• ベストアンサー

スパッツについて

筋トレやジョギングの時、膝に若干の不安があるのでアンダーアーマーみたいな素材で関節をホールドしてくれるタイツ(スパッツ)の購入を考えています。 アンダーアーマーに限らず各社出ていますがどこが良いでしょうか? 使用している方の感想を聞きたいです(体や膝の圧迫感など)。 個人的にはかかとまでじゃなくて膝までの物がいいので2月に出る予定のミズノのバイオギアが気になるのですがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

ワコー○のcw-xを愛用しています。 ウォーキングのデューク更家さんがはいているし、 イチロー選手が宣伝キャラやってます。 フルレングスで今ので3代目です。 アンダーアーマーのも一つ持っていますが、あれはゆるい。 カットが日本人にあわないのかもしれない。 ヒップ寸法が大きくて、ひざ下が余分に長いし、ふくらはぎの緊張度も不足。 男性用はまたいささか違うかも知れない。 cw-xはかなり厚くてきつめですが、ホールド感覚がいいです。 余り、走っているときには、締められているとは気づきませんが、脱いだときに 足に回っているストレッチ補強用のラインの線がくっきりバッテンで残る。 ひざを気にされるなら、フルレングスのほうがホールドできると思うのですが? 一時は、どうやって歩いたらいいのかわからないぐらいにひざ(左)にアソビがあって、走るなんてトンでもないことダッタのですが、 一年半かけて、やっと月150kまで走れるようになりました。(ただ、まだトレッドミル)。 ソコソコ、あれ(cw-x)は、頼りになると思います。 結構、高いのですけど(15000円以上はしたかな?)。 50を過ぎたおばちゃんですが、2年ぶりでの トライアスロンへの復活をめざしています。

MSZ-010
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。 この手の商品はネットで買う勇気がないので助かりました。 私もあれから調べてみましたが、CW-Xかフェ○ックスの4DMが良いようです。 セミロングを希望したのはその上に普段着ている短パンを履こうと思ったからです。 でも距離を走ると太ももや膝よりふくらはぎが一番疲労するのでロングも検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • スパッツ+スカート の着こなしで靴下ってどうすれば?

    スパッツ+スカートの着こなし(若者な格好というより、雅姫さんなど大人の着こなし)で質問です。 みなさん、真冬にスパッツの時靴下は履いているのですか。 スパッツで足の部分だけ靴下履いたら色や素材が違うしおかしくないでしょうか。 真冬に素足では私は無理ですし、スリッポンのような靴を履きたいのですが、そうすると後ろからかかとが見えますよね。だから靴下が見えちゃうと思うので、どうすれば良いのかわかりません。 同じ素材っぽい靴下をはくならはじめからタイツを履いているのとなんら変わりないですよね。 皆さんはどんな風に真冬にスパッツを楽しんでいるのか教えてください。 スリッポンではなくてもこんな靴にこんな風に履いているという情報もおしえてください!

  • ジョギング中の膝を保護したいです。

    ジョギング中の膝を保護したいです。 現在ウォーキングを続けていますが、そろそろジョギングに移行したいと思っています。 ただ太りすぎのため、膝への負担が気になります。 そこでランニング用のタイツやスパッツを購入してみたいと思ったのですが、 太った人用のものが見つかりません。 ウエストなどに合わすと身長がものすごく高くなったりします。 そのため膝のみのサポーターを購入しようとも思いましたが、こちらはいろいろなものが ありすぎてどれを選べばいいのか分かりません。 何を購入するほうがいいのかアドバイスをいただけませんか?

  • 着圧タイツ

    バナー広告で、着圧タイツなるものを見かけまして、 「平均的な20代女性がこれを着用して60分間歩くと400kcal消費できる」 という謳い文句。 モモやふくらはぎ、足首に適度な圧力がかかるよう設計されているようです。 これって、TarzanとかでよくみかけるSKINSやアンダーアーマーの タイツでも同じなんですかね? 丁度今回のTarzanでも、SKINSのページで段階的着圧といわれてますが、 効果は同じなんでしょうか。 それならば、ああいったものを上下着てジョギングすると、 単に動きやすいというだけでなく、消費カロリーも 大きくちがうものなのでしょうか。

  • ランニングに最適な靴はどれですか

    45歳・男性です。昔は高校球児でしたが、運動不足でメタボ一歩前です。一念発起し、ウォーキングからはじめて、今では、毎日3キロかジョギングが出来るようになってきました。ところがヒザの関節が、痛くなりだしました。まだそんなに痛くて走れないわけではないのですが、走るときのかかとの衝撃からきているみたいなのですが、5000円ぐらいまでで何か良いジョギングシューズはないでしょうか?

  • 筋トレをしたいのですが

    関節が弱いために大変困っています。 32歳♀なんですが、 スクワットは膝関節が痛くなる。 腹筋、お尻歩き、仰向けになって下半身をあげる運 動などをすると腰を痛める。 ダンベルやゴムチューブも曲げたり伸ばしたりを肘 関節を痛める。 もも上げなどをすると股関節が痛くなる。 フォームをジムの方に見てもらったり、筋トレを週 に一回とか二週間に一回とかに回数を下げても関節 や腰が痛くなります。 病院に行っても異常なしでした。 今は関節に負担がないTRFの骨活ダンスやウォーキ ングをしてますが、筋力はつきません。 ちなみにジョギングは膝関節が痛くなります(骨活ダ ンス程度の軽いジャンプは大丈夫です) 関節を曲げたり伸ばしたりしないで済む筋トレはな いでしょうか?

  • 富士登山の服装などについて

    来月、初めて富士山に登ります。 靴はすでに買って、町歩きで慣らし始めているのですが、服がまだそろっていません。 できれば持っているもので代用できればと思っています。 今考えているのが 5~7合目 半袖サラファインTシャツ アームカバー(ジョギング用) 帽子(ジョギング用)※首はタオルを巻く タイツ(ジョギング用) ハーフパンツ(ジョギング用) 靴下(スキー用) 7~8合目 半袖サラファインTシャツ 長袖シャツ(スキー用アンダーウェア、フリースではない) 帽子(スキー用) タイツ(ジョギング用) 長トレーニングパンツ(ジョギング用) 靴下(スキー用) 8合目~お鉢巡り 上記+ダウンジャケット+スパッツ付きレインウェア(レンタル) こんな感じで行こうと思っているのですが、足りないでしょうか? 長袖シャツはジョギング用のも持っているのですが、暖かい素材のものではなく日除けといった感じの薄いものなので厳しいかなと思っています。 あと、ジョギング用のハーパンやトレパンだと山では変ですか?デザイン的に登山靴と合わないとか…別にファッションを楽しむために富士山に登るわけではないですが、周りから浮くと恥ずかしいかなと思っています。 タイツもジョギング用のサポートタイツなので、7合目と8合目それぞれで泊まる時には脱ぎたいけれど、履き替える場所がなく履きっぱなしでしょうか?それだとサポートのついていないトレッキングタイツなどを買ったほうがいいだろうし… 寝袋の中でごそごそと着替える方法ならできますか?男女共に同じ空間らしいので、あからさまに着替えることもできないですし…下着も履き替えたいけど無理ですよね?トイレで履き替えていいでしょうか? 寝るのは山小屋で寝袋なのですが、災害避難グッズにある銀色の保温シートを寝袋の下に敷いてスキー用の長袖アンダーを着て寝ようと思っていますが、寒いでしょうか? ご来光はツアーパンフに詳しくは書かれていないのでわかりませんが、7合目(登山時)と8合目(下山時)で見ることになっており、おそらく山小屋で「ご来光を見たい人は早めに起きて各自で見てください。それから出発します」ということなのだと思います。これだとご来光待ち時間というのはないので寒さに震えて待つということはなさそうと予想しています。 上記の服装は考えが甘いでしょうか? また着替えなどについても、ご意見いただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 劇的にカラダを変えていくトレーニング

    カラダに負担の少ない運動で、 しかも一ヶ月ほどでカラダがスリムに変わるような・・・ そんな効率的にカラダを変えていける運動やトレーニングなんてありますか?? 現在、体質改善のために何かいい運動、トレーニングはないかと模索しています。 なにかいい方法はないでしょうか?? 出来ることならジムでの本格的な筋トレやジョギングなどの王道で勝負したいとこなのですが、 ひざ関節がもともとゆるく弱いためひざに負担のかかることもできず、 姿勢の悪さから腰痛も起こしているので本格的な筋トレもなかなか出来ません・・・ そんなオレでも劇的にカラダを変えていけるような運動やトレーニングなどはあるものなのでしょうか??

  • 制服のスカートについて

    こんにちは!高校一年生の女子です。 最近とても寒くなってきましたね。 私も例によってスカートを短くしているのですが、登下校の際に膝の関節の感覚がなくなるくらい寒くて・・・>< スパッツをはいても我慢するのが辛いです; そこで質問です。 私の学校の制服は、リボンもネクタイもついていないすごーくシンプルなブレザーなのですが、ハイソックスのかわりに黒や紺のオーバーニーやタイツをはくのは・・・タブーなんでしょうか? やっぱり、足が細くないと変でしょうか・・・? 高校から都市部に出てきた田舎者なのでよく知らないのです! どうか教えてください!!

  • ジョギング用スポーツブラ、洗濯の楽なもの!

    ジムで週に4~5日運動しています。 ジョギングやエアロに対応できるホールドの良い、かつ 洗濯の楽なスポーツブラ/ハーフトップを教えてください。 ワコール製品は良さそうなのですが「手洗いで」と書いてあり 敬遠しております。 なんせ大量に洗濯をするので、出来ればネットに入れてそのまま 洗濯機で洗いたいのです。 安価なブラトップは洗うとカップがあちこちに行ってしまい、 次に着用するときに面倒だなあと思っています。 上記の条件をクリアするのがアンダーアーマーのスポブラなのですが 長時間走ると鎖骨の辺りが擦れて痛くなるので、買い増しを躊躇しています。 わがまま言ってスミマセン、「これいいよ~」というものがありましたら 教えてください! ちなみに普通のブラのカップはDです。

  • 骨盤体操は本当に安全なエクササイズでしょうか?

    テレビで見た骨盤体操をやってみたところ、直後から股関節や膝、 足首などに痛みがでてしまいました。 そのエクササイズとは、 足の親指をくっつけて踵を離し(足が「ハの字」になった状態)、 そのまま腰を落としてしゃがんだり、あるいは屈伸を数回繰り返す、 ・・・といったものです。 まず、上記のような状態でしゃがんでみたところ足首周辺・膝が痛み、 その後軽い屈伸を繰り返したあとは股関節が痛み始めました。 1日経った今は、足の付け根周辺が筋肉痛のような痛みになっており、 股関節にも違和感があります。時々膝にも痛みがあります。 テレビで特に注意もなくやっていたので大抵の人には問題のない エクササイズかと思われますが、この程度の動きで翌日まで引きずる 痛みがでるということは、どのような原因が考えられますでしょうか。 もともと関節の付きが悪いのでしょうか。 参考までに、 普段からストレッチと軽い筋トレをしており、身体も比較的柔らかい方ですが、 腰は椎間板ヘルニア、O脚(膝下の骨が外側に曲がっている)。大きな外傷歴はありません。