• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

2台目の車のETCカード

今、軽自動車に乗ってるんですが 我が家に、もう一台、中古の普通乗用車を購入することになりました。 その中古にはETCがついてるのですが 今の軽自動車のETCとカードの併用は可能なんでしょうか? もし、可能なら、どういう手続きが必要となるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4
  • 1486

ETC本体は車検証に記載事項がセットアップ 時に入力されています。ですので車輌入替時  とか番号変更時にはセットアップの為直しが  必要です。カード(クレジットカード)はどの  車でも使用できます。手読きは必要ありません

その他の回答 (3)

• 回答No.3

こんにちは。  今お持ちのETCカードを2台のETCで使いたいということですよね?  でしたら、なにも手続きなど必要ないでしょう。自分が持っているETCカードをレンタカーのETCに入れても使えるのですから。

• 回答No.2
  • toyohi

できますよ。 ETCをつけるとき、今あるカ-ド番号でできないでしょうか? 実際使用するときは、カ-ドはまったくETC本体とは関係ありませんから、どんな(誰の)カ-ドでも使うことができます。 ただ、料金は、そのカ-ドの持ち主のところへきます。

• 回答No.1

併用は可能です。 ただ、同時に使用したい場合はETCカードが 2枚必要になりますから、カード発行先に連絡して必要な手続きをします。