• 締切済み

着圧タイツや下着について。

よくテレビとかで耳にする着圧の靴下やタイツ、下着などは効果があるのでしょうか? 昔からの悩みのむくみと下半身太りを少しでも解消したいと思っています。 効果の程と、製品名を教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• diet7
回答No.1

子宮がんなどでリンパ節を切除すると、下肢がむくみので、医師が弾性ストッキングを奨めます。 私は普段は履きませんが、飛行機の座席に長時間座ると必ずむくむので履きます。効果はたしかにあります。 グンゼやユニチカが医療用のものを発売していますが、私が購入したのはドラグストアで850円くらいでした。 http://stayfitstyle.com/msf/index.html

参考URL:
http://stayfitstyle.com/msf/index.html
nika_love
質問者

お礼

なるほど。 そんなに値段が高くなくっても効果はあるんですね! ドラックストアなどで色々試してみます。 有難うございました。