけでなく男の大半が持つ苦悩、性です。 どうか二人の解決案を見つけ幸せに過ごされることを願ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今考えると酷なことをしてしまっていたなぁと反省する部分です。再発防止に努めます。

• blazin
回答No.4

辛いと言えるだけあなたは健康なんだと思う。辛いという感情を内向きに抱え込んでしまうとあなた自身が病んでしまう。思い出せば確かに辛い出来事でありエピソード。あなたに必要なのは、結婚前の彼の浮気という事実との距離感の選び方。何もしていなくても一日分ずつ過去は自動的に後ろに下がっていく。時間があなたの辛さを楽にしてくれるのは事実なんだと思う。過去が後ろに下がっていくのと反比例して、あなたと愛する彼氏との今という時間はどんどん前に積み重なっていく。過去をほじくれば嫌な地層に当たる事もあるけれど、わざわざ汚い地層を掘って、爪の間に泥を詰める必要は無い。あなた自身今後の時間の中で自然とそう思えるから。今のあなたは、ちょうど彼の結婚前の浮気という地層をガリガリと掘り下げてしまい、汚く汚れた手を必死に洗って乾かしている段階。一応洗って綺麗にはなっている。でも、爪の間には微妙に土の汚れの名残が残っている。それが何だか気持ち悪い。どれだけ洗っても、なんとなく手にはまだ匂いが付いている気がしてしまう。しかも必死に洗ったから手が突っ張って、ゴシゴシした分肌荒れっぽくなってしまっている。今はその状態。こうして書き込んでみたり、自分自身と落ち着いて向き合う事で、あなたは汚れた手(心)に進んで保湿クリームを塗っている。塗った直後はそれはそれでベタベタしていて、なんとなく違和感がある。でも、段々慣れてきて、馴染んでくる。ゆっくりと深呼吸を。こうして深く悩むという手を汚す行為と必死に汚れ落としの為に手を洗うという行為を経験した事で、自然とあなた自身の心には抗体が生まれている。汚くなるのと分かっていてまた同じようにほじくりたいか?あなたの答えもちろんNO。あなたと彼の関係にはまだまだ伸びしろがある。これからも彼に好きでいてもらいたいなら、あなたも一日分ずつ大切に彼を好きでい続けていく事。結婚という純度の高い時間を既に1年経験しているが故に、余計に彼の過去が不純に感じられてしまう。澄んだ水の中に一滴でも黒いインクが垂れると、一瞬真っ黒になる。その水をかき回し続けている限りずっと黒ずんだまま。でも、かき回す手を休めれば、インクは分離して自然と澄んだ水が戻ってくる。あなたの心はそういう形で整っていく。今はまだ少し波立っていて視界が悪い。透明度が少ない。過去に向かってわざわざ波を立てるエネルギーがあるなら、彼と幸せに過ごす為に使っていく事。それが出来る人=彼にとっての特別で最高の人。大切にしてみて☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分のことを分かってもらえた気がして涙が出てしまいました…。温かいお言葉感謝いたします。 隠し事や言えないことが何もなく透明で澄んでいる人はなかなか居ませんね。自分もそうだなぁと。 過去に捉われすぎずこれからを大切に過ごしていこうと思いました。

• yuzu7x1
回答No.3

> これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。助言をください。 幸せを生活の中に見つけるに尽きますね。 質問者様の幸せって旦那様によって決まるんですか?違いますよね。 苦労の違いこそあれど、生活の中心が夫婦生活ばかりだと息が詰まります。帰る場所を作ってあげるのがお互いの努めです。 気になるなら心ゆくまで問い詰めましょう。 一生謝らせ続ければいずれ許せますよ。 ただ、許すつもりがないと伝わるとすぐ関係は終わりますけどね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一生謝らせ続けるのもそんな夫婦は嫌だなぁと思ってしまいました。幸せの形は色々ですね!旦那に依存しすぎないようにしようと思えました。

回答No.2

見たことはなかったことにならないので辛いですね…すごく難しいです。 ひとつは、告げずに目を瞑る。 離婚を考えていないのであれば今更問い正したところで解決するのかわからないし、空気が悪くなるのは目に見えています。なかったことにしてしまう。ただ、あなたがモヤモヤしないか心配です。 でも結婚してからは浮気をせず、誘いも断った今の旦那さんは誠実であなたのことを愛していると思います。あの時はなんてことをと、彼も心の中で後悔しているかもしれません。 もしくは、告げて、元カノの連絡先をブロックさせる。 とりあえず携帯を見てしまったことを謝り、元カノの話をしてみてはどうでしょうか。相手も後悔していれば謝ってくれるはず。結婚してから浮気していないのならそれが彼の誠意だと思うことを伝えた上で、ブロックして欲しいと伝えてみては。ただ、旦那さんもこの先あなたが携帯を見るかもしれないという思いを持って気が休まらなくなるかもしれませんが…。(旦那さんが悪いんで当たり前ですけど、居心地悪いのはこちらとしても望んでないですよね)あと、あなたがそれで晴れやかになるのかどうか…。 解決に繋がらず申し訳ないですが、旦那さんと良い関係を築いていけますように願ってます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 選択肢がありとても分かりやすい回答、感謝いたします。 こちらも覗き見した非があるのと、今更…というところに確かになぁと思いました。なかったことにできるよう、少し時間が経つのを待とうと思います。