• 締切済み

友人と絶縁した方、その後どうなった?

felixthecatの回答

回答No.7

こんばんは、主様。 こちらは定年間際の男性、以下回答します。 高校の同級生、仲が良くてしょっちゅう家に遊びに行っていました。 卒業してからも定期的にあっていました。何がきっかけだったんでしたかね・・・カチンとくることを言われたのが重なって、こちらも若かったから、大激怒してそのまんま絶縁になりました。 10年以上経ってから、これまたキッカケを思い出せませんが、また交流が始まりました。高校からの友達です、共通体験がたくさんあり、笑うポイントも多くて気が合う友達です。 無理して謝ったり、悪びれたりしないで 必要な友達ならいつか時が解決します。 また友達付き合い出来ます。 自分の友達は今から15年くらい前に自殺しました。 たまに無性に会いたくなります。腰が抜けるほど酒を飲みたいと思う夜もあります。 会いたくても会えない友達だっている、という事も 忘れないでいてくださいね。

dango000oishi
質問者

お礼

こちらで色々な回答を頂き、仲直り以前になぜ私を貶し続けたのか聞きたくて彼女に連絡をしてみました。 相手も仲直りをしたかったようですが、一度も謝らず開き直られました。 「私はこういう人間だから貶した時も悪気がなかった。仲が良ければ何を言っても良いはず。誰もこんな私の考え方を理解しない。もう誰にも心開かない」と。 私を口汚く罵倒したあの頃から全く成長していませんでした。 呆れました。本当に悲しいです。 でも、連絡してよかったと思いました。 彼女のことは終わったこととして処理します。 回答ありがとうございました。