• ベストアンサー

楽しい時間を少しでも長く感じたい

年を重ねるにつれ時間の速度が速く感じるようになりました。 ついこの間お正月だった気がするのに、もう来月で今年も終わります。 なので、楽しいことなんてあっという間に終わってしまうのですが、楽しい時間を少しでも長く感じられるコツや考え方などありますか? とくに楽しみにしていた予定なんて本当にあっという間に終わってしまうので、いつも寂しいです・・・ アドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

確かに、日々のいとなみ、年月は気が、つけば、あつとゆう間にすぎる実感は、年の数が増すごと早く感じます、それわ、若いときより、何事も、考えてから実行までの起こす時間が、違うかもしれません、 若いときは、考える前、考えた時点で、行動に動いているが、年を追うごとに、実行に移す時間、迷いが出来てきて、実行が遅れて、振り返えれば、後悔が多くなつている、 ハッキリ言えば、日々思いついたこと、やりたいことを、なるべく実行して、悔いの残らない、日々を失くす事で、後悔しない日々、毎日を実感し、悔いのない毎日を送るように心がければよいと、思います、 よく、コロナだから、来年にしようと、自分に言い聞かせていた、旅、また、日帰りの旅行を思いついた事を、今、今日、今月に実行することによつて、後悔しない、今を振り返る事ができる、来年に、行くのと、今、今年に行くことが、生きている実感を改めて体験できるし、とても新鮮な気持ちになれると、私は思います、見栄、プライドなんて、なんのブラスにもならないと、実感しております、日々に流されない事です、

noname#249463
質問者

お礼

後悔はしないよう生きていきたいと思いました。ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1168)
回答No.2

みんなそう感じますね。 あっという間に終わってしまったらそれは終わりなので、また楽しいことをやれば良いと思います。 頻繁にやれば楽しいことは続きます。

noname#249463
質問者

お礼

数で補えることもあるかもしれないです! ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 時間の管理について

    一般事務をしています。 時間の管理ができず、毎日時間に追われています。 予定を立てていますが、いつもイレギュラーなことなどで 予定どおりにいきません。 時間の管理をするコツを教えていただけますか? お手数ですが、よろしくお願いします!

  • 「輪廻」の上映時間はわかりますか?

    いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 正月公開予定の「輪廻」の上映時間(何分の映画か)を調べているのですが現在ではわかっていません。 もしチラシなどでご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 公開前に上映時間がある程度わかるようなサイトがあれば是非ご紹介下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「博士の愛した数式」の上映時間はわかりますか?

    いつもいろいろ教えていただきありがとうございます。 正月第二段公開予定の「博士の愛した数式」の上映時間(何分の映画か)を調べているのですが現在ではわかっていません。 もしチラシなどでご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • エロゲのプレイ時間について

    エロゲのプレイ時間について エロゲをやっていてふと思ったのですが、皆さん、どれくらいのスピードで読み進めていますか?もし、よろしければ、教えて下さい。 また、プレイ速度を速くするコツとかありましたら合わせて教えて下さると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 滞空時間

    よくバレーやバスケであの選手は滞空時間が長いということを耳にするのですが、本当にそんな事があるのですか?たとえば同じ体重の人達が同じ初速度で飛んだら、滞空時間は同じなような気がするのですが、どうなんでしょうか?

  • 1光年離れた場所まで行く時間

    1光年離れた場所に光の速度の50%で行くとします。 ロケットを見ている人には2年で着いたように見えますでしょうか? ロケットに乗っている人は2年で着くのでしょうか? あまり速度を上げると時間の流れが変わり、到着時間が 距離と速度に比例しないような気がしています。 最速の定数みたいなものはないのでしょうか?

  • 2才の子 睡眠時間は?

    2歳になったばかりの男の子がいます。個人差がかなりあると思いますが、2歳の子の睡眠時間ってどのくらいなのでしょうか? うちの子供は、夜間に9時間、昼寝が2時間くらいで、11時間くらい寝ていますが、短めなのでしょうか?夜の睡眠が短すぎて、昼寝が長すぎるような気もします。。。 ただ、昼寝を途中で起こしたとしても、眠る時間はなぜかいつも夜10時なのです。ますます睡眠時間が短くなりそうで、昼寝から起こすのをためらってしまいます。 それで、このくらいの年頃の子供はどのくらい眠るものなのか知りたくて、相談させていただきました。 睡眠時間がどのくらいなのか、教えてください。 昼寝が短くても、眠るのが遅いのを直すコツがあれば、それもアドバイスください。よろしくお願いします。(早く起こしても、昼寝のスタートが早くなるだけで、なぜか寝るのは決まって10時なのです。)

  • 三時間睡眠

    この間、本で睡眠時間は三時間で十分だという話を聞き試してみたいと思っています。しかしこれって記憶力や集中力が落ちたりしないか心配です。また三時間で起きられるコツがあったら教えてください。

  • 暇な時間があるから、時間の使い方がへたくそだから、悩むんでしょうか?

    私はここでたくさん人にアドバイスをもらいまして、ここの住人になりつつありました。いろいろ多くの悩みをさせていただきました。 結局は、暇というか時間の使い方がへたくそだから悩むのかな?って気が付きました。ここでアドバイスもらえたおかげです。 これからの方針 ☆もうここでの質問をやめて、手帳にびっしり計画を立てていれ、とにかく行動するようにもっていく。つまり暇な時間をあたえないこと。 ※ここでアドバイスいただきまして、皆さんには本当に感謝しております。それは間違いないです。こんなどこの馬の骨かもわからないような私に真剣にアドバイスしてくださったんですから。 質問 「暇な時間があるから、時間の使い方がへたくそだから、悩むんでしょうか?」 また、うまい時間の使い方を教えて欲しいです(本などでもいいです) 今まで手帳持ってても、漠然としすぎてて、今日はなにをしようかなから一日がはじまってたんで・・・予定を入れていきます このことに気づけて、ここでたくさんの型からアドバイスを頂いた意味がありました。ありがとうございました

  • 時間がないです!

    私は、今年の春(来月)大学を卒業するものです。 しかし、まだ就職先が決まっていません。 というより今頃になって就職活動を始めようと考えています。 こんな僕はどうしたらいいでしょうか。 アドバイスをお願いします。