解決済み

マッサージ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3794316
  • 閲覧数361
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 72% (570/782)

こんにちは。

私は脚のむくみが酷くて下半身太りが凄いです。
毎日めん棒でゾーンセラピーや体整形マッサージ、揉んだり撫でたり・・・やってるのですがなかなか解消されません。
ゾーンセラピーは1年以上は続けています。
体整形は2~3ヵ月、揉んだり撫でたりはやり方をころころ変えつつも半年以上はやっています。

私は要領が悪いのでそのせいで効果が出ないのかなぁ・・・と思いながらもとりあえず続けています。
こんな私にも効果のある簡単なマッサージのやり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 60% (6/10)

No.2です。
リンパマッサージはコツを掴むまで難しいかもしれませんね・・・
まぁ私も性格上どうしても我流になってしまうというか簡略化してしまうし
以前知り合いのエステティシャンにリンドレをしてもらった時は翌日スッキリして快調でしたので
我流のなんちゃってではと思い自身ではあえて実践していませんが、
説明サイトを見るとできそうな感じもするんですよね(笑)

実はpuchi2tomato様と同じで代わりにボディキュートというピンポン玉より
少し小さい金属の玉が7個くらいついたものをお風呂でコロコロ転がしたりしています(-_-;)
そして細くはなってません・・・
ホント回答になってなくて申し訳ないです(>_<)
お礼コメント
puchi2tomato

お礼率 72% (570/782)

回答ありがとうございます。

やはりプロの手はゴットハンドなんでしょうかね?!
私もコロコロやってたのですが・・・細くならないですよね;
URLありがとうございました!
投稿日時 - 2008-02-23 21:28:29

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 64% (31/48)

サイズは適切ですか?

メディキュットでは、圧力が若干低いかもしれませんが、はっきりとは云えません。

25~30hpa程のものの方が良さそうですが。これも、言い切れません。

質問者殿の浮腫の原因に関してはいろいろありそうですが、私では回答出来ないでしょう。
お礼コメント
puchi2tomato

お礼率 72% (570/782)

回答ありがとうございます。

一応小さいサイズを購入しました。
圧力が低いですか・・・。
普通のむくみと違うんでしょうかね・・・。
投稿日時 - 2008-02-23 21:26:11
  • 回答No.3

ベストアンサー率 64% (31/48)

質問者殿に回答するのは初めてです。難しい内容の質問も多く、なかなか投稿出来ませんでしたが、ちょっと・・・だけ・・・で、あります。

Question:足の浮腫解消は?

Answer
質問内容はマッサージですが、ここは敢えてさけて回答します。
これを一考して下さい。
http://www.alcare.co.jp/homehealth/cgcare/index.html
商品の宣伝では無いです。別にここで無くても良いです。弾力性ストッキングで検索して下さい。
浮腫事後処置ではなく、事前対策です。

知っていたらアシカラズ。
お礼コメント
puchi2tomato

お礼率 72% (570/782)

回答ありがとうございます。

弾力性ストッキング、メディキュットというのは使用しています。
が・・・これがまた微妙で;
弾力度が低いのでしょうかね・・・。
投稿日時 - 2008-02-22 22:13:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 60% (6/10)

むくみにはリンパマッサージがいいと思います。
リンパの通りが良くなると老廃物が排出され代謝もよくなりますよ。
下記URLは部分痩せのサイトでリンパマッサージの説明もあるので参考までに・・・
お礼コメント
puchi2tomato

お礼率 72% (570/782)

回答ありがとうございます。

リンパマッサージは良いって聞きます!
でも、なかなか難しくて・・・それでお手軽にできるめん棒セラピーを選択したのですが、やはりキチンとした方法じゃないと駄目なのでしょうかね。
投稿日時 - 2008-02-22 22:12:07
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (1013/6244)

どっちかといえばヘルスケアのカテゴリーが適当なのでは?

水分摂取はちゃんとしてますか?
水を飲まないとかえってむくみますが。
お礼コメント
puchi2tomato

お礼率 72% (570/782)

下半身痩せということでダイエットのカテゴリーで良いのではないでしょうか??

マッサージの件でお尋ねしてるので・・・。
投稿日時 - 2008-02-21 08:15:22