• ベストアンサー

着圧タイツ

バナー広告で、着圧タイツなるものを見かけまして、 「平均的な20代女性がこれを着用して60分間歩くと400kcal消費できる」 という謳い文句。 モモやふくらはぎ、足首に適度な圧力がかかるよう設計されているようです。 これって、TarzanとかでよくみかけるSKINSやアンダーアーマーの タイツでも同じなんですかね? 丁度今回のTarzanでも、SKINSのページで段階的着圧といわれてますが、 効果は同じなんでしょうか。 それならば、ああいったものを上下着てジョギングすると、 単に動きやすいというだけでなく、消費カロリーも 大きくちがうものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aibaaska
回答No.2

着圧タイツっていっぱいありますけど・・・ 私は着圧機能のついたハイソックスはよくはきますが、 痩せ効果でなく浮腫み防止の効果はあるのでは、と思います。 仕事から帰宅してから脹脛を見ると脚が太くならず 丁度良い太さをキープできています★ 少し締め付けが強い位が良いですよw最初はあまり慣れませんが 慣れてくると結構平気だし、足の疲れも取れるのでお勧めです(^0^)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 先日のTVでそういったタイツをパーツモデルさんが はきながら掃除機掛けていました カロリーがどれくらい減るのかはわかりませんが まったく効果がないわけではないようですけど