• 締切済み

彼氏が他の女性と歓談したら嫌ですか?

職場内にカップルがいます、その男性の方が私の上司なんですが時々仕事に関係ないことでも笑顔で話しかけてきてくれます。 私が帰るまえとかにコミュニケーションをとってくれて雑談するのですが笑ってる時に限って彼女がとおります。 私は好きな人が別に(職場に)いるのですが彼氏でなくても反対の立場なら嫌だなと思います。 一般の女性はどうでしょうか

みんなの回答

• tuyosik
回答No.6

嫌ではない、共に喜ぶ、私のものではないし。と思います

tsuguminomori78
質問者

補足

あなたの、回答しないで いらない

• citizen_S
回答No.5

世の中の同性すべてが自分のライバルと思う女性もたしかにいますが、そうでなければまず相手の性別問わず一個の「人間」ですから、いちいち異性間コミュニケーション → うさん臭い、怪しい関係 という発想にはならないです。 たとえば信頼関係がちゃんと築けていなかったり、〈自分のパートナー・話し相手の異性〉が思わせぶりやモテ願望のある八方美人で自分とはちがうタイプなら、そういう不安やモヤモヤを感じることがあってもしかたないのかもしれません。 パートナーにだれ相手であろうと態度を変えずに魅力的な人間でいてほしいと思う人もいれば、自分以外の異性には無愛想・不親切でいてほしいと願う人も(男性に多い気が)。 独占欲や嫉妬心は個人差がありますから、どれが悪いとかはなくてお互いに誤解がなければいいのかと思います。

• zabusakura
回答No.4

気にする女性は多いかもしれませんね。 個人的には全く気にならないです。

• okanoyuki
回答No.3

話をしているだけなら、別に構わないと思います。 もし、下ネタとかで盛り上がっていたら、彼氏の神経を疑いますね。話すだけなら、とも思いますが、彼女の前でというのはどうかと。そして、その場に彼女がいるのに下ネタで盛り上がったりするなら、女性のほうもどうなの?とか思いそうです。 しかし、仕事の話ならもちろん何も気にならないでしょうし、仕事以外のことのおしゃべりも、みんなで仲良くしていると思えば、さほど気にならないでしょう。 むしろ… 彼女以外の女とは、口も聞かないぐらい極端な男は、逆に、彼女には絶対バレないところで浮気でもしてそうな気がしてしまいます。 堂々としているほうがいいかと思います。

• keizo99
回答No.2

会社の職場なら別によいのではありませんか、貴女の考えかたは個人的な、事情もう度になつています、 もう少し柔軟な考えかた、態度の方が自然だし、人間としても魅力があると思います、凝り固まつた狭い考えかたは反対に不自然だと思います、

• cicibo
回答No.1

私も職場結婚でした。当時、主人となる人がほかの女性と話したりしていましたが、仕事と割り切っていたので、あまり気にしませんでした。というよりも私も私の上司や先輩と普通に話をして、それなりにニコニコしていたと思うので、お互い様というか…仕事上で必要なことと当時は思っていたと思います。 愛想の悪い彼では困りますよね。仕事上の必要なコミニュケーションと思いましょう。