• 締切済み

不安しかない…

私には最近付き合い始めた彼氏がいます。 彼とはlineでよく話していて、ある日お互いに誰が好きなのかという話になってそこで私が告白して付き合い始めました。その時は嬉しかったのですが、彼はよく冗談で「つまらん笑」とか「別れる?笑」とか言ってきて、しかも他の女の子と楽しそうに話していて次第に不安になってきました。 友達に相談しても「冗談なんだから気にしなくてもいいんじゃない?」と言われ、私もあまり深く考えないようにしようとしましたがやっぱり不安で…でも彼に直接聞く自信もなくてどうしたらいいかわかりません…彼は私の事を好きで付き合った、と言うより告白されたから付き合ったという感じなのでいつフラれてもおかしくありません…これからどうすればいいのでしょうか?教えてください。

みんなの回答

noname#196453
noname#196453
回答No.2

その彼完全にあなたをみくびっていますね・・・:-) あなたは今のままの関係でいいのですか? 「こんな関係やっていく自信がなくなった。」とかなんとか言ってあなたから一度 連絡を絶ってみたら、彼から何らかのアクションがあるかもしれませんよ?! もしなかったら・・・彼とはそういう運命なのかもです(>_<) きついこといってスミマセン・・・

• lionden
回答No.1

お気持ちとても分かります! 私も昨年、全く同じ状況を味わいました。 大好きな人と付き合えた喜びよりもストレスが大きいんじゃないですか? メールの返信が遅いだけでも、小さなジョークでも、「ああ、私の事は好きじゃないんだ」と絶望的になってしまいますよね。 私の場合、結局すぐフラれました。 何がいけないかって、「温度差」なんですよ。今になって思うと。 こちらが「好きで好きで」とついついメールも多く出してしまう。 向こうはそうでもない・・・温度差が明らかに違うと、相手は余計冷めてしまうというモノなんですね。 だから、もし出来るなら、もう少し冷静に「まあいっか!」程度に楽になれませんか? 「ダメならダメで仕方ないじゃん!面倒臭い事は考えたくないわ!」って感じに。 こちら必死だと逆効果なんです。 だから余裕を見せた方がいいんです。 何か他の事、趣味でも勉強でも仕事でも、他の事にとりあえず没頭してみる。 つい彼の事は後回しになっちゃった・・・そのくらいが丁度良いんです。 不安だからアレコレと彼に聞きたいでしょうが、聞いたとこでどうなるもんでもないし、余計うっとうしがられるのが関の山です。 余裕を見せて逆に追いかけられるようになってくださいね! 応援してます!