彼氏の友人との関係に不安を感じる

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友人(既婚者♂)との関係に不安を感じています。彼氏と付き合う前から友人として一緒に遊んでいましたが、彼氏と友人のノリが時々嫌になります。彼氏と友人がよく女の子に絡んでいるのを見ると苦しくなります。彼氏はそれが冗談だと言いますが、私はモヤモヤしてしまいます。私たちの関係は公表していないため、友人たちは私が彼女だと知りません。友人は私が嫉妬することを知っているため気を遣ってくれますが、私が彼氏と一緒にいると迷惑そうな態度を取られるので不安です。彼氏の親友に嫌な彼女と思われるのが怖いです。
  • 彼氏の友人との関係に不安を感じる理由は二つあります。一つは彼氏と友人のノリの部分です。彼らはよく女の子に絡んでいて、そのやり取りを見ると苦しくなります。彼氏はそれが冗談だと言いますが、私にはモヤモヤが拭いきれません。もう一つは私たちの関係が公表されていないということです。友人たちは私が彼女だと知らず、私が彼氏と一緒にいると迷惑そうな態度を取られます。私は彼氏の親友に嫌な彼女と思われるのが怖いです。
  • 彼氏の友人との関係に不安を感じています。彼氏とは友人として付き合う前から一緒に遊んでいましたが、彼氏と友人のノリが時々気になります。二人はよく女の子に絡んだりからかったりしていますが、私はそれを見ると苦しくなります。彼氏は冗談だと言いますが、私にはモヤモヤが拭いきれません。私たちの関係は公表されていないため、友人たちは私が彼女だと知らず、私が彼氏と一緒にいると迷惑そうな態度を取られます。彼氏の親友に嫌な彼女と思われるのが怖いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安と申し訳なさ…

毎日彼氏と一緒にいる友人(既婚者♂)と話すのが最近とても不安に感じます。 彼氏と付き合う前から友人として一緒に複数で飲んだり遊んだりしていて、いい人だとわかっています。 嫌いな訳ではありませんが、彼氏とその友人のノリが時々嫌になることがあります。 二人ともノリがよく、よく仲のいい女の子に絡んでいます。 友人をからかう為に彼氏が友人のお気に入りの女の子に絡む→友人が女の子を取り返す→女の子が「○○さん(彼氏)の方がいい」と友人を拒否する、というのが定番のコントのようになっています。 彼氏と友人には数人そうやって絡む女の子がいます。 そのやり取りを見るたびに苦しくなります。 「ノリでやっているだけで恋愛感情はない。冗談でやっているだけだからそんなに気にしないで」と言っていますが、胸の中がモヤモヤして仕方ないんです。 彼氏と付き合っていることはお互いの立場から周りに公表していないため、私たちの関係は仲のいい友人とお互いの親にしか伝えていません。 絡んでいる女の子たちは彼に彼女(私)がいることも知りません。 私が嫉妬することを友人は知っているため、気を遣う…というか「俺にも(私からの)風当たりがきつくなる(笑)」と言っていたそうです。 私が彼氏とベタベタすることも良しと感じないようなので私が一緒にいると少し迷惑そうです。 あまり一緒にいると監視していると言われ、「迷惑な彼女」と思われているようで申し訳なくなります。 だから彼氏が友人と一緒にいる時はあまり話しかけずにいようと思いますが、挨拶しないのも変だし…と悩んでいたら友人と話す度に不安になります。 彼氏の親友に嫌な彼女、迷惑な女、と思われたら嫌だという見栄のようなものもあります。 長文で訳のわからない内容だと思いますが、とても不安で考えすぎて苦しくて仕方ないので書かせて頂きました。 今後どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • autumsea1
  • ベストアンサー率51% (40/78)
回答No.3

価値観や言動が不愉快な人っていますよね。 質問者さまの場合には、それに加えて親しい彼への嫉妬、や自分を認めてもらいたい、という気持ちがまざってるのかもしれません。 あなたのめざす、女性像ってどういうものでしょうか。 その女性だったら、こういう場合にどういうふうに振舞うでしょうか。 こんなことを想像して、つらい、もやもやした気持ちを自分磨きのきっかけにするのもいいかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

公に出来ないんなら仕方ないことだと思うけど。 そう思わないかい?

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう思います。 ただ自分の思いを吐き出す場所がなかったので書き込みました。 苦しかったので、脈絡もない文章でしたが読んで頂きありがとうございました。

  • dandan-z
  • ベストアンサー率23% (63/268)
回答No.1

付き合ってる事を隠さずに公表してもらうのが1番良いと思います。 嫌な事は嫌だと彼にはっきりと伝える。 あなたも彼の前で他の男性と仲良くして見せる。 いずれにせよこのままだとあなたが疲れてしまいますよ。

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は関係を公表していない、というよりできないのです。 不倫とかではありませんが、詳しくは書けませんので立場の違いとしか言えません。 他の男性と…というのは「目には目を」のようで少し抵抗があります。 嫌なことははっきりと伝えるというのは大切だと思うので、伝えてみようと思います。

関連するQ&A

  • 不安ばかり感じてしまいます

    付き合って一年以上経つ彼氏がいます。 お互い社会人です。 一週間のうちほとんど毎日会い、週の半分はどちらかの家にお泊りしています。 こんなに会って一緒にいるのに不安を感じてしまいます。 逆に、一緒にいすぎて会えないと不安になってしまうというのもあります。 お互い携帯の暗証番号も知っているので適当にどちらかの携帯を使って、一緒にYouTubeを見たりするのですが、、 ふとした時に着信履歴やメールで女の子の名前が見えるととても不安になります。 彼は、それを見て不安になりすぐ泣いてしまう私にこれは誰だよ、などと教えてくれます。 また、午前中から私と会い、夜から彼は友達と飲み会があるという日がありました。飲み会の前まで一緒にいて帰るつもりでしたが、私が浮気を疑っているのを感じ、彼は飲み会にいかないで一緒にいるよ、と言ってくれることが何度かありました。 彼に申し訳ない気持ちもあるし、友達と遊ぶという言葉を信じられない自分が本当に嫌です。 飲み会にいってもメールをしてくれたり、彼は本当に私のことを考えてくれていると思うのですが、なぜか不安になってしまうのです。 みなさんは不安になるときはありますか?また不安なときはどうしていますか? 彼に甘えすぎている自分を変えたいです。なにかアドバイス等ありましたらお願いします。

  • なんだか最近不安です…

    なんだか最近不安です… 私は今高校生で付き合ってもう少しで5か月の彼氏がいます 彼氏は私にはもったいないくらいいいひとです すごく仲が良いのですが遊びに行こうとゆったり一緒に帰ろうとゆうことはいつも私ばかりで彼からゆってくれたことはありません 電話も9割は私からかけています お互い部活をやっているので夏休みでも1週間に1回ほどの頻度でしか遊べなくてすごく寂しかったのでお互い部活が午前の日は毎回一緒に帰ろうとゆっていました 7回のうち1回しか一緒に帰れませんでした… 男子的に毎日ゆわれるのってうっとうしいですか?? 好きすぎて不安になります…

  • 自分が彼女でいいのか不安

    先週彼氏ができました。お互いなんとなく相手が好きという雰囲気を出し、どちらかといえば彼から告白してきたようなものです。 出会ってから二週間くらいで付き合いだし、お互いのことも全てわかって付き合ったわけではありません。 しかし、私は彼が大好きです。 彼は友人が多く、私と付き合う前は女の子と遊びに行ったりしてました。 私とつき合ってから、告白もされていました。 私は恋愛経験が少なく、「好き」など言葉 で伝えることも恥ずかしくてできません。したの名前を呼ぶことも、自分からキスをすることも抱きつくこともできません。 顔にも性格にも自信が無いし、これといった取り柄が私には一つもありません。 周りにはきっと可愛くて性格も良い女の子がいるはずです 私で良いのか、不安で仕方がありません。 何をどう改めれば、自信を持って彼の彼女をやっていけるでしょうか。

  • 不安にさせる彼氏

    付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 彼氏には、過去に好きだった子が数人います。それは良いのですが、その数人とは趣味友で、現在進行形で仲が良いのです。 私と付き合ってから、頻繁に連絡をやり取りしているわけではないにせよ、お互いに大会やイベントではほぼ確実に会うらしく、とても不安です。 その子達が大会等にいる時は事前に報告してもらい、不安にさせないと約束してもらいましたが、一緒に打ち上げ飲みなどに行かれるのは気持ち的に嫌な部分があります。 楽しんでいる趣味をやめろとは言えないし、打ち上げに行くなと言うのも違う気がして、でも今後もずっとこのような状況が続くとなると耐えられる気がしません。どうしたら良いでしょう。

  • 消えない不安

    私には付き合って1年2カ月になる彼氏がいます。喧嘩もするし、嫌なところもあるけどそれ以上に大好きで仲が良い大切な彼です。しかし、付き合って1年以上たった今も彼氏の元カノが戻ってはこないか…もし連絡してきたら元カノを選ぶのではないかと不安です。 彼氏は一年半ほど付き合った元カノと遠距離になり別れました。凄く愛していたみたいで、彼女が自分の世界の中心だったと言っていました。別れてから私と出会い、彼からの告白で付き合いましたが、正直最初は寂しさをまぎらわす為だったと思います。実際「君が僕を思ってるより、僕は君を思っていない」「まだ元カノを待ってる自分がいる」と言っていました。もちろんショックだったし、何度も別れようと考えましたが、自分自身を励まし、前向きに彼を支えようとしてきました。 私が不安なのは、、 ・彼氏と元カノが嫌いで別れた訳ではないこと ・彼氏に言われたひどい言葉と未練のある発言をしたこと ・彼氏が元カノに「いつか迎えに行く」と手紙を書いていたこと ・元カノも「いつか迎えにくるまで待ってる」と言っていたこと ・思いでの品をずっと部屋に置いてあること ・元カノには手紙を書いたり、効果な贈り物を贈っていたこと ・連絡先を消してないこと ・毎回食事は割り勘であること ・私にはあまりお金をかけないこと ・友達に会わせたくなさそうなこと などです。 上記は付き合い始めた頃に知ったことです。 現在は、私と一緒にいる時間が長く(よく泊まりに行くので)、とても仲がいいです。「愛してる」や「ずっと一緒にいよう」など、よく言います。私が不安になると「何も不安になることなんかない」といってくれたり、毎日必ず連絡が来ます。 たくさんの愛を感じると同時に様々な不安も捨てきることができません。私は彼と結婚したいです。 客観的な意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 不安です。どうしたら良いと思いますか?

    不安です。どうしたら良いと思いますか? 付き合って3か月になる彼氏がいます。お互い20代後半です。 今まではどちらかといえば彼氏のほうが私に惚れていて、愛されてるんだなって安心感がありました。でも最近は愛されているのか不安になる事が増えてしまい悩んでいます。 いまは毎週会えていて毎日連絡もあり、いつも優しいし、仲も良いと思いますが、ここ最近は一緒にいてもテレビに夢中になる事が増えたり、疲れているからなのか元気がなくてあまり楽しそうではなかったり、ヤキモチやかせる冗談ばかり言ってきたり、なんとなく冷たい気がして。 本当は別れたいんじゃないか?気持ちが冷めてきているんじゃないか?彼氏の気持ちがわからなくて不安で仕方ありません。 私から会いたいと言って会う時は、もしかしたら彼氏は会いたくないかもしれないのに・・・とか 仕事が忙しいのに毎週末を私との時間に使うことも、毎日連絡をくれることも、本当は嫌だけど無理してくれているのでは??とか、ネガティブにしか考えられなくて、すごく申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまうようになり、自分が彼氏を好きだと思う気持ちや会いたいと思う気持ちが、すごく迷惑で負担をかけている気がして、何かと「ごめんね」と「ありがとう」ばっかり言っています。せっかくの休みなのにごめんね、会ってくれてありがとう、とか・・・ウザいですよね。もうどうしたら良いのかわからなくなっています。重いのがわかっているので彼氏にも言えません。自分でもなんでこんなに不安になっているのか、わかりません。 私が勝手に不安になっているだけでしょうか( ; ; ) 少し前までは本当に幸せで恋愛を楽しめていたんです。 今日は付き合ってから初めてメールの返事が来なかったので、やっぱり連休明けに振られるんじゃないか不安で不安でたまりません。 これからどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 不安です。

    この前彼氏と旅行にいきました。 2年付き合っていて旅行とか結構行ったり、1週間に1度会っています。お互いきを遣わず素のまま話す事ができます。この前の旅行の時、彼がいない時に彼のスマホを見たんですが、女の子からラインがきていて、その後は操作してないですが、それを聞いてしまうと勝手に見た事がばれてしまうので秘密にしてます。多分会社の同僚だと思いますが、何か不安です。もしかしたらその人を好きになってしまい私は捨てられてしまうのではないかと、、、 彼はいつもお金をだしてくれたり、一緒に暮らしたいね。といってくれ2人の口座をつくり貯金してくれてます。彼女がいても普通に女の人ラインとかはしますよね。 でも何か焼きもちやきます。 私も彼氏以外の男性をみてカッコいいなとかはありますけどね。 それはお互い様でしょうか。

  • 漠然とした不安。。

    漠然とした不安。。 付き合って1ヶ月になる彼氏がいます。 お互いアラサーで、婚活で出会いました。 彼氏といて楽しく、付き合えて本当に良かったと思っています。男女の仲にもなっていて、お互いの家にも行っています。 でも、常に不安があります。うまく言えないのですが、「いつかフラれるかもしれない」という漠然とした不安です。(自分に自信がない人はよくそういう不安を抱きやすいといいますが、確かに、私は比較的ネガテイブ思考です) 彼氏のちょっとした言動に敏感に反応してしまい、「冷めたのかな」「もう好きじゃないのかな」と一人でモヤモヤしてしまいます。。 彼氏はもともと分かりにくいタイプで、私への好意をあまり表に出さないので、余計に不安になります。。 こんな感情とどのように向き合っていけば良いのでしょうか?? 彼氏が本当に冷めてる、という可能性もありますが。。。来月旅行に行く予定があるので、まだ大丈夫と言い聞かせています。でも、付き合って1ヶ月経って、彼の気持ちが落ち着いてきてるのは事実かもしれません。。。

  • 見栄を張ってついた嘘が彼にバレるのが不安です

    21歳の学生です。 付き合って2ヶ月になる同い年の彼氏がいます。 彼とは高校が一緒で前々から憧れていたのですが、 先日同窓会で久しぶりに会い、付き合う展開になりました。 高校卒業してから大学に入学し、2人と付き合いました。 しかし、体の関係は私に経験がなく、 こわくて最後まですることはどちらともありませんでした。 でも、高校時代の友達の話を聞いて、なぜだか自分が処女であることが恥ずかしく思ってしまい、 見栄を張って処女ではないと言ってしまいました。 その友達の中には、今の彼氏との共通の友人もいて、 彼はその友人に私のことをいろいろ相談しているみたいです。 先日彼と遊んだときに、ホテルに誘われましたが、 生理と言ってごまかしてしまいました。 嘘をついた自分が悪いのですが、 男性は処女がめんどくさいと聞きます。 今までの彼氏は私が怖がって少し嫌な顔をされたので… また、見栄を張ってこんな嘘をついていたことを知られて呆れられるのもこわいです。 言うしかないのはわかっているのですが、 どう思われるか不安で嫌わたくないです。 皆さんならどう伝えますか? また、男性の方は彼女がそんな嘘をついていたら嫌ですか? 長々とわかりにくい文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 漠然とした不安に襲われています

    付き合って2ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼は私よりも10歳年上ですが、一緒にいて年齢差も感じず とても優しくて大好きな彼氏です。 今とても幸せなハズなんですが・・・ この2.3日で急に、表現出来ない不安に襲われています。 彼側に私を不安にさせる要素があったとかそういうことは 一切無いのにです。 強いて言えば、それまで2.3日おきには必ず逢っていたのを 彼の仕事の都合で5日ほど逢えないことがありました。 彼と出逢ってから初めてといっていい「1人の時間」が 長かった為か、その間にこの漠然とした不安が募りだしたようです。 (もちろん逢えない間もちゃんと連絡はくれていました そのメールを見た瞬間は嬉しくて笑顔になるのですが 数分後にはなぜか落ち込んでしまっていました) 私はもともとネガティブ思考と言いますが、物事を悪い方へ 悪い方へと想像しては自爆してしまうタイプなのですが 彼はポジティブタイプなんです。 彼は私の不安も受け止めてくれますが、その励まし方が 大丈夫だよ♪愛してるよ☆と言った風なノリ(?)なので 本当に伝わったのかどうかが不安になったりすることも・・・ 決して一緒に暗くなって欲しいわけじゃないのですが もう少し、何か言葉が欲しいという思いになってしまいます。 でもせっかく彼が明るく励ましてくれているのに また暗い雰囲気にさせてはいけないと思い、元気になった フリをしてしまうこともあります。 私達のように、ポジティブとネガティブがうまく付き合うのには どんなことに気をつけたらいいのでしょうか? 相談の内容まで漠然となってしまいましたが、よろしくお願いします。