• ベストアンサー

これはキープなの?

こんにちは。 私には年上の気になる人がいます。 彼 26 会社員 私 22 学生 5ヶ月前に出会い3ヶ月前あたりから毎日連絡をとっています。 おはよう 今、仕事終わったよ などの挨拶から始まり他愛もない話をしています。 遠距離や社会人と学生という立場から1ヶ月に一回…計3回夜ご飯や1日出かけたりしました。 3回目の夕食のときは少し早い誕生日プレゼントやホワイトデーのお返し出張のお土産などたくさん頂きました。 自分の中では雰囲気がとても良かったので告白をしました。 が、返事は「いい子だと思うし、一緒にいて楽しいけど…まだあんまりあってないしよくわからない」と言われました。 この返事をもらったあとも相変わらず毎日連絡が来ます。誕生日には12時ぴったりまで待って「おめでとう」と送ってくれました。 そこで質問です。 彼は私をキープしているだけなのか… 彼のいうこれからもっとお互いを知って行こうというものなのか… 告白した後から変わったことというとほぼ毎日おはよう!という連絡が増えたくらいです。 3回目のデートから9日が経ちましたが4回目のデートの話は出ていません。私は告白をした側なので誘いにくいです。 今後、私自身はどのような行動をとったら良いのでしょうか。

noname#206633
noname#206633

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

焦らず、学生の本分を全うしていればよいでしょう。

その他の回答 (10)

回答No.11

愛人? あるいは、自然消滅を狙っている線もあるか。 GWの始まる一週間前までは粘ってみるのがいいだろうな。そこで答えが出るかもしれない。

回答No.10

キープな可能性はあるかもしれませんね。 好きなのであれば、このままがんばって押せば可能性はあるかもしれませんが。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.9

告白されたことで男のほうはあなたを親しくは思ってるでしょうが、 断ったことであなたのことは親しい友達としてしか見てないんじゃないですか。 キープという問題でもないと思います。 たぶん付き合うまで考えてないと思いますよ。

回答No.8

>キープなの? キープというよりは、彼女候補のほうが正確です。 というのは、あなたのことをまだまだ知る必要があると彼は考えているからです。有力だけど、まだ様子見なのでしょう。 まだフィーリングや価値観が合うかどうかもわからない人とは交際まで踏み込めません。 >今後、私自身はどのような行動をとったら良いのでしょうか。 あなたが性急すぎるのかもしれませんね。好きなのは良いのですが、好きすぎて彼と会ったときにぎこちない態度になっていませんか。 どんな男性でも、そんな余裕がなく自然体でない女性と一緒にいるのは疲れちゃいます。 彼と付き合いたいんだから、好きになってもらうように行動すればいいのです。 彼によると、もっと君のことを知りたい、って言ってるんだからデートをいっぱいすればいいのです。 彼からお誘いがないのであれば、あなたからデートを誘えばよいのです。幸い「一緒にいて楽しい」という感想ももらっています。 彼が、性急すぎる、と思っていると感じたならば、彼のペースに合わせればよいのです。実際に告白の返事は、まだわからない、なのです。ペースが速いっておもってるんでしょうね。 彼からの連絡が今も来ているのであれば、あなたともっと仲良くなりたいってサインでしょう。もっとポジティブに考えてもいいと思いますよ。てか、ネガティブな要素があまりないと思います。

noname#234143
noname#234143
回答No.7

断って毎日連絡してくるなんて、 あなたが彼のことを好きな気持ちを利用していいようにしようとしてるとしか思えないですね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.6

キープという意思は無い。 むしろ、 貴方が今、 交際手前という場所に居たがっている。 貴方の方が、 彼に対する存在感をキープしたがっている。 貴方も書いているように、 実際に二人の関係に於いて、出来る事って限られている。 遠距離&立場の違い。 貴方は、 それを「交際」という強い縛りを創る事で乗り越えたい。 そう思ったんだよ。 対して彼は、 とても現実的な目線を崩していなかった。 現実的≒出来る事は出来るけれど、出来ない事は出来ない。 貴方と付き合うと「決める」事によって、 急に何かが増える訳じゃない。 むしろ、 付き合っているんだという心的な縛りが増えて、 彼氏彼女という逃げ道の無い関係になってしまうだけ。 実はメリットが少ないんだよ。 彼目線ではね? それだったら、 お互いに縛り合わない(関係性にこだわらない)、 そんな身軽な足元から向き合った方が良い(し、楽だ) 違いがある二人。 だったら、 その違いがぶつからない範囲に於いて、 無理なく楽しく分かち合えれば位それで良いじゃないか? 彼はそう考えているだけ。 急に明日から貴方の「彼女」になるメリットが無い。 貴方と付き合うと決めたら(受け入れたら)・・・ 貴方からの連絡や対応を、 それを一々「彼氏」として受け止めないといけない。 当然付き合いたいと求めてくる貴方には、 変化欲がある訳でしょ? 付き合うと決めておいて、 今と全く変わらない(何も変化が無い)、 そんな関係は望んでいない筈なんだよ。 むしろ増える事を期待している。 彼氏彼女として優先し合える事を期待している。 彼は、 その変化欲(変化の割合)には否定的。 何故なら、 足元が変化に上手く見合わなそう。 遠距離。 遠距離を頑張るような関係はそもそも要らない。 しかも立場も違う。 お互いに違いによって苦労そうだ。 だったら、 そんな部分に囚われないで、 最初から「出来る範囲」で仲良くしていた方が良い。 一か月に一度の交流。 それってお互いに丁度良い(出来る範囲) メールやラインの頻度位、別に何でも無い。 それ位のスペースは取れる。 でも、 基本的に月1回会う関係なら、 会わない残り30日はそれぞれの日々があっていい。 お互いにお互いの場所で、 お互いの違いに抗わずにそれぞれの日々を。 それぞれの日々を送りながら、 無理の無い連絡&月一の楽しい交流。 今の彼には、 それ以上も以下も要らないんだと思う。 そう考えている彼を、 貴方はキープ云々と今穿って見つめている。 それは、 白黒が出ると思って動いているから。 付き合える世界と、 付き合えない世界しか無かった貴方。 彼は、 どちらにも属さない灰色の返事をしてきた。 変化が欲しくて動いたのに、 相手の返事は変化を特に必要としないものだった。 もっと言えば、 お互いを知っていきたい。 そう伝えてくれたなら・・・ その為に積極的になってくれる彼を期待していた。 でも、 貴方をもっと知っていけたら・・・ 彼はそう伝えては来てくれても、 その為に何かを変えようとはしていない。 自然と知っていく事はありでも、 知る為にどんどん時間を割いて、沢山あって・・・ それは彼には無い選択肢。 何故なら、 貴方のように交際を前提にした「逆算」では無いから。 貴方は既に、 交際を理想とした今(現実)、という捉え方。 逆算体勢。 彼は違う。 彼は今の関係は今の関係なんだよ。 貴方が求めた交際世界は、あくまでプラスα。 そう「したい」と思えたら考える。考えても良い。 でも、 考える作業を自分に「強いる」つもりは無い。 もっと言えば、 貴方と自分との間には、 交際関係は成立し難いだろう(遠距離&立場の違い) それも分かっている分、 自然に付き合い「たい」という感覚は生まれ難い。 生まれ難いけれど・・・ この先どうなるかは分からない。 分からない前提で、 もう少し今の、無理なく楽しい関係を続けながら。 自分の心にも耳を傾けてみる。 それ位してあげても良いよ?と。 それが貴方への返事(お互いをもっと~) 貴方が「わざわざ」告白して来たからこそね? 彼が今、 貴方に毎日の連絡をくれているじゃない? それって、 明らかに子供の貴方が「構われて」いる状態。 子供って、 思ったようにならないとじゃあ良いや・・・ 直ぐに今までの作業を止めたり、放り出すんだよ。 貴方との関係で言えば、 自分のタイミングで告白したら付き合えなかった・・・ ちぇっ、付き合えないんだ。 だったらもう良いや。 恋愛関係になれないなら、 今のこの友達関係はただのストレスだ。 そんな風に投げやりになって、 今までの関係自体を怠いと感じ出す可能性もある。 それって彼にはとても不本意。 彼は足を動かしていない側だから。 これからも、 月1ペースの無理なく楽しい交流なら続けられる。 そう思っている彼は、 貴方を振った事で、貴方が下を向いてしまう可能性。 それをケアしてあげようとしている。 貴方が告白前の自分に戻りやすいように。 それが、 毎日届くようになった挨拶(おはよう)なんだよ。 貴方の心が雑にならないように。極端にならないように。 中途半端に告白後に距離を置いてしまったら・・・ 貴方の白黒判定は加速してしまうから。 期待させるつもりでも無くて、 告白後の貴方の心がアンバランスにならないように。 それを、 「大人」の彼は考えてくれている、という事。 貴方はどう思う? 私自身どのような行動を? それを考える力が無いと、 大人の彼とは付き合えないんじゃないの? こうして書き込んでみたからこそ、 自分の興奮から少し離れて世界を見つめてみる事も大事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 直ぐに白黒(極)にしないで、 もう少し優しい気持ちで目の前の日々に向き合える、 そんな貴方も大切にしてみて☆

noname#251043
noname#251043
回答No.5

告白をあやふやな言葉で断っておきながら、連絡をたくさんよこすなんて、 ずいぶん思わせぶりな人ですね。 年下でしかも女性のあなたから告白して、 こんな態度とは、 優柔不断というか、だらしない男性のように思えます。 このままずるずるいくと、都合のいい女になってしまう可能性もあるので 今後は素っ気なくしましょうよ。 メールは、返信が必要な内容のものだけして、 こちらから誘ったりはやめる! まだ若いので、次にいきましょう。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

1回断られた時点で脈はないんですよ。 たぶんキープであわよくばHしようとおもってるんじゃないですか。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

キープって貴女がそう思ったのであればその通りですよ。 でも恋愛と言うのは駆け引きが必ずありますよ。自分の思い通りの彼女になって 欲しい、思い通りの彼氏になって欲しいと考えても可笑しくないでしょう。 それと3回デートで告白したんですから、もう遠慮することなんてないですよ。 誘いたければどんどん誘えば良いのです。それが駆け引きなのですよ。 彼のペースに巻き込まれるか、彼を貴女のペースに巻き込むかのどちらかですからね。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

なにもしなくていいんじゃないでしょうか、 書いてあるとおり、遠距離や学生と社会人という 環境は男にとって付き合う意味がないです。 付き合う彼女ならせめて近くにいて週一でデートするくらいでないと なんでたまにしか会えない女に気を使わないといけないのか、 とぜんぜんいいところがないです。 向うの意思は、彼女という存在にはなりえません、と言ってるようなものです。

関連するQ&A

  • わからない。

    こんにちは。 私には年上の気になる人がいます。 彼 26 会社員 私 22 学生 5ヶ月前に出会い3ヶ月前あたりから毎日連絡をとっています。 おはよう 今、仕事終わったよ などの挨拶から始まり他愛もない話をしています。 遠距離や社会人と学生という立場から1ヶ月に一回…計3回夜ご飯や1日出かけたりしました。 3回目の夕食のときは少し早い誕生日プレゼントやホワイトデーのお返し出張のお土産などたくさん頂きました。 自分の中では雰囲気がとても良かったので告白をしました。 が、返事は「いい子だと思うし、一緒にいて楽しいけど…まだあんまりあってないしよくわからない」と言われました。 この返事をもらったあとも相変わらず毎日連絡が来ます。誕生日には12時ぴったりまで待って「おめでとう」と送ってくれました。 そこで質問です。 (1)彼は私が告白をしたことで意識をしてくれていると思いますか? (2)4回目のデートは一週間経ちますが誘われません。彼の誘いを待った方がいいと思いますか? (3)今後彼に期待してもいいと思いますか? (4)なにかアドバイスがあればよろしくお願いいたします

  • どう思いますか?

    私には好きな男性がいます。 彼は社会人 私は大学生 です。 出会ったのは5ヶ月前で3ヶ月前から毎日連絡をとっています。 遠距離や社会人と学生ということもありなかなか気軽に会うことができません。 今までに1ヶ月に1回会う程度です。 3回目の食事では誕生日プレゼントやホワイトデー、出張のお土産をくれました。正直とても驚きました。 3回目の食事ではとても雰囲気が良く私は彼に告白をしましたが彼の返事は「良い子だと思うし、一緒にいて楽しいよ。けどまだ少ししか会ってないしよくわからない」と言われました。彼は私のことをふっていないと言っていました。 この返事をもらってからも毎日連絡をとっていますしここ一週間からはたまにしか来なかった朝のおはよう連絡が来ます。 私自身彼のいうお互いを知るということに賛成なのですが… 4回目の予定の話がありません。 そこで質問です。 この彼はなにを考えていると思いますか?推測でもかまいません。よろしくお願いします。 私が引かかるのは告白を曖昧にしているのに毎日連絡はとる…しかしなかなか次のデートの話がないということです。ちなみに3回目のデートは9日前にしました。

  • 毎日メールが来るけどキープでしょうか。

    とある30代の男性と出会い、お互い好印象にて連絡先交換しました。 その後、食事に何回か行きました。会話は弾みとても楽しいです。 メールも一日に何回か、毎日他愛のない内容ですがやり取りをしています。 電話は迷惑な気がして、あまりしたことがありません。 今はデートのお誘いもない。今度ってあしらわれます。 多分相手は好かれていると分かっているみたいです。 私はキープかもしれないと不安ですが、告白も怖くてできない状況です。 やはりキープにされているのでしょうか。好きな女性だったらデートに誘ったりしますよね?

  • 彼の行動

    こんにちは。 私には好きな男性がいます。 彼は社会人 私は大学生 です。 出会ったのは5ヶ月前で3ヶ月前から毎日連絡をとっています。 遠距離や社会人と学生ということもありなかなか気軽に会うことができません。 今までに1ヶ月に1回会う程度です。 3回目の食事では誕生日プレゼントやホワイトデー、出張のお土産をくれました。正直とても驚きました。 3回目の食事ではとても雰囲気が良く私は彼に告白をしましたが彼の返事は「良い子だと思うし、一緒にいて楽しいよ。けどまだ少ししか会ってないしよくわからない」と言われました。彼は私のことをふっていないと言っていました。 この返事をもらってからも毎日連絡をとっていますしここ一週間からはたまにしか来なかった朝のおはよう連絡が来ます。 私自身彼のいうお互いを知るということに賛成なのですが… 4回目の予定の話がありません。 そこで質問です。 この彼はなにを考えていると思いますか?推測でもかまいません。よろしくお願いします。 私が引かかるのは告白を曖昧にしているのに毎日連絡はとる…しかしなかなか次のデートの話がないということです。ちなみに3回目のデートは9日前にしました。 毎日の連絡の内容からすると彼には彼女はいません。2回目のデートでは私の住んでいるところまで電車で2時間半かけて来てくれました。

  • 望みはないの?

    こんにちは。 彼 26 会社員 私 21 学生 彼とは5ヶ月前に知り合い毎日連絡をとっています。 いま、仕事終わったよ(*^_^*) 今日は~に行くんだぁ( ̄▽ ̄) など、毎日報告や挨拶…他愛もない連絡をとっています。 私の誕生日は少し先なのですがプレゼントをもらったり出張のお土産もくれました。 今までに3回会い…ついに私は彼に告白しましたが、 返事は「○○(私)のことはいい子だと思うし一緒にいて楽しいよ。 好きになってもらえたのはうれしいけど まだあんまりあったりしてないからお互いわからんよね」 私はふられたのですか?と聞くと「ふったとかじゃなくてまだよくわからない(T_T)」と言われました。 こんなに恋愛に慎重?な男性っているんですか?それともキープ?

  • キープされてるのでしょうか?

    好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをして返事か来なくなって三日経ちました。 彼からただいまー○○だねー(>_<)と他愛ないメールが届きました。次のデートの日にちの事は書かれていませんでした。 彼からメールしてくれることは嬉しいのですが、 日にちに関して触れられていない事がとても気になります。 キープでしょうか? 初デートの日程は彼から誘って頂いたのですが、○日はどう?じゃあ来週の○日は?などととんとんと決まりました。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間と大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 当方恋愛経験があまりないので、この状況に戸惑ってしまいます。 脈はないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 何度も申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • これはキープ?男性心理が分かりません(;_;)

    はじめまして。 今私は片思いしている男性(25)がいます。彼とは半年前に飲み会で出会って、2ヶ月ほどブランクはありましたが、ほぼ毎日他愛のないラインをしています。 彼とは5回ほど会ったのですが、一週間前に好きという気持ちを伝えました。いつかは彼女になりたいとは言いましたが、付き合ってとも言わず、好きとだけ伝えました。 彼は驚いていましたが、その後も以前と変わらず毎日ラインをしています。 私がラインを無視すると、続けてラインも送ってきます。 内容も、会いたいね~とかそういった内容です。 しかし、実際にデートに誘ってくるわけでもなく、私がいつ会える?と聞くと「休みの日はほぼ予定埋まってる」とやんわり断られます… 「それって会えないってこと?」と聞くと「暇な日分かったらちゃんと連絡するよ!」と言われてしまいました… 私の好きな気持ちも知っていて毎日ラインをして、でも会う気がない…これって完全キープですよね? キープだとしても、彼にとって私をキープにするメリットが見えません。どうせ会えないし、体の関係があるわけでもない。 男性ってどういう女性をキープにしてしまうんでしょうか? 長文で失礼いたしました。みなさんのご回答お待ちしています!

  • 毎日連絡する意味

    こんにちは。 彼 会社員 私 大学生 私は彼が好きです。 彼とは5ヶ月前に出会い、3ヶ月前くらいから毎日連絡をとっています。本当にどんな日でも必ず1通は毎日します。(仕事が終わったよ!という報告や土日は今日は○○するんだなど)必ず来ます。 今までに3回目食事などをしました。 誕生日プレゼントや出張のお土産、ホワイトデーももらいました。 3週間前に私から告白しましたが… 「まだよく分からない」と言われました。 その後も毎日連絡は来ます。 しかし4回目のデートの話がありません。なのに、毎日連絡する彼がわかりません。3回目のデートから2週間ちょっと経ちました。 彼はなにを考えていると思いますか?予想でも構いません。様々意見がほしいです。よろしくお願いします致します。

  • これからの行動。

    こんにちは。 彼 26 会社員 私 21 学生 先日3回目のご飯を終え、彼に告白しました。彼とは5ヶ月前に出会い 毎日連絡を取っている仲です。 私から連絡を止めても必ず毎日連絡は来ます。連絡の内容は本当に他愛もない話です。 彼に告白しましたが「いい子だと思うし、一緒にいて楽しいよ(^_^) 好きになってもらえたのはうれしいけど まだあんまりあったりしてないからお互いわからんよね。」 と言われました。 この返事をもらったあとも変わらず毎日連絡をとっています。 彼のいうお互いを知るということを努力したいのですが・・・・・ みなさんならお互いを知るために何をしますか?具体的にお願いします。

  • 彼女にキープされているようで辛いです。

    初めて投稿させていただきます。28歳男です。 彼女は22歳の学生(大学院生)で、同僚に紹介してもらいました。 3か月ほど前に初めて会ってからは毎日メール、少なくとも二週間に一度はデートもしくは食事という形で順調に仲良くなっていった感じです。私の方は彼女の性格に惹かれて2~3回目位からはもう好きで好きでしょうがないくらいになってまして、紹介してくれた同僚にはいつ告白するかずっと相談していました。同僚の話では彼女の性格柄、すぐに付き合おうとせずゆっくり溜めてから告白するのがいいよと言われていましたので、ずっと我慢していたのですが、会うようになってから10回目位のデートの時、ついに我慢しきれず、告白してしまいました。10秒ほど考えてOKもらいました。私はすごく舞い上がってしまいました。 その後、はじめて彼氏・彼女の関係としてデートに行ったのですが、彼女と手をつなごうとするのもちょっと拒否されているような感じがして、あと彼女の写真がほしいという話もしたのですが気持ち悪いみたいなことを言われてちょっとがっかりしていました。そんなものかなと思っていたのですが、その夜の食事でこんな風に切りだされてしまいました。 「あの時は告られてOKしたのだけど、こんなに早く言われると思わなかったから戸惑いが大きかった。あなたのことはいいなとは思うのだけど、まだわからないこともいっぱいあるから色々知りたいなって感じです。だから、付き合っているというよりはその前の関係に戻りたい。」 よくよく聞くと、告白当時、自分が仕事が最も忙しい時で、そういうことも彼女に話してて、彼女からはいっぱい応援メールが届いていたんです。それがすごくうれしくて・・。そんなときの告白だったので、ここで断ると仕事の方にもさし障ってしまうという彼女なりの考えがあったようなのです。なんか、舞い上がって好き好きいっている自分が馬鹿みたいだなぁと思ったり、手をつなごうとしたり写真をほしがったりし自分はなんて気持ち悪いやつなんだ・・と思ってどうしようもなく自己嫌悪を感じてしまっています。仕事も手に付かず3日間ずっと部屋に引きこもって布団かぶって、現実に戻りたくなくて寝て過ごしています。こんなことは考えたくないのですが、自分は都合の良い財布代わりになっていたのかなぁ(年上だったこともあり当然デート代は全部自分持ちにしていました)とか、彼女はそんな人ではないと思うのですがどうしても考えがネガティブな方向に行ってしまいます。彼女は中学の時から付き合っていた人がいたらしく、自分は26にのときに初めて彼女ができたくらい恋愛には奥手です。現在、彼女とはようやく手をつなげるようになったくらいの関係です。 自分がこれから進むべき道として、 1)それでも自分は彼女が好きだから、彼女を振り向かせるためにがんばって今以上に積極的に行く 2)これ以上頑張れば頑張るほどキープ君として良いように扱われてしまうのでスパッと気持ちを切り替えて次に行く のどちらが良いか迷っています。