• 締切済み

下半身のむくみについて

下半身だけと言うわけではないのですが、 日中パンストを履いて過ごしていると、足がパンパンにむくんでしまいます。 着圧ストッキングやタイツを履いてみましたが、更に締め付けられて足の甲と足首に輪ゴムを付けたような線が入ってしまうくらい浮腫んでしまいます。 ふくらはぎや太モモも、朝はスッキリしていても、午後には2倍近くの太さになります。 自分の足を見て毎回驚きと恥ずかしさで悲しくなります。 どなたか、浮腫の原因や対策について詳しい方、教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

https://youtu.be/MQV74Pk_sQM ここに載ってます 無理せず、力みすぎずゆっくりやり毎日続けることが肝要です 力みすぎると筋肉が固くなります 質問等は投稿者に質問してください

回答No.2

先ほど投稿した者です 最後の辺りに、座ストレッチに時間を記入ミスで230分としてしまったようですが、3分です 毎日3回(朝、昼、夜)の3回で1回は片方の足に1分ずつです 失礼しました

回答No.1

実際に足元のバランスと膝の動きを同時に見ないとなんと見言いにくいのですが・・・・・ 足もとのバランスが狂っていると踵の動きが狂い膝の動きが不安定になります それによって足裏から膝の裏につながる筋肉の動きが悪くなり血流が乱れてくるようでつま先の体温がアsがってゆきます これによってリンパの流れが悪くなりむくみが進みます 貴人差があるのでdどの程度の時間が必要かは断言できませんが、足を整えるとむくみの出る筋肉の使い方が変わります 薬も注射も、電気治療も不要です 足もとのバランスを整えて毎日最低230分歩くこととと1日の3回のストレッチ(座ストレッチ)を行うことで変わり始めます

kotaegashiritai
質問者

お礼

ありがとうございます。 座ストレッチとはどんなものでしょうか。 ユーチューブ等で動画があったりしますか?

関連するQ&A

  • ストッキング&タイツ 着圧とかスタイリストの私物!?

    大学生です。 最近ストッキングとかタイツについてよく悩んでいます。 ふくらはぎが太いので、足を少しでも細く見せたいために着圧のものとかを買います。 しかし柄ものであったり編みタイツとかになると、着圧のものってないんです。 これって、書いていないだけで少しは入っているのですか?? あと、もうひとつ!! 雑誌を見ているとタイツはスタイリストの私物って書かれているものが多いのですが、どんなものがつかわれているのですか?

  • 普通のストッキングやタイツのhpaってどのくらい?

    よく、着圧ストッキングや&着圧タイツで、 足首から段階的にどのくらいの圧がかかるかがhpaで表示されてますが、 普通のストッキングやタイツでも、段階的になってないだけで、圧はかかってますよね? 素朴な疑問ですが、普通のストッキングやタイツは一体どのくらいのhpaなのでしょう? どなたか分かる方教えてください。

  • 長時間フライト,足のむくみ

    10時間以上の飛行機に乗る予定です。 ストッキングやタイツなどの締め付けるものを 履いてれば降りた時むくみませんか? 本当は着圧タイツなどがいいらしいですけど もってないので>< なにかいい方法があれば教えてください。 エコノミー席なので足をあげるとかは できません。。。

  • 下半身デブ

    155cmでW53H80で太もも43cmふくらはぎ29cm足首18cmです 自分的には物凄く下半身太りな気がするんですがどうなんでしょうか!? また脚も身長から考えると太いと思います 例えば160cmでこの脚のサイズならスラッと見えると思うのですが…

  • 下半身だけが痩せない

    ふくらはぎ38cm 足首24cm 太もも60近くあると思います。 脚だけどうしても昔から痩せません。 一生この脚と過ごしていくのでしょうか?

  • 下半身がふくよか

    下半身が太いことが気になります。 154cm41~42kgで太もも41cmふくらはぎ28cmです。 全身のバランスからして、脚全体、特に太ももがむちゃくちゃ太く見えます。 下半身の骨格自体が太いです。 どうですか??やはりこれは「下半身デブ」になりますか?! どうしたら脚が細くなりますか?!

  • ひどい寒気(上半身)とむくみ(下半身)があります

    はじめまして、30歳女性です。 上半身(特に肩甲骨の間と腕)に異常な寒気があり、下半身がひどくむくみます。 中でも足は甲まで腫れ上がって、歩くのもしんどい状態です。足首はゾウのようです…。 最近はお腹や顔にもむくみが広がって、ぶよぶよして気味が悪いです…。 よく眠っても、全く回復しません。 他に、倦怠感や眠気があります。 肝臓か腎臓でも悪いのかと不安に思っていますが、 考えられる病名に心当たりのある方がいらっしゃいましたら、 教えていただきたいと思います。 また、病院に行く場合は、どんな所に行けばよいか、 どのような検査をするかも、お知恵をお借りしたいです。 日常生活に支障が出そうで、とても困っています。 よろしくおねがいします。

  • 足の筋肉太り、むくみ?について

    今年の6月まで現役で部活(バスケット)をやっていたのもあって ふくらはぎに筋肉がすごく?ついています 足首や膝の関節はふくらはぎに比べて細いのでふくらはぎが 余計に太く見えてしまうんです。 とは逆に太もものセルライト・・。 全部すぐにセルライトがとれればいいですがそれは無理だとも思うので 太ももの裏(足のつけね?)の部分を特に減らしたいです。 自分自身いろいろなサイトで調べて痩せれば細くなると書いてあったので 夏休みの間で5kg減量しました。 ですが痩せたのは上半身だけだったので・・。 薬は使いたくないので ストレッチやマッサージや食事について 知ってる方がいたら教えてください よろしくおねがいます。

  • ダイエット 下半身について

    高校2年の女です。 159cm MAX96kgあったんですが 現在-12kg減量しました。 まだまだダイエットは続けています。 ここで質問したいのは、 下半身が異様に太い ことです。 足首が27cm ふくらはぎは47cm 太ももは68.5cm わたしは昔から足が太かったし、 母や弟も足は太いです。 遺伝なのも少しはあるかと思います・・。 少しでも細くしたいです・・。 何かいい方法がありましたら教えてください、お願いします。

  • 足のむくみ

    小学生辺りから足が象足で、20歳になった今も未だに治りません。 足首:25センチ~27センチ(変動) 太もも:42~43センチ(変動) 足首当りは常に赤い状態です。(血が止まってるのでしょうか・・ 今ジムに通いだして10ヶ月位立ったのですが ふくらはぎと太ももは一行に痩せる気配がありません。 これでも前より細くなったと周りからはいわれるのですが、ジムを2,3日休むとすぐ体重が2、三キロ増えます。 このむくみ体質を直すにはどうすればよいのでしょうか。 また、ふくらはぎや足首を細くするにはどうすればよいのでしょうか(涙 誰か助けてください・・・

専門家に質問してみよう