• 締切済み

旦那の浮気を根に持ってしまうことについて

今の旦那は、 付き合っている時に浮気をしていました。 その当時は、浮気する人に全然見えず ただまっすぐ好きで居てくれていると 信じ込んで居ましたが、 ある日、 前の元カノと連絡を取り合って会っていたり、 私と会えない日に暇だからと連絡をしていました。 ただの付き合っていた元カノならまだいいのですが、 元カノに、 もしかすると旦那との子供かもしれないという子が いる中で会っていました。 (実際は、元カノも誰との子とも言わず 当時元カノの浮気で別れたそうなので 旦那も誰との子かわかっていません) しばらく、そのせいで喧嘩になりお互い 離れている間も、 旦那は合コンに人数合わせで参加したり 飲み会に行ったりと、(結婚した後にわかりました) 当時は、反省した態度を私には見せていたので 子どもの件に関しては 解決とはならなかったのですが 覚悟をして付き合い続けることになりました。 その後、普通に戻り結婚しました。 旦那を信じようと私も疑ったり 思ってることは口に出さないようにしていましたが 度々、隠していることがあったり、 都合のいいことばかり私に言って 本当にバレてはやましいことは言わなかったらと いうことが何回かあり、 信用がどんどんなくなってきてしまっています。 頑張って信じようと あまり口に出さないようにしていますが 事あるごとに前の事件を思い出し 勝手にイライラして、相手に嫌な思いをさせてしまいます。 その度に、自分の今の気持ちや どうして欲しいかは伝えていますが、、 自分は、この人と結婚するべきじゃなかったのでは ないかと自問自答になることが多くなりました。 旦那を嫌いになった訳ではないと思うのですが、 そういうことがあったからこそ、 嫌な思いすることでも話してほしいなと思っています。 いつまでも根に持ちたくないし、 こういう考えをする自分がすごく嫌になっています。 どうすれば、この考え方を変えて相手を信じる事が出来るのでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

旦那様公認のもと、浮気してみれば?

  • Paravati
  • ベストアンサー率25% (65/255)
回答No.8

ご主人を信用したい とのことですが、 そもそも ご主人は浮気を繰り返し、今でもこっそり浮気をしているかもしれないと貴方様が 心で思っている以上、心底 ご主人を信じるのは 無理にに決まっています。 ご主人は 今後も、浮気の虫は収まらない方 だと拝察します。貴方様が ご主人は変わってくれるはず と、現実的には無理な期待をしたい気持ちは わかるのですが、現実は厳しいと思います。 浮気を繰り返す夫 として認め、結婚生活を続けるしかないのではないでしょうか? それが お嫌なら、別れるしかないでしょう。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (208/1083)
回答No.7

まだ開いているので、前回、 書こうとして、書かなかったことを 補足とします。 私の感覚では、 一緒に街を歩く際に、感じの良い女性 数日間の旅行に同行させたい女性 性愛の相性がナイスな女性 飲食の際に良好な話題を提供してくれる女性 無為の時などに寛がせてくれる女性 生きる活力や明日への希望を齎してくれる女性 カラダの造作で目の保養をさせてくれる女性 などなど、男性としての生(なま)な感情での 所望は、誠に、自分勝手なんです。 一緒に暮らしたい女性 結婚して一緒に暮らしたい女性 は、難しいですね。 日々、健康管理にマッチする美味な食事を 提供してくれる女性って稀有というか 稀少ですからね。 半年とか、1年間 一緒に暮らすといったスタンスが 宜しいのかもしれませんな。 アナタ様は、 NPD(=自己愛性人格障害= 自己愛性パーソナリティ障害)っぽい雰囲気を 消滅させることができれば、 この質問での、お望みのことが ゲットできる可能性があるのではないでしょうか。 いまいまの心的状態を、 「小説」や「ドラマ」に書いて、閉じ込めてしまえば、 違った人生を送れるようになる筈ですので、 お試し、あれ!! [Tomorrow is always freash with no mistakes in it.   (Thomas Jefferson)] All the Best.

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (889/2148)
回答No.6

>こういう考えをする自分がすごく嫌になっています。 どうすれば、この考え方を変えて相手を信じる事が出来るのでしょうか? これをここの回答だけで変えられる人がいたら、 それはすごいことだと思いませんか? 人の気持ちを変えられる人ですよ? 旦那さんの治らない浮気心だって変えられる力があるということになります。 浮気が許せないのはあなたの心がそうなのだから、 それが自然なのだと思います。 その心を無理やり信じさせることができる人はおそらくどこを探してもいません。 いるとしたら自分に洗脳をかけるあなただけでしょうね。 あなたが心から彼のことを信じられるようになったとしても、 それで彼の浮気心が止まるわけではありません。 彼にとっては心が移ろうことが自然で当たり前のことだからです。 信じるのではなく、それが彼にとっての当たり前なのだと理解するくらいしか方法はないように思います。 とても難しいことだと思いますし、私ならできそうにありません。 そうまでして「彼を信じよう」とする気持ちの原点はどこにあるのでしょうか。 どうしてそうしなくてはいけないのでしょうか。 そうまでして彼を信じ好きでい続けるのは誰のため、そしてあなたは心から幸せな状態でしょうか。 嫌な思いをしてでも相手の酷い裏切りを知りたいというのは、 そこまでできる相手でもあなたを愛していると思うからでしょうか。 あなたがどんな人を選んでも自由ですので、 自分を傷つけながらでもその人の傍を離れたくないのであればそれもいいと思います。 それが何十年後かのあなたにとって後悔のない生き方ならば。 歳をとって今から数十年時間を遡れるとした時に、 もう一度同じ気持ちを味わいたいと思うならば。 >どうすればこの考え方を変えて相手を信じる事が出来るのでしょうか? あなたが別の人になったら考え方を変えることはできると思います。 この男性を信じることができるか?と言えば、 第三者からすればそれは普通に無理ですが。 あなたが第三者の立場ならば無理だと思うでしょう。 ですが今のあなたはご主人を信じることができれば幸せになれると強く思い込んでいるのでその感覚にはなれないでしょう。 だから当たり前に思う気持ちを「こんな風に思う自分がすごく嫌」で、「信じられるようになることがいいこと」のように思ってしまっているということはないですか。

回答No.5

a) 男性なんて、大抵そういうものですよ。一人の女性だけを一途に愛する男性なんて、現実にはいないでしょう。いたとしても、母親依存的な男性で、一生母親代りにされる恐れがあるでしょう。母親依存的な男性も嫌なら、浮気症の男性に我慢したほうが善いのかもしれません。  b) 簡単に言えば、人間も動物なので、性愛は一夫多妻的になりがちなのです。だから男性は、ボス猫のようなものと思えば善いと思います。ボス猫は、強く賢く、テリトリーに複数のメス猫を囲います。だから、元カノとかも出てくる訳です。  c) 猫社会のような一夫多妻社会では、女性のほうは一人のボスを愛するだけなので、愛し方は一夫一婦と余り変わらないため、女性は、男性が何故浮気するのか、よく理解できません。でも、一夫多妻社会では、男性の浮気は浮気ではなく、本気で複数の女性を愛するものなのです。  d) 男性に、一夫一婦の純愛を求めても、普通は無理なのです。だから、貴女も性愛や結婚生活を求めるなら、男性の浮気性も覚悟すべきなのです。  e) 一夫多妻がどうしても嫌なら、性愛ではない愛を求めるべきなのです。例えば、同じ価値観の親友どうしとか、同じ信仰の同志とかなら、一夫多妻にはならないでしょう。価値観のベクトルが合っている人のほうが、配偶者より余程信頼できるのです。でも、貴女は価値観より、普通の結婚のほうを望んだので、一夫多妻というおまけが付いてきたのです。価値観を求めるという哲学的姿勢を知らなかったからでしょう。  f) という訳で、人間社会でごく普通に生きて、結婚とかすれば、誰でも一夫多妻に悩まされ、余り幸せになれないでしょうね。それが、人間というものです。この現実が嫌なら、もっと価値観に鋭敏になり、哲学的、信仰的な生き方をするしかありません。  g) 現状、多くの宗教団体が堕落しており、価値観を求めない教団も多いので、頼りになりません。本当の信仰を求めるなら、独りで茨の道を行くよりありません。

回答No.4

こんばんは! 自身の子供かもしれない人が存在したら正常な神経の人は元カノと連絡を取ると思います。 質問者さんは旦那を信じたい。 一方、時間とともに旦那の誠実でない事例は増えていく。疑いは増す。 信じることができない。 これはしかたがないと思います。 旦那はどういう意図で嘘をつくのか? 質問者さんへの害意はない 自身が攻撃されたくない。 質問者さんを怖れている。 この部分を信じたらいいのでは?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14766)
回答No.3

自分は、この人と結婚するべきじゃなかったのでは ないかと自問自答になることが多くなりました。 それが正解だったんじゃないでしょうか? 一度でもそういうことが有れば信じられなくて当然だと思います。

回答No.2

無理なんじゃないかな。 平気で嘘つく人をあなたが好きに なったのだから。 元々そういう彼の性格なのですよ。 たぶん一回も彼は改めたこと無いかと 思いますよ。 あなたが甘やかして結婚し、 甘やかして生活してきた分、 そのツケはすべてあなたに残る イライラ感。 それとは反対に彼と結婚出来なかった 元彼女さん。しかし、彼との間に子供が 出来、結婚出来なかったが残せるものが あれば子供を生き甲斐に生きていくわけで。だから、たまに彼はその元彼女と 子供に今でも会っているかと私は 思います。 そう考えて見ると、もしあなたが 彼と離婚されたなら、自然に彼は 元彼女の元に行くかと思います。 要するに結婚=勝ち。 ではないときがありますね。 今だに彼の不信感があるならば、 やはりあなたの結婚は失敗だったのかも しれませんね。あなたにお子さんが いればお子さん引き取り、 彼と別れれば、立場逆になりますから、 子供の生活費教育費だけ貰い、 別れた方がサッパリするかもね。 そのあと、彼がたまに会いにくるならば、逆転したことになるし。 彼がまったく会いに来ないならば、 結婚は失敗だったかと思います。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (208/1083)
回答No.1

性格を変えるのは難しいのですが、 人生観・価値観・美意識・人生哲学・死生観 は、変えられます。ちょっと変えるだけで 宜しいのです。 離婚を考えないのであれば、 アナタ様が、彼のことを 《好き》と思い続けて、常に、 〈夢見る想い〉で〈夢の中〉で暮らしていれば 宜しいのではないでしょうか。 人生は、 70歳80歳90歳100歳110歳120歳と 長丁場ですので、老齢期の生活が悲惨な 状況にならないようにライフデザインを 行ってくださいませな。 All the Best.

関連するQ&A

  • 旦那が浮気をしました。心がグチャグチャで、どう気持ちを切り替えれば良い

    旦那が浮気をしました。心がグチャグチャで、どう気持ちを切り替えれば良いか分かりません。 旦那とは結婚して1年半。お互い29歳で子供は居ないです。 旦那が浮気した相手は、旦那の元カノ?です。私と付き合う前に付き合ってた方です。私と付き合ってる時からも連絡はたまに取ってたみたいです。その度に「もう連絡はしない」と。。。旦那が元カノに気持ちが無いのは分かってます。ただ元カノさんは旦那の事をずっと忘れられず居たみたいです。 結婚してからは、もう流石に連絡は取ってないもんだと思ってました。実際、常に家に居る旦那だったので、でも先月、私がお盆で実家に帰ってる時に、たまたま元カノから連絡(元カノさんは今はこっちには居なくて、お盆で実家に帰って来たそうです。)があり、会って不貞行為をしてしまったの事。。。さらに、その一回だけで妊娠させてしまいました。その事があり、元カノさんは、先々週またこっちに帰って来て、私と旦那、元カノさんと母親と旦那の両親で話合いになりました。 元カノさんは「産みたい」の一点張り、旦那は「離婚したくない、だから堕してほしい」結果堕ろす事になり。すでに堕してます。旦那も直ぐに電話番号とアドレスを変え「二度としない。戻って来て欲しい」と。。。何度も話合いとりあえず戻る事に。でも戻ってから2週間、私の中で「これで良いのか」私は子供がなかなか出来ないので「何で私には子供が出来ないのか」長男の嫁で同居なので、「お義母さん達も、なかなか子供が出来ない私を何か思ってるかな」とか浮気は私にも原因があったと思うので、浮気は赦せても、子供がなかなか出来ないのは私が原因とい事を突き付けられたような感覚で、旦那の所に戻って来たのは良いけど「この先、私大丈夫かな」と。。。 旦那の事は愛してますし、旦那の家族も本当に良くしてくれるので、私が我慢すればいい。私が耐えれば、世間体的にも丸くおさまるのかなと。。。でもそれで良いのか。。。 私じゃなかったら、旦那に子供は直ぐできるのに。。。 こんな事を毎日考え、自分でも分かりません。 読みにくい文章で申し訳ございません。同じ経験やそうで無い方もアドバイス頂けると幸いです。

  • 結婚前の浮気について

    結婚しもうすぐ一年が経とうとしています。 付き合って1年ちょっとの期間、愛情表現を沢山してくれて、同棲や結婚の話がすぐに出たり、毎日連絡をくれたりと不安に思うことや嫌な思いをすることは一度もありませんでした。 ですが、先日ひょんなことから旦那のスマホを見てしまいました。パスワードは教えてもらっていました、見たのは初めてです。 私と付き合っている期間、半年ほど元カノと連絡をとり、2回会ってセックスをしていたんです。元カノと毎日連絡を取っていたわけではなく、二度会っていたのも期間が空いていました。LINEは、私がセックスに対し消極的だったため、元カノに相談をしている内容でした。また、コロナ禍で私が会うのを拒否していたので寂しい思いをさせていたと思います。私と別れる気はないと書いてありました。 悪いと思いながらLINEを遡り、学生時代付き合っていた元カノをしばらく引きずっていたようで、別れてからも何度か連絡をしていたようです。それでも私と出会ってからは連絡をとることもなく、ですが数年ぶりに元カノから連絡があり、会おうということになったようです。 元カノにも彼氏がいました。最終的には向こうから会うのをやめようと連絡があり、旦那は渋っていましたがそこで終わり。それなのにまた数ヶ月後元カノから連絡がきていて、それに対して旦那は断りを入れていました。 二人の関係が切れたのはプロポーズの半年前です。なので浮気されていたのももう2年ほど前の事になります。 旦那は今も大切にしてくれていると実感しています。一緒にいて心地が良く幸せです。離婚も考えられません。 それでも、過去のことなのに浮気されていたと思うと辛いんです。私のことを好きでいてくれていると自信をもって言えたのに、実はそうではなかったのか?自問自答の日々です。 これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。助言をください。

  • 旦那の浮気、私が悪いの?

    結婚19年になります。 恋愛結婚でしたが、つき合って1年で結婚したので結婚してから分かった事が沢山ありました。 旦那は几帳面なタイプで、大雑把な私と暮らす事に苦痛を感じ気にしないようにしないと 一緒に居られなかったそうです。 こういう事を私に言う事自体、理解出来ないのですが私は私なりに頑張っていたつもりです。 子どもも出来て生活が変わって来ても旦那は変わりませんでした。 子どもにも厳しく、幼稚園のお友達とママと遊びに行ったなんて話しをしたら 『君は暇で良いね』と言われてしまいます。 そんな事が続けば私も言うのが嫌になるし、旦那が優しく無いのに私だけ優しくする事は 出来ませんでした。  セックスが大好きな旦那はいつも求めてきます。その時は優しいです。 でも、体だけと思ってしまう私は応じたくなくなっていたし、子どもの世話で疲れて いてそんな気分になれませんでした。 気分がのっていない私に不満を抱き、風俗に行くようになりました。 それでも、私とも週1回はしていました。 そのうち浮気もしました。 つき合いたいと迫っていましたが、体の関係になる前に私にバレてしまいました。 浮気の時に、風俗の事も全て知りました。 でも、『浮気も風俗も私にだって非がある』と言って謝りません。 『浮気相手とも、今後も食事くらい行く』からと言われました。 私が精神的におかしくなり、旦那も大人しくなりました。 しかし、半年後浮気相手から連絡があり消したはずのアドレスにまた登録していました。 私は気持ちが冷めました。 その後も何度も言い合いになりますが、旦那が『ごめん、ごめん』なんて言うはずも無く 逆ギレしています。浮気相手とは完全に切れました。 というか、私が切りました。 旦那と買い物に行った子どもが、思い通りにならなくて外で癇癪を起こした時も『帰れ』と言われたと泣いて帰ってきました。 良く話しを聞き、『パパが帰って来たらごめんなさいって言おうね』と話し娘は 旦那が帰って来て直ぐ『ごめんなさい』って言いました。 その娘に対して『ふざけるな。絶対許さない。』と言い放った。 本当に大人げないと、また悲しくなりました。 私には理解出来ない事が多いのですが、何で私が悪いんでしょうか?

  • 浮気旦那の本心。

    以前こちらで浮気する旦那をもつ妻の心持ちについて相談させていただきました。 その時は確定ではなかったのですが、今回は確定しました。 どういった経緯かとかは省かせてもらいます。 しかし、うまいこと言い訳をして旦那は認めません。 初めはショックで『彼女と私どっちが大事なんだ』と自問自答した結果、 旦那は彼女でも私でもなくて、自分がかわいい人間なんだなと思いました。 そう思えたら楽になって、今離婚は考えたくないし、絶対に認めない時点で旦那は離婚も浮気をやめることも考えてないのだなと思い、黙認することにしました。 とりあえず外で子供を作られたら困るのでパイプカットはお願いして今度一緒に行きます。 ただ、このところ彼女との関係が少しうまくいってなかったようで、旦那は必死に関係修復を相手に求めています。 そのやりとりを見て、急に不安になりました。 彼女は私より5歳下の独身です。 彼女の親は旦那のことを知ってるようですが不倫とは知らないようで、結婚を急かしているよう。 旦那は彼女には嫁とはうまくいってないと言って彼女は私と離婚するのを待っているよう。 旦那と私は夫婦関係うまくいってます。 黙認しようと決めたものの、ふと急に旦那から離婚を言ってきたらどうしようかと不安になりました。 この状況、旦那の本心はどうだと思われますか? いずれ私と離婚しようとしているのでしょうか。 また離婚話をされたとき、私が嫌だと言えば、とりあえず離婚は回避できるのでしょうか。

  • 私はされてない、旦那の過去の浮気

    初めまして。 子持ちの24歳です。 初めての投稿で読みにくい文章になると思いますがご意見お聞かせください。 私の旦那は同じ歳で、過去に浮気をしています。 その浮気と言うのが私ではなく、元カノの話です。 旦那が遠い現場で何日間か泊まり込みの仕事に行くとき その彼女が『頑張って』の気持ちを込めたミサカンガと手紙をプレゼントしたそうです。 旦那はミサンガをつけて現場で仕事してました。 その仕事場にいた同じ歳ぐらいの女性と意気投合して、やる手前までしたそうです。 やらなかった理由はゴムがなかったから。 ちなみに、その女性も地元に一緒に住んでた彼がいたそうです。 その後、仕事が終わり、浮気した女性とは連絡交換したものの、なんとなくうまくいかなかったみたいで、 連絡しなくなり、数日後彼女とも別れたそうです。 その話をあるところから聞き、私は激怒。 旦那に『人でなし!汚ない!最低!なんでそんなことできるの?!』 と、言いました。 旦那は『軽い気持ちだった。彼女とはもう気持ちが薄れてたからだと思う。』 だそうです。 旦那のことを心のそこから気持ち悪い、と思いました。 そして、浮気する。裏切る人。 あと、セックスは命を作る神秘なものを私は感じていたので それを軽々しくできるなんて信じられません。 あと、昨年、25歳の若さでガンで兄を亡くしました。 だから余計に命に敏感なのかもしれません。 でも、このことがあったのは妊娠中だったので、 感情が高ぶってるだけだ。と、自分に言い聞かせました。 産まれてきたら変わる。と。 無事、我が子に出会え人生最大の安堵を感じました。 これで自分の気持ちも少しは大からになるかな、と思ってましたが とんでもなかったです。 無事に産まれた我が子。可愛い我が子を目の前にしたら 余計に過去の事がありえなく思え どんどん旦那への不信感が増すばかり。 軽い気持ちでセックスして、もし子供が出来てたら、、、 なんて考えるだけで吐き気が。 私は中絶とかそういうのホントに可哀想で可哀想でだめなんです。 中絶は反対ではないのですが、 防げる中絶は山ほどあると思うのです。 そういうことも考えず、旦那はセックスできる人。 応援してくれてる人の気持ちを身に付けたまま ほかの女を抱ける。 ありえません。 この書き込みをしていても震えがくるくらい腹が立ちます。 旦那は『お前は違う!この上なく愛してるんだ! お前がいなきゃ生きてけない!』と言います。 その言葉も信じられません。 でも、旦那は私に毎日これでもかってくらいキスをするし、 大好きだとも伝えてきます。 家事も手伝ってくれるし、私の趣味の手伝いもしてくれる。 仕事から帰ってくれば育児をほぼしてくれます。 ここまで尽くしてくれるのに信じられません。 気持ち悪いです。 もう少しで結婚1年目を迎えます。 旦那はそれが嬉しいみたいではしゃいでいますが 私は『こんないつ裏切るかわからない人と一緒にいなきゃいけないのか』 と思うとストレスでなのか胃が痛くなります。 でも、私が直接されたわけでもないし、 かなり尽くしてくれるし 今、旦那に悪いことは一切ありません。 そうなると、私のこの性格が駄目なのかなと思いました。 でも、どうしても許せないので、 どうにかこの許せない気持ちを解決したくて色々探してみましたが カウンセリングってこんな問題でも話を聞いて 気持ちを楽に、またはよい方向にもっていってくれますか? なんど自問自答しても駄目なんです。 それがどうしても許せなくて、気持ち悪いのです。 毎日、子供の顔を見ては胸が苦しくなります。 旦那みたいになってほしくない。 命を大切にしてほしい。と。 ホントに辛いです。 この気持ちをどうにかしたいです。

  • 妊娠中の旦那の浮気旅行

    私の彼氏の友達夫婦の話です。 その友達夫婦は、お互い30代前半。 3年ほど同棲していました。 同棲中から旦那さんが元カノとちょくちょく会ったりしていて、奥さんも気づいていたようです。 今年に入ってできちゃった結婚をして、いま奥さんは妊娠7カ月です。 それなのにその旦那さんはまだ元カノと会い、お盆には1泊旅行までしていたそうです、奥さんには出張だと嘘をついて・・・ その浮気相手も1歳くらいの子供がいて(離婚したので独身)その子も一緒に旅行に行ったそうです。 なかなか結婚してくれなかったから、奥さんも妊娠というのを武器にしたようです。妊娠が分かった後も、正直旦那さんは結婚したくはなかったようです。 妊娠して結婚しても、見ててあまり幸せそうじゃありませんでした。 そんな結婚私なら嫌です。 旦那さんは浮気相手のほうが好きなんだと思います。それならそっちと結婚すればよかったのに。 奥さんのほうも子供ができたら変わってくれるとか思ってたんだとしたら、ちょっと考えが甘いんじゃないかと思います。そんな賭け事みたいに子供を作って欲しくないです。どちらも30すぎた大人なのに子供っぽいなと思います。 それとも子供が生まれてきたら変わるものなんでしょうか? このままじゃ産まれてくる子供がかわいそうです。 この先離婚しちゃったりするんでしょうか?できれば親子3人うまくいって、仲良く暮らして欲しいです。 私の彼氏もやめろとは言ってるんですが、辞める様子もなくて。 他人ごとだからどうでもいいことなのに、すごくもやもや、いらいらしてしまって・・・。 最近考えもなしに妊娠して結婚する人が多いと思います。そうでない人もたくさんいますけど。 子供を持つって、簡単なことじゃないのに。。。世の中どうかしてしまったんでしょうか? ちなみに私は26歳、未婚、女性です。

  • 旦那の浮気許すべきなのでしょうか?

    旦那の浮気許すべきなのでしょうか? 先日旦那の浮気が発覚しました。 肌身離さず携帯を持ち、ずっと携帯を触っていたのを不信に思い問い詰めましたが、1度目は誤魔化され 財布に女の名義のポイントカードを発見。 再度問い詰めると自供。 結婚前から交際で約2年続いていました。 週に数回残業や夜勤と家を空ける事も多く子供の世話も私に任せきりでした。 浮気相手は旦那の子を妊娠し中絶したそうです。 浮気相手との付き合いの為に借金も繰り返していたそうです。 その後、浮気相手が私に変われと言ったと旦那の携帯で少し話ましたが、謝罪の言葉はなく「何様?関係ないでしょ!別れないから」と言われました。 その後浮気相手と別れる約束で携帯も解約させました 旦那には「もう別れたし、慰謝料などで相手に関わる事はやめて欲しい、この話も終わりにして」と言われました 今回はもう許すべきなのでしょうか? 皆様の意見聞きたいです

  • 浮気をした旦那を許せるか

    私も旦那も30代。子ども二人。結婚7年目です。 旦那が9月に浮気をしました。相手は転勤する前の部署の部下で、今回、旦那の出張で再開し、体の関係を持ったようです。 その後、たった一回で私にばれ、二人は連絡をとらないようになり、旦那も彼女も私に謝罪しました。 その後、私や子どもに対する旦那の態度は一変し、家事や育児にも協力的になり、以前よりHの回数も増えました。付き合い当初のような態度が半年続いています。 私自身、旦那が反省してくれていること、よくやってくれていることがよく分かります。だから許さなければ、元気を出さなければと言い聞かせています。それにたった一回のことなんだから、本気で相手が好きなわけではなかったんだからと。 でもまだ毎日辛いのです。 浮気された方、浮気した方、発覚した後の夫婦の仲はどうなっていますか?気持ちはどうですか?体験談や、アドバイス、宜しくお願いします。

  • 旦那の懲りない浮気

    初めて質問させて頂きます。私は21で、子供ができて結婚しました。子供は現在6ヶ月になります。  現在夫の両親と同居しています。産後実家が近いこともあり、3ヶ月もいたのですがほとんど子供の顔を見に来ない人。 去年の10月頃から何か怪しい行動に不信感を抱きながらも知らないフリをしていたのですが、11月 夜中にいつもと違う着メロだったので、メールを見てしまいました。 相手は元カノと同じ名前で、どうも旦那から誘った内容の返事でした。知らないフリをしようと思ったのですが、胃痛や不眠になり耐えきれずに問いつめたら、案の定シラを切ったので、旦那の受信メールを自分の携帯に転送したのを見せると、素直に認め、謝罪しもう連絡とらないと約束してくれました。  結婚当初に女の子と連絡をすべて切るのを約束したのも裏切られ、実家にいるのを良いことに他の女(元カノだと思うのですが本人は否定。)と遊んでいるなんて、怒りよりも裏切られた悲しみで、呆然としてしまいました。  確かに育児のストレスで当ったこともあり、その逃道として他の女に走ったように思います。それを突っ込まれ悪い気がし、深くは追求できませんでした。メモリーの消去させました。 数ヶ月懲りただろうと思い安心していたのですが、クリスマスに会社の忘年会があるとどこかに行き、同じ子かは分りませんがまだ連絡を取っているようです。離婚をも考えてしまいます。問いただすべきですよね?携帯の送信メール(予測してよく使う言葉がでてくるもの)だけしか手がかりがなく、もっと決定的な証拠を突きつけた方がいいでしょうか?  正直離婚は脅しだけにしたいと考えています。 浮気防止効果的な方法なんてあるんでしょうか? される方が悪いんでしょうか?男なんて浮気するもの と構えた方がいいのでしょうか?

  • 旦那の元カノが嫌です

    旦那の元カノが嫌です 結婚4ヶ月の新婚?主婦です。 旦那が元カノと連絡(メール)を取っています。  私が気づいていることは知らないと思います。 連絡を取っていること自体は構わないのですが、 『お前は昔から~だったもんなぁ』とか2人にしかわからない思い出?話をしたり、 (現在離れた場所に住んでいるのですが)『会いにきなよ』とか言ってるのはさすがに気分が良くありません(冗談で言ってるのかもしれませんが)。 連絡は全然頻繁でもないし、旦那からはしていない様子。 でも誘い文句のようなことを言っているのは旦那からです。 旦那が結婚しているのは元カノは知らない様子ですが、元カノは結婚していて旦那さんの話もしてきています。 旦那は超がつくほどまじめ人間で(浮気や嘘が大嫌い)、結婚前は元カノと連絡を取っていたことは1度もなかったので、唯一の元カノでしかもとても好きだったみたいなので心配です。 そもそも連絡してくる元カノの心理がわかりません。 元カノが連絡してこなければ旦那からはしないのに…。 また冗談交じりに元カノを誘う旦那の心理ってどんななんでしょうか? ただの友達? あわよくば浮気相手? どなたか教えてください。