• ベストアンサー

ストッキングとタイツの違い

どう考えてもわからないので教えてください。 厚手のストッキングと薄手のタイツの違いは どこにあるのでしょう? 見た目も同じだし、材質も多分同じです。 しかし、店では明確に分けて売られています。 値段はタイツの方が高い場合が多いような気が… もしも、同じものであれば「ぼったくり」 じゃないか~!と憤慨しているので ご存知の方、教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.1

下記サイトにQAがありました。 また、検索エンジンで「ストッキング タイツ 違い」で検索できますよ。

参考URL:
http://www.pinktea.com/qa.html#qa8
junko623
質問者

お礼

これで安心して眠れます。 迅速なご解答、ありがとうございました。 帰りに「タイツ」を買ってかえろーっと。

関連するQ&A

  • ストッキングとタイツの違い

    ストッキングとタイツの違いがいまいち分からないので、どなたか知っている方、教えてください・・・。

  • ストッキングかタイツ、どちらがいい?

    スーツとまではいかないのですが、ブラウスに黒い膝丈のスカート、時々上に黒などの抑え目の色のカーディガンを着て仕事をしてます。 よくお客様が来られ、お茶出しなどをします。 この時期、寒さ対策としてタイツが温かくていいなと思うのですが、接客や事務の仕事で ストッキングかタイツ、どちらのほうが素敵ですか? (色はどちらも黒を考えています) 私はどちらもそんなに変わらない印象があるのですが、みなさんどう思われますか? 脚がちょっと透けるくらいの黒ストッキングと、脚が見えない黒タイツって、印象の違いってありますか? (夏は脚の色に近いストッキングにしてます。冬はさすがに寒そうなので黒かな・・・) 一応・・・、清楚できれいなスタイルを目指してます。

  • 超大きいサイズのストッキング、タイツ

    ヒップが130センチ(身長は人並みです)、ウェストが112センチでもはけるタイツを探していますがサイズが見つからず困っています。 通常の店では大きいサイズでもヒップが128センチまでのタイツやストッキングしかなくて困っています。 マタニティー用だとウェストが120センチまでのがありますがヒップが109センチくらいまでのしかないので私には適用できません。 普段はズボンしかはかないので必要ないですが制服のある会社だとどうしても女はスカートなのでタイツが必要です。 会社側は必ずしもタイツやストッキング着用と強要はされませんでしたが寒い時期ですとやっぱりタイツが必要です。 だから超ビックサイズのタイツを扱っている店の情報が知りたいです。 自分でも検索したけどヒップが130センチ超えのは見つからなかった。 外国製のはサイズが分らないし、急に必要なのであてにならないです。 国内で私の望むタイツを扱っている店の情報を知っている方が見えたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ストッキング・タイツについて(OLの方に質問)

    ストッキング・タイツについてOLの方に質問です。 夏場に黒のストッキングを履かれる時は,普通のストッキングの黒ですか? それともの30デニールくらいの薄手のタイツですか? 冬場は80デニールくらいの黒タイツを履いているのですが、暑くなるとそうはいかないのでどうしようかといつも悩んでいます。 航空関係とか制服系のところは黒ストッキングでもおかしくないような気がするんですが、 スーツ以外の私服だとストッキングの薄い黒は足下だけ少し老けるというかセクシーすぎるような気がしています。 ちなみに普段はスカート(フレア・コクーン)+カーディガンとかが多いです 皆さんは夏場の足下どうされていますか? 教えて下さい!よろしくお願いします!!

  • ミニスカ+ストッキング

    最近ミニスカをはくときは一部丈のスパッツをはくようになりました。 ただ、生足の時はそれでもいいんですが寒くなってきたのでミニスカ+ストッキングのスタイルをよくしています。 今まではストッキングをはいてミニスカだけ。だったのですが、ストッキングって下着がすけますよね?(肌色の場合でも黒などの色つきの場合でも) 階段とかでもしスカートの下が見えてしまったらかなり恥かしいと思うんです。ストッキングから下着がすけてる・・・みたいな。 皆さんはミニスカにストッキングをあわせるときなにか対策はしていますか? また、厚手のタイツとかトレンカだったらそのままミニスカを合わせますか?この場合もしスカートの中が見えても恥かしくないものですか? 教えて下さい。

  • タイツに穴があいてしまいました、直したいです・・

    いつも秋口は、パンストでもなく、厚手のタイツでもない、薄めのタイツを履いています。 しかし、自転車に乗るときなどに、ヒールのかかとで傷つけてしまい1cm弱の穴が空きます。パンストでしたら安いので、伝線しても諦めて捨てるのですが、タイツは柄物を買っているので諦め切れません(>_<) どなたか、タイツに穴が空いた場合の直し方を教えて頂けませんか。 完全に直らなくても、見た目素肌が見えず、目立たなければ十分と思っております。

  • とあるタイツを探しています

    少し前に、TV番組「アナザースカイ」で クロアチア滞在中の夏帆さんが履いていらした 二色のタイツ(ストッキング?)が変わっていておしゃれだなと 思ったのですが、どこのメーカーなのか、どこで売っている ものなのかを、もしご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけますと幸いです。

  • 夏場の黒タイツについてお伺いします。

    夏場の黒タイツについてお伺いします。 私は足にかさぶた痕や傷痕が多く、冬場にスカートやハーフパンツを着るときには必ず黒いタイツを穿いていました。 昨年までの夏はレギンスを穿いていましたが、足首近くにも痕がチラチラあるし、タイツより厚いので正直あまり穿きたくないと思ってます。 もうだいぶ暖かくなってますが、ほんのりでも透けて痕が見えるのがいやなので出来れば厚めのを…と80デニールの黒タイツを今現在も使用(愛用)してます。 (足が太いので80くらいがギリかと思ってます…(笑)) 派手タイツやトレンカには今のところは手を出す気はありません。 (好みとファッションの趣向の違いからです) パンツもいいけど、スカートやハーフパンツだって穿きたい! でも傷痕とかあまりにもすごいし見られたくない… だからタイツで隠したい!(レギンスやトレンカはタイツより厚くて暑い!) でもでも、周りから見たら夏場に黒のタイツなんて見苦しい・暑苦しいんじゃ… というところで葛藤してます。 やっぱり周りの目も気になってしまいますから。。 いろいろ意見が聞けたらと思うのですが、夏場の黒タイツはやはり見苦しいのでしょうか… また、タイツではなくストッキング(黒)の場合ではどうなんでしょうか。

  • でんせんしにくいストッキング

    でんせんしにくいストッキングを ご存知の方、どのメーカーのが 良いのでしょうか? 値段も手頃なのが良いのですが・・・。 教えて下さい。お願いします。

  • レギンス、タイツの暖かさや生地の厚さの違い

    レギンス、タイツの暖かさや生地の厚さの違い 冬場はほとんどブーツで、中は80~100デニールのタイツは履いています。寒い時には2枚履きやブーツを脱ぐ予定がない時には丈の短い靴下を履いたりもしていました。 今年夏に7分丈のレギンスを初めて履きました。(ナイロンで生地も薄めです) 今はまだ「パンプスにレギンス」という方がたくさんいますが、質問欄を色々見ると、これから冬にかけて足先も冷えてくるのでブーツインタイツになる方が増えてくると思います。 確かにタイツはつま先まであるのでレギンスより足先は暖かいと思うのですが、比較的生地はレギンス(綿)の方が厚いと思うのですが、実際履いた時レギンスとタイツはどちらが暖かいのでしょう? タイツも120デニールくらいまでありますし、リブタイツもけっこう暖かそうですがまだ挑戦したことがないので、見た目でレギンスの方が暖かそうに見えます。 また最近流行りのデニムレギンスも気になります。 プリントデザインのは普通の生地の厚さっぽいですが、ユニクロのデニムレギンスや楽天ショップに出てくる「9.75オンス」なんていうのはデニム仕様なんで普通のレギンスに比べたらかなり生地が厚いのでしょうか? 色々書いてしまいましたが、ブーツを脱がないものとし足先は靴下を履くと仮定して、厚手タイツ・10分丈レギンス(綿)・デニムレギンスどの順序で脚全体が暖かいと感じると思いますか? ご意見聞かせてください!よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう