• 締切済み

普通のストッキングやタイツのhpaってどのくらい?

よく、着圧ストッキングや&着圧タイツで、 足首から段階的にどのくらいの圧がかかるかがhpaで表示されてますが、 普通のストッキングやタイツでも、段階的になってないだけで、圧はかかってますよね? 素朴な疑問ですが、普通のストッキングやタイツは一体どのくらいのhpaなのでしょう? どなたか分かる方教えてください。

みんなの回答

• jugger
回答No.1

着圧ストッキングでもソフトタイプのヘクトパスカルは、10-15hpaくらいですので、着圧でない普通のストッキングは0-5hpaくらいではないでしょうか。 ほとんど圧と呼べるほどの力は加わっていないと思います。