• 締切済み

キープされてるのでしょうか?

私は1ヶ月まえに元カノに振られました。 喧嘩が多くもう耐えられないとのことでした。 それから一回縋ったのですが復縁は無理でした。 1週間くらい前に連絡がきて、別れる前に一緒に行く予定だったライブに行こうとのことで、行ってきました。 ライブはとても楽しく元カノとも別れた時のことやどこがダメだったかなど、普通に話せるようになりました。 そこで帰りに元カノに誘われ元カノの家に泊まりました。 ダメだと思ったのですが元カノに求められエッチもしてしまいました。 そこから次の日もラインをしその次の日もラインをし、また家に誘われました。 理由を聞くと心細いかららしいです。 これって僕の気持ちを弄んでるだけですよね? 利用されたくないと言うとそんなつもりはない。来て欲しい。と言います。 キープされたくないとも言うとそんなつもりはないと言います。 これってどうなんですか? 元カノの中でまだ答えが出てないだけなのか、キープなのか? お願いします。

みんなの回答

• yellooow
回答No.4

お礼ありがとうございます。 NO,2の回答者です。 彼女は、あなたと別れてしまって少し後悔しているような気がします。 けれど、まだ気持ちがわからない、とのこと。 別れるのもとても労力のいること。 それをしてまであなたと別れたのに簡単によりを戻していいのか。 また別れた原因についても彼女なりに解決できるのか。 心で彼女は探っているのだと思います。 >考えがまとまるまで待つと言ってしまいした。これでよかったんですかね? それでいいと思います。彼女に時間をあげてください。 それからなぜ彼女に振られたのか。なぜ喧嘩に至ってしまうのか。 その喧嘩の原因を探ってみて下さい。 同じことを繰り返さない、ということを彼女に意思表示してみてください。 彼女は安心してあなたに身をゆだねる選択をするかもしれないね。

• ru3n59
回答No.3

はじめまして。 20代の女性です。 別れたあとはさみしい気持ちが大きいですからね。 今は精神的に滅入っているから復縁はしたくないけど、さみしいからそばにいてほしいんでしょうね。 ただ新しい人ができたら、あっさり次にいけてしまうのが女性です。 はっきりいって、新しい人ができるまでのつなぎだと思います。 質問者様にとって、元カノさんは性格、外見、価値観等、トータル的に見てこの人以外考えられないと思える相手なんでしょうか? いろいろ考えて、この人ではなくても幸せになれるかもと思ったら、次にいった方がいいと思います。 どうしてもこの人がいいと思うなら、気持ちを伝え続ければいいと思いますが、 今こういう関係になってしまっているならば、女性もこの人は別れても自分を思ってくれると調子に乗って、また同じようなことになる気もします。 もっといい女性はたくさんいますし、わたしは次にいった方がいいと思いますよ。 恋愛に関しては自己中心的でいいと思います。 自分がその人といて幸せになれるかどうかです。 今はつらい状況かもしれませんが、元カノの答えを待つのではなく あなたが自分で答えを出した方がいいと思いますよ。頑張ってください。

kou-style
質問者

お礼

次に行くですか… 行ったほうがいいとも思ったんですけど、どうしても好きという気持ちが消えなくて辛いです。 次に行く覚悟をしたいんですけど、ズルズル引きずってしまいます… 昨日話し合って考えがまだまとまってないと言われたので、まとまるまで待つと言ってしまいました。 自分で答えを出すことも頭に入れ、もう一度自分で考えてみます。

• yellooow
回答No.2

元カノの気持ち、分かります。 本当に心細いんでしょうね。 少し前は恋人だったあなたとのSexは 精神面、また身体的にとても気持ちのいいものなんだと思います。 きちんと愛していたから。 安心できるあなたとの交わりは、ただの交わりでしかない。 少なくとも今の彼女は、自分で精一杯だから。 心が痩せこけてしまって優しいあなたにすがっているんだよ。 さてあなたはどうしたい? ちゃんと彼氏のポジションになりたい? うーん、今の彼女はそれを望んでいないよね。 キープではないけれど愛情はない。 身体の欲求は自分の孤独を埋めるため。 本来、愛でいっぱいに満ち溢れる行為だけど 彼女はそれを感じ取れないまでに、すさんでいるね。 底にいる彼女を救ってあげる力と知恵はある? 問題はそこだと思うよ。

kou-style
質問者

お礼

ちゃんと彼氏のポジションになりたいです。 都合のいいような関係でも繋がれてることに嬉しさを感じる自分がいて嫌になりそうですけど、好きなんで嬉しいです。 話し合って、まだ気持ちがわからないと言われました。 久しぶりに会って、別れたときは嫌いだったけどその気持ちもなくなったそうです。 でも好きかはわからないと言われ、考えがまとまるまで待つと言ってしまいした。 これでよかったんですかね?

• Amour3128
回答No.1

自分から振っておいて、寂しくなったからと言って『会いにきて』だなんて勝手すぎませんか? 質問者様に甘えているだけですよ。 急に『もう会いたくないから連絡しないで』と言い出す可能性もあるのでは…

kou-style
質問者

お礼

そんなこと言われるのはきついですね(>_<) でも僕はまだ気持ちがあるので、関係が切れるのは嫌なんです…