• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キープされてるのでしょうか?

好きな男性(30代半ば)と先日初めて二人で出掛けました。 私は20代半ばです。前の職場の先輩後輩なので もともと仲は良いです。 私は彼に同じ職場にいた頃に告白をしました。 職場恋愛はいけない職場でばれたら大変でした。 そこを考えると勇気がないという事と俺なんか辞めた方がいいと言われ振られた事があります。 今は私の職場が変わり、接点はありません。 彼から悩み事のメールを頂いてから他愛ない事でもメールで連絡を取り合う関係になりました。 ただいまー寒いね!といった感じです。 ある日彼からお誘いを受けて、二人で出かけてきました。 食事したりウィンドウショッピングしたり、あっという間に終わりました。 さよならしてから私から、またねという形でありがとうのメールをしました。 返事も30分後ぐらいにきて、次は~!(食事中に話しした事です)と、これからマッサージに行ってくるよとありました。 それに私も返事をして、しばらくメールが続くと彼から 本当に今日は○○(私の名前)のおかげでゆっくりできたよ。ありがとう。 ときました。それまで○○ちゃん呼びで、むしろ会ってる時はそんな呼ばれなかったのですが、初めて下の名前で呼び捨てされたので驚きました。 それから、俺のこと○○(彼の下の名前)でいいよーというメールもきて、 はーい(^^)とお返事して、その日は終わりました。 その次の日からも二日間ほど彼からメールを頂き、お返事していたのですが それがぱたりと四日程メールが止まってしまいました。 実はそこでこちらに以前、質問させて頂きました。 いつも相手からばかりでなくてたまには自分からも連絡してみなきゃとの後押しをいただき、他愛ない返事不要な内容のメールをしたところ、数時間後に今日お休みだと返事がきました。 お休みはシフト制で1日休みの週も多いので仕方ないかなと思うのですが、誘っては貰えなかったんだなとかちょっと図々しい事ですが凹みました。 それからメールは続いて、なにしてるの?とか何食べたの?とか彼から疑問系が来たりもしました。何食べたの?からご飯の話になったので 今度お鍋食べに行こうよ!と送ると、うん●●(初デートの時美味しそうと話になった鍋の味)いこう(^^)と返事がきました。 前に話したお鍋のこと覚えててくれたんだなと少し嬉しくもなりました。 そして、他愛ない事に対するお返事とお休みで空いてる日わかったら教えてね!とメールをして返事か来なくなって三日経ちました。 彼からただいまー○○だねー(>_<)と他愛ないメールが届きました。次のデートの日にちの事は書かれていませんでした。 彼からメールしてくれることは嬉しいのですが、 日にちに関して触れられていない事がとても気になります。 キープでしょうか? 初デートの日程は彼から誘って頂いたのですが、○日はどう?じゃあ来週の○日は?などととんとんと決まりました。 ちなみに彼は夜勤のお仕事をしています。 なので休みも生活スタイルが逆転しています。 勤務時間も12時間と大変なお仕事かと思います。 初デートの時は自然な流れでキスまでしてしまいました。お付き合いするとかいう話はしてません。 当方恋愛経験があまりないので、この状況に戸惑ってしまいます。 脈はないでしょうか。 ここまで読んで頂き、ありがとうございました。 何度も申し訳ありません。 アドバイスよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数399
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

もう一度過去の質問内容を読み返し 思ったことは、 一度断られてますよね。 あなたが好意を寄せてることは知ってる。 でも、付き合うまでじゃない。 だけど嫌いでもない。 だから、彼の方から連絡を取ってきた。 会う関係にもなり、メールもするように。 最初のデートこそとんとん拍子だったが、 次のデートの日程が決まらない。 最初のデートで、思ったほどじゃなかった。 もしくは、やっぱり踏み込むのも悪いと思っている。 男性側からガンガンいくほどの相手じゃない。 でも、縁を途切れさせたくもない。 日程を知らせてこないのはこんな感じかもしれないです。 そう考えると、キープかなとも思えます。 浅く薄く繋げる意味でメールをたまにするのは いいと思いますけど、 あまり脈が無いのかとも思えます。 相手がまた誘ってくれば脈はありますけど、 日程を知らせてこない時点でキープ。 あなたは、他の男性にも目をむけつつ、 軽い感じで、そのお相手と繋がってたほうが いいような気がしてきました。 参考になれば。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再びアドバイスいただき本当にありがとうございます(>_<) やはりキープな気がしますよね…。 期待しすぎず、いこうと思います! たくさんアドバイスいただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

前回、前々回と・・・質問に回答しましたが、 キープされてるかどうかなんてわかりません。 またこの質問をされるということは、 週末も、開けても連絡がいっこうに来ないということですよね。 今はもう少しだけ待ちましょう。 いつまで待てとは言えないですけど。 12月は、業種によっては、色々忙しい時期かもしれません。 学生のときのように、クリスマスに会える人も余りいませんし。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

アドバイスたくさんいただきまして、今回も本当にありがとうございます(>_<) 今日の朝方にメールはいただきました。 ただ、日にちに関しては書かれていなくて… こういうのって断られたようなものなのかなと不安になり、またご相談させていただきました。 分かりにくくて申し訳ありません。 もしよければ、またアドバイスお待ちしてます。 やはり大人になるとお休みの使い方は変わりますよね。