友達が片思いする女の子にアプローチする方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達が同い年の女の子に告白しましたが、彼女に彼氏がいることを知っていたため、自分の気持ちを伝えるだけにしました。
  • 友達は好意を伝えた後も、冗談めいた嫉妬や好きな気持ちをアピールしています。さらに、二人で買い物することも決まったようです。
  • 友達は彼女との関係やアプローチ方法に悩んでおり、彼女が遠距離であることや彼氏に甘えている様子に不満を感じています。皆さんの意見を参考にアドバイスをください!
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の悩みです。

僕の友達がある同い年の女の子に告白しました。しかし、相手に彼氏がいるのは知っていたので自分の気持ちを伝えるだけにしてこっちに来てくれなどは言ってないそうです。 その後もラインも暇な時送ったりホント時々相手から送ってきたり、電話していいと聞いてもオッケーしてくれ、会話の中で写メも勝手に相手から送ってくれるそうな。 好意は伝えてあるので会話の中で冗談めいた言い方で嫉妬してみたり、好きな気持ちを時々みせたりしてアピールしてます。 今度二人で買い物することも決まったそうです。 友達は、今自分がどういう位置にいるのかわからなく、諦めたくないのもあるのでこれからどうアプローチして行こうか悩んでると僕に相談してきました。 聞いた現状によると 相手は遠距離。ケンカはそんなにしない。 不満はないけど最近ずっと電話した時や、会ったときに結婚しようみたいなことを言われるのがんー・・・ってなるそう。女の子は結婚はまだ考えてない。 彼氏が構ってちゃん、女々しいなぁと感じる。 こんな感じの相談を受けました。 あと彼氏とラインは毎日してるみたいなんですが、友達がライン送ったら気付き次第すぐ返信くれるそうです。一分以内とか基本的に既読になるとすぐもらえるらしい。 そこで皆さんの意見を参考に友達にアドバイスしたいと考えてます。なのでたくさんの方のアドバイスを聞かせて欲しいです! 特に女の子の素直な意見をお待ちしております!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208685
noname#208685
回答No.2

yamazeさん、こんばんは。 そもそもyamazeさんが、友達にどうなって欲しいのか、ということが抜け落ちています。 アドバイスはそれによって変わります。 本当に友達に幸せになってもらいたいと思って投稿しているのなら (1)「脈ありじゃーん。タイミングみてプッシュしたらいいんじゃない?」と言ってあげれば?です。 楽しそうな友達に嫉妬して悔しくて投稿しているのなら (2)「マタかけられるだけだよ。女々っちい男だよな。」と言ってあげれば?です。 yamazeさんしだいです。 ですが、その友達との関係性を壊すことがyamazeさんにとって望ましくないのなら、(1)を言ってあげることが懸命です。 つまりyamazeさんが友達とどういう関係性でいたいのかが先に問題ですね。 yamazeさんが自分自身に気づき、有意義な人生を送られることを願っています。

yamaze
質問者

補足

友達にうまく行ってほしいと思っております。僕の考えは女の子は押してほしいのじゃないかな?ときいてて感じました。 ラインも彼氏としてるとは思いますが友達に早く返信してるところをみると脈ありと僕なら思ってしまいますねー

その他の回答 (1)

noname#201345
noname#201345
回答No.1

友人は、事の経緯を(誰だかバレないとはいえ)勝手にここでバラされて可哀想ね。 あなただからと信用して相談したことかもしれないのに。 友人には「ネットで相談してみる手もあるよ」というのが良いんじゃないかな。 ここでいいアドバイスをもらえて、あなたがそれを友達に言ったとして。 うまくいってあなたの株が上がっても…それはまやかしだもの。 ぶっちゃけてしまえば、ちょっと厄介な女子っぽいから 深追いはしないほうがいいと思うけど、あなたからそんなこと言えないでしょ。 (相談女系じゃない?「相談女」でググるといい) 今彼と別れてあなたの友達と付き合いだしても 他の男友達に彼氏(あなたの友達)との仲を相談するのをためらわないって証明してるようなもん。 つか、キープされてる状態だと思うもの。 ただの友達に彼氏のこと相談するのはやりすぎだしなあ。 それ以上だと思ってるなら、彼氏の不満を相談するのは不自然だし 他に男の子の意見を聞けないから…というわけでもなさそうだし。 そういう子がお友達の好みならしょうがないじゃん?