• 締切済み

これってキープですか?

元カノ(3か月ほど前に振られrました) 私は復縁したいと考えています。 「散々、自分から振ったんだからもう連絡しちゃダメだよと友達に言われているので、友達に言えないのが辛い」や「何度ももう連絡とらない(連絡とるのやめようとなると泣き出してしまいます)」と言われたりしたのですが、会ったり、毎日メールをしたり、3日に1回程度電話をしています。 私がただのポジティブ思考の馬鹿な男なのかもしれないですが、キープって都合のいい時に連絡できることなのでは?と思ってしまいます。 しかも何度も連絡とるとらないで揉めているめんどくさい相手と連絡をとり続けているのはキープではない気がしてなりません。 皆様のキープとは、どのようなものですか?

  • 38246
  • お礼率4% (1/23)

みんなの回答

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.1

振られた理由が分かりませんが、キープのようですね!

関連するQ&A

  • キープされてます

    別れて2ヶ月ほどの元彼がいます。 喧嘩が多くなり、彼が耐え切れなくなってフラれました。 私は別れると縁を切るタイプなのですが、彼は友達でいたいと言ってきました。 未練があるので1度は断ったのですが、彼は「嫌いになったわけではないし、友達でいたらまた好きになるかも」とか、都合のいいことを言ってきました。 私は未練があったので、友達でいれるだけ嬉しく思い、今は友達関係です。 しかし、別れてからも毎日連絡をとっているし、私が無視してもまた連絡してきたり、学校が同じなのですが、学校でも積極的に話しかけてきます。 しかし、最近彼からの返事があからさまに遅く、snsは更新するのに返事が来ないことが多々あります。 彼女はいないそうですが、きっと、他に女の子がいるのだとおもいます。 それに、最近彼の発言が上から目線で、きっと私が未練があることに気付いているんだと思います。 しかし、どうしても復縁したいです。 復縁を目指すためには、1度冷却期間をもうけるべきでしょうか?

  • 元彼にキープされてるだけでしょうか?

    元彼にキープされてるだけでしょうか? 高校生女子です。 元彼と別れて3ヶ月ほどになるのですが、 一度関係はひどくなってしまったものの なんとかメールのみですが、連絡をとれるぐらいまで修復しました。 相手とは4ヶ月会っていません。 今度諦めるという条件で会ってくれることになり、もしかしたら泊まることになるかもです^^; 気持ちを伝えるか、諦めるか迷っています。 会ったら気持ち変わってくれないかな・・・とか思ってしまって;; 男友達に相談したらそんな中途半端なやつは絶対キープだから やめとけっていわれました。正直ちょっと怖くなっています・・・。 もう復縁は無理でしょうか?ちなみに付き合っているときも数回泊まりましたが体の関係はありませんでした。 回答よろしくお願いします。

  • キープの女の子との関係

    最近、自分がキープだと気付きました。 友達ではあるが、セックスはする。 だからといってセフレのように割り切りはない。 そんな関係です。 彼には彼女がいます。 最近できました。彼女ができた数日は離れていたのですが とあるキッカケにより、再びエッチをするようになりました。 ここで質問です。 私は彼が好きです。 友人としても、信頼しています。 でも、彼にとっては ただの都合の良い相手なのでしょうか? 大学の新歓も近づいき 彼女の誕生日も控えてるいるので 最近いつ捨てられるか不安です。 キープ女を辞めたいですが、どーすればいいでしょう。 また、 キープ女に悩み相談されるのは面倒ですか? (相談内容は彼とは関係ありません。) 加えて 彼女より先に 彼は自身の秘密を最近打ち明けてくれました。 彼はどーして、私に秘密を打ち明けてくれたのでしょうか? 友達だから?それとも、近い関係だからでしょうか? 補足 彼も私もお互い初めては相手です。 彼はちなみに、年上で最近モテてます、

  • キープされているだけ?

    月に数回会うような仲の男友達がいましたが、忙しいらしく二ヶ月以上も会えませんでした。 わたしの片思いでした。でも会ってくれなくなったので、諦めようと思い連絡先など削除しておきました。みっともなく自分から連絡してしまいそうだったからです。 この前、連絡がきて久しぶりに再会して「もう会えないと思ったから消した(笑)」と削除したことを打ち明けると「なんで消すんだよ」「もう消すなよ」と連絡先を教えてくれて、それ以降はちょくちょくメールをくれるようになったのですが、これってキープされているだけですよね?

  • キープされてるのはわかるんですが・・

    相談させていただきます。 私は数ヶ月前から思いを寄せている女性がいます。 最初はあっちがアプローチしてきたんですが(会うたびにボディタッチ、一時間かけて私の家に来る、ブログにも私のことばかり等、勿論好きだとも言われていました。) 体の関係もありましたが 私が好きになったとたん冷めてしまったようなのです。 なぜかだんだんメールも帰ってこなくなり、遊ぶ約束もブッチされるようになりました。 これじゃいけない、離したくないと思い 私が告白すると「好きだけど付き合えない。今の環境を壊したくない」といわれました。 環境というのは、その人は毎日夜遅く深夜1時2時位まで男友達と遊んでおり(というか男友達しか友達がいない)毎週のように男の家に泊まりに行っています。 また、その中の男数人に告られたこともあるようです。 その人いわく、今が一番楽しい。 そして誰かと付き合うとその環境が崩れると。 そうする覚悟がないと。 私が単なるキープに成り下がっているのは分かってるんですが 会うたびに「好きなのは○○だけ」といわれる上に 一度好きになってしまったらなかなか諦めきれない性格なもので ぐだぐだと連絡、付き合いを続けてしまっています。 いつか自分だけに振り向いてくれるんじゃないかって期待してしまうし、心のどこかで悪い女認定ができないんですよね・・。 やはり、きっぱり縁を切って新しい恋を探したほうがいいんでしょうか? 正直苦しいです。

  • キープ?

    付き合っていた彼女と知り合って1週間 付き合って半年で貴方の事よく知らないで付き合ったのもある、1度友達として付き合って貴方の事をもっと知りたいと言われ結果別れるという形になりました。 その後僕から積極的に連絡をとっていましたが既読スルーとかつれない返事が続くので僕の事何とも思ってないなくてもう連絡をとるのやめたいならキッパリ諦めるから言ってと伝えました でも彼女はそれもはぐらかしてハッキリと言いません やっぱり僕はキープされてるのでしょうか? ちなみに普段の生活では会うことは全くありません だからLINEとか会ったりして繋がってないと 知ってもらえないと思い僕から積極的に連絡をとるようにしていました。 彼女の気持ちが、わかりません どうかアドバイスお願いします

  • キープ?

    男友達のことなんですが、31歳独身営業マンです。 友人の会社の上司で、知り合った当初は1週間に一回遊んでいました。 それからしばらくはそんな感じだったんですが、男友達に好きな人がいることがわかり、それ以来月1ペースで遊ぶようになりました。 彼に興味があったわけではないですが、週1で私と会っていたら好きな人と会えないんじゃないかとか色々余計なお世話な考えが浮かび月1にしました。 それから段々向こうの様子が変わってきて、今までは二人で遊んでいたのに、友達連れてきてよとか、飲み会するから女の子準備してよとかばかり言うようになって来ました。 接待飲み会まで頼まれたことも。 女の子紹介するために利用されてるなと思いすべて断り、さらに私から向こうに早く彼女作りなよ!とメールして一度連絡を立ちました。 結構私から仕事の相談などで連絡していたので、それから連絡しなくなりました。 半年ぐらいしてから向こうから近況報告メールが来ました。 それからはたまに連絡が来ます。 ですがまた飲み会のメンバー集めを頼まれました。 結局は飲み会のメンバー集めのために私をキープのような形で繋いでいるだけですよね? 飲み会など紹介するのは別に構わないと思っていますが、そればかり頼まれると嫌な感じで。 私がお人好し過ぎたんでしょうか?

  • キープ?

    気になる男性がいるのですが、自分ではなんとなくキープされてるのかな?と思っています。 客観的にどう見えるのか聞きたくて質問させて頂きます。 年齢は彼20代後半、私20代半ばです。 その男性とは友人からの紹介で一年前に出会いました。 最初にデートに誘ったのは私からでしたが、 その後は相手から誘われる事が多々あり、また私からも誘ったりして現在は十数回ぐらい会っている感じです。 4、5回遊んだ段階で特に進展がなかったので私の方から 「私はなんとも思っていない男の人と何度も遊んだりしない。あなたは私の事どう思っているの?どういうつもりで遊びに誘っているの?」と聞いてみました。 彼からは「友達以上には思っているけれど、俺は恋愛感情になるには時間がかかる。君が嫌なら今後遊ぶのをやめる。曖昧な答えでごめん」という返しがきました。 私は以前、好きな人に告白した時 「大事に思っている、でも付き合うかどうかはすぐに決められないから君をもう少し見ていきたい」と言われ結局キープみたいにされていたことがあったので、この彼も私をキープするつもりなのかと思いました。 ただその時と違って、好きだった人はキスをしてきたり手を出そうとしてきたのですが、彼は一切そういうことはしてこないです。 なので本当にじっくり見ないと人を好きにならないタイプなのかな?と思いましたが 私は今まで友達→好きな人に変わった事がないのでやっぱり時間をかけて好きになる気持ちがよくわかりません。 あともう一つキープなのかな?と思う出来事があって 遊んでいたときに彼のケータイにメールが来てその場で返信していました ほんとはよくないと思いつつ私からも見えるように開けていたので画面を見てしまいました。 送り主が女性の名前で「仕事?」とだけのメールで、それに「仕事なんだ、ごめん」と返信していました。 前後のやりとりを見てないのでよく分かりませんが「ん?仕事??」と思いました。 私にも会ったばかりの頃は結構すぐに返信をくれたのに、現在ではメールを送っても返信がくるのはだいたい次の日です。 その女性には即レスするなんてやっぱり私はキープなのかなと思ってしまいました。 最近は キープなのかな?→でも毎回ほぼデート代は彼が出してくれて私が払おうとしても払わなくていいよと言ってくれるし、色んな場所にも連れて行ってくれるし、だからといって体を求めてくるわけでもないし、キープにそこまでするかな?→そこまでしても何も進展しないのはやっぱりキープ? という考えが無限ループしていて自分でもよくわからなくなってきてしまいました。 これってキープされてる状態なのでしょうか? 時間をかけないと好きにならないって本当ですか? ただの女友達が欲しかっただけ? 彼と同じような行動をとる男性っていますか?またはいましたか? こういう関係が長く続く場合は最終的に恋人にならずに終わることが多いのでしょうか? 質問文を打っていて、自分でも自分の気持ちも何がなんだか分からなくなってきてしまいました・・・

  • 女の子をキープするのが上手な男性

    最近になってやっと私のバイトの先輩に当たる人は私のことをキープしていたことに 気がつきました。 そして今も特定の男の子からキープされているように思って思い切って質問してみます。 こうやって女の子をたくさんキープする人の特徴ってなんだと思いますか? 私が過去に利用されていたんだなーと思う人 の特徴は その人は美形でしたので、よく女の子としゃべるとき絶対顔を近くして おしゃべりします。そして目をしっかりみてしゃべっていました。 絶対自分に彼女がいるとはいいません。  メールもまめでした。 相手からのプレゼントは受け取るけど、自分からは絶対渡さない 絶対一対一で会う。だと思います。 でもひとつ謎なのがそのきっと今キープされているだろう男性は誰か他の男友達の話をすると 嫉妬します。男性はキープしている女の子にも嫉妬するものなのですか? 今後キープされて都合のいい女にならないためにも 男を見極める目がほしいです><

  • 私は彼からしたらキープ女?

    私は23歳、今好きな人は25歳です。 彼とは前の職場が同じで出会いました。 彼から番号を聞かれました。 だいぶ仲良くなった頃、仕事の休憩中に彼の夢を語ってくれました。 ある日彼が風邪ですごいキツそうな日に「悪いんだけど家まで送ってくれないかな?」と言われ(彼の家は職場から車で5分くらいですが)、私が仕事が終わるまで2時間くらい待っていて、帰りにポカリスエットを買って渡すとすごくありがとうと言われました。 彼と同じ職場で働いてる時、彼には2年付き合った彼女がいて結婚を考えてました。 でも彼が職場を辞めて一週間後くらいに彼女と別れたみたいで、私に連絡がきました。 そして、アドレスを教えてと言われ、ぱーっとしたいから飲みに行こうと言われ、皆で飲みに行くことになりました。 それまでプライベートで連絡をとったりすることはなかったのですが、それからちょくちょく連絡が来たりするようになりました。 メールのやりとりの途中で「もし今ヒマだったらファミレスでも行かない?」と言われ(夜中だったので)、結局カラオケに二人で行きました。 バレンタインにはチョコをあげました。 皆で作ったからあげるね!という感じであげました。 彼は「本命?ヤッター!笑」と言っていました。 彼の提案で皆で飲みにも行きました。 職場の飲み会とかでもそうだったんですが、彼はお酒が入ると決まって私の隣にきてべったりしてきます。 皆がいるのに恥ずかしいくらいです。 普段も少しボディタッチはあります。 ある日の昼頃彼からメールで「今日昼仕事?」ときたので(私は昼は飲食店で働いてます)、「今日は休みだよ」と返信すると「○○(私)がいるなら仕事帰りに行こうと思ったんだけど、残念」と返信がきました。 メールでは彼がいつも「今日何してた?」とか「今日休み?」とか疑問系できたり、冗談やおもしろいことを言ったりしてくるので、メールは結構続きます。 と、彼とはこんな感じなんですが、この前男友達に話した時に、「男はまわりに自分のことを好きな女をおいておきたがるから、おまえキープかもしれないよ」と言われました。 確かに彼は私が彼のことを好きということも気付いてると思います。 昨日のホワイトデーには連絡もなかったです。 義理チョコみたいに思われたのかなということもありますが、男友達に「好きな子だったらお返ししたくなるものだよ、男なら」と言われかなりへこみました。 彼とはこんな状況ですが、私はキープされてる女なのでしょうか。 キープだとしたらどうすればキープではなく、本命になれるのでしょうか。 すごく悩んでいます。 教えて下さい。 よろしくお願いします。