• ベストアンサー

ストッキングとタイツの違い

ストッキングとタイツの違いがいまいち分からないので、どなたか知っている方、教えてください・・・。

noname#83084
noname#83084

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chikoko-
回答No.2

個人的には、電線するのがストッキング、しないのがタイツです。 実際には、メーカーによって多少は違いがあるかもしれませんが、 デニール数でタイツとストッキングに区分しているそうです。 7~19デニールはストッキング、20~39デニールはタイツです。 長さ450メートルの糸が、0.05グラムの時の太さが1デニール。長さが同じで重さが2倍なら2デニール、3倍なら3デニールとなります。

その他の回答 (2)

• lirakko3g
回答No.3

メーカーによって若干違うかもしれませんが、40デニール以上をタイツとしているようです。 http://www.excite.co.jp/News/bit/00091166289380.html

• Willyt
回答No.1

ストッキングは2本に分かれているもの。タイツは繋がったもの。という定義だったのですが、パンストがこの定義を犯してしまったのですよね。ですからパンストはタイツとは言いません。