• 締切済み

日本人女性が日本人男性嫌いなのはなぜですか?

白人男性と比べてどこが違いますか?

みんなの回答

• citizen_S
回答No.7

このサイトだけでも、日々「日本人女性」と思しきユーザー多数が「日本人男性」と思しき対象への恋心を投稿しています。 「白人男性」が化けて「日本人男性」のフリをしているようにも読めませんから、本物の「日本人男性」が好きな「日本人女性」も一定数は存在するのでしょう。 両親とも日本人で、自分の父親が嫌いでない「日本人女性」をそれに加えるともう少し増えるはずです。 高身長に金髪碧眼という、質問者さんが今まで挙げてきた「白人」の特徴を備えたアメリカのトランプ前大統領(ほぼ橙人ですが)よりも上皇のほうが何倍も好きという「日本人女性」が多いとも個人的には確信しています。上皇后もそうであることが予想されます。 「白人」と対比するのなら「黄色人」ではありませんか? ただでさえ差別と嘲笑の対象なのに、相手の言い分のとおりに卑屈になって自分を貶めてもなにもならないです。それを処世術として身につけている邦人や日系人がいるのも否定しませんが。 建設的な批判と白黒思考はべつものです。

• zabusakura
回答No.6

まだ言われてるのですね・・・。 多くの人は日本人の男性と結婚してますよね?わざわざ嫌いな人と結婚します? あなたの所は、知らないですが・・・選んだ女性が悪かっただけでしょ? あなたの所がそうだとして、なぜ、それ以外の人が、そうだと思うんですか? うちは夫は日本人ですが、ずっと大好きですが・・・。

• tuyosik
回答No.5

嫌いなのは自分が無知だから。違いは呼び方。と思います。

回答No.4

日本人男性が嫌いなのではなく、あなたのことが嫌いなのです。 勘違いにしないように。

回答No.3

お互いに異性を夢見すぎているせいです。 日本男性は巨乳で童顔の奴隷のような頭の悪そうな女が好きというふうに見えて、気持ち悪さがあります。 日本女性は優しい王子様のような男性が好きな人が多いかと。 白人が好きという訳ではなく、「レディーファースト」という言葉に幻想を見ているだけなのです。 相性が合えば人種・容姿は関係ないかと。 容姿も脳内フィルターかかることがあるので、余程酷くなければ…

noname#251970
noname#251970
回答No.2

どこを見てそのような感想をお持ちなのでしょうか? ひょっとして韓流ブームの流れからでしょうか? 日本人女性が単に日本人男性が嫌いだとの認識であるのならば、申し開けないですがあなたの生きていらっしゃる環境はかなり限定された 狭い世界ですね。 一部の人の意見をすべての人が共有しているとは限りません。

回答No.1

レディーファーストの文化などに憧れて過度とも思えるような愛情表現をされることに憧れがありますからね、実際に海外に旅行に行くと熱烈なラブコールをされて国際結婚した女性も居ますし言葉の壁さえクリアできればなんとかなりそうです(実際には文化の壁も有り) 日本人の男性はそういうの苦手だったり嫌いだったりしますからね 彫りが深くて高い鼻、見せびらかしたくなるでしょう