大学生の片想い告白で保留される不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 大学生の私が片想いの相手に告白したところ、保留されました。
  • 彼は友達として接していたいという理由でOKしなかったのですが、不安が募ります。
  • 友達にはキープされているのか、彼との関係に悩んでいます。皆さんはどう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

キープにされているか不安です

大学生です。 モヤモヤし続けた片想いにピリオドを打つため、サークル同期に告白をしました。脈なし玉砕覚悟でした。 しかし、彼は私が想いを寄せているとは気づいておらず、とても驚いて「小中の仲の良い友達から告白された気分。明日の夜まで待ってほしい」と言われました。 そして次の日。答えとしては保留でした。理由は、「友達としか見られないことはない。でも今まで友達として接してきて、急に彼氏として接することはできない。それでOKをしても、(私)さんを騙すようで嫌だから。これからもご飯誘ったり、電話したりしてほしい」と言われました。 OKすることも考えた、と言われたことと、理由も彼の誠実さが全面的に表れたもので、正直OKされるよりも嬉しかったです。 しかし友達にそれを伝えたところ、「誘ったりしてほしいって、自分からは動かないつもりなの?それだとキープみたいじゃない?」と言われて、一気に不安になってきました。彼はそんな人じゃないと返事はしたものの、友達が言った可能性も否定できません。加えて、LINEが返ってこないな(「○日か○日に電話をしたいな」という内容)と思ってたところ、他の人の通知がたまたま見えて、彼が他の人にはLINEを返していることがわかりました。一日たって、「○日のほうがいいかな」と返ってきました。なんとなく言った手前、付き合ってくれてるだけなんじゃないかと不安が膨れました。 ネガティブに考えすぎかとも思ったり、でもやっぱり、と思ったり考えがぐちゃぐちゃです。皆さんはキープされてると思いますか?

noname#258376
noname#258376

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (529/799)
回答No.7

思い切って告白をしてよかったですね。即OKよりうれしかったのはなぜですか?もういちど思い返してみてください。 彼があなたの想いとちゃんと向き合ってくれて、ちゃんと考えてくれて、今の時点での気持ちを正直に伝えてくれて、マジメに答えをくれたからですね。 彼の応対に、あなたは彼の誠実さを感じたのでしたね。わたしも同じ様に感じます。キープなら、「とりあえず付き合っちゃおうか?」と言いそうです。 キープではなく、彼もあなたの事を好きで即OKなのだったらさらにうれしかったのかもしれませんが、この先どうなるかは分からないながらも彼の誠実さをうれしく感じたあなたも誠実な気持ちをお持ちなのでしょう。 今のお二人の関係はどんなものでしょうね。 何度かお食事に行った、それなりに仲のいい、気負わずに一緒にいられる、自然にお友達になっていっていたお二人だったのが、あなたの想いを彼が知った事で、お互いの事を深く考える様になった、距離が近づくかもしれないお二人に変わりつつあるのでしょう。 今は変化の過程のさなかにいます。だから不安定にも感じられて不安になるかもしれませんし、でもその不安定さも彼の誠実さを見ると悪い方向には行かないだろうとも感じます。 もし恋人にはなれないとしても、お二人はそれなりにいい関係でいられると思います。そんな安心感があります。 お二人の関係は始まったばかりなので、慌てない事、急がない事、欲張らない事。今は彼があなたの想いに向き合ってくれただけで十分だと思います。ほんのちょっと前に、「誠実に答えてくれたのがうれしい」と思ってたんじゃありませんか。あなたへのLINEのお返事が遅いのも、以前からそうだった事です。お二人の関係は、あせらずこれからゆっくり作ってゆけばいい。 自分以外の人がどんな行動をし、何を考え感じているか、本当には分かりません。彼も他の人も同じです。彼の思い考えは、あなたが見た彼の言動で想像するしかない。もっと言えば、あなたが何を信じられるか。 あなたは、彼のお答えに誠実さを感じて、「彼は信じられる」と感じたのでしょう。それでいいではありませんか。キープとは感じなかったのでしょう?そんなずるい感じはしなかったのでしょう? 彼がお芝居が上手で、たくみにあなたをキープしようとした可能性だってあるでしょう。あらゆる可能性はあります。もし本当にキープだったのが分かったら、その時に離れたらいい。今は分からない事を疑っても仕方ないし、彼の様子から彼を信じられるならそのあなたの感じた事を信じたらいい。 お友達について。「それってキープみたい」と言うのはまあよい。そんな可能性だってあるよ、とは言ってもいいでしょう。相手の事分からないんだから慎重にね、とクギをさす。 でも、不安や疑いの気持ち「だけ」抱かせるのはどうなの。どうもマイナス思考の人なのか、それとも深読みする人なのか。はたまたトラブルの種をまくのが好きな人なのか。 深読みしすぎて悪い方向に想像をふくらませてしまう人の様な気がします。 彼の「誘ってね」だって、確かに受け身ですが、逆に彼から積極的にキープしようとはしていないとも言えます。 あなたとしては、「僕からも誘っていいかな」と言って欲しかったかもしれませんが、それはあなたに期待をさせる事かもしれないと彼は考えたのかもしれません。どんな結論を出すか、まだ分からないのですから、期待、思わせぶりをしておいてOKできなかったら、それこそキープっぽい。 あなたから「今度はあなた(彼)からも誘ってもらえたらうれしいです」と求める事だって考えられます。でも、今の時点ではちょっと前のめりすぎかともわたしは感じます。ならば、今実際にあるあなたからのお誘いを続けるのが無難。「また声をかけてね」はまずまず自然な反応だと思いますし、あなたが誘いにくくなってしまうんじゃないかと彼が気遣いをしてくれたのかもしれません。 もしわたしがあなたのお友達なら、 「ちゃんと考えてくれて、いいお返事もらえてよかったね。よさそうな人だね。でも彼の事をまだよく知らないんだから、慎重さも忘れないでね。彼との時間を楽しむのがいいと思うよ」 ぐらいのアドバイスになります。不安が先走る、不安を先走らせるのではうまくいくものもうまくいかなくなるかもしれません。そんなアドバイスは困ります。

noname#258376
質問者

お礼

ありがとうございます。 もうすぐ告白して1ヶ月、不安になるとこのアドバイスを見るようにしています。告白後、2回ほど彼と電話をし、彼の以外な面を見るたびに、やっぱり彼のことが好きだと自覚し、その好きが段々と増しています。 正直、生殺しのようなこの状況に辛さを覚えることもありますが、焦らずゆっくりと待ちたいと思います。

その他の回答 (6)

回答No.6

まあ要は体よくフラれただけです。 彼女にはしたくないけど友達付き合いを辞めるのも嫌というだけの話。 キープですらないただの友達なので、今まで通り普通にお友達付き合いしましょう。 嫌ならあなたから離れるしかないですね。 >自分からは動かないつもりなの? そりゃそうです。 本人としては一応フッたつもりなんですから、自分から連絡をとって思わせぶりな態度を取るほうがあなたに失礼じゃないですか。 それをキープだとか、その友達は自分のことしか考えられない人間というか自意識過剰のタイプと言うか、ちょっと浅はかな人ですね。 そういう人とは距離を置いた方が良いと思いますよ?

  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/650)
回答No.5

キープはしてないようには思いますね。 その男性は、 恐らく、質問者様の事を、 友達としての方が、丁度いいのかな?と 思ってるんじゃないですか? 急に彼氏としてと言うのが、 本人自身も荷が重くなると 考えているのかもしれませんし、 質問者様にも、嫌な思いを さしたくないという感じかな?と思います。 友達の事に関しては、あくまでも、 友達が思った事を言っているだけなので、 「キープみたいじゃない?」というのが、 当たってるかどうかは、分かりませんが、 それを、その通りに思うのか、 そうかもしれない的な感じで思うのか、 別に信じなくてもいいかと思うのかは、 質問者様次第でしょうね。 その人は、どうでしょうね、 今は、彼女を作りたくないのかな?と いう人かもしれません。 彼女がいたら、彼女いてると 本人自身で、そういう理由で 言ってくると思うので、 彼女いてるのは考えにくいですよね。 とりあえずは、 関係をぎくしゃくしてしまう方が 良くないので、友達として、会って、接して、 会話する方がいいじゃないですか?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.4

 キープにまで至っていないと思います。キープとは付き合いながら本命が別にいる場合ではないですか? 今回はお友達で始めましょうレベルです。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

何もされてない。誰もいない。と思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10471/32927)
回答No.2

>誘ったりしてほしいって、自分からは動かないつもりなの? この友達の指摘はなかなか鋭いと思います。つまり彼の気持ちは「好意を持たれることは嫌な気分ではない。でも君(質問者さん)のことが好きなのかどうかといえば、なんとも思っていない。だから僕から誘うほどの好意はないけれど、かといって嫌いでもないから君が誘ってくるならそれに付き合うくらいはいいよ」というスタンスだと思います。 好意的に解釈するなら、相手の好意を利用してやり逃げするような人ではなかったということですね。 あえて悪意をもって解釈するなら、彼はほとんど質問者さんに興味がないということになるのかなと思います。 おそらく彼にキープという感覚はなく、一番現実に近いのは「今は好意を持っている女性は特にいない」という感覚に近いのではないかな、と思いました。質問者さんを振らないのは「友達だから振ったらもう友達付き合いもできないからそれは嫌だな」というのと「好意を持たれることそのものは嫌な気分ではない」ということなのではないかな。 「保留」っていうのは、そういうことなのだと思います。保留っていうより、現実的には「棚上げ」ですね。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1774/6788)
回答No.1

>キープされてると思いますか? 可能性は捨てきれませんが、初めは友達スタートだと思います。 付き合いの回数を重ねる中で、あるタイミングで、あなたの 魅力で本命にすると言った決意も必要かもしれません。 数ヶ月は様子を見ながらの付き合いが良いかもしれませんね。

関連するQ&A

  • キープされてます。

    男です。 今好きな女性にキープされております。 その女性からは親や普通の友人に相談できないような相談事をされたり、毎日lineで「電話する?」など送られます。 告白するまで彼氏がいることを知りませんでした。(色々複雑な事情があり....) 告白した日に初電話をして、彼氏と続けるべきか....別れて私と付き合うべきか....迷っていることを言われました。 結局は彼氏と続けることを選ばれました。 ですが、待っていてほしい的なことを言われキープされてます。 彼氏は優しい時と恐い時の温度差が激しいらしく別れたくなることが何度かあったらしいです。 丁度告白した日に喧嘩をしてたらしいのです。 つい最近も別れて私と付き合うべきか....電話で言われました。 なんやかんや言われてるのですが、結局彼氏のことが好きなようです。 彼氏が「〇〇行く」と言えば「ついていきたい」と言ってるみたいです。 どうすれば良いのでしょうか? 今度出掛けるのですが彼氏がいるということもあり、好きな方の友人1人含めて出掛けます。(私が彼氏にバレるとまずいから....と提案したせいで....) 発展はあると思いますか? もし、今後電話で付き合うべきかどうか相談された場合は何を言ってあげれば良いのでしょうか....押しの一言的なのをお願いします。

  • 告白を保留されて1ヶ月になります

    大学生です。 1か月前、サークルの同期で片思いをしていた彼に告白をしました。正直、こちらから4回もご飯に誘って、彼から何のお誘いも受けていなかったため、振られて次に進むことを目的とした告白でした。 ご飯後の帰り道に「もし(彼)君のこと好きで、付き合ってほしいって言ったらどうする?」と言ったところ、考えた後に次の日まで待ってほしいと言われました。 翌日、電話をしてもらいました。彼の回答は保留でした。彼曰く、 「小中の仲の良い友達から告白された感じで、そんな風に思われているとは思ってなかったからとても驚いている。振る事は考えていなくて、でも今すぐに(私)さんの彼氏という自覚を持つこともできない。OKすることも考えたけど、それは(私)さんを騙しているみたいでできないから、返事は保留にさせてほしい」 要約するとこんな感じの事を言われました。 彼が私のことを好きではないのは明白で、もしOKされても互いの好きの度合いが違えば絶対に溝ができると思っていたこと、この回答が彼の誠実さを表しているようでとても嬉しかったです。 ただ、この告白からもうすぐ1か月。私の精神状態がとても不安定です。 好きとばれてしまって振られたわけでもない、でももしかしたら遠回しに振られたのかもしれない。彼が電話やデートに誘ってくれる素振りは見られず、でも電話は誘えば応じてくれて毎回三時弱は会話する。どこまで好きと伝えていいのか、彼は答えを出す気があるのか、キープされているだけでないのか、どういう距離で接すればいいのか。生殺しの状態に強い不安を覚えたり、色々なことを考えてしまい、泣いてしまう事もあります。諦めたら楽になると思う反面、やっぱり彼のことが好きで、はっきりと振られでもしないと諦められません。 私はどう行動をすればいいのでしょうか。また、皆さんならどう行動しますか。

  • これってキープですか。もうよくわかりません

    気になる人がいるのですが キープみたいになってるのが嫌で 最近は冷たくしてます。 LINE何回スルーしても送ってきたりとか 美味しかったごはんの写真送ってきて 電話で写真見た?今度機 会あったら買ってきてあげるね!って言ってくれたりとか ここまではキープの延長? 離れていかれるとキープできないからってことなのかな?って思ってましたが 写真で見せてきた私が食べたいって言ってたやつを 仕事で朝帰りのその相手の方がわざわざ買って家まで届けてくれたんです。 ちょっと外でれない?すぐ終わるから。 外にでたらその人の姿が。。 これってキープですか?

  • キープか本命か

    こんばんは。 長文ですが、自分一人では考えが堂々巡りなので、皆様のご意見を頂ければ幸いです。 私には付き合って4か月ちょっとの彼がいます。両方とも20代後半です。 最近「私は彼にとってキープで、彼は長い目で本命探し中なんじゃないか」と思うようになりました。 自分がキープされているのかどうか、分かる方法はあるのでしょうか? 自分がキープされてるんじゃないかと思うようになってから、何となく彼と距離をとってしまい、彼から「最近冷たい」と言われるようになりました。 私が、キープなんじゃないかと思うようになったのは、彼の発言や行動がパフォーマンスに感じることがあるからです。 例えば、私が友達と長電話してると「俺とは長電話しないくせに」と彼は言いますが、私には彼が長電話をしたいと思っているとは思えません。 いつも彼の方から「もう寝るわ。じゃ。」と言って電話を切るからです。 また、私が友達と遊びに行くと言うと、その時は彼はスネて嫉妬して見せるのですが、「じゃあ、あなたも来る?友達に紹介するよ。」と言っても、絶対に来ません。 「浮気されても気にしないし、むしろ彼女に構われるとうっとうしくてかなり冷たくなってしまう」と怖いくらいドライさを見せることもあります。 しかし、私が知らない所では、共通の友達や知り合いに「○○(私)のことすごく好きなんだけど」と言ったりしているようで、友達から「陰ですっごいノロけてたよ。彼○○が大好きなんだね。」と報告されたりします。 にもかかわらず、私から電話をすれば「何か用?」と言い、デートの約束をしようとすれば「○○が会いたいなら、会ってあげてもいいよ」と言うような言い方をします。「○○が本当に好きなのかまだ分からない。でもまだ短いからそんなものでしょ?」と言われることもあります。 私は彼からアプローチを受けてお付き合いに至ったのですが、何故か知り合いには私の方から告白したと言ってるみたいです。(彼は付き合う前から私が気になると公言していたそうで(彼曰く冗談で、みんなが本気にしただけ)、その話を聞いて不信に思った友人が教えてくれました。) その友人には、私に言うと怒るから、私が告白したと教えたことは秘密だと言ったそうです。 彼が私に告白されたと思っていたこと自体がかなりの驚きで、彼が全く理解できなくなってしまいました。 友人たちに話してることも全てがパフォーマンスに見えてしまいます。 私が落ち込んでると、自分の体調が悪くても飛んできてくれたり、私が体調崩すと毎日気遣って連絡をくれたり、優しいところもありますし、彼は過去に辛い経験をしてきて、少し人間不信なところが見られるので、それが原因なのかな?と思うこともあります。 彼から「冷たい」と言われる度に、優しくしなきゃと思うのですが、「あれ?」と思うことが起きる度に、不信感の方が勝って、なかなか優しくなれません。 以前、私の前で他の女の子とくっついて仲良くしていたので、私はキープなのかとバカ正直に彼に聞いたこともありますが、やんわり否定されました。 私はキープなのでしょうか?皆様のご意見頂けますと幸いです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 不安しかない…

    私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼とはlineでよく話していて、ある日お互いに誰が好きなのかという話になってそこで私が告白して付き合い始めました。その時は嬉しかったのですが、彼はよく冗談で「つまらん笑」とか「別れる?笑」とか言ってきて、しかも他の女の子と楽しそうに話していて次第に不安になってきました。 友達に相談しても「冗談なんだから気にしなくてもいいんじゃない?」と言われ、私もあまり深く考えないようにしようとしましたがやっぱり不安で…でも彼に直接聞く自信もなくてどうしたらいいかわかりません…彼は私の事を好きで付き合った、と言うより告白されたから付き合ったという感じなのでいつフラれてもおかしくありません…これからどうすればいいのでしょうか?教えてください。

  • キープされてるのでしょうか?

    私は1ヶ月まえに元カノに振られました。 喧嘩が多くもう耐えられないとのことでした。 それから一回縋ったのですが復縁は無理でした。 1週間くらい前に連絡がきて、別れる前に一緒に行く予定だったライブに行こうとのことで、行ってきました。 ライブはとても楽しく元カノとも別れた時のことやどこがダメだったかなど、普通に話せるようになりました。 そこで帰りに元カノに誘われ元カノの家に泊まりました。 ダメだと思ったのですが元カノに求められエッチもしてしまいました。 そこから次の日もラインをしその次の日もラインをし、また家に誘われました。 理由を聞くと心細いかららしいです。 これって僕の気持ちを弄んでるだけですよね? 利用されたくないと言うとそんなつもりはない。来て欲しい。と言います。 キープされたくないとも言うとそんなつもりはないと言います。 これってどうなんですか? 元カノの中でまだ答えが出てないだけなのか、キープなのか? お願いします。

  • 片想いで悩んでます

    長文ですがお願いします。 19歳男子大学生です。先日高校時代の同級生に告白をして振られました。高校の頃からいいなと思っていて僕の理想の人でした。 3ヶ月くらい前に偶然再会してまた仲良くなり、LINEをするようになりました。なかなかいい感じになりバレンタインにチョコをもらいお返しもしました。一緒にご飯に行ったり買い物したりと、デート的なことを2回しました。その子の親友にも応援され、つい最近告白をしましたが、迷いがあると保留にされ、次の日振られました。高校の頃元カレのことで相談していた人と最近LINEをするようになって、その人のことが気になってるそうです。僕の知らない人だそうです。 僕は半ばOKしてくれると思っていたので、ショックでその子にもう連絡しない、友達でいるのもやめようと言って電話を切ってしまいました。気を引きたかった気持ちもありました。しかしやはり申し訳ない気持ちでいっぱいなり、次の日電話をして謝りました。彼女もショックを受けていたそうで、これからも仲良くしていこうと和解しました。また遊びに行こうという話もしました。 僕も気持ちが晴れましたが、1日経った今、やはりどうしてもスッキリしません。お腹もすきません。それほど僕にとって理想の子です。そこで次遊びに誘ってOKしてもらえたら再度告白をしようかと思っています。気になる人がいるらしいので1発逆転を狙った玉砕覚悟です。 しかし、振られても友達としてやっていけそうになっているのにまた告白をしていいものかと悩んでいます。僕は振られた相手と友達でいるのが辛い方ですが、彼女は友達が減るのが嫌そうです。彼女のことを考え自分が我慢をして想いを沈めたほうがいいのかなとも思います。けれど諦めきれない自分もいます。もっと時間を空けてからでもいいですが、彼女は外見も性格も良く、おそらくその人と付き合ってしまうのではないかと思うので、アタックするなら今しかないです。 再度アタックするのか、このまま友達でいたほうがいいのか、アドバイスをお願いします。出来ればお手柔らかに・・・。グダグダですみません。

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • 男性教えてください>"キープ"と"付き合いたい"の違い

    男性のご意見聞きたいです、宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa3302089.htmlで以前相談させていただきました。 いま、好きな人(元彼)がいます。 別れたようになってから(ただ疎遠になったような離れ方でした)半年超、 また連絡を取り合うようになりました。 できれば以前の不安点を乗り越え、よりを戻したいです。 ただ、元彼ということで、デートの約束をしてもすこし不安です。 元彼女と会う場合、   ・また付き合いたい   ・ただキープしておく(下心あり)  の違いは 言葉や態度など、どんなところに現れますか? 付き合いたい人にならOK、キープの人にはNG ということを教えてください。 女性側があからさまに分かることではなく(告白を断るとか、Hに誘うだけとか) デート内容の違いや、どこまでプライベートを教えるとか、 そんな回答アドバイスをいただけると嬉しいです。 些細な違いも聞かせてもらえると参考になります。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談、キープされてます。

    私は高校生の男子です。 先日、前々から好きだった女子に告白したところ、好きだけど付き合うって分からないから保留で、と言われてしまいました。 脈なしかなーと思ったのですが、諦めきれずズルズルといわゆるキープの状態になってしまいました。デートには行ってくれるので嫌われてはいないものの、好かれているという感じもしません。 キープされている手前、他の女子にアプローチする余裕?というか割りきれるはずもなく状況は変わらないままです。 なんとか打開する方法はありませんでしょうか?同じクラスなのであまり険悪な雰囲気にはなりたくありませんが何かしら状況を打開できる方法がありましたら、甘い私に御教授ください。 よろしくお願いいたします。