• 締切済み

結婚前の浮気について

助言をください。 結婚してもうすぐ一年が経とうとしています。 彼とは1年ちょっと付き合いプロポーズされました。付き合っている時から愛情表現をすごくしてくれる人で、連絡は毎日、頻繁にデートをしても早く会いたい、一緒に住みたいとアプローチがすごくとても愛されていることを実感していました。 そんな彼なので浮気の心配なんてしたこともなく。 ですが、先日あることをきっかけに彼のスマホを見てしまいました。 私と付き合って3ヶ月後くらいに元カノから連絡がきて、そこから半年間関係をもっていたことが発覚しました。 内容を見ると私とのセックスについての相談(私がセックスに対して消極的であることや過激なことをして私に嫌われないか心配などの内容)から会って関係をもつところに発展していたようです。 当時元カノにも新しい彼氏がいたようですが、元カノは性に対してオープンな人で所謂セフレのような関係だったのだと思います。 元カノと関係が切れたのは私と婚約する半年ほど前です。それ以降は連絡をとっている様子はありません。 元カノとの関係が終わり2年近く経ちますが、ショックを隠し切れません。ですが勝手にスマホを見た罪悪感から彼にも言えず。 唯一の救いは、私と別れるつもりはなかったこと、元カノに対して愛情表現をしていなかったことです。 また思い返すとコロナで会うことを拒否していたこともあり、寂しい思いをさせてしまっていたと思います。セックスの頻度は頻繁にありました。ですが、彼は私と温度差を感じていたようです。 旦那のことは今も昔も大好きです。離婚は考えていません。いつも優しく楽しませてくれて、大切にしてくれていると思います。 ですが過去のことを考えると、本当は元カノの方がよかったのではないか、私とは仕方なく結婚したのではないか…今まで楽しかったことも全部どこかへ行ってしまうほど今はネガティブな考えしかできないのです。 誰にも相談できないのでここに相談させていただきました。 どうか助言をいただけたら幸いです。

noname#251394
noname#251394

みんなの回答

回答No.6

なるほど。 結婚して一年くらいならば、これから結婚の現実を知るのでしょうね。 私もまだ3年目になるので偉そうなことは言えませんが、結婚は忍耐です。 忍耐が必要だからといって、精神的に病んで病気になってしまうまで耐える必要はありませんが… ただ、どんな人でも結婚の現実を知り大なり小なり離婚を考えるような要素を持っていると思いますよ。 貴方が知らないだけで、色んな結婚生活がありますから。 プロポーズしたのならば、旦那さんは貴方が良いと思ったのでしょう。自信を持ってください。 それと、貴方の質問文を読んでいると、自分への自信というよりも相手への信頼があるという自信の無さの方がどうも貴方の中で悩んでいる種なのかと感じるのですが… どうでしょうか? まず、過去のことよりも信頼関係の方が気になりませんか?

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合っている時、彼を疑うことはなく本当に信頼していました。そういうところも好きなところのひとつだったのです。 一度過去の事実を知るとどこか疑ってしまう部分はありますね。ごもっともです。

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.5

元カノだと思うから心が痛むのです。売春婦だったと思ってはいかがですか。売春婦の誘いに乗った。ありきたりの相談をした。それで完結と思います。あなたと彼女は決して同格ではありません。過去は過去です。彼からきっぱり別れたのでしょう。 あなたと婚約した後はあなただけを見ています。ただ、本来は結婚前に互いにブライダルチェックをすべきと思います。これは妊娠するためにも大切なこと。結婚前に既に受けていたなら、過去から引きずるものは一切ありません。これからの家族の事だけを考え、そんな人はいなかったと割り切りましょう。過去は思うほど価値が無かったからあなたを選んだと自信を持ちましょう。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 過去は過去、価値がなかったから私を選んだというところになるほど…と納得しました。 終わったことを思い返しても仕方ないですね。これからのことを考えていきたいと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.4

相談するまえに、貴女が余計な事をし、自暴自棄にはまつているだけです、過去のない人なんていないし、過ぎ去った過去を知って、それを、旦那に不振もつなら、別れた方がよい、もともと、旦那は貴女と付き合う前に、彼女がいたが結局わかれた合わなかったと言う事です、 ゼレフとしては良かったが、結婚して、家庭を築く女性てわなかつたと言う事です、それをわざわざ、スマホを、盗み見る事をした、貴女自身が、招いた事で、過去の彼を責める資格は、有りません、 彼の過去を責めるまえに、貴女が彼を信頼している、事を、貴女自身が破った事です、 普通は、過去をわざわざ貴女に話し心配させる、男性は少ないです、 貴女はわさわわざ、余計な波風と心配の種を自分で作ったのです、 だから、余計な事をしたことを、忘れましよう、元々貴女達の仲には何事もなかつたのです、彼の過去を責めるなら、おそらくは、この結婚生活は上手くいきません、 一つや2つの過去に振り回される、貴女だつたら、この先も結婚生活は上手くいかないと思います、 貴女を選んだ彼を信じましよう、母わ強しです、

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に自業自得ですね。知らない方がよかったとスマホを見たこと後悔しています。 貴方を選んだ彼を信じましょうという言葉に救われました。妻として自信をもち、夫婦仲良く過ごしていきたいです。

回答No.3

決めるのは貴女です 2つに1つしかありません 許せないなら離婚しかありません 許せるなら忘れてこれから先の楽しい 生活を考えて下さい 他人の私はこれ以外は言えません

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 離婚は考えられませんでした… 時間が経ちこんなこともあったなぁと思える日が来るのを待ちたいと思います。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.2

まず、連絡を取り合っていたことが解っただけで、それ以上はあなたの想像でしかありません。その通りのこともあれば、そうでない事もあります。そんなことを思い悩んで、何か得になることがあるのかを考えましょう。 次いで、過去を変えることは誰にもできません。生きていくのに大事なのはこれからの事だと思います。過去に浮気があったとして、今があって、これからの事を考えるのに、そのことが重要でしょうか。これからの彼の態度を見つめればよいのではないでしょうか。 逆を考えてみてください。あなたにも少しはすね傷があるでしょう。現状でよく解るのは勝手にスマホを覗いたことですね。彼がそれを知ったとして、あなたはどうすればいいのでしょうか。つい見てしまってごめんなさい、と謝って、今後は見ないようにする。そして、彼に尽くす。そうすれば、不問になるような事ではありませんか?今、彼があなたを愛していて、これからも愛情を注いでくれるなら、過去の女の状況なんてどうでもいい話ではないのでしょうか。そう思えないほど、あなたと彼の信頼関係はないのですか?あなたに彼への愛情はないのでしょうか。 後はあなたの考え方次第です。彼はあなた以外の女と付き合うことがあるぐらいにはモテる男性で、そうだからこそ、あなたは彼と付き合って結婚したのではないですか?どこの誰にも見向きもされない冴えない男性ではないからこそ、結婚に至ったのではないのでしょうか。 誰にも知られたくないような秘密はあります。バレてしまったら嫌なことだと思います。ですが、隠せてるなら、ない事と同じようにできて、バレてしまったら、ちゃんと謝って、誠意を尽くしてくれるならいいのではないでしょうか。あなただけが知ってしまったとして、彼がそれでもあなたをちゃんと愛してくれていればいいのでは? もう一度、書きますが、過去のことはどうしようもありません。そのことを殊更問題にするなら、結婚なんて続ける意味はありません。これから結婚を続けるかどうかは今からの態度で決めるのがいいと思いますよ。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旦那と結婚したことを後悔しているか自分で考えた時、結婚しなきゃよかったとは思えませんでした。 今現在、わたしも愛しているし愛されている実感があるためです。どうしたって過去は変えられませんね。これからの未来を大切にしていこうと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14845)
回答No.1

おそらく、あなたのことは大切で愛しているのでしょう。それには間違いがない気がしますが、問題は元カノの存在。 また、ふいに連絡してきて浮気をする可能性は有ると思いますし、一度 経験してるからハードルがグッと下がってるとも思います。 そういう人を許せて、そのことが忘れられるかどうかだと思います。 忘れられないなら一生、苦しみますよ。

noname#251394
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり結婚しても変わらないのでしょうか… 旦那には嫌な思いをさせられたことがないので、正直現実を受け止められないでいます。別の誰かのことのようで… 今後も繰り返させることのないよう目を光らせておこうと思います。

関連するQ&A

  • 結婚前の浮気について

    結婚しもうすぐ一年が経とうとしています。 付き合って1年ちょっとの期間、愛情表現を沢山してくれて、同棲や結婚の話がすぐに出たり、毎日連絡をくれたりと不安に思うことや嫌な思いをすることは一度もありませんでした。 ですが、先日ひょんなことから旦那のスマホを見てしまいました。パスワードは教えてもらっていました、見たのは初めてです。 私と付き合っている期間、半年ほど元カノと連絡をとり、2回会ってセックスをしていたんです。元カノと毎日連絡を取っていたわけではなく、二度会っていたのも期間が空いていました。LINEは、私がセックスに対し消極的だったため、元カノに相談をしている内容でした。また、コロナ禍で私が会うのを拒否していたので寂しい思いをさせていたと思います。私と別れる気はないと書いてありました。 悪いと思いながらLINEを遡り、学生時代付き合っていた元カノをしばらく引きずっていたようで、別れてからも何度か連絡をしていたようです。それでも私と出会ってからは連絡をとることもなく、ですが数年ぶりに元カノから連絡があり、会おうということになったようです。 元カノにも彼氏がいました。最終的には向こうから会うのをやめようと連絡があり、旦那は渋っていましたがそこで終わり。それなのにまた数ヶ月後元カノから連絡がきていて、それに対して旦那は断りを入れていました。 二人の関係が切れたのはプロポーズの半年前です。なので浮気されていたのももう2年ほど前の事になります。 旦那は今も大切にしてくれていると実感しています。一緒にいて心地が良く幸せです。離婚も考えられません。 それでも、過去のことなのに浮気されていたと思うと辛いんです。私のことを好きでいてくれていると自信をもって言えたのに、実はそうではなかったのか?自問自答の日々です。 これから幸せに過ごすにはどうしたらよいでしょうか。助言をください。

  • 結婚前の浮気について

    助言をください。 結婚半年です。付き合って1年3ヶ月でプロポーズされ結婚しました。 付き合っている頃から大切にされていることを実感でき、毎日連絡をくれ、「会いたい」「大好きだよ」「早く一緒に住みたい」等とストレートに愛情表現をしてくれる彼でした。嫌な思いをしたことは一度もなく、疑ったことなんて一度もありません。それほど、愛されていることを実感していました。 先日、ひょんなことから彼と彼の学生時代の友人が肉体関係にあったことが発覚しました。その友人は私も顔を知っている人でしたが、当時私と彼は出会っていません。出会う前、付き合う前でしたがショックで彼に泣きつき、責めました。そんな私を見て、彼も泣いて謝罪をしてきました。泣いている姿を見たのはこれが初めてでした。 過去のこと、それも私と出会う前のことでしたので私もぐちぐち言ったことを反省し、その一件は仲直りしました。 ですが、気になって仕方なくなった私はいけないことだと思いながら彼の携帯を見てしまいました。 プロポーズ後、結婚後、特に連絡を取っている様子はありません。ですが、私と付き合っている期間、彼女を家に呼んだことが発覚しました。彼女も私と付き合っていることを認知しています。それ以上は怖くてみていません。一回だけなのか、それとも定期的にあったのか、それはわかりません。彼女も当時付き合っていた人と結婚し、旦那さんがいます。 信頼していたので悲しい気持ちでいっぱいです。でも1年以上前のこと、婚約前であること、そして携帯を見た罪悪感から彼に打ち明けるか知らないふりをするか迷っています。 愛されていたこと、今も愛されていることに嘘はないと信じています。離婚するつもりはありません。 動揺しています。どうか助言をください。

  • 入籍直前、2年前の浮気が忘れられません。

    今26歳で、2年半付き合っている2歳上の彼氏がいます。 結婚の約束をして、互いの両親に挨拶を済ませました。 今年の秋に挙式会場を予約しています。 入籍は4月にする予定です。 彼氏は私と付き合い始める半年前に それまで付き合っていた彼女と、彼氏から別れていました。 付き合い始めて1年ほどたったころに 超遠距離や彼の愛情表現の乏しさから 彼の気持ちに不安を持つようになり 彼の携帯をこっそり見てしまいました。 すると、私と付き合い始めてからも転勤するまでの半年ほどは 元カノと親しげに連絡をとっていました。 また、2、3度飲みに行ったようでした。 さらに、転勤の前の日にも彼から誘って飲みに行っていました。 彼女はまだ彼に未練があったようで やり直したいといった内容のメールが入っていました。 転勤の前日にのみに行った次の日 彼は元カノに 「なんていったらいいか分からないけど・・・ごめん。」 とメールしていました。 それに対して元カノは、 「私もなんていったらいいか分からないけど、謝ってほしくはないかな・・。 でも、ぶっちゃけ体の相性は一番よかったって改めて思ったけどね(笑) でも、他の子を好きと言っているあなたは受け入れられないし。」 と返信していました。 これらの事実を知って私はショックで頭が真っ白になり、 すぐに彼を問い詰めましたが、 連絡をとっていたこと、会っていたことを認めましたが、 体の関係は持っていないと言いました。 彼は「ごめん」については、改めてよりを戻したいと言われたのに それに応えられなかったことを謝ったと説明しました。 元カノの「ぶっちゃけ~」については、 元カノに新しい彼氏ができて改めて思ったとことを言っていると説明しました。 さらに彼は私が勝手に携帯を見たことを責めました。 また、今後連絡をとらないでほしいという私の要求も受け入れませんでした。 私は不安が的中してさらに彼に責められて 冷静に考えることができず 彼に携帯を見たことを謝り、 彼を理解することにしてしまいました。 当時から結婚を考えていたので、彼を失うのが怖く、受け入れるしかできませんでした。 このことがきっかけになり、それから2年経過した今も彼を信用できずにいます。 私が本命なのはわかりますが、私を大事にする気があるのか、わからずにいます。 このまま結婚していいのか、日々悩んでしまいます。 ご回答お願いします。

  • 旦那の元カノについて

    助言をください。 結婚1年目です。旦那とは1年半お付き合いをし入籍をしました。 付き合っている頃から愛されていることを実感していた為、元カノの存在や浮気の心配など考えたこともありませんでした。 ですが、結婚し一緒に過ごしている中で未だに元カノの連絡先が残っていることを知り、いけないと思いながらLINEのトークを見てしまったのです。 そこには私と付き合っている期間の半年の間に2回会い、男女の関係を持ったことがわかりました。 彼を疑ったことなどなかったのでそれはそれはショックでした。ですがその事実があったのも2年前、私と婚約してからは一切連絡をとっていないようでした。 ・元カノと旦那(当時の彼)は今から6年前に別れた ・旦那は別れた後も2年ほど引きずり元カノに連絡をしていたが、二人で会うのは断られていた ・私と出会ってからは連絡を取っていなかったが、付き合い始めて少し経ってから元カノから連絡がきて、あれほど断っていたにも関わらず会うことになった ・元カノにも彼氏がいた ・私とのセックスについて相談する内容があった、決して私のことを悪く書かれていたことはなく、女性目線でどう思うかなどの内容であった ・毎日連絡を取ってはいなかった。また元カノに対して好意を表すような内容(好き、復縁したい等)はなかった ・関係が切れたのは元カノからお互い相手がいるからやめようという一言だった いくつかポイントを上げましたが、旦那はまだ元カノに未練があったのか、私より元カノの方が好きだったのか、私のことは大切ではなかったのか…色々なことが巡って心から幸せだと思えなくなってしまいました。旦那は過去の浮気が知られたことは気付いていないです。 また、SNSで元カノと繋がっていること、私と写っている写真にいいねがくることが不快という点は旦那に話し、ブロックをしてくれました。 連絡先もブロックしたほうがいいの?と聞かれ、そこまで強制するのもな…と思い、曖昧な返答をしたところ非表示リストに入れトークも連絡先も残していました。これにもまたモヤモヤ。また連絡とることがあるのか?元カノと繋がっている必要があるのか?と。 独身時代の浮気は仕方ないと言う人もいますが、信じていた分裏切られた気持ちです。気にしていなかった元カノの存在が気になって仕方なく、嫉妬や苛立ちがすごいです。 旦那のことは大好きです。優しくて愛情表現をしてくれて大切にしてくれていると思います。 過去の浮気にどう気持ちの整理をつけたら良いか、前向きに考えられるような助言をいただけたら幸いです。

  • 彼氏が前まで浮気していた相手…

    彼氏が前まで浮気していた相手のことで相談があります。 付き合って1年ほどの彼氏がいるのですが、 その彼氏は付き合ってから半年ほど前までずっと 元カノと浮気していました。 半年前、その元カノに別の好きな人ができたみたいで 二人の関係は終わったみたいですが、 最近たまにメールをしていたみたいです。 「友達として」仕事などの質問をしただけみたいなのですが、 私はいくらもうやましい関係でなくても浮気していた相手と 「友達」というのはありえないと思っています。 なのでどんな内容でも一切連絡はとらないで欲しいと お願いしたところ、雑談等のメールはしないけど、 もしかしたらどうしても連絡しなければいけないこともあるかもしれないし、 一切しないとは約束できないと言われました。 「一切」といっても私たちは結婚しているわけでもなくまだ付き合って1年です。 「一生」連絡をとるなと言っているわけではないのでどうしても彼氏の返答に納得がいきません。 ただの元カノならともかく、浮気相手でもあった人と 一切連絡をとらないで欲しいと思うことは 普通ではないのでしょうか? もうやましいことがないのなら私がとやかく言える立場ではないのでしょうか? 回答お願いします。

  • 結婚前の浮気について

    先日ご相談をさせていただきました。 旦那の結婚前の浮気を知ってしまい、モヤモヤとした日々を過ごしていました。勝手にスマホを見た私のルール違反から、過去の浮気については自分の中で目を瞑る事を決めました。 ですが、浮気をしていた元カノとInstagramで繋がっていることや元カノからいいねが送られてくることが良い気持ちにならないこと、連絡先を残していることが不安という事を伝えました。 旦那は私と結婚したから今後関わることがない為、特に気にせずフォローの解除や連絡先の消去をしていなかったとのこと。ですが私が嫌な気持ちになるのならとその場で元カノのInstagramをブロック、連絡先も消去してくれました。 付き合っている時はこんな風に相手の過去やプライベートに干渉することはありませんでした。嫉妬深い嫁だと思われたかな…と不安に思いつつ、私の気持ちを尊重し行動してくれた旦那を今後は信じても良いのでしょうか?

  • 結婚前に彼の浮気が発覚・・(長文です)

    来年の1月末に結婚を予定しています。 彼とは今年の5月から同棲しています。1年半ほど前、私が彼の携帯を見たことで彼の浮気が発覚しました。その時、彼は決して認めず有耶無耶になってしまったのですが・・・。それから、彼が私の前に携帯を絶対に置かなくなり、いつも隠すようになりました。 ですが昨日、彼が寝てしまってから携帯がめずらしく置きっぱなしになっていて、いけないと思いつつも見てしましました。1年半前の彼女と連絡をずっととっていたようで、「あなたのことはずっと好き」というような内容のメールがありました(半年ほど前のものでした)。 彼に真相を問いただしたところ、「連絡とってごめん」と謝ってはくれましたが、「確かに何度か会って遊んだこともあるけど、関係はもっていないし今は連絡もとってない。浮気ではない。」との一点張りで、どうしても信じることができません。 普段はとても優しく、私の気持ちを大切にしてくれる人です。今でも結婚したい気持ちはありますが、こんな気持ちで結婚して、その後上手くやっていけるのでしょうか。皆さんの意見をお聞きしたいと思います。よろしくお願いします。

  • できちゃった結婚に愛情はない?

    私は最近妊娠をきっかけに結婚しました。 彼とは1年半付き合って、結婚しました。 妊娠が分かる前、彼とは別れる予定でした。 でも、別れ話をしてすぐに私が妊娠していることが分かり、妊娠したことを彼に話したら結婚しようと言ってくれました。 別れ話も彼の方からでしたし、私は彼とは結婚も考えていたし別れたくなかったので、今回妊娠したことはとてと嬉しかったです。 結婚したことも後悔は全くしていません。 でも、妊娠が分かる前に彼からは別れ話をされていたので彼の方はどんな心境なのかな?と思ってしまいます。 私から見て彼も結婚を後悔している感じもしないし、赤ちゃんが生まれてくるのをすごく楽しみにしてくれています。 よく、できちゃった結婚は男性が責任を取って結婚してだけで愛情はほとんどないっていいますよね? 私たちの場合、妊娠が分かる前に別れ話をしているしまさしくその通りだと思ってしまいます。 それに、別れ話のとき彼からは元カノとは結婚を考えられたけど、○○(私)とは結婚は考えられないと言われました。 別れ話もショックでしたが、元カノと比べられたことの方がショックで、比べるくらいだから私のことよりも元カノの方がいい彼女だったんだなと思ってしまいました。 その元カノのことは彼と付き合う前に少し聞いたことがあって、その元カノも付き合っているときに妊娠したらしく、本当に結婚するつもりだったみたいです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったらしく、その後元カノが流産してしまい、結婚を反対されていたこともあって彼の方が冷めてしまって別れたそうです。 彼は今までの元カノ全員の連絡先を残しているし普通に友達のように連絡を取り合っています。 結婚を約束していた元カノとも、今もたまに連絡を取り合っています。 特にその元カノは、別れるときに精神的におかしくなってしまったらしく、とくに心配をしたり未だにどうしてるのか気になるみたいです。 私から見たら、心配したりしてるのがまだその元カノに未練があるのじゃないかと思ってしまいます。 別れ話のときにも、その元カノと比べられたし結婚した今もすごく気にしてしまいます。 このことを友人に相談したら、愛情がないのに責任だけで結婚はできないと思うし、好きでもない彼女が妊娠したら簡単に中絶されたり、逃げる男の人もいるんだから、彼はちゃんと○○(私)のことを妊娠をきっかけに真剣に考えた結果、結婚相手として選んでくれたんだよ。と言われました。 やっぱり、責任感だけでは彼女が妊娠しても結婚は決意できないものですか? あと、元カノに未練があるのに他の女性と結婚できるものですか? 友人がせっかくアドバイスしてくれているのに、どうしても悪く考えてしまいます。 よかったらみなさんの意見も聞かせて下さい。

  • できちゃった結婚には愛情がない?

    私は最近妊娠をきっかけに結婚しました。 彼とは1年半付き合って、結婚しました。 妊娠が分かる前、彼とは別れる予定でした。 でも、別れ話をしてすぐに私が妊娠していることが分かり、妊娠したことを彼に話したら結婚しようと言ってくれました。 別れ話も彼の方からでしたし、私は彼とは結婚も考えていたし別れたくなかったので、今回妊娠したことはとてと嬉しかったです。 結婚したことも後悔は全くしていません。 でも、妊娠が分かる前に彼からは別れ話をされていたので彼の方はどんな心境なのかな?と思ってしまいます。 私から見て彼も結婚を後悔している感じもしないし、赤ちゃんが生まれてくるのをすごく楽しみにしてくれています。 よく、できちゃった結婚は男性が責任を取って結婚してだけで愛情はほとんどないっていいますよね? 私たちの場合、妊娠が分かる前に別れ話をしているしまさしくその通りだと思ってしまいます。 それに、別れ話のとき彼からは元カノとは結婚を考えられたけど、○○(私)とは結婚は考えられないと言われました。 別れ話もショックでしたが、元カノと比べられたことの方がショックで、比べるくらいだから私のことよりも元カノの方がいい彼女だったんだなと思ってしまいました。 その元カノのことは彼と付き合う前に少し聞いたことがあって、その元カノも付き合っているときに妊娠したらしく、本当に結婚するつもりだったみたいです。 でも、元カノの両親から反対されてしまったらしく、その後元カノが流産してしまい、結婚を反対されていたこともあって彼の方が冷めてしまって別れたそうです。 彼は今までの元カノ全員の連絡先を残しているし普通に友達のように連絡を取り合っています。 結婚を約束していた元カノとも、今もたまに連絡を取り合っています。 特にその元カノは、別れるときに精神的におかしくなってしまったらしく、とくに心配をしたり未だにどうしてるのか気になるみたいです。 私から見たら、心配したりしてるのがまだその元カノに未練があるのじゃないかと思ってしまいます。 別れ話のときにも、その元カノと比べられたし結婚した今もすごく気にしてしまいます。 このことを友人に相談したら、愛情がないのに責任だけで結婚はできないと思うし、好きでもない彼女が妊娠したら簡単に中絶されたり、逃げる男の人もいるんだから、彼はちゃんと○○(私)のことを妊娠をきっかけに真剣に考えた結果、結婚相手として選んでくれたんだよ。と言われました。 やっぱり、責任感だけでは彼女が妊娠しても結婚は決意できないものですか? あと、元カノに未練があるのに他の女性と結婚できるものですか? 友人がせっかくアドバイスしてくれているのに、どうしても悪く考えてしまいます。 よかったらみなさんの意見も聞かせて下さい

  • 旦那の元カノについて

    新婚一年目です。 結婚してから交際中の夫の浮気が発覚しました。スマホを見たからです。相手は学生時代振られてからしばらく引きずっていた元カノで、連絡を取っていた半年の内2回会って浮気をしていたようです。元カノと付き合っていたのは今から7〜8年前のことです。 過去の出来事であり婚約前であること、私と婚約後は連絡を取り合っていないことからこれからの夫を信じ見なかったことにしようと思っていました。 ですが、一度見てしまったことからまた浮気されていないか気になってしまい定期的にスマホをチェックするようになりました。 先日写真フォルダの消去した写真に元カノが胸を露出した写真が。かなり引いてしまったのですが、消したんだなぁと。しかし数日経った後非表示フォルダに移動されてました。結婚後も大事に保管していることが本当に悲しいです。 胸が小さいことがコンプレックスで、優しくフォローしてくれていた夫ですが、元カノの方がよかったんだなーと。負けた気分です。 浮気中のラインでのやり取りを見ても私と別れる気はないと話していたこと、元カノに愛情表現をしていなかったこともあり心の浮気ではないのだとそれだけは救いでした。 夫のことが大好きです。付き合っている時から今まで愛情表現をしてくれて、私は追いかけられる方で、嫌な思いをさせられたことがなかったので何故?どうして?という思いでいっぱいです。これからどうやったら良い夫婦生活を送れるでしょうか。