• 締切済み

彼氏持ちの女性を、大好きになってしまいました。

彼氏持ちの女性を、大好きになってしまいました。 私は29歳男性です。 職場の同僚を好きになってしまいました。 彼女は、私と同じ29歳で、会社の同期ですが、立場は私の部下に当たります。 毎日顔を合わせ、彼女の強いところ・弱いところ、いろんな表情を見ていくうちに、気づいたら、どうしようもないくらい好きになっていました。 私と彼女は、休憩時間などは二人で過ごすことが多く、タメ口で、かなり仲良く話します。 ときどき、二人で飲みにいったりもします。 話の内容は、たわいもない話なんですが・・・。 でも、二人でよく一緒に遊んでいることは、社内では秘密にしており、まるで社内恋愛のようなドキドキ感があります(おそらく、彼女も感じています) たまに、冗談めかして、「私のことを女の子として見てくれてるの?」みたいなことも言ってくれます。 少なくとも、彼女は私に、かなり好感を持ってくれていることは間違いないです。 しかし、彼女には、4ヶ月ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏も同じ29歳ですが、私とは面識がありません。 サークルの友達から交際がスタートしたようです。 二人は、特に問題もなく付き合っているようです。 でも私は、なんとか、彼女を自分の手で幸せにしたいと強く思っています。 略奪愛の是非ではなく、彼女を振り向かせる方法をお尋ねしたいと考えて投稿しました。 付き合っている彼氏がいて、他の男性にアタックされて、その男性と付き合うことになった経験がある女性のかた、教えて下さい。 ●他の男性にアタックされたとき、それまで付き合っていた彼氏とうまくいっていましたか? ●新しく付き合うことになった男性には、アタックされる前は、どんな感情をもっていましたか? ●どんなシチュエーションで、どのようにアタックされましたか? 勝手な内容での投稿ですが、本気です。 どうか、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jikoiya
  • ベストアンサー率18% (17/90)
回答No.2

・結婚前提の彼氏と3年付き合っていたときに、今の旦那と出会いました。 でも、おとなしい人だったし、相談事の出来ない人だったので、少し物足りないと思っていたときに、旦那と出会い、話が合ったりして、楽しかったので、急速に仲良くなりました。 ・一緒にいて楽しいと言う意味では、好意を持っていました。 ・遊びに誘われるようになった時、彼氏の存在を言いました。 そのとき、「ずっと待っているから、よく考えて決めて」と言われました。 彼氏のほうが将来性もあり、やさしかったのですが、一緒にいて楽しい旦那のほうを選び、結婚して、後悔していません。 ただあなたの場合心配なことがあります。 それは、彼氏よりも、あなたのほうが先に出会っているのに、彼女はお付き合いをしていると言う点です。 普通考えれば、4ヶ月と言えば、楽しい時期で、まず別れるとは思えませんし、何よりも、自分も好き、相手も脈がありそうなら、まず彼氏からアプローチされていたとしても、断っていたのでは?と思われます。 それなのに、お付き合いしている。 それに女性の29歳と言えば、そろそろ結婚を意識します。 好きなときには気がつきませんが、彼氏と両天秤にかけていることも、あなたの愛情を利用していることもないとは言えません。 事実、たまに、冗談めかして、「私のことを女の子として見てくれてるの?」みたいなことも言ってくれます。 なんていうせりふもあります。 同じ女性として誠実さに欠けます。 実際彼氏がいるのに、他の男性と飲みに行く。 この行為は、例え付き合っても、他の男性ともするということです。 あなたが好きなら、彼氏とは付き合うことさえしないのでは? それに、女性は自分が好きでなくても、自分に好意を寄せている男性にそういうそぶりをする人もいます。 今は舞い上がっていると思いますが、冷静に考えてください。 女性は残酷な人もいます。 影で、他の女性職員に、「彼氏がいるのに、馬鹿みたいよね」といっている人もいますから。 そういう意味で心配です。

marine78
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 一点だけ誤解があるようですので訂正します。 彼女は私と入社は同期ですが、ずっと面識はありませんでした。 同期と書いたのは、2人でいるときは上下関係がない、という意味で書きました。 私が彼女と出会ったのは4ヶ月ほど前で、今の彼氏と付き合い始めたのとほぼ同時期です。 (どちらが先かはわかりませんが) 仲良くなったのは、その後ですね。 29歳で、結婚を意識していることはあると思います。 ちなみに、彼氏は同い年ですが違う会社で、給料も彼女よりも安いそうです。私は彼女よりも給料はいいです。 (財力で振り向いてもらうつもりではありませんが) >影で、他の女性職員に、「彼氏がいるのに、馬鹿みたいよね」といっている人もいますから。 彼女の場合は、おそらく、そんなことはないと思います。 職場の人間関係などで彼女が思いっきり落ち込んでいるときがあったのですが、私の存在が支えになったような感謝の言葉ももらいました。 少なくとも今の(友人)関係を続けていきたいことは、お互いに共通した気持ちだと思います。 でも、心配していただいてありがとうございます。 決して一方的に舞い上がったりしないよう、気をつけたいと思います。

  • queen03
  • ベストアンサー率35% (7/20)
回答No.1

彼氏がいたけれど、他の人に押されて付き合って、今2年になります。 20前半の小娘のいうことですが^^;よろしければご参考程度に。 ●うまくいっていました。ただ、欲を出してみたら元彼より今彼のほうが条件がよかったです(会える日数や、お互いの家の場所等) ●第一印象からフィーリングが合うなって感じてました。一緒にいて楽しいなぁと。始終笑顔で、会話も途切れることがなかったです。 ●2日に1回くらいのペースでメールから始まり、電話もしてました。2人で出かけるようになって、恋人らしい場所につれてってもらいました(夜景等) 今現在、別の人から好意をいただいてますが今の彼氏と別れる気は ありません。付き合いが長くなって最初のどきどき感は薄れてきましたが、その分落ち着いていられるのでこの関係を壊したくないです。 今の関係を壊してまで一緒にいたいと思える人ではないから、です。 今彼と一緒にいるより、楽しい、心地よいと感じてもらう。 もっと一緒にいたいと思ってもらうことが大事だと思います。 2人で飲みにもいけるくらい信頼されてるようなので、ほかに王道ですが映画とか…休日誘ってみたらいかがでしょうか? 押しすぎず、引きすぎず…彼女さんが笑ってくれるようがんばってください**

marine78
質問者

お礼

回答ありがとうございました! かなり勇気が出てきました。 彼女、見たい映画があるようなことも言っていたので、今度誘って見ます。 彼女が笑ってくれるように・・・いい言葉ですね。 彼女が、今よりももっと幸せになるように頑張ります!

関連するQ&A

  • 彼氏が途絶えない女性

    友人が、昔同棲をしていた彼女に振られた過去を聞きました。 友人が彼女と知り合ったときにも彼女は既に他の男性と同棲をしていて、友人は最初、彼女に彼氏がいたことを知らなかったそうです。 それでも友人の気持ちはおさまらず、彼女を略奪して同棲を始めましたが、しばらくして彼女はまた他の男性の所へ行ってしまったそうです。 こんな話を聞いて驚いたんですが、何よりも本当にこのような女性がいるんですか? その友人もかなりのイケメンだったので、すごい美人だったのかな~って思って。 友人には不謹慎ですが、モテモテの彼女が少しうらやましいです。 皆さんの周りではこういう女性いらっしゃいますか?また、どんな女性ですか? 教えてください。

  • 彼氏持ちの女性に質問です。

    彼氏持ち特に20代の女性に質問です! 久しぶりに彼氏以外の男性(一度は二人で遊んだ事がある程度)からLINE、メールなどで確実な用件の連絡ではなく、久しぶり~などから始まる雑談的連絡がきた時 どう思うか、またどのように返信するかをこの3パターンにわけて回答お願いします。 割と好感度の高い男性 普通の男性 あまり好感を持てない男性 お手数ですがお願いします。

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 過去質問した内容ではありますが再質問。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほとんどがタメ口です。 もともとはタメ口混じ りの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるの かと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問をしたくらいの時期だったと思いますが今はほとんどがタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一部敬語混じりのタメ口で話す人はいるものの大抵敬語です。ほとんどをタメ口で話すのは自分に対してくらいだけです。 あと今日は休憩室でたまたま一緒になりましたが、近くに他の部署の方がいたからかその時は敬語でした。 その為、より不思議に思ってしまいました。 気になっている子の為、彼氏いると分かっていながらも脈が少しでもあればいいなと思っていますが完全に友達感覚になっているのでしょうか? 女性の方回答お願いします。

  • 話したいというだけで彼氏がいる女性を誘うのはダメで

    話したいというだけで彼氏がいる女性を誘うのはダメですか? 会って話したい意中の相手Aさんがいます。 たわいもない話でもAさんと話せればこちらが元気をもらえるから、という利己的な理由です。 ですがAさんには彼氏がおり、現在も関係が続いているかもしれません。 Aさんと、理由も無く2人で会って話したいと誘うのは、よく思われないでしょうか? もし良くないのであれば、どのような形で誘うのが良いのでしょうか?

  • 年下女性がタメ口を使う心理。

    年下女性がタメ口を使う心理。 自分は30歳男です。社内に22歳の年下の女の子がいますが、最近はほぼタメ口です。 もともとはタメ口混じりの敬語でした。LINEでやりとりしており彼氏いるのかと聞いた事があるので好意がある事は恐らくばれていると思います。 ただその質問はしたくらいの時期だったと思いますが今はほぼタメ口になってます。 馬鹿にしたような印象もなく友達と話しているような感じの為、特に不快な気持ちはしませんが、どういった心理でしょうか? 答えは彼氏いるとの事でした。社内は女性40、50人くらいで男性は10人くらいでその子は下から2、3番目くらいに若いです。他の人には一切タメ口使いませんので、自分に対してだけです。 言葉には出てなくてもバカにしてる部分があるのでしょうか?

  • 彼氏が持ちの女性を振り向かせたい!

    初投稿です。 略奪愛ということでお見苦しいかと思いますが、 真剣に悩んでいます。よろしくお願いします。 現在二ヶ月に一回ぐらいのペースで遊んでいる女性にアタックをしております。 女性には付き合って一年程の29歳の彼氏がいるようですが、 彼氏の束縛と、結婚への願望が強すぎるため上手くいっていないようです。 女性は22歳ということで、まだ将来の道筋も曖昧であり、 やりたい事がたくさんある、といった印象で、 「彼氏に良い人がいれば、すぐにでも別れたい」と耳にしています。 また彼氏がうつ病持ちなのが、彼女の決心を揺らがせてもいるようでもあります。 (女性自身も彼氏の件で少し病んでいるように感じます) ちなみに私は25歳になります。 3ヶ月ほど前ですが、一回女性に告白しております。 そのときは彼女自身答えが出せず、一週間ほど待った答えは 「本当に彼を捨てて、○○さんのところに行こうか迷ったけど、 乗り換えるとか待たせるとかそういう不真面目なことはしたくない。 それにそうやって私とくっついて○○さんは本当にいいんですか? 不安じゃないですか?だから、ごめんなさい」とのことで、NGでした。(傷つけたくないがための嘘か否か、本心はわかりません) また、「○○さんは女性とは誰とでも仲良さそうな人だと 思っていたので、突然の告白に本当にびっくりした。」と 言っていました(実際はそのようなことありません) その答えを聞いて、私は今は我慢するときだと思い、 「今回こういうことがあったけれど、これからも友達として付き合って欲しい」 との意向を伝えました。 三ヶ月経ち、ゆっくりとしたペースですがまだ付き合いは存続して います。 彼女を取り巻く状況も未だ変わっていないといった状況です。 もし脈があるようなら、待ちたいと思っていますし、 努力し、彼女を大切にしたいと考えています。 脈はありそうですか? また、私はどうやってアプローチすればよいのでしょうか? 恋愛経験豊富な皆様の意見、よろしくお願いします。

  • 好きになった彼氏持ちの女性を待つべきか・・・

    長文で失礼します。 その女性と出会ったのは三ヶ月くらい前で、 電話やメールをちょくちょくして仲良くなりました。 自分はその女性をものすごく好きになり、 女性も好意は持ってくれていると思います。 彼氏がいるとのことで、そのときはアタックはしませんでした。 しかし、その女性は彼氏が冷たいと不満を漏らしていたので チャンスではないかと思い、何度かデートに誘い キスや耳を甘噛みしながら胸をさわったり 女性も自分の股間ギリギリまで触ってくる そんなくらいまでの関係にまでなりました。 そして2週間前にアタックしようと思い、その女性と会ったのですが こっちから切り出す前に女性は泣き出し、 「彼氏は冷たいけど、私は好きで別れることができない」と言われました。 外で話していて、女性はあまりにも泣きじゃくり、話が出来ない状態で 女性は就職活動真っ最中なので風邪引くといけないと思い その時はとりあえず家に帰しました。 何度か電話やメールをしましたが、泣かれてから二週間連絡が取れなくなり やっと今日電話が繋がり話をすることが出来、その女性にアタックをしました。 しかし、前に彼氏は冷たいと言っていたのに 「彼氏は優しいし、仲は良いよ」と言われました。 どういうことだ?これは振られたのかなぁと思い、 「困ったことがあったら相談に乗るからね」と伝え、身を引きました。 でも女性を自分から積極的に好きになったのは初めてで 好きな気持ちはどうしても抑えられません。 必要以上に迫るのも迷惑だと思います。 うまく行っているのかいないのか分からない彼氏と別れるのを待つべきでしょうか?

  • 女性の方へ(彼氏のいる女性を好きになってしまいました)

    好きになった女性に彼氏がいます。こんな時、男性はどうアプローチしていったらいいんでしょうか。 こんなアプローチされたら弱いとか、こんなことをされたら嫌だとか、あきらめたほうがいいとか、アタックしてもいいとか、いろんなご意見聞かせてください!

  • 社内に彼氏がいる女性に質問です

    こんばんは。質問をさせていただきます。 社内に付き合っている彼氏がいる女性だとありがたいです。 女性は、社内に彼氏がいた場合 わざと好きでもない男と仲良くしますか? (彼氏にやきもちをやかせたいとかそういう意図があって) 社内につきあっているのではないか?と私が思う男女がいます。 私の席の対面に、その男(彼氏)が座っています。 彼女のほうは、私とは世間話などをする程度の仲です。 最近その彼女のほうが何かと(仕事のことですが)私の席に やってきます。私は彼女のいる部署に異動したばかりなので 色々と仕事を教えてもらうのですが、どうも以前より距離が近く 時には体をくっつけるようにして、教えます。 対面には彼氏と思われる男がいます。 一体なんなんでしょうか。 ※私がなぜその男女が付き合っているかと感じたかというと  朝いつもより早い時間に2人で出社してきたからです。  (他の人より時間帯が早いので、電車が同じだったとはちょっと考えづらいですし)

  • 好きになった女性に既に彼氏がいた場合。

    この場合、どういうアプローチの仕方を取るべきでしょうか。 (1)別れるのを、ただひたすら待つ。 (2)彼氏いようがいまいが、積極的に自分をアピールし、現在の彼氏から「略奪する」ことを考える。 (3)諦めて他の女性へのアプローチを開始する。 (4)その他 (1)は芸がないと思うし、(2)は倫理的に問題があるような気がします。 御回答よろしくお願いします。