• ベストアンサー

お金か愛か

qop33939opopの回答

回答No.1

なぜお金か愛のどちらかしか選べないのかが分かりませんね。 愛があれば二人で協力してお金を稼ぐこともできるはずです。 それが昔の夫婦であり、だからこそ夫の稼ぎは夫婦の共有財産とされているのです。 今の女性は軽々しく男性に年収500万以上とか求めたりしますが、昔は年収300万も届かないような男性と結婚するのが当たり前でした。 結婚生活を続けているうちに、女性は家事という形で協力することで男性は仕事に専念ができ、昇給し高給取りになっていったのです。 あなたのお父さんだって新卒の頃はそんなにもらってなかったはずですよ? 彼氏もあなたも中小企業で昇給に期待できないのであれば、協力しあって収入源を増やすことを考えれば良いのです。 今どき収入源を勤め先だけに頼ること自体がナンセンスです。 結婚生活においてのお金は最低限の条件です。 お金がなければ愛があっても結婚生活は破綻します。 愛だけで良ければ結婚しなければ良いだけなんですから。 お金より愛だと思うなら、愛を証明するためにお金を稼いでください。 愛する人のためなら馬車馬のように働けるでしょ? それだけの話です。