• 締切済み

不安しかない…

私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼とはlineでよく話していて、ある日お互いに誰が好きなのかという話になってそこで私が告白して付き合い始めました。その時は嬉しかったのですが、彼はよく冗談で「つまらん笑」とか「別れる?笑」とか言ってきて、しかも他の女の子と楽しそうに話していて次第に不安になってきました。 友達に相談しても「冗談なんだから気にしなくてもいいんじゃない?」と言われ、私もあまり深く考えないようにしようとしましたがやっぱり不安で…でも彼に直接聞く自信もなくてどうしたらいいかわかりません…彼は私の事を好きで付き合った、と言うより告白されたから付き合ったという感じなのでいつフラれてもおかしくありません…これからどうすればいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#196453
noname#196453
回答No.2

その彼完全にあなたをみくびっていますね・・・:-) あなたは今のままの関係でいいのですか? 「こんな関係やっていく自信がなくなった。」とかなんとか言ってあなたから一度 連絡を絶ってみたら、彼から何らかのアクションがあるかもしれませんよ?! もしなかったら・・・彼とはそういう運命なのかもです(>_<) きついこといってスミマセン・・・

  • lionden
  • ベストアンサー率42% (22/52)
回答No.1

お気持ちとても分かります! 私も昨年、全く同じ状況を味わいました。 大好きな人と付き合えた喜びよりもストレスが大きいんじゃないですか? メールの返信が遅いだけでも、小さなジョークでも、「ああ、私の事は好きじゃないんだ」と絶望的になってしまいますよね。 私の場合、結局すぐフラれました。 何がいけないかって、「温度差」なんですよ。今になって思うと。 こちらが「好きで好きで」とついついメールも多く出してしまう。 向こうはそうでもない・・・温度差が明らかに違うと、相手は余計冷めてしまうというモノなんですね。 だから、もし出来るなら、もう少し冷静に「まあいっか!」程度に楽になれませんか? 「ダメならダメで仕方ないじゃん!面倒臭い事は考えたくないわ!」って感じに。 こちら必死だと逆効果なんです。 だから余裕を見せた方がいいんです。 何か他の事、趣味でも勉強でも仕事でも、他の事にとりあえず没頭してみる。 つい彼の事は後回しになっちゃった・・・そのくらいが丁度良いんです。 不安だからアレコレと彼に聞きたいでしょうが、聞いたとこでどうなるもんでもないし、余計うっとうしがられるのが関の山です。 余裕を見せて逆に追いかけられるようになってくださいね! 応援してます!

関連するQ&A

  • ライバル・・・?勝手に不安になります

    これまで年上と付き合うことが多かった彼(22・学生)と付き合って2ヶ月です。こちらから告白しました。 本人曰く年齢が問題なんじゃないよ、ということで安心していたのですが最近は彼の頭の回転の速さや将来観、趣味、雰囲気どれをとっても自分とつりあっていないような気がします・・・ そしてとても活発で守備範囲も広く、知人友人や知識・能力豊富でしかも丁寧で穏やかな性格で回りには女性も多いです。なので勝手にライバル多そうといつも不安になってしまいます。不安ばかりで最近はどう接してよいのかわからなくなってきました、変に色々友達のこととか聞いて嫌われるのは怖いしかといって女の子と食事の機会は多いひとなのでやっぱりどういう関係なのか気になるしでダメです。 そして何より、彼の悩みや相談を支えてあげられる自信がありません(涙 なぜなら私のはるか上をいっているような内容が多く、アドバイスをしてあげられないです。、、、でもそんな自分にはないものをもっている彼が好きなので自分でもよくわかりません 最近感覚的ですが少しずつ彼が離れていっているような気がするんです。彼はお互い彼氏彼女の楽しむ関係だけじゃなく良いパートナーでいたいといいます。でもその真意?がよくわかりません、彼氏彼女とパートナーと違うんですか?私は彼といられる時間が幸せだしいつも会いたいと思っていますしずっと一緒でいたいです でも今のままじゃ他の女の子のほうへ行ってしまうんじゃないかと考えてしまってやはり不安です。周囲の女の子たちはまったく友達としてなんでしょうか?それともやっぱりライバルになる可能性ありですか? 付き合い始めてすぐの頃共通の友達(女)と話したときに「彼はライバルきっと多いよー」と冗談みたいに笑いながら話されたのが今では笑えない感じです、その友達は彼との付き合いが私より長く彼の身辺を知っていたのかなと思います。なにかアドバイスぜひおねがいします、、、;;

  • これって告白ですか?

    LINEの流れで「そういうところいいね。惚れちゃうわ。」って言われて 友達としてなのか冗談なのかわからなくて 「頭でも打った?笑」って聞いたら 「真面目に考えてちゃんと好きだよ」って言われました。 「ありがとう。照れる笑」って返してこの話は終わりました。 お互い高校生でもあるまいし(アラサーです)LINEで告白はしないよね。と思うのですが、これって告白だったんでしょうか?

  • 自分が彼女でいいのか不安

    先週彼氏ができました。お互いなんとなく相手が好きという雰囲気を出し、どちらかといえば彼から告白してきたようなものです。 出会ってから二週間くらいで付き合いだし、お互いのことも全てわかって付き合ったわけではありません。 しかし、私は彼が大好きです。 彼は友人が多く、私と付き合う前は女の子と遊びに行ったりしてました。 私とつき合ってから、告白もされていました。 私は恋愛経験が少なく、「好き」など言葉 で伝えることも恥ずかしくてできません。したの名前を呼ぶことも、自分からキスをすることも抱きつくこともできません。 顔にも性格にも自信が無いし、これといった取り柄が私には一つもありません。 周りにはきっと可愛くて性格も良い女の子がいるはずです 私で良いのか、不安で仕方がありません。 何をどう改めれば、自信を持って彼の彼女をやっていけるでしょうか。

  • 彼氏がかっこいいので不安です。

    彼氏がかっこいいので不安です。 閲覧ありがとうございます。私には付き合って2年の同い年、地元が同じ彼氏がいます。お互い20歳です。 私は彼氏とラブラブで、彼氏からの愛情表現もたくさんあり、愛されている実感は十分にあります。彼氏からのアプローチで付き合いました。 彼氏は真剣佑似のイケメン、優しくて笑顔が素敵で、よく友達に写真を見せると、「めちゃくちゃかっこいいやん!」「取られないようにね~(笑)」などと言われます。 正直、女子からの評価は抜群です。私はそんなかっこ良くて優しい彼氏を持てて幸せな反面、正直、毎日が不安で仕方がないです。 かっこいいから、女の子に言い寄られたりしないかな、とか、優しくて断れない性格なので、浮気に走ってしまうのではないか、と最近ずっと考えてしまってしんどいです。 彼氏のバイト先はカフェなので女の子も多いし、サークルでも半々の割合で女子がいます。彼氏のLINEのアイコンは私とのツーショットなので、周りの人は彼氏が私と付き合ってることは知っているのですが、付き合っていることを知っているのにもかかわらず、密かに狙う人も少なからず居ると思うので、とても不安で不安で仕方ありません。彼氏を信用していないわけではないのですが、どうしても不安が消えません。 自分に自信を持つために、化粧や髪型、自分磨きを頑張っていますが、つい彼氏が取られてしまうのではないか、と被害妄想して負のループに陥ってしまいます。 どうすれば不安は無くなるでしょうか?また、不安が軽くなるでしょうか.....。ノロケとかではなく本気で悩んでいます。 皆さんのたくさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の事で相談 嫉妬 女に話しかける?

    えっといきなりの 恋愛相談すいません。 高校1年生です。 私には2ヶ月付き合ってる 彼氏がいます。初めての彼氏です。 彼は周りから見たら クールな感じですごく大人びている感じですが 付き合ってみると結構お喋りさんです(笑) 告白は彼氏からしていただけて 最初はお互い緊張していて あまりLINEでも学校でも喋りませんでした。 学校ではまったく喋りません。彼氏は男友達の輪に 私は女友達の輪にずっといる感じです。 私はこれには不満を持っていません。 今では一緒に投稿したり恋人繋ぎを したりなど夏休み入ってからは LINEを毎日は流石にお互い疲れちゃうので たまにですが(早く夏休み中に会いたいねー!)って話しをしたり最近では私の誕生日があったんですが映画に2人で行こと計画をたてたりしています!惚気みたいですいません)) ですが今日、女友達から聞いたのですが 7月の最初らへんの日に私の彼氏と彼氏の男友達(5、6人?ぐらい)が イオンのゲームセンターかな?ゲーセンで 違う高校の女の子に違う名前を使って話しかける ゲーム?かしらへんけどそんな事をしていたらしいです。( 例えば ももって名前を使って ある女の子に(絶対名前違うのに)ももやんな~? やっほ~?)みたいな感じでしていたらしいです。 あいにく私は用事でその場に居なくて その現場を見なかったのですが 私の女友達(3人)がそれを見たらしいです。 1人の女の子にその事を教えてもらい 私は私の彼氏もそんな事してたー??って 聞きました。そしたらその女の子は あんたの彼氏はしてなかったよーってそのときは 言ってくれたのですが、、、 実はこれは嘘で(私が知ったら悲しむと思い 嘘をついてくれた?そうです)私をきずかってくれたことなので嘘ついたことはなんとも思いませんが ほんとは私の彼氏も そのゲーム?女に話しかける?ナンパ? か分かりませんがそれをしていたらしいです。 それを彼氏がそんな事していたと聞いて私は なんかモヤモヤ?というか嫉妬?というか 裏でそんなことしてたんだな、、そんな事する風には見えなかったから本音を言えば結構ショックで悲しかったです、、、 こんなことでショックうけるなんてダメですよね、、、男友達とのノリ?に合わせなきゃとか。彼氏は彼氏の 友達づきあいがあると思うので 1回目?はなんとも言いませんが、、 すごく不安です、、 その事があり 私の友達が彼氏と最近別れました。。 私の友達の彼氏もそんな事をしていたかららしいです。。なんだか次、別れちゃうのは私のような気もして、不安で、、彼氏の事が分かりません。。 ✄-------------------‐✄ 男の人って 彼女がいるけど 他校の女に話しかけるようなもんなんですか?? 長文すいません))

  • 付き合いだして、別れる不安

    最近、人生初めての彼氏ができました。 私は全てにおいて初めてなのに対し、彼は経験豊富です。 相手から告白してくれて付き合うことになったのですが、私自身自分に自信がないからかどうなのか、毎日不安がとても大きいです。 付き合った以上は別れはつき物だという考えだったり、なぜ彼が私を選んだのか、いつ振られてもおかしくない等いろいろ悩んでしまいます。 この不安はどう解消されるでしょうか? 付き合いだした期待と不安で、最近拒食症になりかけてます(^^;) もしよろしければ、相談にのってください。

  • 不安と申し訳なさ…

    毎日彼氏と一緒にいる友人(既婚者♂)と話すのが最近とても不安に感じます。 彼氏と付き合う前から友人として一緒に複数で飲んだり遊んだりしていて、いい人だとわかっています。 嫌いな訳ではありませんが、彼氏とその友人のノリが時々嫌になることがあります。 二人ともノリがよく、よく仲のいい女の子に絡んでいます。 友人をからかう為に彼氏が友人のお気に入りの女の子に絡む→友人が女の子を取り返す→女の子が「○○さん(彼氏)の方がいい」と友人を拒否する、というのが定番のコントのようになっています。 彼氏と友人には数人そうやって絡む女の子がいます。 そのやり取りを見るたびに苦しくなります。 「ノリでやっているだけで恋愛感情はない。冗談でやっているだけだからそんなに気にしないで」と言っていますが、胸の中がモヤモヤして仕方ないんです。 彼氏と付き合っていることはお互いの立場から周りに公表していないため、私たちの関係は仲のいい友人とお互いの親にしか伝えていません。 絡んでいる女の子たちは彼に彼女(私)がいることも知りません。 私が嫉妬することを友人は知っているため、気を遣う…というか「俺にも(私からの)風当たりがきつくなる(笑)」と言っていたそうです。 私が彼氏とベタベタすることも良しと感じないようなので私が一緒にいると少し迷惑そうです。 あまり一緒にいると監視していると言われ、「迷惑な彼女」と思われているようで申し訳なくなります。 だから彼氏が友人と一緒にいる時はあまり話しかけずにいようと思いますが、挨拶しないのも変だし…と悩んでいたら友人と話す度に不安になります。 彼氏の親友に嫌な彼女、迷惑な女、と思われたら嫌だという見栄のようなものもあります。 長文で訳のわからない内容だと思いますが、とても不安で考えすぎて苦しくて仕方ないので書かせて頂きました。 今後どうしたらいいのでしょうか。

  • 友達の悩みです。

    僕の友達がある同い年の女の子に告白しました。しかし、相手に彼氏がいるのは知っていたので自分の気持ちを伝えるだけにしてこっちに来てくれなどは言ってないそうです。 その後もラインも暇な時送ったりホント時々相手から送ってきたり、電話していいと聞いてもオッケーしてくれ、会話の中で写メも勝手に相手から送ってくれるそうな。 好意は伝えてあるので会話の中で冗談めいた言い方で嫉妬してみたり、好きな気持ちを時々みせたりしてアピールしてます。 今度二人で買い物することも決まったそうです。 友達は、今自分がどういう位置にいるのかわからなく、諦めたくないのもあるのでこれからどうアプローチして行こうか悩んでると僕に相談してきました。 聞いた現状によると 相手は遠距離。ケンカはそんなにしない。 不満はないけど最近ずっと電話した時や、会ったときに結婚しようみたいなことを言われるのがんー・・・ってなるそう。女の子は結婚はまだ考えてない。 彼氏が構ってちゃん、女々しいなぁと感じる。 こんな感じの相談を受けました。 あと彼氏とラインは毎日してるみたいなんですが、友達がライン送ったら気付き次第すぐ返信くれるそうです。一分以内とか基本的に既読になるとすぐもらえるらしい。 そこで皆さんの意見を参考に友達にアドバイスしたいと考えてます。なのでたくさんの方のアドバイスを聞かせて欲しいです! 特に女の子の素直な意見をお待ちしております!

  • 初H後の不安について

    お恥ずかしい話なのですが 数日前に彼氏と初めてHしました。 私はそれまで処女で 彼氏は一回り上で経験豊富です。 私は男性からかわいいと言われることも多く モテる方だとは思うのですが 体には全く自信がなく、、、 今までの彼氏にもこのコンプレックスのせいで 積極的になれずお別れして来ました。 今の彼氏とは付き合って1ヶ月くらいなのですが 前からわたしが処女であるということは知っていて それを踏まえた上でしてくれたので とても優しくしてくれてすごく幸せでした。 しかし、翌日(泊まらず帰りました)から なんとなく不安です。 血が出たり、筋肉痛で体のあちこちが痛かったり おりものもすごく増えた気がして 体の変調による不安もありますし、 彼氏からの連絡が減りました。 LINEの文面なども(連絡は主にLINEです) なんとなく前より素っ気ない感じもします。 初めてということで 私は痛がったし抵抗したし怖がったし きっと彼氏は大変だったと思います。 こんな体で幻滅されてたらどうしようとか ちゃんと最後までできたようですが、 経験豊富な彼氏にとってめんどくさかっただろうな とも考えます。 私はスタイルよくないし 彼氏はモテるし女の人に困るような人ではないので 体目的で付き合ってるのではないと思います。 私にとっては大きな1回だったのですが 彼氏にとってはなんのこともないだろうし 今まで綺麗な女の人とたくさん経験してきただろうな とおもうとさらに不安になるのです(;_;) 昨日彼氏にLINEで わたしはこの前から不安でいっぱいやったのに 既読無視ばっか鬼~笑 みたいなことを冗談ぽく送りました。 (こんなこと言うつもりなかったのですが 連絡こないのがさみしくてたまらなくて…) 返事には 不安になることなんてなにもないやんな? みたいな感じでした。 わたしは不安におもってる気持ちも 彼氏にわかってもらいたいって思いますが 重い、めんどくさいって思われるのは怖いです… (処女の時点で思ってるかもしれませんが) 初体験のあとこんなに不安になることは おかしいのでしょうか(;_;) それを男性に理解してもらいたいというのは やっぱり無理な話でしょうか… まだLINEの返事できてないのですが 軽く流しといた方がいいですかね(;_;) 彼氏と次に会う予定はまだ決まってません。 (もともと仕事などの関係でそんなに頻繁には会わないです) 長文、乱文失礼致しました。

  • 見捨てられ不安?(長文です…)

    付き合って9ヶ月目になる彼氏がいます。 私23歳 彼氏28歳です。 最近、自分が見捨てられ不安というものなのかな?と感じるようになり、相談させていただきました。 彼氏は会っているときとても優しく、色々とよく気がついてくれる人で、会っているときはケンカはほとんどありません。 しかし、私が1人になると、「なんで連絡こないんだろう」 「私のことなんて忘れちゃってるのかな」などと考えてしまい、不安になってしまい、何も手につかなくなることもあります。 毎晩、一時間ほど電話をしているのですが、(彼氏が最低一時間はしたい、と言ってくれました) 彼氏が仕事で疲れており、わたしの準備ができる前に先に寝てしまったりすることがあり、彼氏は次の日の朝にLINEできのうはごめんね、寝ちゃったよ、今日の夜はお話したいよ、などと謝ってくれるのですが、 ものすごく寂しくなり、次の日の夜の電話でそのことで泣いてしまったり、責めてしまうこともあり、時々ケンカになってしまいます。 先日も同じようなことでケンカになってしまい、(彼氏が電話中に寝てしまったことで)彼氏は友達に相談しに行っていたようでした。 一応次の日にまた電話で和解し、 私が「変な気は使わないでね」といい、彼氏も「ありがとう、変な気は使わないよ」と言いました。 その次の日に彼氏の家で会い、彼氏も「なんで俺あんなに怒ったんだろう」などと言ってくれ、 友達に相談した日も、私にではなく、自分を責めてたというようなことを言っており、 その時はとても安心できたのですが それからのLINEがなんだか冷たいような、感覚が長いような気がします。 そして、昨日の夜は残業後に友達とご飯を食べてきたそうなのですが、しばらくしてからLINEに既読がついたのに返信がなく、電話もくれず、寝てしまったようでした。また私は待っていたのに、と悲しくなってしまい、そして今朝「昨日はまた寝てしまってごめんね」ときたので、「なんで返してくれなかったの、寂しかった」と言ったら、「返さなくて本当にごめんね」といわれただけで、もしかして、この間友達に他の女の子を紹介されて、その子とLINEなどしていたら? 私のことめんどくさいのかな?と、とても不安になってしまいました。 彼氏に聞いたら、「めんどくさいなんて思わないよ、本当にごめんね」と言ってくれましたが…。 私はやはり、見捨てられ不安でしょうか? 彼は私が変な気は使わないで、と言ったのでLINEをあまりしてくれなくなったのでしょうか? ちなみに、彼氏に「私のこと前より好きじゃない?」と聞いたら、 「大好きだよ、不安になっちゃったの?」と言ってはくれたのですが…。 優しい方回答お願いいたします。