• 締切済み

結婚前の浮気について

助言をください。 結婚してもうすぐ一年が経とうとしています。 彼とは1年ちょっと付き合いプロポーズされました。付き合っている時から愛情表現をすごくしてくれる人で、連絡は毎日、頻繁にデートをしても早く会いたい、一緒に住みたいとアプローチがすごくとても愛されていることを実感していました。 そんな彼なので浮気の心配なんてしたこともなく。 ですが、先日あることをきっかけに彼のスマホを見てしまいました。 私と付き合って3ヶ月後くらいに元カノから連絡がきて、そこから半年間関係をもっていたことが発覚しました。 内容を見ると私とのセックスについての相談(私がセックスに対して消極的であることや過激なことをして私に嫌われないか心配などの内容)から会って関係をもつところに発展していたようです。 当時元カノにも新しい彼氏がいたようですが、元カノは性に対してオープンな人で所謂セフレのような関係だったのだと思います。 元カノと関係が切れたのは私と婚約する半年ほど前です。それ以降は連絡をとっている様子はありません。 元カノとの関係が終わり2年近く経ちますが、ショックを隠し切れません。ですが勝手にスマホを見た罪悪感から彼にも言えず。 唯一の救いは、私と別れるつもりはなかったこと、元カノに対して愛情表現をしていなかったことです。 また思い返すとコロナで会うことを拒否していたこともあり、寂しい思いをさせてしまっていたと思います。セックスの頻度は頻繁にありました。ですが、彼は私と温度差を感じていたようです。 旦那のことは今も昔も大好きです。離婚は考えていません。いつも優しく楽しませてくれて、大切にしてくれていると思います。 ですが過去のことを考えると、本当は元カノの方がよかったのではないか、私とは仕方なく結婚したのではないか…今まで楽しかったことも全部どこかへ行ってしまうほど今はネガティブな考えしかできないのです。 誰にも相談できないのでここに相談させていただきました。 どうか助言をいただけたら幸いです。

noname#251394

みんなの回答

回答No.6

なるほど。 結婚して一年くらいならば、これから結婚の現実を知るのでしょうね。 私もまだ3年目になるので偉そうなことは言えませんが、結婚は忍耐です。 忍耐が必要だからといって、精神的に病んで病気になってしまうまで耐える必要はありませんが… ただ、どんな人でも結婚の現実を知り大なり小なり離婚を考えるような要素を持っていると思いますよ。 貴方が知らないだけで、色んな結婚生活がありますから。 プロポーズしたのならば、旦那さんは貴方が良いと思ったのでしょう。自信を持ってください。 それと、貴方の質問文を読んでいると、自分への自信というよりも相手への信頼があるという自信の無さの方がどうも貴方の中で悩んでいる種なのかと感じるのですが… どうでしょうか? まず、過去のことよりも信頼関係の方が気になりませんか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合っている時、彼を疑うことはなく本当に信頼していました。そういうところも好きなところのひとつだったのです。 一度過去の事実を知るとどこか疑ってしまう部分はありますね。ごもっともです。

• nonamelane
回答No.5

元カノだと思うから心が痛むのです。売春婦だったと思ってはいかがですか。売春婦の誘いに乗った。ありきたりの相談をした。それで完結と思います。あなたと彼女は決して同格ではありません。過去は過去です。彼からきっぱり別れたのでしょう。 あなたと婚約した後はあなただけを見ています。ただ、本来は結婚前に互いにブライダルチェックをすべきと思います。これは妊娠するためにも大切なこと。結婚前に既に受けていたなら、過去から引きずるものは一切ありません。これからの家族の事だけを考え、そんな人はいなかったと割り切りましょう。過去は思うほど価値が無かったからあなたを選んだと自信を持ちましょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去は過去、価値がなかったから私を選んだというところになるほど…と納得しました。 終わったことを思い返しても仕方ないですね。これからのことを考えていきたいと思います。

• keizo99
回答No.4

相談するまえに、貴女が余計な事をし、自暴自棄にはまつているだけです、過去のない人なんていないし、過ぎ去った過去を知って、それを、旦那に不振もつなら、別れた方がよい、もともと、旦那は貴女と付き合う前に、彼女がいたが結局わかれた合わなかったと言う事です、 ゼレフとしては良かったが、結婚して、家庭を築く女性てわなかつたと言う事です、それをわざわざ、スマホを、盗み見る事をした、貴女自身が、招いた事で、過去の彼を責める資格は、有りません、 彼の過去を責めるまえに、貴女が彼を信頼している、事を、貴女自身が破った事です、 普通は、過去をわざわざ貴女に話し心配させる、男性は少ないです、 貴女はわさわわざ、余計な波風と心配の種を自分で作ったのです、 だから、余計な事をしたことを、忘れましよう、元々貴女達の仲には何事もなかつたのです、彼の過去を責めるなら、おそらくは、この結婚生活は上手くいきません、 一つや2つの過去に振り回される、貴女だつたら、この先も結婚生活は上手くいかないと思います、 貴女を選んだ彼を信じましよう、母わ強しです、

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に自業自得ですね。知らない方がよかったとスマホを見たこと後悔しています。 貴方を選んだ彼を信じましょうという言葉に救われました。妻として自信をもち、夫婦仲良く過ごしていきたいです。

回答No.3

決めるのは貴女です 2つに1つしかありません 許せないなら離婚しかありません 許せるなら忘れてこれから先の楽しい 生活を考えて下さい 他人の私はこれ以外は言えません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚は考えられませんでした… 時間が経ちこんなこともあったなぁと思える日が来るのを待ちたいと思います。

• yaasan
回答No.2

まず、連絡を取り合っていたことが解っただけで、それ以上はあなたの想像でしかありません。その通りのこともあれば、そうでない事もあります。そんなことを思い悩んで、何か得になることがあるのかを考えましょう。 次いで、過去を変えることは誰にもできません。生きていくのに大事なのはこれからの事だと思います。過去に浮気があったとして、今があって、これからの事を考えるのに、そのことが重要でしょうか。これからの彼の態度を見つめればよいのではないでしょうか。 逆を考えてみてください。あなたにも少しはすね傷があるでしょう。現状でよく解るのは勝手にスマホを覗いたことですね。彼がそれを知ったとして、あなたはどうすればいいのでしょうか。つい見てしまってごめんなさい、と謝って、今後は見ないようにする。そして、彼に尽くす。そうすれば、不問になるような事ではありませんか?今、彼があなたを愛していて、これからも愛情を注いでくれるなら、過去の女の状況なんてどうでもいい話ではないのでしょうか。そう思えないほど、あなたと彼の信頼関係はないのですか?あなたに彼への愛情はないのでしょうか。 後はあなたの考え方次第です。彼はあなた以外の女と付き合うことがあるぐらいにはモテる男性で、そうだからこそ、あなたは彼と付き合って結婚したのではないですか?どこの誰にも見向きもされない冴えない男性ではないからこそ、結婚に至ったのではないのでしょうか。 誰にも知られたくないような秘密はあります。バレてしまったら嫌なことだと思います。ですが、隠せてるなら、ない事と同じようにできて、バレてしまったら、ちゃんと謝って、誠意を尽くしてくれるならいいのではないでしょうか。あなただけが知ってしまったとして、彼がそれでもあなたをちゃんと愛してくれていればいいのでは? もう一度、書きますが、過去のことはどうしようもありません。そのことを殊更問題にするなら、結婚なんて続ける意味はありません。これから結婚を続けるかどうかは今からの態度で決めるのがいいと思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那と結婚したことを後悔しているか自分で考えた時、結婚しなきゃよかったとは思えませんでした。 今現在、わたしも愛しているし愛されている実感があるためです。どうしたって過去は変えられませんね。これからの未来を大切にしていこうと思います。

• zabusakura
回答No.1

おそらく、あなたのことは大切で愛しているのでしょう。それには間違いがない気がしますが、問題は元カノの存在。 また、ふいに連絡してきて浮気をする可能性は有ると思いますし、一度 経験してるからハードルがグッと下がってるとも思います。 そういう人を許せて、そのことが忘れられるかどうかだと思います。 忘れられないなら一生、苦しみますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり結婚しても変わらないのでしょうか… 旦那には嫌な思いをさせられたことがないので、正直現実を受け止められないでいます。別の誰かのことのようで… 今後も繰り返させることのないよう目を光らせておこうと思います。