ジャズダンスで着圧タイツは大丈夫?初心者向けのレッスンについて

このQ&Aのポイント
  • ジャズダンス&バレエの初心者向けのレッスンに行くことになりました。
  • 骨盤の歪みと痩せる効果をアップさせる目的で、着圧タイツを履いてレッスンを受けようと思うのですが、大丈夫なんでしょうか?
  • ジャズダンスやバレエなどの際には、着圧タイツなどを履かないほうがいいんじゃないかと不安になり質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャズダンスのレッスンの際に着圧タイツ

今度、初めてジャズダンス&バレエの初心者向けのレッスンに行くことになりました。 そこで、私は骨盤の歪みと痩せる効果をアップさせる目的で、 骨盤矯正機能などがある着圧タイツを履いてレッスンを受けようと思うのですが、 大丈夫なんでしょうか? もしかして、ジャズダンスやバレエなどの際には、そういう着圧タイツなどを履かないほうがいいんじゃないかと不安になり質問させていただきました。 私が履こうと思っている着圧タイツを参考に載せておきます。 ■オルビス ウォーキングトレンカ http://www.orbis.co.jp/Small/3702051/ ■リーボック イージートーンレギンス http://shop.reebokjapan.com/pc/item/detail.cgi?brand_code=953&itemCd=953_O45840

noname#206735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponta1971
回答No.2

着圧タイツということは、多少なりとも普通のものより締め付けがキツイということですよね。 初めてのレッスンとのことなので、着圧タイツはやめておいたほうがいいと思います。 タイツではないのですが、以前某量販店で売っていた締め付けがきつくて姿勢が良くなりトレーニング効果も見込めるというTシャツを着たことがあります。 1日着ていたのですが、最初はなんともなくてもだんだん疲れてくるんですよね。 着圧タイツも同様のことが考えられますし、運動中にキツクなったから脱ぐというわけにもいかないと思います。 とりあえず、着圧タイツは普段はいてみてどんなものかを確認し、レッスンに慣れてきてはいても大丈夫そうだったら挑戦してみるのがいいかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Tシャツの件、参考になります。 確かに、いきなりレッスンに着ていくのは無謀かもしれませんね;; ponta1971さんの仰るとおり、普段はいてみて大丈夫そうだったらレッスンに着て行きたいと思います。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 足が自由に動かない感じですと やめたほうがいいです 伸び縮みが出来るスパッツなどならOKです

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだ、候補にあげているタイツは買っていないので、 実際に試着したうえで、伸び縮みの部分など確認してみます。