• 締切済み

ゲルマソックス★

上半身は細いのですが、下半身(太ももとふくらはぎ両方)太りなので、話題のゲルマソックスに興味があります。 むくみに効くとありますが購入された方、効果の程やよい点、悪い点を教えてください。 私の場合、むくみもありますが、もともと太いんですよね・・・。

  • buni
  • お礼率78% (29/37)

みんなの回答

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.1

ゲルマソックスは着圧を掛けて押さえつける商品だと推察されますので、履いてる時は細く見えるかもしれませんが脱げば元通りになります。 履いてる時は外見上細く見える商品ですので細く見せたいのが目的ならば良いかもしれません。 又、脚部を着圧で圧迫するのですから血行には良くないと思います。 浮腫みやすい人は適度な運動やストレッチを行ってると浮腫みずらくなります、又浮腫んだ場合はマッサージやお風呂に入って温まる事で血行が良くなり浮腫みが解消されます。

buni
質問者

お礼

細く見えるだけですか~ 脱げば元通りなら、意味ないですね。 履いていればだんだん細くなっていく・・・そんな夢みたいな商品だと勘違いしていました。 おかげで目が覚めました(笑)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 効果的な下半身痩せの方法知っていますか?

    質問読んでくださりありがとうございます。私は、中学生の時から下半身太りに悩んでいます。大学生になりやっと痩せ始め、今は身長160cmで、体重が45キロです。上半身はかなり痩せているのですが、それとは逆に、下半身がかなり太っています。太ももが53センチ・ふくらはぎが35センチです。パンツをカッコよく履きたいのに、特に目立つ太ももがバーンと張っていて、気になってしかたありません。 最近のテレビで、下半身太りは冷えが原因だとか、むくみだといっていました。 本当にそうなのでしょうか? 下半身やせに成功した方いらっしゃいましたら、どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

  • ふくらはぎを細くしたいんです(>◇<)!!

    ずっとダイエットをしているのですが、どうしても「ふくらはぎ」だけが細くならないんです!! 以前から気にしていた下半身のうち、ヒップと太ももは細くなったのですが、ふくらはぎだけは微動だにしません(T_T) とにかくストレッチなどを、どんなにやっても全然変わらないんです★ちなみに、むくみ体質ではないのでむくみが原因ではありません。おそらく筋肉太り体質かと・・・。今までストレッチをやって引き締まってはいるのですが、筋肉が増えただけでサイズは変わらず・・でした(泣) ちなみに私は、小さい頃から短距離などが得意で、特に瞬発力が優れているタイプの体です(散々スポーツテストでそのような判定が・・。父の遺伝らしく、筋肉のつき方がまったく同じなんです★) でも持病のため持久力がなく、特にスポーツをやっていた経験はありません。 どなたか筋肉太りタイプの「ふくらはぎを細くする方法」を教えていただけませんか?? ちなみにサイズは・・ヒップ;85cm             太もも;50cm             ふくらはぎ;34cmです。  とってもバランスが悪いですよね?

  • 着圧タイツや下着について。

    よくテレビとかで耳にする着圧の靴下やタイツ、下着などは効果があるのでしょうか? 昔からの悩みのむくみと下半身太りを少しでも解消したいと思っています。 効果の程と、製品名を教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メディキュットの中でもどの商品がおすすめですか?

    ネットで評判を聞いてメディキュットを買おうと思います。 (1)ふくらはぎ用や太もも&ふくらはぎ用等いろいろありますが、どのタイプがおすすめなのでしょうか?どちらが評判がよいですか? (2)また、太ももタイプの家でケアする用というのもあるのですが、こちらは太ももにも効果があるのでしょうか?足のむくみは太ももも関係あるのでしょうか?それとも、太ももに引き締め効果があるとか?太もも用は家ではいてて窮屈を感じたり疲れたりしないですか? (1)(2)の質問、どちらでも(もちろん両方ならもっと歓迎です)いいので、情報がありましたらよろしくお願いします。

  • 下半身をせめて平均の細さにしたいです

    身長156.5 太ももの一番太いところ54.5 膝上48.5 ふくらはぎの一番太いところ35.5 で、平均に比べても太いです.... 太ももは脂肪太りだと思います。 ふくらはぎは、座っている時などは柔らかいのですが、立つと固くなります。だから脂肪太りと少し筋肉太りがあるのかな、と思います。ちなみに部活では筋肉をたくさん動かすようなことはしていないです。 身長156.5の平均が太もも45センチ、ふくらはぎ31センチなので、せめて平均くらいまで細くなりたいです....! (1)どんな事をすればいいですか? (2)食事の量を減らせば脚痩せできるようなんですが、そのとき、ウォーキングなどの運動はしない方がいいですか?あと、何キロカロリーに抑えるといいですか? ※ちなみに上半身は細い方です。 わかりづらい文章でごめんなさい。 回答お願いします。

  • 助けて(´・_・`)

    私はすごく下半身太りでとても困ってます ふくらはぎが37cmで太ももが52scmもあります。 ふくらはぎが太いせいでオシャレしても可愛く着れないし脚も出せないしほんとに嫌です。 なので脚やせ方法教えてください。 また成功談を教えてくださいお願いします。

  • 痩せてる気がしない

    私は下半身太りなんでいつもスクワットをしてるのですが、 変化がありません。 太ももがすごく太く、太ももから膝まで肉がそのまま続いてるような感じです。足首も太いんですが・・・どうにかならないんでしょうか(><) それと膝の裏(曲がるところ)にも肉がついてて太ももからふくらはぎにかけてまっすぐな感じです。 どうしたらいいんでしょうか・・・;;

  • 筋肉太り?脂肪太り?

    身長が154cmに対し太ももが56cm、ふくらはぎが37cmと激太なのでダイエットをしています。 主にランニングなどの運動です。また半身浴もしています。暇があればふくらはぎのマッサージもしています。 私の太ももの特徴は前側に張りがあり、太ももの隙間はありません。 ふくらはぎは硬く、内側にも肉?がついています。 色々調べてみたところ私は筋肉太りのような太り方のようです。 ただ筋肉太りだと決めつけて良いのか分かりません。 たしかに、私は小学校の間週3のペースで水泳をしていて中学のクラブではテニスをしていました。 高校からは運動という運動は全くやっていません。 この太り方はやはり今までの運動の影響でこのような太り方になってしまったのでしょうか? 私的には筋肉太りかなと思うのですが私の太ももの特徴からしてどうなんでしょう?? 皆さんのアドバイスを頂いてダイエットの参考にさせてもらいたいと思います。

  • 筋肉痛・・・

    昨日から、下半身やせのために(特にふくらはぎ)、かかとのあげさげを始めました。昨日の夜、一分ほど行ったのですが、今日の朝にはもうふくらはぎの裏側が筋肉痛に・・・。でも、筋肉痛になる=筋肉がつく?=太くなる??・私の足は脂肪太りなので、脂肪が筋肉になったら余計落としにくくなるのでは・・・という考えがでてきて、続けるべきか否か迷っています。 この考えは正しいのでしょうか? また、私の下半身はお尻がピーマン型で太ももは外に張り出していて、足首がなくふくらはぎが太く短いんです。 こんな下半身に効果的な運動はあるでしょうか? 親にも馬鹿にされて、すごく悩んでいます。 今まで、ジョギング、ストレッチ、きらきら体操、マッサージなど続けましたが効果はみられませんでした。 できるだけ屋内で行える運動を希望しているのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • アドバイス、どうかお願い致します。

    私は、164cm 48kgです。 体重的にはそんなに肥満ではないですが、下半身太りがすごく、本当に困っています。 ちなみに太もも54cm、ふくらはぎが38cmです。 ダイエットを試みても上半身ばかり痩せ、上半身はガリガリなのに下半身だけ太いまま… お尻・内太ももどちらとも、手で掴みきれないほどのぶよぶよの肉があります。 運転不足だと実感し、ウォーキングを始めましたが、なぜかやり始めてから膝に肉がつき(元々付いていましたが)段ができてしまいました。泣 食事も、過食などはしていません。 このような下半身太りを解消するためには何をどのくらいすれば効率よく綺麗になれるのでしょうか。 胸はってスカートと着こなせるようになりたいです、ジーンズのサイズを太ももではなくウエストで合わせて履けるようになりたいです(T_T) どうかアドバイスお願い致します。 参考までに20歳です。