• ベストアンサー

この行動は絶縁を示すものだったのでしょうか…

友人A(親友)とB(Aと古い付き合い、私とは時々話す程度)と深夜のファミレスでとある企画のお話をしていました。ですが、意見が食い違い話がまとまらず煮詰まってしまい、気まずい状態になりました。 これ以上うだっているのも限界を感じ、レストランの換気が悪く外の空気を吸いたい、一人で考えたい、頭を冷やしたいというのも在りましたので、その旨話し、とりあえず私は帰りたいと伝えました。この時間(始発まで1時間弱)は危ないよ、車で送るからという申し出も辞退して、お金を置いて席を立ちました。激昂していた訳ではなく、失礼するね~とお暇したのですけれど… その後Aからメールで「嫌われちゃったんだね」と。「そんな事はない」と返信したのですが…電話がきて「miaya-nとは凄く仲良いと思ってたのに、あんな風に帰るってことは私の事は嫌になって一秒も居たくない、絶縁するってことだよね」というので「ただ冷却期間を置きたかっただけ」と話したのですが「口で何て言ってもあんな時間に危ないのに帰るって、もう縁を切りたいからとしか思えない。Bも同意見だった。親友にする態度じゃない」と言われてしまいました。 Aは過去に、同じ様な帰り方を彼にされ、それきり別れた事があるらしいのです。ですが私は、した事もされた事もありますが、とりあえずクールダウンをする為にその場は帰っただけで(縁を切るから…などという言葉があった場合は、別ですが^^;)その後はちゃんと冷静になってからお話をして、仲直りしています。 また、Aは女性が日も昇らないうちに一人出歩くなんてとんでもない様でしたが、私は新宿繁華街ならともかく、住宅街の中でしたら問題無いと考えています。私は徒歩中心の生活、Aは車中心の生活ですし、感覚の違いなのでしょうか… Aとはこれからも仲良くしたいです。よろしければご意見、どうぞ御願いいたします…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73501
noname#73501
回答No.5

こんにちは。 読ませていただいて、各所経験ありで、なんだかよくわかります。どちらがどうこう、という意味でなく、女同士の微妙な感覚の違いといいますか。 行動が絶縁を示していたかどうかというより、女3人というところが、こういった問題を歪曲、悪化させる大いなる因子ですね。 あなたがとった行動は、自分に正直でありながら、また、気まずくなった雰囲気からいったん離れ、その場に居る他の仲間にも気分転換を促すきっかけになる、とても冷静な判断で、賢明な行動だと思います。しかしこういったクールな態度に恐れおののいてしまう人が多く居るんですね。案外、激昂したほうが相手にはわかりやすい。人はわかりにくいと不安になりますよね。多分、お友達はあなたのその時の感情がわからなかった・・煮詰まった3人の状況に、怒ったのか、嫌気がさしたのか、悲しくなったのか、疲れたのか、特定の誰かの言動が気分を害させたのか・・そして不安なまま、残された2人で、あなたの態度についてあれこれ語った。 この場合Aさんとあなただけならここまで発展しなかったようにも思います。Bさんを悪く言う訳ではありませんが、女3-1=2になるとどうしてもあと1人の話題になりますし、この場合、状況の悪さに加え、去り際、ある種、「Aの親切な申し出」を断ったというところが、拍車をかけているようです。 たとえ気まずくても一緒にその空気を共有する、ということで、友情や愛情を確認するタイプの人もいます。Aさんはそのタイプで、特に過去の彼とのトラウマ的なこともあり、人に去られる事がすごく怖いのだと思います。しかし、そのとき、1人で残されたなら、「送るよ」と無理にでもあなたを追いかけるとか、電話かメールを入れるというあなたへの自発的行動を起こしたか、または一人で悩みながらも、それぞれの感覚の違いを、少しは理解できたかと思いますが、傍にはBさんがいて、その後の気持ちの慰めになってしまった。なのでその時のBさんの意見一つで、Aさんは不安で揺れている感情の預け先をBさんに委ねてしまう形になり、「Bも同意見だった。親友にする態度じゃない」というような、意固地な考えに今は陥っていると思います。 このとき、Bが「一人になりたいときは誰でもあるよ、親友でも恋人でも、立ち入れない時間や心情はあるからね、この件は今日はここまでにして、私たちも解散しよ」というふうにでも持っていってくれていたら、Aさんの心持ちもかなり違ったのでしょうけど... 徒歩中心、車中心、というレベルでの感覚の違いは、この際たいした問題ではなく、本来は賢明な行動であるが別な角度では拒絶と思わせる行動をとってしまったことと、拒絶されたと感じた人物を擁護する他人がいたことが問題ですね。 できることは、今はAさんも感情の方が勝ってしまっていると思うので、聞く耳もないと思いますが、根本は寂しさや不安な気持ちやトラウマが関連しているので、「Aがそう今は思ってても、私は全然そんなことないから」という、あなたの率直で明快な本心を伝え続けてあげることくらいでしょうか。BさんがAさんに妙な吹き込みをしない限りは、そう長くはない時間とともに氷塊していくと思いますが。経験上、女3人は何かと難しいです。

miaya-n
質問者

お礼

とても冷静かつ詳細な分析に、恐れ入りました…。 今日お話してみたのですが、何を申しましても「言葉が乱暴だ」「つっかかる」「揚げ足取りだ」のオンパレードで…。もう少し、時間を置いてみた方がよろしいのかもしれません。クールダウンするといった方法で上手くいく事が多かった私なので、反省出来ないのですね、理論的ではなくて感覚的に…。それが伝わってしまったのでしょう。反省出来ないなら、縁を切るといった態度でしたから、ある程度は覚悟しています…。 有難う御座いました^^

その他の回答 (5)

回答No.6

私がAさんの立場なら絶縁されたと思います。 基本的に、きまずくなった時にとる行動の違いでしょうが、私は多少喧嘩っぽくなってもとことん話しあいたい タイプ(Aさんもこれかな)・あなたは喧嘩になりそうなら1日頭を冷やそうタイプ。。 けど、これって私からみると「逃げてる」っとうつるんですよ。話し合いから逃げて、真剣に物事を考えない人って。 そりゃ、Aさんにしてみれば、大事な話の途中で逃げるように帰ったあなたをみて相当ショックをうけたと 思いますよ。 あと、深夜に帰るのは危ない、とんでもないってAさん 言っていますよね?その状況で帰るってことは 相当私と(A)一緒にいたくないんだって誰だって思いますよ。 早く誤解がといて、お互いの考え方が違うってことを 説明した方がいいと思います。 そのうち、絶縁されるかも。。

miaya-n
質問者

お礼

考え方が違うとお話してみたのですが、残念ながら無理でした…。気まずくなった時に取る行動のタイプの違う方とは、深くお付き合い出来ないのかもしれませんね…。 ご意見有難う御座いました^^

回答No.4

どちらが正しいっていうよりは、 お友達との考え方の違いですね。 私も、どちらかというと、お友達みたいに、 一人で帰るのは危ないし、いきなり帰られたら 嫌われちゃったのかなーと思ってしまいます・・・ 色々気にしてしまうほうなんですよ・・ お友達もいろいろ気にしてしまうほうなんじゃ ないかな? 「本当に煮詰まってしまったから一人で 考えたくて帰っただけだから、気にしないでね。 私も気がつかなくて好意を断ったりして 本当にごめんね。 あなたは大切な友達だからこれからも 大事につきあっていきたいです。」 というような内容。つまり、 好意を断って本当に申し訳なかった、本当に一人に なりたかっただけだった、これからも大事に つきあっていきたいと思っている ということをあいてに伝えるとよいです。 自分も気がつかなかった、と自分の非は素直に 認めそして、これからも大事にしたい、という 自分の気持ちをはっきり相手に伝えれば、 誤解はとけると思います。 いままで大事につきあってきたAさんのことだから きっとわかってくれますよ。 あと、蛇足ですが、最近、住宅街でも 事件が多くて危ないですよ。 朝方はとくに事件多いです。 一人で歩くのは危ないので、今度から 好意に甘えて送ってもらったほうがいいですよ!

miaya-n
質問者

お礼

ご意見有難う御座いました^^ 「本当に煮詰まってしまったから一人で…」こちらがまさに、わたしの申し上げたかったことです(>_<) ご意見をそのままお話しましたら、残念ながらAには「私も気にしてしまう方なので…」のくだりしか目に入らず、帰る=絶縁は一般的だとしかとってもらえなかった様ですけれど…(; ;) ご心配も有難う御座いました^^ 気をつけるに越した事はないので、今度からは出来るだけそういたします…^^;

  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.3

>Aは女性が日も昇らないうちに一人出歩くなんてとんでもない様でしたが Aさんは↑こう思っているから、『暗いうちに帰るなんて危険なのに、そこまで私たちといるのが嫌だったんだね』と感じてしまったのでしょうね。 質問者さんは、住宅街なら夜歩いても大丈夫と思っているから、悪気なく帰ったのでしょうが、私ならやっぱりAさんたちと同じように考えてしまうかな~・・。 新宿繁華街だけでなく、ひったくりや強姦など、事件はふつ~の住宅地でも沢山起きています。 そう考えるとAさん達の方が適切な考えだと思いますよ。

miaya-n
質問者

お礼

私は普段、夜中の1時2時でも平気で出歩くので、 始発1時間くらい前でしたら、 マラソンなどをなさってる方もいらっしゃいますし…。 と思ったのですけれど^^;; 極論まで参りますと、日が落ちたら日が昇るまで動けなくなってしまいますよね(汗)難しいです…。 ご意見有難う御座いました^^

  • shangzi
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.2

 女の子の友人関係って大変なんですね~・・・って私も女ですが、お話されてる内容でしたら、普通の友人関係なら全く問題ないですよね、主張するのは当然ですし、ケンカしてもいいくらいの気持ちで居なきゃ^^;…そうでなくて、何か弱みがあってとか、その人にお友達で居てもらわなきゃいけないなら。。。考えるところもあるでしょうが・・・  そんな友達は、いらないでしょう!!あなたが言ってることは正しいですし・・・  でも、世の中、正しい事が全てじゃなくて、人にいい思いさせた方が徳ってのもあるし・・・ 人には媚びてナンボなのかもですが~・・・媚びなくても何とかなると思いたいです。  でも、そこら辺の、判断するのは本人かと思いますよ^^;      

miaya-n
質問者

お礼

Aに、いただいたご意見をそのまま話してみたら、「喧嘩してもいい、そんな友達いらない」のところだけ 過剰に反応されてしまいました…(汗) どちらが折れるべきだったのか…今でも解かりませんが、もう少し話してみたいと思います。 有難う御座いました^^

  • isyut
  • ベストアンサー率34% (32/93)
回答No.1

私ならそれは絶縁だろうなって思いますよ。文化の違いですかね?まあ、逆に今後気をつけるというのであれば、自分の意見はさておき、相手の意見に合わせるという部分を加えないと今回はよかったとしても次がありますよ。 とりあえずの止められたって話であればともかく、送るよくらいに言われた時点で自分と違う考えの人というところに気付いてあげれるように今後はなれればよいのではないでしょうか。 相手はあなたのルール通りに感じてくれる訳ではないですからね。

miaya-n
質問者

お礼

ご意見有難う御座いました^^ 今までそうしてきて、結果縁が深まるという良かった事ばかりでしたから、そこまで思いつめる人がいるとは思えませんでした…。いけませんね。 >相手はあなたのルール通りに感じてくれる訳ではないですからね。 逆を申せば、わたしも相手のルール通りに感じているわけではないので…どちらかが我慢するしかなかったのでしょうね。

関連するQ&A

  • この彼の行動の意味は?

    私は社内に気になる男性(以下A。彼女あり)がいます。(←このことは誰にも話していません)Aや私を含め数人で月1程度で飲みに行くのですが、その中に、社内でもかわいく性格が良いと評判の女性(以下B)がいます。 先月も飲みに行き、AとBの終電が終わってしまい、2人とも歩いて帰ると言っていました。数日後、Bに『あの日は大丈夫だった?』と聞いたところ、『1人でこんな時間に歩いて帰るのは危ない』とAがBを歩いて送って行ったそうです。(Bの家までは歩いて2時間程度。しかもAの家とは反対方向)Aは家の前までBを送っていくと、『カラオケとかに行って始発が出たら帰るよ』と言ったそうです。Bは『真夜中だし、お金もかかるし、布団を別の部屋に敷くから泊まって行って』と言ったそうですが、Aは断ったそうです。 Aには彼女がいるので、泊まらないのは当たり前だと思うのですが、歩いて送っていくのもどうかな~と思いました。お金を渡して、タクシーで帰らすということもできたと思います。男性はただの同僚にそこまでできるのでしょうか?この2人は周りからも『お似合いだー』とか言われています。AはBを意識しているのでしょうか。しかし、意識しているのならば、お泊りしますよね?文章がまとまってなく申し訳ありません。ご意見お願いします。

  • こんなこと言われて絶縁するのは人として薄情?

    私は今まで別れた人とは縁を切っていました。 別に「別れても友達になるのは有り得ない!」 とか思ってたわけじゃなく、自然と連絡がなくなったり アドレス変更した際には、めんどくさいから送ってませんでした。 今付き合ってる人とお別れするのですが、彼は 「折角縁があって出会えたんだから、 縁は切りたくない。 恋人関係を終わらせるのはしょうがないけど 人として繋がっていきたい。 折角の人との出会いを大切にしたい。 折角お互い好きになった人と絶縁なんて悲しすぎる。 男とか女とか関係なく、お互い大切な存在でいたい」 と言われています。 まぁ彼の言ってる事も一理あるかなって思ってるのですが こんな状態でうまく別れられるのでしょうか? ちなみにこの彼とは 私が別れたいと言って、彼は「わかった」と言い別れるのですが、 数週間後に用もないのにいきなり電話がかかってきて他愛のない話をされます。 ってのを2回繰り返しました。 別れる人と、自ら絶縁はしたことないのですがこういう場合は強制的に絶縁するべきですか? でも上記の彼の言い分を聞くと、 まぁわからなくもないなーと言う感じだし、 こんなこと言われてバッサリ縁を切るのは、私が酷い人みたいに思ってしまうのですが・・・ 別れる理由は私が家の事とか仕事とか生活で いっぱいいっぱいで時間がない為一人になりたいです。 彼もそれはわかっています。

  • 親友との絶縁、仕事について

    親友と絶縁しました。 親友とは10年くらい前から親友家族にもとてもお世話になっていました。 先日、親友がある事に困っており、連絡が入っていました。電話したら、とりあえず大丈夫との事だったので電話を切りました。私はその時実家におり、充電が切れそうで、充電器が実家にはなかったので充電切れそう、と連絡し、 充電器を自分の家に取りに行けたのは翌日の朝でした。急いで親友に連絡を入れたら、もっと心配してくれると思った。冷たい。ありえない。と激怒されました。次の日の朝しか充電を取りにいける状況じゃなかったのを伝えても、逃げてる、など聞き入れてもらえず…暴言をさんざんはかれ、縁きるからと言われました。 また、今の職場も親友に紹介してもらい、親友と一緒の職場です。仕事もやめてくれない、自主退社してね、と言われ、仕事場には私のせいで辞めるとか言わないでね、とまで言われました。親友には本当に助けられた事もあったし、今の仕事も親友のお蔭で働く事ができています。けれど、相手の意見を聞き入れないような暴言などには本当傷ついたし、正直怒りも大きいです。もう話し合う気にもなれません。 仕事場には、紹介者(親友)と仲が悪くなったので辞めたいです。と伝えましたが、二人の事なので何も言えないが、辛いと思うが続けてほしいと伝えました。これで辞めるのはやっぱり非常識でしょうか…アドバイスお願いします。

  • 親友と絶縁。高校に行きたくない。

    高2女子です。 1年間仲よくしていた友人が学年中に嫌われ始めています。 親友の自己中な性格が原因で嫌われ始めているようです。 親友はウソをつく事が多く、私によく「お金を貸して。」と言う事が多かったのですが、ほとんど返してもらった事がありません。 こんなの親友ではない。と思い、親友と距離を置いています。 親友に今まで嫌だった事、自己中に付き合わされるのはもう限界。というメールを送ったのですが、 親友は反省はしてくれず、謝罪の言葉もありませんでした。 周りの友人達も、「あんたは親友に馬鹿にされて利用されていたようにしか見えない。」と言われました。 今まで登下校や昼休憩等一緒にいた友人がいなくなると、辛いです。 登下校は1人で我慢できるのですが、昼休憩は1人になってしまうため、違うグループの子に誘われて、そこに入っています。 なんだかそのグループに申し訳ないし、元々仲が良かったグループに急に入るのは正直居づらくて辛いです。 私もいつか親友のように、学年中から嫌われたらどうしよう。と不安です。 今まで1年間、親友に「○○ちゃんの~な所が傷つくから嫌だ。」 というような愚痴を色々言った事があるので、それを大げさに言いふらされそうで、怖いです。 明日から学校に行く事を考えると、体調が悪くなります。 どなたかご意見やアドバイスなど頂けないでしょうか? ご回答よろしくお願い致します

  • 友達との絶縁について

    吐き出し投稿失礼します。 ※長文です※ 私には学生の頃から仲の良かった友達AとBが居ました。 AとBはとても仲が良く、お互いが相談相手と言う仲で 私と2人の関係も数年前まで良好でした。 ただ今は私とABは絶縁しています。 ※Bは最近連絡が来ました。 絶縁した内容としては 私が転職の相談や愚痴などをAに吐き過ぎてしまい Aが我慢できなくなり、Bに相談 Bも私が嫌になり、何故かBから私へAの代弁と言う形で距離を置こうみたいなことを言われました。 (そのあと改めてABと話をすることにはなりました) ABはずっと前から思っていたことを伝えてきたのですが 私からしたら、突然言われて理解できず、混乱して余計なことを言ったり 途中、第3者が加入し、私の混乱した意見をABに勝手に伝えたり等され、結果絶縁となりました。 私としては色々とAのことを気に掛けることが出来ず、 不快な思いをさせてしまったことは本当に申し訳なく思っています。 ただ、不満があれば私に伝えてくれる仲だとも思っていたので悲しい気持ちもありました。 何故、言ってくれなかったのかと尋ねると、私の精神状態が心配で言えなかったと言われましたが、 結果不満がたまり、AB一緒になって言われるのであれば、ある程度のところでAから言ってほしかったと思います。 そこから1年経過し、急にBから他愛もない話で連絡が来たのですが、 不審に思いながらも当時、ちゃんと謝罪することが出来なかった為、Bに謝罪をし、連絡だけ取り合うようにはなりました。 (絶縁前のように頻繁ではないですが…) そしてさらに時間が経ち、私が絶縁した時期にAはCと言う子とも距離を置きたいと言っていたのですが 最近になってCの子供を見に行ったりと、付き合いがあることをSNSで知りました。 一緒に同席していて絶縁した内容を全て知っている友達Dが当時、Cとも距離を置きたいと言っていたのに 私とだけ絶縁したのは何故なのかとAに質問したところ 本当は私とも絶縁する気はなく、距離を置くことを考えていて、 Bが最初代弁してくれた時に絶縁っぽい雰囲気で私に伝えたことからそういう方向になったと聞かされました。 もう縁の切れた相手なので特に仲直りしたいとも行動に移す気も何もないのですが 妙にモヤモヤしてしまいました。 D的にはBに対してうーんと思うところがあるようなのですが 私からしたら全て直接言わないAに対してモヤモヤとしてしまいます。 正直もとに話す関係となったとしても、絶縁する前のような関係に戻ることは二度とないと思いますし、 当時より冷静になったからその意見が今言えるのであってどうしても弁明のようにも聞こえてしまいなんだかなあと言う感じです。 まあ元を正せば私が悪いとも思いますので今更ABを責める気持ちもないですが、 モヤモヤしてしまったので投稿させていただきました。 このモヤモヤってやっぱり時間が解決してくれますかね…。

  • 慰謝料のたてかえについて教えてください

    すみませんが、教えてください。 私は、名誉毀損で訴えられても仕方の無い事をしてしまいました。 A氏は、B氏に「名前と勤務先を教えてください。同じ事をしてやる。」と激高しており、 B氏は、A氏の怒りを収める為に慰謝料として手持ちの現金を全て渡したと連絡がありました。 その渡したお金は、今月の生活費をたてかえたので早く返金して欲しいと言ってきてます。 この話が虚言だとしたら、B氏は法律上該当する項目はありますか? B氏の心遣いには感謝しているんですが、疑問点が多いだけで確信はしてない失礼な話ですが、 ご意見を頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 元彼と絶縁したいけどしたくない

    3ヶ月以上前に、元彼と別れました。 別れを切り出したのは、私の方です。 その時、彼も「それがお互いのためだよね」と、 以前から価値観の違いで、よく喧嘩口調になることが多く、 お互いの言動が理解することができなかったので、 納得してお別れしました。 しかし、私たちはいっしょにバンド活動をしています。 私と彼の他に、メンバーはもう2人いますが、 1人はサブメンバーで忙しくなかったら集まるといった感じで、 基本、集まるのはほとんど3人です。 私たち二人の事で、バンドを解散させたくなかったので、 別れた事は2人に伝えても、元通りに活動はできる。大丈夫。 と言って、バンド活動をしてきました。 今まで通りメンバー3人でフェスや、ピクニックにも行きました。 誰も何も言わないまま集まる回数は、減っていき、 元彼と連絡もしなくなって、存在も気にしなくなった頃、 元彼に新しく好きな人が出来たようなことをツイッターで知りました。 2人でこんな所に行ってこんな事したという知りたくもない情報を、 へらへら幸せそうに書き込んでいて、こんな事書き込む男なんて最低と 別れて正解だったと思う自分と、別れて1年も経たないまま、 他の女性に目がいくなんて…と沈んでる自分がいました。 このまま、彼の幸せを横目にバンド活動を続けていくことが辛く、 私は抜けることをメンバーに話ました。 ただそれは、たまたま引っ越しを機に切り出した話で、 彼と関わりたくないから、という理由では伝わっていません。 彼と遠くは離れても関係を持っていたいと思う時もあれば、 何かあるごとに、彼の嫌な部分を思い出して縁を切ろう、 別の男性をみようと思う時もあります。 私は、友達は狭く深いので、そんなに多くいません。 それにこんなに心を開ける人は、彼ぐらいしかいませんでした。 彼は私が初めて心から好きなった人で、親友のような関係でした。 結婚相手は、親友のような人がいいと本で書いてあったので、 私と彼は結婚できるんじゃと思っていました。 バンドもそうですが、趣味や好きな事がほとんど一緒でした…。 このまま、縁を切らずに過ごして、彼がもし他の女性と結婚して 子どもが生まれ…と考えただけで後悔しそうな気がします。 だけど、付き合っていた頃を思い出すと、嫌な部分が多くて…。 彼に、絶縁宣言をしたのですが、せっかく出会えたんだから バンドだって抜けなくてもいい。回数が減っても続けようと言われました。 そう言われたら、やはり縁を切りたくないと思ってしまうんです…。 どうしたらいいんでしょうか。アドバイス、ご経験談お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 彼の行動が読めなくて困っています><

    今気になってる人がいます。 長くなりますが聞いてください。 その人はバイトの先輩(Aくんとします)でメアドも知っています。 ある時メールをしていたら途中でお前を惚れさせるや、そんなこと言われたら惚れるよなどというメールが来ました。 あと今度遊ぼうとかも言われました。 私は軽く受け流していました。 そしてシフトが被ってた時にたくさんお話をしました。 AくんとBくんと私の三人でしたが、男二人女一人だったので どうしても話に入り込めませんでした。 だけどそのA先輩が話しかけてくれたおかげで暇な時間三人でお話をしていました。 そしてBくんは上がり、代わりにCくんが入ってきました。 そのCくんとは三か月前くらいに好きだった先輩でした。 でも一緒に遊んだりいろいろしてくれました。 私がそのCくんを好きだということをAくんはバレていたみたいで、この前のメール(上記のときのメール)で聞かれ、 嘘は吐きたくなかったので「そうだよ」と言いました。 でも好きじゃなくなったのは事実で「その先輩には彼女もちだったので諦めたんだ」と正直に言いました。 話を戻しますが、その先輩が入ってきたときやはり私は一人ぽつんとしてしまいました。 Aくんは先ほどと違い、私が一人になっても全く話しかけずなんとなく入れさせないという雰囲気が漂っていました。 あくまで勘ですが。 そしてAくんが用事でバックルームに行ったときC先輩が話しかけてきました。 普通に仲良く話してました。 Aくんが帰ってきたときも暇だったので話していて、反対にAくんがぽつんとなってしまいました。 そして知らないうちに休憩へ行くし、話しかけても何故か素っ気ない。。。 この日はこのまま上がりましたが複雑な気持ちでいっぱいでした。 そして年が明けてまたバイトに入っていました。 店長からシフトについてAくんに連絡してくれというのでメールをいれました。 内容は店長からの伝言で~と書きました。 けどメールを送った途端休憩が終わってしまいました。 なので携帯は見れず、仕事を再開してしていたら、職場に一時間後Aくんが制服姿で来ました。 メール見た?と聞いたら(敢えて?わざと?かどうか忘れましたが)無視したwwって笑いながら言われました。 嫌われてるのでしょうか? それとも冗談? 送ったのは多分ちょうど学校が終わったか終わってない時間です。 あと正月休んでたので何してた?と聞かれました。 どう思いますか? 彼の行動が全く読めません。 最初のメール文は偽りだったのでしょうか・・・? 教えてください。 (文章がごちゃごちゃですみません><)

  • 友人のこの行動は正しいと思いますか?

    グループで仲良くしている中の友人Aの話です。 同じグループの共通の友人、Bのことを Aは好きだと思っているかのような話を 私にずっとしていました。 Aが今度Bとおそろいで色違いの服を着てくる、と言っていたり、 Bがうつ病になれば、Aはすごく心配して、 頻繁にメールを送っていると言っていました。 その他にも、好きだと思っているかのような言葉が多く、 「嫌い」だなんて、一言も言いませんでした。 それが昨年末、Bが酒によって非常識な行動をとったときに、 「今更だけど、ずっとBが苦手だった(嫌いだったと言う意味です) Bとはもう付き合えない」と言って、Bに縁を切る旨はっきり伝えました。 グループで仲良くしているから、我慢していたのかもしれないけど、Aの私に対する態度は正しいと言うか、充分ありえる態度でしょうか? つまり、ずっと好きだと言っていたのに、実は嫌いだった、ということです。 よろしくお願いします。

  • 親友が高校を辞めたいと言っています

    ---こんにちは--- 色々な意見が聞きたかったのでこちらに投稿させて頂きます。 私にはもうそろそろ12年になる親友Aがいます。 Aが高校を辞めたいと私に連絡をしてきました。 直接会って話すのが一番だと思いますが 私は今留学に出ていてすぐには会えません。 なので先ほど理由を聞いてみました。 ◎親の世話になりたくない ◎1人でやってたみたい ◎学校に行ってても無駄な時間だとおもう これらの理由で高校を辞めたいと言っていました。 去年にも高校辞めたいと2ヶ月高校に入っていない時期もありましたが その時はなんだかんだで続けると言って今まで続けてきました。 ですが今回は前と理由が違うからと言って もうほとんど辞める前提でAの中で話しが進んでいるそうです。 私が考えるに私のもう1人の親友Bの影響でもあると思います。 Bは今年の初めに退学して働いています。 最近その子と一緒にいるみたいでBの影響も少しはあると思うんです。 Bも中退して今やっていけてるから自分もできるみたいな感じで… 私は他人なのででかい口は叩けないとは思うのですが Aには残りわずかの高校生活を頑張ってもらいたいんです。 色々検索したり私も考えてみたのですが なんて言葉をかければ良いか思いつきません。 もしよければみなさんの声を聞かせてください。 よろしくお願いします‼︎