• ベストアンサー

楽しい時間を少しでも長く感じたい

年を重ねるにつれ時間の速度が速く感じるようになりました。 ついこの間お正月だった気がするのに、もう来月で今年も終わります。 なので、楽しいことなんてあっという間に終わってしまうのですが、楽しい時間を少しでも長く感じられるコツや考え方などありますか? とくに楽しみにしていた予定なんて本当にあっという間に終わってしまうので、いつも寂しいです・・・ アドバイスあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keizo99
回答No.1

確かに、日々のいとなみ、年月は気が、つけば、あつとゆう間にすぎる実感は、年の数が増すごと早く感じます、それわ、若いときより、何事も、考えてから実行までの起こす時間が、違うかもしれません、 若いときは、考える前、考えた時点で、行動に動いているが、年を追うごとに、実行に移す時間、迷いが出来てきて、実行が遅れて、振り返えれば、後悔が多くなつている、 ハッキリ言えば、日々思いついたこと、やりたいことを、なるべく実行して、悔いの残らない、日々を失くす事で、後悔しない日々、毎日を実感し、悔いのない毎日を送るように心がければよいと、思います、 よく、コロナだから、来年にしようと、自分に言い聞かせていた、旅、また、日帰りの旅行を思いついた事を、今、今日、今月に実行することによつて、後悔しない、今を振り返る事ができる、来年に、行くのと、今、今年に行くことが、生きている実感を改めて体験できるし、とても新鮮な気持ちになれると、私は思います、見栄、プライドなんて、なんのブラスにもならないと、実感しております、日々に流されない事です、

noname#249463
質問者

お礼

後悔はしないよう生きていきたいと思いました。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 1buthi
回答No.2

みんなそう感じますね。 あっという間に終わってしまったらそれは終わりなので、また楽しいことをやれば良いと思います。 頻繁にやれば楽しいことは続きます。

noname#249463
質問者

お礼

数で補えることもあるかもしれないです! ご回答ありがとうございました。