• ベストアンサー

【再婚相手の連れ子の娘】再婚相手の連れ子の娘さんに

OKteruiの回答

• OKterui
回答No.4

娘さん反抗期なんですかね~?? 状況が分からない中で回答するのは申し訳ないけど、、 私は女で母子家庭です。母親と二人で生活していました。 お父さんがいればよかったと思うときが中学まで、高校になると自分でアルバイトして稼いで生きるを考えるようになってから、自分でどうにかしてきました。 確かにいきなり父親です、と言われたらこんがらがる気持ちはあったかもしれません。でも必要な存在ではあります。 母子家庭の子供ってお母さんを守らないと!という思いが強いと、お母さんを取られた!という心理も出てきます。 娘からしてたら独占してたお母さんが他人から取られる恐怖もあって、罵声を浴びせているのかなと。。。 本当にどうでもいい、いらないなら話さないんだと思うんです。 私は父親として接せられるよりも、良き相談相手として接せられたほうが気楽だし楽しかったです。 感情で解決はできないし、苦しいと思うけど、見守る存在で何も言わないありがたさもあります。 娘さんも気が付いていると思いますよ。