• ベストアンサー

男性教えてください>"キープ"と"付き合いたい"の違い

男性のご意見聞きたいです、宜しくお願いします。 http://okwave.jp/qa3302089.htmlで以前相談させていただきました。 いま、好きな人(元彼)がいます。 別れたようになってから(ただ疎遠になったような離れ方でした)半年超、 また連絡を取り合うようになりました。 できれば以前の不安点を乗り越え、よりを戻したいです。 ただ、元彼ということで、デートの約束をしてもすこし不安です。 元彼女と会う場合、   ・また付き合いたい   ・ただキープしておく(下心あり)  の違いは 言葉や態度など、どんなところに現れますか? 付き合いたい人にならOK、キープの人にはNG ということを教えてください。 女性側があからさまに分かることではなく(告白を断るとか、Hに誘うだけとか) デート内容の違いや、どこまでプライベートを教えるとか、 そんな回答アドバイスをいただけると嬉しいです。 些細な違いも聞かせてもらえると参考になります。 よろしくお願いします。

noname#58127
noname#58127

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.5

以前の書き込みも見ましたが、、、 二人とも消極的で繊細なんですかね。 確かめなくても相手は本気のような気がしますけど、持っていきようは注意が必要かもですね。(またへそ曲げられるかも) 気持ちがあるなら積極的に一歩出てみて、相手が同じレベルで返してくれたら、次のステップにOKのサインだと思うほうがいいと思いますよ。 両方が怒ったら引くタイプだと、苦しくても意識してコンタクトしないと修復に時間がかかっちゃいます。喧嘩は長引かせないのがコツなんですが。

noname#58127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ^^ びっくりしました。性格知られているようで・・ 私は怖がりで、相手の負担になりたくなく、思ってるよりもずっと連絡を控え、気持ちをうまく言えない性格です。 彼は、つきあう前も、つきあっても、そして再会しても、私の歳を気にしてます(チョット失礼?!^^; 女の人は30歳になること、気になるもんなんでしょ?でも昇進して、食べさせていけるようにならないと結婚できないと、いつも言ってました。 2人似てますし、消極的で、相手にジャッジをしてもらう性格な気がします。 >>確かめなくても相手は本気のような気がしますけど、持っていきようは注意が必要かもですね。(またへそ曲げられるかも) 本気と受け止めてよいですか?少し安心します。。 持っていきよう・・ってのも私も思ってました、 へそ曲げた?のは、電話切られたことですか?へそ曲げてたんですかね・・ >>両方が怒ったら引くタイプだと、苦しくても意識してコンタクトしないと修復に時間がかかっちゃいます。喧嘩は長引かせないのがコツ 私達 両方が黙るタイプみたいです。 怒る→黙る→相手が考えさせられる→悪かったところを反省 という感じです。 でもたぶん、喧嘩はしたことがないです。 以前の別れについては触れないようにしていましたが、彼から  ・結婚するならあと1年半くらいかかる(食べさせていくために昇進試験に受かりたい)  ・とても忙しいので、部署異動のために研修を受けたこと(異動できたら土日休みになる) などの話をしてくれました。 これは、私が"別れたほうがいい?"のメールに書いた  ・30歳になる私とつきあっていて重いでしょ?   ・会えないことへの不安 への返事な気がしました。 私の気持ちのわだかまりは、これで解けたので、いまは楽しく会っています。 あまりに私の気持ちのツボをおさえて回答してくださったので 思わず 長いお礼になってしまいました。 ご意見参考にして、頑張っていきます。ありがとうございました ^^

その他の回答 (5)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

別れた人をキープなんて、普通考えないと思います。 考える事は、前にうまくいかなかった理由とか、疎遠になったきっかけでしょう。 彼は、疎遠になった理由が、たぶんこんな事かな?。と思っていますが、あなたが考えている理由と違っていると思います。 お互い、その理由や、きっかけになった出来事を、確認し合うっていうのはいかがですか?。 「な~んだ」って、笑えるようになったら、次に進めると思います。

noname#58127
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました ^^ みなさんおっしゃるのが、別れた理由ですね。 特に私の場合、はっきりと話し合えたわけじゃなかったので、すごく曖昧でした。 一度 お酒を呑みながらでも話してみたいと思います。 同じく私も すれ違ってる部分はかなりあるような気がしてます。 2度めのデートの前にアドバイスをいただけて、方向が決まりました、 ありがとうございました ^^

回答No.4

NO,1の回答者です。 たぶん気があっても、付き合ってと言ってこないのはほかにも気になる人がいるのではないでしょうか?? 自分も元かので今でもたまにメールしたり、とっても話しやすいですが、付き合いたいっていうのとは別な感じなんです。友達って感じです。 あっていて好きになることはあると思います。 現時点で知りたいなら、はっきりいた方がすぐにわかります。 彼氏の返事がぐずってたら、今はそんなにってことだと思います。 変な文章ですみません。

noname#58127
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます ^^ 何度か会って、付き合うとかの話がでなかったら"元彼女"という情でしかないということですよね。 以前よりもいい関係を築きたいので、少し会ってみようと思います。 再度お返事いただけて、とても参考になりました。 ありがとうございました ^^

noname#37847
noname#37847
回答No.3

貴方の場合、元彼なので行くところまでは行っている以上、普段の行動に明確な違いは無いと思いますし、まして前回の質問を読ませていただきましたが、 >一人暮らしして寂しくなったら俺が帰ってあげるからね 等といっているという事は、今現在彼に明確に彼女がいる・本気で好きな人がいる場合でない限り、貴方が一番かどうかは「これを見たら分かる!」という物はますますありません。 別れ方も気になるので、キープかどうかを確かめたいのでしたら何度も会って話をしていくうちに貴方が自分で感じるしかないと思います。

noname#58127
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございます ^^ 判断しにくい存在になってしまってるということですよね 元彼女ということで、優しさ等のレベルが、情のように大きいからですよね? 何度か距離を保って会ってみたいと思います。 参考になりました、ありがとうございました。

  • ken_pe66
  • ベストアンサー率20% (53/264)
回答No.2

この時期なら漠然としたスケジュール、特に年末年始のスケジュール を話してみる。 思いを秘めるタイプや驚かすのが好きなタイプでなければ、はっきりNO、Yesが返ってくれば本命、 どっち着かずなあいまい回答が多ければ、キープでは? 白黒的発言が多ければ、、信用できるのでは?(性格もあるけど) NOが多いのは心を許したしるしかもしれないから本音言ってくれている。 Yesは嫌われたくない印では? 参考まで

noname#58127
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます ^^ 休みの予定を聞いて・・というのは男性も同じなんですね(女性も興味がない人には曖昧にする気がします) ただ、彼は不定期の休みのため、現実休みがとれない場合もおおい職業です。ちょっと判断難しいかもしれないです・・ ただ、異動希望をだしていて、通れば土日休みになることを前回話してくれました。 今のところ、こちらから~したいと伝えると、休日を教えてくれたり、 逆に私に聞いて合わせてくれることもあり、 以前は、忙しさゆえ休みがとれたら連絡する、という感じだったので すこし気持ちが楽になりました。 参考になります、ありがとうございました。

回答No.1

それは、自分が元カレにまだ好きだということを言うか、それらしきことを相手に伝える それで、また付き合おうっていって来なかったらキープだと思います。 あたりまえか!?^^

noname#58127
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました ^^ 気持ちがまだあるということは伝わってますが・・ 今は、メールなどで将来の相談にのってくれるレベルの関係です。 再会して間もないですが、だんだん近づくよりもはっきり聞いたほうがいいんでしょうか。 会っていて好きになってくれるというのは無いでしょうか。 でも、アドバイスいただいたとおり、彼から切り出してくれたらちゃんと考えてくれてると実感しそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 傍から見ればキープ...かな。

    学生(男)です。 サークルの子が好きになりました。 押してまくっている気がします。引いてみろといわれますが、そんな器用ではありません。 メールも、デートに誘うのも当然僕の方からです。 告白もしているので、彼女は僕が好きだと言うことは分かった上で、デートに誘ってます。 告白後、気まずくもなく、むしろ以前より言い合える仲だとおもいます。 彼女には彼氏がいます。 2人で飲みにいったりすると、その彼の愚痴も聞きます。放任されてて、あまりうまくいっていないようです。 この辺は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3500795.html で前回質問した時に背景を書きました。 デートの時に、次のデートのお誘いもします。 日程さえ合えば、その場でOKしてくれます。 お互い率直に言い合う方なので、僕とデートしても大丈夫?と聞いたことがあります。 彼女は彼に言ったそうです。「デート行くけど...」って。(そういう子なので...) 彼は、「もてるんだね。まあテキトウにがんばれ」と言ったそうです。 さすがの彼女もそれには引いて、メールを無視したそうです。翌日ごめんと言われたそうですが。 そんなこと正直に言ってくれて嬉しいんですが、僕の気持ちはやはり複雑です。 一度彼のことを否定して後悔したことがあるので、僕が彼氏のことを悪く言うことはしないとマイルールを決めています。 彼の愚痴に対しては、彼女のフォローだけして、彼氏の否定はしません。 次は初詣にいく約束をしました。 そのときに自分はフリーなのか分からないから、あまり良心を傷つけないプランよろしくといわれました。 彼氏が私を束縛する権利はないし、現に放任だけど、でもやっぱり少し罪悪感を感じたりして複雑だから...だそうです。 内心、そんなこと言われて、こっちもかなり複雑だよ...って思ってますが、そんなことも含めて、ズバズバものを言ってくれる彼女が好きです。 率直な彼女に対し、僕も率直にものを言ってしまう人間なので、こんな現状に対し、 「正直これからどーすればいいのかが分からない」 と彼女に言ったことがあります。 さすがに彼女はちょっと悩んでました... こんな彼女なので、もし気がないなら、「付き合う気ないからにデートむり」って真直ぐ言ってくれると思います。 でも現状はデートしてくれます。 キープとか考えているとは思いません。 (僕の思い込みかもしれませんし、彼女が思っていなくても事実そうなっているのかもしれない) これ、脈あるんでしょうか... もう、会えば会うほど仲のよい友達になっている気がしてきました。 今後どうすればいいでしょう? 経験談があれば是非お聞かせください。 よろしくお願いします。 話がごちゃごちゃしていてすいません。

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • 私はキープされてるのでしょうか?

    おはようございます。 私は23歳の無職で、今就職活動中です。 相手の方は26歳で、車校の教官を勤めています。 教習中にあだ名で呼ばれ、運転の都合が合わないときには「何?デート?!」や、「あんまり恋愛の話は他の人とはしないんだ…少数派のひとりだよ☆」など、その他もろもろ思わせぶりな態度がみえて… 好きになって、卒検前に彼に思いを伝えました。 ですが返事はなく、「就職したら教えてね!ゴハンいこうよ☆」と言われハッキリしませんでした。 卒検合格のあと、メールで「教習生の紹介はいつでも受け付けてるので探しといてね☆」と来たので、正直「コレは脈なしだな」と思い、こんな返信をしました。 「告白の返事はダメということですね、わかりました。今までお世話になりました。これからもお仕事がんばってください。お元気で(^O^)」 するとすぐ返信がきて「え!俺今はまだひとりぼっちがよくて…でもたまぁにゴハンくらいいいじゃんか?」と。 それからたまにメールをしてたのですが、返信がとても遅く、だいたい1日かかってました。 さらに返信は遅くなり、耐えかねた私はこんなメールでデートに誘いました。 「私、面接の合否がでるまで暇なのでどこか行きませんか?」 返事はありませんでした。 ハッキリとした返事をいただいてない私は今とても辛く、前に進めません。 なので、当初の約束通り『就職したらゴハン』を目指してます。そのときに会えたら、しっかり返事をいただくつもりです。 こんな状況ですが、私はキープか?それ以下か?どちらなのか教えていただきたいのと、もし望みがあるならこの先どうすれば良いか?のアドバイスもお願いします!

  • 毎日メールが来るけどキープでしょうか。

    とある30代の男性と出会い、お互い好印象にて連絡先交換しました。 その後、食事に何回か行きました。会話は弾みとても楽しいです。 メールも一日に何回か、毎日他愛のない内容ですがやり取りをしています。 電話は迷惑な気がして、あまりしたことがありません。 今はデートのお誘いもない。今度ってあしらわれます。 多分相手は好かれていると分かっているみたいです。 私はキープかもしれないと不安ですが、告白も怖くてできない状況です。 やはりキープにされているのでしょうか。好きな女性だったらデートに誘ったりしますよね?

  • キープか本命か

    こんばんは。 長文ですが、自分一人では考えが堂々巡りなので、皆様のご意見を頂ければ幸いです。 私には付き合って4か月ちょっとの彼がいます。両方とも20代後半です。 最近「私は彼にとってキープで、彼は長い目で本命探し中なんじゃないか」と思うようになりました。 自分がキープされているのかどうか、分かる方法はあるのでしょうか? 自分がキープされてるんじゃないかと思うようになってから、何となく彼と距離をとってしまい、彼から「最近冷たい」と言われるようになりました。 私が、キープなんじゃないかと思うようになったのは、彼の発言や行動がパフォーマンスに感じることがあるからです。 例えば、私が友達と長電話してると「俺とは長電話しないくせに」と彼は言いますが、私には彼が長電話をしたいと思っているとは思えません。 いつも彼の方から「もう寝るわ。じゃ。」と言って電話を切るからです。 また、私が友達と遊びに行くと言うと、その時は彼はスネて嫉妬して見せるのですが、「じゃあ、あなたも来る?友達に紹介するよ。」と言っても、絶対に来ません。 「浮気されても気にしないし、むしろ彼女に構われるとうっとうしくてかなり冷たくなってしまう」と怖いくらいドライさを見せることもあります。 しかし、私が知らない所では、共通の友達や知り合いに「○○(私)のことすごく好きなんだけど」と言ったりしているようで、友達から「陰ですっごいノロけてたよ。彼○○が大好きなんだね。」と報告されたりします。 にもかかわらず、私から電話をすれば「何か用?」と言い、デートの約束をしようとすれば「○○が会いたいなら、会ってあげてもいいよ」と言うような言い方をします。「○○が本当に好きなのかまだ分からない。でもまだ短いからそんなものでしょ?」と言われることもあります。 私は彼からアプローチを受けてお付き合いに至ったのですが、何故か知り合いには私の方から告白したと言ってるみたいです。(彼は付き合う前から私が気になると公言していたそうで(彼曰く冗談で、みんなが本気にしただけ)、その話を聞いて不信に思った友人が教えてくれました。) その友人には、私に言うと怒るから、私が告白したと教えたことは秘密だと言ったそうです。 彼が私に告白されたと思っていたこと自体がかなりの驚きで、彼が全く理解できなくなってしまいました。 友人たちに話してることも全てがパフォーマンスに見えてしまいます。 私が落ち込んでると、自分の体調が悪くても飛んできてくれたり、私が体調崩すと毎日気遣って連絡をくれたり、優しいところもありますし、彼は過去に辛い経験をしてきて、少し人間不信なところが見られるので、それが原因なのかな?と思うこともあります。 彼から「冷たい」と言われる度に、優しくしなきゃと思うのですが、「あれ?」と思うことが起きる度に、不信感の方が勝って、なかなか優しくなれません。 以前、私の前で他の女の子とくっついて仲良くしていたので、私はキープなのかとバカ正直に彼に聞いたこともありますが、やんわり否定されました。 私はキープなのでしょうか?皆様のご意見頂けますと幸いです。 最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • これはキープなの?

    こんにちは。 私には年上の気になる人がいます。 彼 26 会社員 私 22 学生 5ヶ月前に出会い3ヶ月前あたりから毎日連絡をとっています。 おはよう 今、仕事終わったよ などの挨拶から始まり他愛もない話をしています。 遠距離や社会人と学生という立場から1ヶ月に一回…計3回夜ご飯や1日出かけたりしました。 3回目の夕食のときは少し早い誕生日プレゼントやホワイトデーのお返し出張のお土産などたくさん頂きました。 自分の中では雰囲気がとても良かったので告白をしました。 が、返事は「いい子だと思うし、一緒にいて楽しいけど…まだあんまりあってないしよくわからない」と言われました。 この返事をもらったあとも相変わらず毎日連絡が来ます。誕生日には12時ぴったりまで待って「おめでとう」と送ってくれました。 そこで質問です。 彼は私をキープしているだけなのか… 彼のいうこれからもっとお互いを知って行こうというものなのか… 告白した後から変わったことというとほぼ毎日おはよう!という連絡が増えたくらいです。 3回目のデートから9日が経ちましたが4回目のデートの話は出ていません。私は告白をした側なので誘いにくいです。 今後、私自身はどのような行動をとったら良いのでしょうか。

  • 男は気がなくても女性をキープしてきたもの?

    本当に男性ってわかりません。 女性である私は気がない人にはメールもしないし(交換も)、誘いがあってもお断りします。 一度お会いすることになっても、違うと思ったら二度目もないし、メールもしません。 相手を立てつつ、お断りします。 でも男性は、、 落とすまで?(落とすといいましても、心を落とすもありますが)ゲーム感覚の方が多いと思います。 最近知り合った男性は、会うことには消極的なのにメールを毎日送ってくる(一度お会いした後も) 私からの遊びの誘いに乗るのですが(二度目です)、明らかに会うとやる気がなさそうな人でした。 気がないならメールも毎日欲しくないし、誘いも断って欲しかったです。 私の好意を感じ取ってはいると思うのですが曖昧な態度って一番傷つきます。 楽しそうな振りされて、実は楽しくなかったとか、その逆とか、、、色々なパターンがありますが。 話が飛んでしまいましたが、、 その知り合った男性と2度目の義理デート(相手からしたら)は初詣に行きました。 やっぱり相手は楽しそうではない。。 私は悲しかったし、またそのような態度に出てしまったので先方も感じとってしまったのでしょう。 その後は連絡もなく、今に至ります。。 先方がどんなタイプがいまいちつかめれなかったし、悲しい態度を取ってしまった自分も大人ではなかったとは思います。 こうなってしまった現在、、真面目にみえる男性でも女性にはいいカッコをしたいし、キープしてたいものなのか?と思いました。下心もあったのかもしれません。どうでしょう?

  • 告白を保留する男性 キープ?

    気になる男性がいます。先日私から告白しました。 お互い20代です。 私…普通のOL 相手…外資系の会社で勤め、多忙な日々を過ごしてるとのこと。 彼とは夏頃知り合いました。 彼から誘われて6回ほどデートし、場所は大概私が好きそうな所を彼が提示してくれて出かけていました。 頻度は毎週では無いですが、彼からの「仕事がひと段落したから会う時間をくれ」と連絡があり、月1-2ほどで会っていました。 私は最初彼を恋愛対象というより共通の趣味がある異性の友達と思っていました。 恋愛の話ばかり振られる事もないし、彼自身、2人きりの部屋にいても私に何の手出しもしてこないからです。 たまに結婚観について少し彼が話すくらいでした。 しかし、ここ最近会う中で彼の仕事への真面目な姿勢や他の人への丁寧な態度を見て好きだと思うようになりました。 年末年始は仕事上のプロジェクトや資格試験などで多忙と聞いてはいましたが、それで会えなくなり疎遠になるのは嫌だと思って告白を決めました。 加えてクリスマスの事を彼に聞かれた際、彼自身は「クリスマスはノープラン。予定なし」と言っていたので、他の女の子の影も見えないし、と思った事も後押しになりました。 告白の反応は、「好意をもってくれて嬉しい。僕はただの女友達だとは思っていなかった。実は夏頃に告白しようと思っていたが、○さん(私)も酔っていたし、まだ僕を好きではなさそうだと感じてもっとじっくり関係を作ろうと思っていた。 しかしそうこうするうちに仕事が詰め詰めになり、今恋愛していいのかと不安になっていた。でも会いたいと思ったから○さんを自分から誘っていた。あなたから告白させてしまってすまない。ヤキモキさせたよね。今週来週は出張と資格試験があるので、1.2週間ほど待って欲しい」 と言われました。 私も、多忙な時期に考えさせるような事を伝えてしまったことを謝り、お仕事優先でと伝えて待つことにしました。 現在数日経っています。 彼からの連絡は頻繁ではないです。寒いから体に気をつけて、と返信不要な連絡をお互いに日をあけて送っている感じです。 質問は、多忙な男性だからといってこんな長い期間も待たせるのだろうか?と言う事です。 もし好きなら、付き合うだけ付き合って、この時期忙しいからと待たせるのではと思いました。 みんながみんなそうでは無いとは言え、キープにされてるのか不安です。 皆さんどう思われますか? 長い文章ですみませんが、ご意見お待ちしてます

  • 告白保留の男性 キープかも?

    気になる男性がいます。先日私から告白しました。 お互い20代です。 私…普通のOL 相手…外資系の会社で勤め、多忙な日々を過ごしてるとのこと。 彼とは夏頃知り合いました。 彼から誘われて6回ほどデートし、場所は大概私が好きそうな所を彼が提示してくれて出かけていました。 頻度は毎週では無いですが、彼からの「仕事がひと段落したから会う時間をくれ」と連絡があり、月1-2ほどで会っていました。 私は最初彼を恋愛対象というより共通の趣味がある異性の友達と思っていました。 恋愛の話ばかり振られる事もないし、彼自身、2人きりの部屋にいても私に何の手出しもしてこないからです。 たまに結婚観について少し彼が話すくらいでした。 しかし、ここ最近会う中で彼の仕事への真面目な姿勢や他の人への丁寧な態度を見て好きだと思うようになりました。 年末年始は仕事上のプロジェクトや資格試験などで多忙と聞いてはいましたが、それで会えなくなり疎遠になるのは嫌だと思って告白を決めました。 加えてクリスマスの事を彼に聞かれた際、彼自身は「クリスマスはノープラン。予定なし」と言っていたので、他の女の子の影も見えないし、と思った事も後押しになりました。 告白の反応は、「好意をもってくれて嬉しい。僕はただの女友達だとは思っていなかった。実は夏頃に告白しようと思っていたが、○さん(私)も酔っていたし、まだ僕を好きではなさそうだと感じてもっとじっくり関係を作ろうと思っていた。 しかしそうこうするうちに仕事が詰め詰めになり、今恋愛していいのかと不安になっていた。でも会いたいと思ったから○さんを自分から誘っていた。あなたから告白させてしまってすまない。ヤキモキさせたよね。今週来週は出張と資格試験があるので、1.2週間ほど待って欲しい」 と言われました。 私も、多忙な時期に考えさせるような事を伝えてしまったことを謝り、お仕事優先でと伝えて待つことにしました。 現在数日経っています。 返事のないままですが、寒いけど体調はどうか?など彼が連絡くれます。 彼は風邪を引いて寝込んでいるらしいです… 質問は、多忙な男性だからといってこんな長い期間も待たせるのだろうか?と言う事です。 もし好きなら、付き合うだけ付き合って、この時期忙しいからと待たせるのではと思いました。 みんながみんなそうでは無いとは言え、都合のいいキープにされてるのか不安です。 皆さんどう思われますか? 長い文章ですみませんが、ご意見お待ちしてます

  • 男性の気持ちが分からない。キープ?

    気になる男性がいます。 お互い20代です。 私は普通のOLで、相手は外資系の会社で勤め、早朝まで仕事してるみたいです。 最近良い感じと思ってたのですが、急に態度が変わってしまい彼の気持ちがわからなくなってます。 下記ご覧ください。 脈がありそうな点 ・過去に5回デートしている (彼が全て誘ってくる。場所は私の趣味の場所など) ・忙しい時期が明けると、「落ち着いたから少し会いたいと思った」と言ってくる ・結婚観の話をしてくる ・私の仕事ぶりや考え方を誉める ・買い物中私が商品を見てると、なにかと「買ってあげようか」と言ってくる ・クリスマスの予定を聞いてくる(まだわからない、と答えると「僕は暇」と言ってきた) ・全部私優先 ・私が酔ってた時、最寄り駅まで着いてきてくれた 脈がなさそうな点 ①最後のデートの翌日、「今日も仕事がんばろう」といった内容に返事をしてから、もう4日返事がない。(ライン未読状態) ②何度もデートしてるのに告白してこない ③「俺は臆病だから」と言ってくる 脈がなさそうな点①.②に関して ①は、知り合ってすぐの頃、彼が引っ越しや転職でばたついてる時期1週間返事が無かったこともあるので 余裕がないと返事がない人なのかなとも思います。 でも、その頃より会う回数も経て距離は縮まってるはずなのに変わらないのか、、という気持ちもあります。 ②③は関係してるのかなと言う気もしましたが、好きなら勇気出して告白してくるかなとも思います。 告白するほど好きじゃないのかもと思ってます… みなさんどう思われますか? また、週末になっても返事がなければ「元気?」とかって追加でライン送ってもいいと思いますか?