• ベストアンサー

スパッツについて

筋トレやジョギングの時、膝に若干の不安があるのでアンダーアーマーみたいな素材で関節をホールドしてくれるタイツ(スパッツ)の購入を考えています。 アンダーアーマーに限らず各社出ていますがどこが良いでしょうか? 使用している方の感想を聞きたいです(体や膝の圧迫感など)。 個人的にはかかとまでじゃなくて膝までの物がいいので2月に出る予定のミズノのバイオギアが気になるのですがどうでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bekky1
回答No.1

ワコー○のcw-xを愛用しています。 ウォーキングのデューク更家さんがはいているし、 イチロー選手が宣伝キャラやってます。 フルレングスで今ので3代目です。 アンダーアーマーのも一つ持っていますが、あれはゆるい。 カットが日本人にあわないのかもしれない。 ヒップ寸法が大きくて、ひざ下が余分に長いし、ふくらはぎの緊張度も不足。 男性用はまたいささか違うかも知れない。 cw-xはかなり厚くてきつめですが、ホールド感覚がいいです。 余り、走っているときには、締められているとは気づきませんが、脱いだときに 足に回っているストレッチ補強用のラインの線がくっきりバッテンで残る。 ひざを気にされるなら、フルレングスのほうがホールドできると思うのですが? 一時は、どうやって歩いたらいいのかわからないぐらいにひざ(左)にアソビがあって、走るなんてトンでもないことダッタのですが、 一年半かけて、やっと月150kまで走れるようになりました。(ただ、まだトレッドミル)。 ソコソコ、あれ(cw-x)は、頼りになると思います。 結構、高いのですけど(15000円以上はしたかな?)。 50を過ぎたおばちゃんですが、2年ぶりでの トライアスロンへの復活をめざしています。

MSZ-010
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございました。 この手の商品はネットで買う勇気がないので助かりました。 私もあれから調べてみましたが、CW-Xかフェ○ックスの4DMが良いようです。 セミロングを希望したのはその上に普段着ている短パンを履こうと思ったからです。 でも距離を走ると太ももや膝よりふくらはぎが一番疲労するのでロングも検討してみたいと思います。