解決済み

色々な体操を試したけど、下半身はどうしたら痩せる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9573981
  • 閲覧数100
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 53% (129/239)

田舎に住むシングルマザーの主婦です。
ジムは、遠いしお金がかかるので
行くことができません。

根性はあるほうで、本やテレビで取り上げられた
下半身に良い体操などは、とりあえず3ヶ月は
毎日地道に続けて頑張ってみます。

それでも効果がなければまた次の体操を!!と、
かれこれ2年以上は色々試してみました。
ですが、まったく下半身が痩せません。

昔から下半身太りの体系でしたが、40歳になり、
上半身がさがって細くなってきたため、ますます
下半身太りが目立ちだちました。

どんな体操やストレッチをすれば、下半身を
引き締めることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8

ベストアンサー率 28% (465/1643)

大事なことを忘れてました。

ふだんの姿勢です。

姿勢を改善するだけで、自然に脚痩せは成功する?
http://leg-diet.com/post_462
お礼コメント
komattacha

お礼率 53% (129/239)

姿勢ですか!
確かに私、色々試してはきましたが、姿勢だけはずっと悪いです。
典型的な猫背で、歩くときもそのまま歩いてしまっていました。
姿勢をよくすること。お金も時間もかからずすぐに実践できるので、先ずは姿勢から直すように気をつけてみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-08 14:50:42
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (465/1643)

ドラッグストアの安いボディローションで保湿する。

引き締め効果のあるマッサージオイル
私のつくったレシピです。

植物性オイル

ホホバオイル
スイートアーモンドオイル
オリーブオイル

精油
ジュニパーベリー
サイプレス
ローズマリー
フェンネル

ジンジャー
グレープフルーツ
ゼラニウム

いずれかの植物性オイル、
30~50mlにジュニパーベリー、サイプレスなどの
精油 5~6滴を入れてマッサージする。

ソルトスクラブで体を洗う。

運動は十分しているようなので美容成分で
維持してください。
お礼コメント
komattacha

お礼率 53% (129/239)

オイルを使ったマッサージ。。。ちょっと私にはハードルが高いかな。。。
でも、マッサージで引き締めるという方法もあるんですね!

ありがとうございます!
投稿日時 - 2019-01-08 14:05:46
  • 回答No.6

ベストアンサー率 32% (222/690)

根性は逆効果ですよ?
長期間のストレッチや歩行は、足の筋トレを続けるようなもの。
それで足の筋肉が減らないと嘆いていたら本末転倒。

ゴキブリ体操、ゆる体操、正しく歩くトレーニングなどが有効だと思います。
特に腿前面の筋肉を使う歩き方をやめない限り
細くするのは相当難しいのではないかと。
お礼コメント
komattacha

お礼率 53% (129/239)

歩き方!!確かに、私は姿勢がよくないので、歩き方に原因があるかもしれません。
正しい歩き方を心がけてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-08 14:03:46
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (2189/6651)

他カテゴリのカテゴリマスター
着圧ストッキングを着用して 足を高くして寝る。
毎日続けていれば効果が出てきます。
お礼コメント
komattacha

お礼率 53% (129/239)

着圧スパッツは試したことがあります!
足を高くして寝るのも良いんですね。
試してみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-08 14:02:40
  • 回答No.4

ベストアンサー率 25% (578/2278)

他カテゴリのカテゴリマスター
所謂下半身デブは体質ですもんね。
部分やせというのが無いのと同じく部分太りという肥え方もない(かな)と思っています。
太る時(カロリー摂取過多)はある一部分だけ太るというのは有り得ません(と思います)。
体質なので俗に言う普通の運動などでは落ちないでしょうし、カロリー計算でも難しいかなと思います。
まだマッサージなどの方が効果が期待できるかなと思います。
太い部分がセルライトが凄いならそれを取り除くやり方を検索されたら良いと思うし浮腫があるならやはりそれを改善するやり方を検索されたら良いのかなと思います。
筋肉を付けることは出来るでしょうが体質で付いている脂肪は少し厄介かなと思いますね。
お礼コメント
komattacha

お礼率 53% (129/239)

確かに、体質だと思ういます。。。

マッサージが良いというのはよくききますが、試したことがありません。
調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-08 14:01:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8610/14535)

ダイエット・運動 カテゴリマスター
こんにちは

太っていない限り
脚は年取るほどやせ衰えます。

今、細くというのであれば、ウォーキング、ジョギングです。

太腿は体の中でも筋肉の大きい部位なので
ここを上手く使って痩せることも可能です。

1日60分 1キロ10分ペースで
大きく腕を振って大股で歩く。

出来れば、ジョギングの方が効果が
上がると思うので
スロージョギングも同時に初めて見ると
いいかもしれません。

長距離の選手に脚の太い人はいませんよね?
女子でも男子でも細い人が多いです。

太りやすい人でも細くなります。

後は、スクワットなどを毎日行うといいです。

バレエを取り入れたフィットネスも効果的です。

https://www.youtube.com/watch?v=OH2IEJvgS3Y

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%82%BD%E3%83%83%E3%83%89-DVD-Book-%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3/dp/4838790198
お礼コメント
komattacha

お礼率 53% (129/239)

ジョギング、ウォーキングは、時間を取りにくいのと、田舎なので山しかなく、いのししなどがよく出るので、なかなか実行できません。。。
スクワットも試してみましたが、いまいち正しいやり方がよく分からず。。
実は、トレーシーは3ヶ月試しました!!がダメでした。。。
スクワットのやり方を色々調べてみたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-08 14:01:41
  • 回答No.2

ベストアンサー率 29% (5062/17279)

他カテゴリのカテゴリマスター
ストレッチはあくまで柔軟性を向上させる目的のものであり、痩せることへのエビデンス(根拠)はありません。ストレッチで痩せるなら、ボクサーはみんなあんなキツいトレーニングなんてやらないでストレッチばっかりやってます。

下半身を引き締めたいなら、走るかエアロバイク(もしくは自転車)をやることです。
補足コメント
komattacha

お礼率 53% (129/239)

説明不足でしたが、毎日ストレッチの後にエアロバイクを30分こいでいます。。。全然足りていないという事ですかね。。。
投稿日時 - 2019-01-03 13:17:15
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (4027/9186)

他カテゴリのカテゴリマスター
やれやれ、無駄な事に金を掛け過ぎてしまいましたね。
本やテレビで言われている事には個人差があります。ココ事は本の
場合には最後の所に個人差があると書いてます。テレビの場合には
テロップにて個人差があると表示されます。この事を見過ごされて
いたと思います。本に100%痩せれる。テレビで100%痩せれ
ると言っていないでしょ。書いてある通りにしたって痩せられる人
は痩せれますし、痩せれない人は一時的に痩せたってリバウンドを
してしまい元の体重になってしまうんです。

痩せたいならまず病院でカウンセラーの方に相談をし、食生活から
改善させましょう。どんなに大変な運動をしたって、運動後に好き
な物を沢山食べれば元の木阿弥になると思います。
カウンセラーから食生活に関しての改善方法を教えて頂き、それを
元にして全身に有効な運動をされたらと思います。

ラジオ体操第一をした後に決められた距離を毎日欠かさず歩く。
両手を大きく振り、両足を大きく上げながらあるくと全身の運動に
なります。帰ったらラジオ体操第二をしてコップ1杯の水を飲む。
これの繰り返しでも結構痩せられると思います。近所でもそのよう
な事をして体重を維持されている方も居られます。
お礼コメント
komattacha

お礼率 53% (129/239)

ありがとうございます。
私に合うダイエットがないのかと色々試しましたが、今のところダメみたいです。
毎日歩いて新聞配達をしていますが、20分足らずなので意味がないと思います。
やはり、ちゃんと決まった時間を取って、地道に頑張らないとだめですね。
投稿日時 - 2019-01-03 13:19:33