彼氏の友人との関係に不安を感じる

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の友人(既婚者♂)との関係に不安を感じています。彼氏と付き合う前から友人として一緒に遊んでいましたが、彼氏と友人のノリが時々嫌になります。彼氏と友人がよく女の子に絡んでいるのを見ると苦しくなります。彼氏はそれが冗談だと言いますが、私はモヤモヤしてしまいます。私たちの関係は公表していないため、友人たちは私が彼女だと知りません。友人は私が嫉妬することを知っているため気を遣ってくれますが、私が彼氏と一緒にいると迷惑そうな態度を取られるので不安です。彼氏の親友に嫌な彼女と思われるのが怖いです。
  • 彼氏の友人との関係に不安を感じる理由は二つあります。一つは彼氏と友人のノリの部分です。彼らはよく女の子に絡んでいて、そのやり取りを見ると苦しくなります。彼氏はそれが冗談だと言いますが、私にはモヤモヤが拭いきれません。もう一つは私たちの関係が公表されていないということです。友人たちは私が彼女だと知らず、私が彼氏と一緒にいると迷惑そうな態度を取られます。私は彼氏の親友に嫌な彼女と思われるのが怖いです。
  • 彼氏の友人との関係に不安を感じています。彼氏とは友人として付き合う前から一緒に遊んでいましたが、彼氏と友人のノリが時々気になります。二人はよく女の子に絡んだりからかったりしていますが、私はそれを見ると苦しくなります。彼氏は冗談だと言いますが、私にはモヤモヤが拭いきれません。私たちの関係は公表されていないため、友人たちは私が彼女だと知らず、私が彼氏と一緒にいると迷惑そうな態度を取られます。彼氏の親友に嫌な彼女と思われるのが怖いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安と申し訳なさ…

毎日彼氏と一緒にいる友人(既婚者♂)と話すのが最近とても不安に感じます。 彼氏と付き合う前から友人として一緒に複数で飲んだり遊んだりしていて、いい人だとわかっています。 嫌いな訳ではありませんが、彼氏とその友人のノリが時々嫌になることがあります。 二人ともノリがよく、よく仲のいい女の子に絡んでいます。 友人をからかう為に彼氏が友人のお気に入りの女の子に絡む→友人が女の子を取り返す→女の子が「○○さん(彼氏)の方がいい」と友人を拒否する、というのが定番のコントのようになっています。 彼氏と友人には数人そうやって絡む女の子がいます。 そのやり取りを見るたびに苦しくなります。 「ノリでやっているだけで恋愛感情はない。冗談でやっているだけだからそんなに気にしないで」と言っていますが、胸の中がモヤモヤして仕方ないんです。 彼氏と付き合っていることはお互いの立場から周りに公表していないため、私たちの関係は仲のいい友人とお互いの親にしか伝えていません。 絡んでいる女の子たちは彼に彼女(私)がいることも知りません。 私が嫉妬することを友人は知っているため、気を遣う…というか「俺にも(私からの)風当たりがきつくなる(笑)」と言っていたそうです。 私が彼氏とベタベタすることも良しと感じないようなので私が一緒にいると少し迷惑そうです。 あまり一緒にいると監視していると言われ、「迷惑な彼女」と思われているようで申し訳なくなります。 だから彼氏が友人と一緒にいる時はあまり話しかけずにいようと思いますが、挨拶しないのも変だし…と悩んでいたら友人と話す度に不安になります。 彼氏の親友に嫌な彼女、迷惑な女、と思われたら嫌だという見栄のようなものもあります。 長文で訳のわからない内容だと思いますが、とても不安で考えすぎて苦しくて仕方ないので書かせて頂きました。 今後どうしたらいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • autumsea1
回答No.3

価値観や言動が不愉快な人っていますよね。 質問者さまの場合には、それに加えて親しい彼への嫉妬、や自分を認めてもらいたい、という気持ちがまざってるのかもしれません。 あなたのめざす、女性像ってどういうものでしょうか。 その女性だったら、こういう場合にどういうふうに振舞うでしょうか。 こんなことを想像して、つらい、もやもやした気持ちを自分磨きのきっかけにするのもいいかもしれません。

その他の回答 (2)

回答No.2

公に出来ないんなら仕方ないことだと思うけど。 そう思わないかい?

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そう思います。 ただ自分の思いを吐き出す場所がなかったので書き込みました。 苦しかったので、脈絡もない文章でしたが読んで頂きありがとうございました。

• dandan-z
回答No.1

付き合ってる事を隠さずに公表してもらうのが1番良いと思います。 嫌な事は嫌だと彼にはっきりと伝える。 あなたも彼の前で他の男性と仲良くして見せる。 いずれにせよこのままだとあなたが疲れてしまいますよ。

sweethug
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は関係を公表していない、というよりできないのです。 不倫とかではありませんが、詳しくは書けませんので立場の違いとしか言えません。 他の男性と…というのは「目には目を」のようで少し抵抗があります。 嫌なことははっきりと伝えるというのは大切だと思うので、伝えてみようと思います。