• 締切済み

皆さんは、今まで何台の車を所有してきましたか?

僕は22歳ですが、社会人になってから軽を買い、今は普通車です。 これは少ない方ですか?

みんなの回答

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

>これは少ない方ですか? 22歳じゃ、まだ判断は出来ない感じかな 18歳で免許を取得したとして1台あたり平均2年だから 今後も2年で乗り換えていくなら平均より多いと思う 私は18歳で免許を取得して今は50代ですが、まだ2台目です 1代目 トヨタ コロナクーペ 価格・車種カタログ情報 | 新車・中古車見積もりなら【MOTA】 https://autoc-one.jp/catalog/toyota/corona_coupe/ この車は10年乗りましたが、エンジントラブルが発生したので乗り換えました 2台目 ダイハツ テリオスキッド 価格・車種カタログ情報 | 新車・中古車見積もりなら【MOTA】 https://autoc-one.jp/catalog/daihatsu/terios_kid/ この車は20年乗っていて、今も乗っています

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14220/27713)
回答No.1

少ないかどうかは判断しかねます。 私個人は車は所有したことはないです。

関連するQ&A

  • 10か月だけ所有するクルマ

    10か月後に新車が来るまでのつなぎとして使います。用途は近郊でのちょい乗り。月間走行距離は800km。社有車にします。 普通車・軽どちらでも良いです。中古車限定。4~5人乗り。4ドア以上。 今、買って10か月後に売却するときになるべく損が無いようなクルマは何でしょうか?

  • 2台目の車のETCカード

    今、軽自動車に乗ってるんですが 我が家に、もう一台、中古の普通乗用車を購入することになりました。 その中古にはETCがついてるのですが 今の軽自動車のETCとカードの併用は可能なんでしょうか? もし、可能なら、どういう手続きが必要となるんでしょうか?

  • 車2台所有するにあたり保険の加入について

    いつもお世話になります。 私は今、軽のワゴンRと軽のカプチーノを所有しています。 ワゴンRは任意保険に入っていますが、カプチーノは任意に入っていません。 そこで、夏は任意保険をワゴンR→カプチーノへ。 冬はカプチーノ→ワゴンRへ と季節により切替ようと考えています。 もう1つは、ワゴンRもカプチーノも両方任意保険に加入するという方法です。 やはり聞きたいのは安いのはどちらの方法なのか?ということ。 それと保険をちょこちょこ切替ていると等級が上らないですよね? 中身を取るか 安さだけを取るか考えています。 こんな質問ですがアドバイスをください。

  • 今持っている車は私には無駄?軽にするべき?

    21歳の男です。 高校の時に免許を取得して、卒業と同時に親に中古の車を買ってもらいました。 三菱のランサーというセダンタイプの車です。 平成12年式で、45万円だったみたいです。 会社の通勤と、買い物の時にちょこっと使うぐらいです。 助手席に人を乗せる事なんて滅多にありません。 やっぱり軽自動車と普通自動車って維持費って結構違いますよね?どの位違うんでしょうか? そう考えると軽にした方がいいのかな~と思ってて、親や友達に聞いてみました。 ・軽だと加速悪いし運転はつまらない ・男で軽なんか乗って恥ずかしくない? ・今の車新しいし安く買ってもらったんだから大切にしろよ などなど、いろんな意見もらいましたが、軽にした方がいいという人はいませんでした(汗) 来年の2月頃には車検なんで、真剣に悩んでます。 今の車のままの方がいいのか、今の車を売って軽に乗り換えるか。 どう思いますか? 正直車の事はよくわからないので、アドバイスなり頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 車2台持ちだと。。

    私は全く車に詳しくないので教えて下さい。 月収13万円の主人が、今ある軽自動車の他に、軽自動車をもう1台持ちたいと言っています。車は知人から貰えるのでお金はかかりません 関係あるかわかりませんが、2等級です。 私としては、もうすぐ子供が産まれるのでお金がかかるし辞めて欲しいですが、わかってもらえません↓ 本人は保険かけないで乗るとか言ってますが、自賠責保険は必要ですよね? 可能なのでしょうか?

  • 車の買い替え。普通車1台か、軽自動車2台か・・・

    今の車の走行距離は10万kmを超えています。 9年目の車検の前に車の買い替えをしようと考えています。 いままで1台の普通車を夫婦ふたりで使っていましたが、 やはり1台だけだと不便なので、思いきって2台にしようかと思っています。 予算は250万円です。 (1)軽自動車2台を購入する。 (2)今の普通車にはもうちょっとがんばってもらって、軽自動車1台のみを購入。 (3)車を2台なんて維持が大変!いままで通り普通車1台のみを買い替える。 というように上記でどうしようか迷っています。 普通車2台はさすがに維持するのは無理だと分かっていますが、 軽自動車くらいならなんとかなりそうな気がします。 以下、それぞれの車の使用頻度ですが・・・ 夫・・・ほぼ毎日通勤に使う。片道30分。    軽自動車は「走りが悪いし、事故すると危ないから」とあまり乗り気ではない。    独身時代からずっと普通車。 私・・・買い物、月に1~2回片道1時間の実家へ行くときに使う。    今は専業主婦ですが、今後はパートの仕事に就き、通勤にも使いたい。 私がこの先仕事をしたいと思っているので、車は2台あるのが理想です。 とにかく気になるのは維持費です。 上記の(1)~(3)で、そんなに維持費に差がないのであれば、 私は軽自動車2台が燃費もかからなくていいかなぁと思っています。 夫の毎日の通勤距離や夫婦の使用頻度を考えて、どれがいちばん良いとおもいますか?

  • 生活保護者の車所有

    生活保護に詳しい方に質問します。つい最近、生活保護開始が決定されましたが、資産価値ゼロの軽自動車の処分を迫られています。CWには、廃車しますと言ってはいるのですが、私の病気が回復して、社会復帰できた時に田舎なので車は必要です。CWは、半年以内に復帰出来る見込みがあるならば、乗る事は出来ないが、このまま置いてても言いような事を言いましが、今手術を受けも、半年で社会復帰出来る見込みもありません。私的に考えたのですが、私の軽自動車を一時抹消登録して、親戚か知人の所に置かせてもらうか、一時抹消登録する際に名義も変える必要があるなら変える。資産価値ゼロなので、親戚か知人に安く買ってもらった事にしてもらう。(この場合他人名義でナンバー取得まではしない)。車所有という部分では、事実上は廃車しているので問題無いと思うのですが、私名義のままで、一時抹消登録しただけではダメなのでしょうか? 何故、このような質問をするのかと言いますと、社会復帰した時に車を買えるとも思えないし、今の車を持っていた方が、車検と新規登録費用で安く済むと思ったからです。こんな車が無いと不便な田舎で、資産価値のない車を処分されたら、社会復帰出来る見込みはないような気がします。都会みないに交通に不便がなければ良いのですがね。 何かよい知恵ありますでしょうか?

  • 2台所有している車を1台にするには

    持っている2台の車を1台にするに辺りどのように処分するのが良いのかご教示頂ければと存じます。 1.A・・・残価設定型ローン(5年)うち3年経過 初回車検は今月で車検は通しました。 ただし、使用者が元夫名義で所有者がトヨタになっています。 2年前にトヨタに相談した際、名義変更して再度残価設定型ローンを私名義で組むことは可能だが 贈与税がかかると言われ、使用者を元夫のままにし、ローン・税金・保険全て私が払い私が使っています。 2.I・・・通常のローン(5年)初回車検は08年6月。 中古買い取り専門店に2月末に査定に出したところ 「今は売るべきではない、持っておいた方がいい」と買い取る気が ない返答がありました。査定額もローン残債を下回る金額で 単純に手放すと残債のみ残る状況。 月々の支払額は2台とも変わらないので、単純に1台にしたいと思っています。 ・Aを手放す場合の残債は発生するのか(査定による?) ・AとIをまとめて下取りにして1台新車を購入はできるのか ・ディーラーでIの下取りをしてもらいそれを今のAのローンに組み入れることができるのか ・はたまたもっと別の方法があるのか 一番お金のかからない方法を模索しています。 Aを残す場合は名義変更をするのでそれにかかる費用(贈与税含む)を含めて よい方法をご教示頂ければ幸いです。

  • 車を買い替えようかと思っています

    今はマツダのデミオに乗っているのですが、今度は何にしようかと悩んでいます。 今25歳(女)で、28歳頃には結婚しようかと思っているので軽自動車の方がいいんじゃないのかな?と思ってはいるのですが・・・ しかし、最近は軽も普通車(デミオクラスの車)もそんなに値段が変わらなくなっているので悩んでいます。 将来の事を考えるとやはり軽の方がいいと思いますか? 私はデミオしか購入した事がないので、車に詳しい方アドバイス宜しくお願いします。

  • 3台の車、みなさんならどれを選択しますか?

    3台の自動車を所有しております。 今、どれか一つを手放そうかで悩んでいます。車に詳しい方からのアドバイスを求めたいと思ってご相談いたします。 なお、人によって車種の好き嫌いや評判の良し悪しがあると思いますので、車種は一番最後に記載いたします。 まずはそういった表面的なものはさておき、状況だけで判断して頂ければと思います。その上で総合的に車種も含めてのアドバイス頂ければ幸いです。 ●A車(軽・ターボ・AT) 年式 平成12年 走行距離 4万6千 傷 ぶっつけた事によるひっかき傷が結構あり 状態 エンジンルームよりシュルシュル音あり(詳しい友人に聞いたらエアコンのベルトでは?との事) 燃費 平均7~8キロ その他 女性ワンオーナー(若い) ちょっと乱暴な(エンジンを回す)運転もあり。オイル&フィルター交換等は4~5千キロごとに行なっているとの事。 ●B車(軽・NA・AT) 年式 平成15年 走行距離 9万1000 傷 パッと見は無し 状態 特に以上は無し。2ヶ月前に車検を受け、ベルト系やオイル、タイヤ、ブレーキパッドに至るまでほぼ全て交換済み。 燃費 平均12~3キロ その他 女性ワンオーナー(オバちゃん) 乱暴な乗り方は皆無。通勤のみ使用。会社まで遠い為、距離が伸びたとの事。 ●C車(普通【1000cc】・NA・MT) 年式 平成11年 走行距離 4万8000 傷 パッと見は無し 状態 特に以上は無し。今年3月に中古で購入。 燃費 平均13~4キロ その他 オーナー数は2 現在は男性オーナー 乗り方は結構ハードに乗っている。(乗りこなすタイプのオーナー) 以上の状況を踏まえて、皆さんならどれを手放しますか? B車は3つの中では良いような気もするんだけど、もうすぐ10万キロというのだけが引っかかっています。 自分の中ではA車を手放そうかと思っているのですが・・・ 色々な観点からのアドバイス、お待ちしております。 A車 ワゴンR(白) B車 ムーヴ(白) C車 マーチ(黒)