• 締切済み

下半身だけが痩せない

ふくらはぎ38cm 足首24cm 太もも60近くあると思います。 脚だけどうしても昔から痩せません。 一生この脚と過ごしていくのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

高齢になってから膝を壊さない為にも、大腿四頭筋が大きいのは良いことです。それでも、下腿はチョット太すぎるかな。でも、痩せようなどと考えて、脂肪と一緒に、年とともにただでさえ減少傾向になっている大腿四頭筋の筋量を減少させてしまうのは自殺行為でしょうね。この部位の筋量を落とすことが、膝痛に直結します。肥満と膝痛は仲良しですから気をつけましょう。

  • help0308
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

山梨県の昇仙峡に行ってきました。 いつも競走馬を見慣れている私は、 ここでトテ馬車を引っ張る馬の逞しい脚を見て驚きました。 このカテで脚の太さに悩む女性が大勢いらっしゃいますが、 もし昇仙峡の馬が、競走馬みたいな足になりたいと云ったら、 彼女たちは一体どう答えるのかなと、そのとき一瞬ながら思いました。 遺伝子による生まれながらの体形の矯正は無理なんです。 そう思いませんか? でも、不摂生による肥満が原因で太くなった脚なら、 食事管理と有酸素運動ですらりとなります。 因みに、 女性の太腿の脂肪は手術で取り除いても、 代替的に腹部の皮下脂肪が増えます。 腹部の皮下脂肪を吸引手術しても、 食事管理や運動をしないと、 代替的に内臓脂肪が貯まります。 これは女性の体の生理学的なメカニズムです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 運動不足だと思いますので まずはウォーキングなどの散歩、歩くことから始めてください そのうちスッキリしてきますよ

noname#179849
noname#179849
回答No.1

筋肉か脂肪かが問題です。 脂肪ならサイクルトレーナーや自転車で落ちます。 できるだけ高回転でペダルを回してください。 筋肉なら、運動しなければ落ちます。

関連するQ&A

  • 下半身デブ

    155cmでW53H80で太もも43cmふくらはぎ29cm足首18cmです 自分的には物凄く下半身太りな気がするんですがどうなんでしょうか!? また脚も身長から考えると太いと思います 例えば160cmでこの脚のサイズならスラッと見えると思うのですが…

  • ダイエット 下半身について

    高校2年の女です。 159cm MAX96kgあったんですが 現在-12kg減量しました。 まだまだダイエットは続けています。 ここで質問したいのは、 下半身が異様に太い ことです。 足首が27cm ふくらはぎは47cm 太ももは68.5cm わたしは昔から足が太かったし、 母や弟も足は太いです。 遺伝なのも少しはあるかと思います・・。 少しでも細くしたいです・・。 何かいい方法がありましたら教えてください、お願いします。

  • とにかくダイエット(特に下半身?)

    こんにちは。私は159cmで54kgの15歳です。 もうすぐ高校生で、やはり短めのスカートをはきます。 でも、足が太いんです。 足首は特に問題はないんですが、ふくらはぎ、太ももが太くて・・・いわゆるししゃも足のような形の足です。 でも、ししゃも足のくせに筋肉はそんなにないんです。 だから、なにをすればいいかわかんないんです。 今、ダイエットのエクササイズ、ストレッチをさがしているんですが、なかなかいいものが見つかりません。 これは効く!ってエクササイズ、ストレッチを教えてください!! また、運動系でいいものがあったらそれもお願いします。

  • 下半身を細くするには?

    下半身がものすごく太くて悩んでいます 156cm42kgで尻回り79cm太もも43.5cmふくらはぎ29cm足首18cmです バストが76cmしかないんで、ものすごくバランスが悪いです デニムやパンツが履けないので、いつも長めのスカートで尻~太もものラインが出ないように工夫しています 食事制限ではなかなか細くなりません… 尻を小さくして太ももを細くする方法はないですか?

  • 下半身を引き締めるには

    女子大生ですが、足首やふくらはぎ、太ももがとても太いです。これらを引き締めるために、足首を小まめに回したり、両方の太ももを90度にあげたりしています。 これらは効果はあるのでしょうか?

  • 下半身デブ

    下半身が太いのが悩みです… 155cm42~43kgでB80W54H82、太股44cm脹ら脛30cm足首18.5cm 食事制限をして体重やウエストは減っても尻~脚がどうしてもサイズダウンしません 身長の割に尻~脚が太くて、パンツスタイルになるととても変です 尻を小さくして脚を細くするには、どういった運動や生活をすればいいですか?

  • 下半身がふくよか

    下半身が太いことが気になります。 154cm41~42kgで太もも41cmふくらはぎ28cmです。 全身のバランスからして、脚全体、特に太ももがむちゃくちゃ太く見えます。 下半身の骨格自体が太いです。 どうですか??やはりこれは「下半身デブ」になりますか?! どうしたら脚が細くなりますか?!

  • 下半身痩せ→競歩かジョギングか

    18歳女、155cm39.0~4kg 体脂肪15%、 B80(アンダー61) W53 H79、二の腕19.5cm、太もも42cm、ふくらはぎ28cm、足首17cmです。 下半身のお肉がかなり気になります。 オリンピックで、競歩やマラソンをしている選手の脚がとても美しかったので、私も始めたいと思うのですが 同じ時間走るなら、競歩とジョギング、どちらが細くなるのでしょうか? 理想は太ももとふくらはぎ2cm、お尻は1~2cm細く、体脂肪13~14%になりたいです。

  • 下半身のゆがみ?

    初めまして。いきなり用件を失礼いたします。 私のヒップから、足首にかけて、とてもバランスが悪く、悩んでいます。ウエストが60cmなのに対し、ヒップが95cm・・・。そして、足の形は、    ) ←ヒップ    / ←太もも    / ←ふくらはぎ   _ ←足 ・・・と、分かりにくいのですが、記号を骨と考えていただければ・・・。ヒップにまっすぐと太ももがついておらず、斜め、外側(?)に。さらにふくらはぎも太ももにまっすぐついておらず稲妻の形のように外側、斜めにはみ出しています。そのせいなのか、私は足が身長に対して標準よりもはるかに短く、とてもアンバランスな体になっております。 これが体質であるなら、諦めるしかありませんが、たんなるゆがみなのであれば、一刻も早く治したいと思っております。この位の年だと、異性の目がどうしても気になってしまうので・・・。 分かりにくい説明で本当に申し訳ございません・・・。アドバイスの方、よろしくお願い致します。 ※参考までに・・・※ ・保健の先生に骨盤直しの体操を教えていただき、毎晩丁寧に行っております。 ・医者の方にお聞きしたところ、O脚になっているわけではないそうです。

  • 下半身のむくみについて

    下半身だけと言うわけではないのですが、 日中パンストを履いて過ごしていると、足がパンパンにむくんでしまいます。 着圧ストッキングやタイツを履いてみましたが、更に締め付けられて足の甲と足首に輪ゴムを付けたような線が入ってしまうくらい浮腫んでしまいます。 ふくらはぎや太モモも、朝はスッキリしていても、午後には2倍近くの太さになります。 自分の足を見て毎回驚きと恥ずかしさで悲しくなります。 どなたか、浮腫の原因や対策について詳しい方、教えて頂けますと幸いです。 宜しくお願い致します。