友達の悩み:男友達からの条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達の悩み:男友達からの条件とは?彼は友達として好きなのか、それとも恋愛として好きなのか…
  • 友達の悩み:男友達からの条件で彼女との関係に揺れ動く心。彼が本当にどんな気持ちでいるのか気になる
  • 友達の悩み:男友達からの条件に戸惑い。彼との関係をどうすべきか迷う友達の気持ち
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の悩み

いつもお世話になります。友達の悩みを相談したいと思います。友達に小学生の頃からの男友達がいます。もちろん、友達や男友達には、お互いに彼氏、彼女がいます。友達は、先日その男友達に久しぶりに会ったそうです。久しぶりに会ったので、昔の話とか色々している内に男友達から「今の女との付き合う条件は、俺にとって、一番大切なお前を優先にする事。お前を侮辱したり、悪く言うなら別れる」と条件出して付き合ってると言ってたそうです。そして、友達を抱きしめ「本当に大好きだよ。今日は、彼女と出かけるんだけど…今日は、あいつより、お前と一緒にいたい…あいつなんか、別にいつだっていいんだから…断ってくるから、一緒に出掛けよう」と何度も誘ってくれたそうです。でも、友達は、その時は、彼女さんに悪くて断ったそうです。昔から彼が大好きだったので…ちょっとがっかりしたそうです。友達は「彼は、どんな気持ちでいるのかな?ただの友達として好きなのか…それとも恋愛として好きなのか…どっちなんだろう…」と悩んでいます。私は、男友達がいないので…分かりません。教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • serenaxo
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

きっと男友達は質問者さんの 友達のことが好きなんだと思いますよ。 質問者さんの友達が 好きなら ぜったいに付き合うべき。

satoyuri
質問者

お礼

返答ありがとうございます。私も、なんとなくそうなのかな~とは思っていましたが…やっぱり、男性ではないので…男の人の気持ちは分からないし、安易な気持ちで答えられないでいたんです。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

いや、まゆつばものだと思いますねえ。 お互いにつきあってない状況であなたの友達とつきあってもない状況でその友達が優先でというのを条件に他の女とつきあうなんてこと自体がおかしい。 その男は今つきあってる彼女にそんなこと言ってないと思うよ。多分。 うまく言ってちょっと遊んでみたかった。っていうのはよくあること。 まず。 ひさしぶりに会ったんでしょう? ひさしぶりにということはひさしく会ってない女を優先するという条件をつけたってことでしょう? そんなの絶対におかしいと思う。 そういう男じゃない。としても人は変わるものでもあるし。 好きなのを知ってるのならそれをいいことに言いよってるだけだと思う。 第一仮にもつきあってる彼女のことあいつなんかいつだっていいんだからって 彼女に対する優しさがない!そこに人間性がでてる。 もしその友達が自分の友達なら、よく考えろっていいますね。 本当に優しい男はそんな付き合い方自体しない。 少なくとも遊びで女とつきあう様な男であるといわれてもしかたないね。その男。 それが間違いなら平気で二股かけられる男ですね。 あなたももっと男を見る目をもたないといつかはそういう男にうまく遊ばれますよ。 あなたがその男友達の彼女の立場になったら仮にそういう条件でもあいつなんか二の次って言って他の女を抱きしめてるのしかたないと思いそれでもいいからつきあいたいですか? まるでつきあってるというのは形だけで、そこに心がない。 客観的に聞いてたらひどい男だ。

satoyuri
質問者

お礼

返答ありがとうございます。やっぱりそうなんですかね…色々な意見を取り入れて友達に助言したいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達として好きなのかわからないです

    最近、高校が一緒で、大学に入って仲良くなった男友達が気になります。 飲み仲間でもあり、私の友達とも仲がいいので誰にも相談できなくて困っています。 たぶん男友達のほうは私に悩みを相談したりすることでストレス解消になっていて、一緒にいて楽しいですが私に対しての恋愛感情はないと思います。 今の関係をこれからも壊すのが嫌なので、誰に知られずに諦めるべきでしょうか?

  • 友達の悩みにどう答えてあげたらいいのか・・・・

    20代後半の友達の話ですが その友達は結婚しています。 旦那も知っている男友達に以前から「一緒に今度ランチに行こう」って言われていて半年位行かず仕舞いだったんですが1週間ほど前連絡があり食事をしようと言うことで、旦那に了解を得て一緒にランチをする約束をしたのですが、会うなりその男友達が「洗濯物を干し忘れた」って事で、私の友達と一緒に部屋に戻ったらしいんです。 そしたら急にマッサージとかし始めて最初は友達だって事もあるし何もためらわずマッサージしてもらったみたいなんですが余りにも長かったので段々不愉快になり、仕舞いには顔とか触ってきたので「早く食事に行こう!!」って言った矢先胸を触ってきたらしいです。 ビックリして突発的に「食事はやくいくよ!!」って言って怒った口調で言ったらしいんですが向こうはふざけた程度にしか思ってないらいしです。(その後は食事を無言で早くすませて帰ったそうです) その上記の事で私に相談してきましたが どう答えてあげていいのか・どう支えになってあげていいのかわかりません。 正直そういった経験がないので恐怖と言う想像は付きますが友達に比べたら恐怖心など私が想像してる以上の怖さがあると思うので、間違った事を言って余計不安な思い・嫌な思いをしてしまったらと思うと何と言って励ましたらいいのかわかりません。 旦那には「お前に落ち度があるからだろ」っとか言われたら嫌なので言ってないそうです。 電車の中で後ろから男の人が立つだけで怖いそうです。 みなさんならどう支えてあげますか??

  • 彼女の悩みにどのように対応すればいいのでしょうか?(扱いやすい女)

    彼女の悩みにどのように対応すればいいのでしょうか?(扱いやすい女) 最近付き合った彼女には小さい悩みがあります。 男の人に軽く扱われてしまうそうなのです。 ・付き合っていない人と体の関係になってしまった。 ・彼氏は実は元カノと別れて寂しいから付き合ってるだけだった。 ・付き合ってもいつも遊ばれてふられて終わる。 などそんな恋愛ばかりだそうです。 そんな自分の恋愛に悩んでいるそうです。 しかも彼女は昔付き合ってた人を少し引きずっているようです。 性格上しょうがないとは思いますが。優しくされちゃったのかな? 確かに彼女はすぐに人を好きになったり、結構男女関係なく明るく話したりしするような人です。 ただ浮気はするような人ではないと思います。 たまにこういう話になるのですが、俺は彼女になんと言ってあげればいいでしょうか? 友達ではなく彼氏の立場としてどのように言えばいいのでしょうか? ちなみに自分も女の子を利用?したことは何度もあります。なので彼女と関係をもった男の人の気持ちが分かります。 しかし好きな人は利用しません。一途です。今回の彼女もそうです。 彼女に対しどのような大人な対応?をすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 友達と別れたあとすごく寂しくなります。

    高3の♀です。 私は小学生の頃から友達と遊び終わった後、すごく寂しくなっていました。 遊び終わった玩具とかを片付けていると、遊んでいた時のことを思い出して少し泣いたりしてました。 それで小さいうちはまだ良いと思うのですが、この年になってまだ寂しくなるってなんか変じゃないですか?さすがに泣きはしませんけど。 今日も友達と別れ際、何度も友達の後姿を振り返ったりしたのですが、なんで自分はこんなに寂しくなるんだろうと思いました。 なんというか未練がましいというか……。 みんなもっとサラッと別れている気がします。 遅くなっても、友達ともう少し長く一緒に居たいなとか思います。 どうして自分はこんなに寂しくなったりするんだろうと思います。 別に、その友達を恋愛対象として見ているわけではありません。 これってただの寂しがりなだけでしょうか? 皆様の周りにこういう人居ますか? ちょっとくだらない質問ですみません。 何か体験談とか率直な意見・感想お待ちしております。

  • 友達の「悩み」に対しての質問

    友達の女の子の「悩み」に対しての質問です。 その子は「悩み」に対して他人に相談するのはイヤなのだそうです。 その理由は相手に対して「迷惑」になるから。 その子は最近質問者も知り合いの男の子と付き合ったのですが その彼氏に対しても「悩み」の相談はしたくないそうです。 やはり彼氏に対しても上に書いたように「迷惑」になるからだそうです。 自分自身の悩みを自分自身で考えて解決しようとする。 それ自体は悪くは無いと思うのです。 しかし悩みに悩んで落ち込んでる状態が続いていたり、たまに自傷行為などをして気を落ち着けているそうです。 (本人はリストカットする理由は「なぜしてしまうのか分からない」だそうですが・・・) それぐらい落ち込んだり、自傷行為をしてしまうするぐらいなら、 彼氏に自分の悩みを打ち明ける、もしくは気持ちを打ち明けれる人なりに相談して、一緒に考えてあげるべきなのではないと思うのですが、 その彼女は「迷惑になりたくない」の一点張り そして「相談したとしても答えが見つかったことは無い、なら言わないほうがいい」のだそうです。 普通の知り合いに相談するのは、無理だとしても 恋人である彼氏に相談してもいいのでは?と思うのです。 相手の弱い部分や悩んでる部分を一緒に考えてあげる、 そういう風に相談できないのは本当に恋人である意味があるのか。 その子の自分自身で抱え込みすぎて、落ち込んでしまったり、自傷行為に走ってしまったりするぐらい悩んでるのが質問者は心配してるのです。 しかし本人は「人に迷惑をかけたくない」の一点張り、そして悩みをずっと抱え込んでいます。 こういう「悩み」を一人で抱え込もうとする友達の女の子に対して 何か出来る事は(助けになるような)あると思いますか? それとも本人の言うように好きなように悩ませてあげるべきなのでしょうか? こういうのに答えがあるのかは分かりません。 色々な考え、感想、何でも構いませんので一人でも多くの人に答えて欲しいです。 回答・・・というか皆様の考えを聞かせてください。 どうかよろしくお願いします

  • 好きな子と男友達との悩みです

    僕の好きな子をAとします。 僕の周りの男友達(4人)は僕がAが好きだということを知っています。 よくそのことで相談に乗ってくれます。 しかし今度A、Aの親友(女性) 、そして男友達のうちの2人 の計4人で遊ぶらしいのです。 計画しているのは男友達2人らしいのですが、なぜか僕に遊ぶことを内緒にしているかのように僕の前ではいっさい遊ぶことを話しません。 遊ぶこと自体は問題無いのですが、 その男友達の2人は僕に 「付き合うのには遊んで仲良くなるのが必要だからもっと一緒に遊ぼうな」と言っていたし、 僕も男友達2人がAととても仲が良いのを知っているので 「もっと一緒に遊ぶ計画を企てて」よく伝えていたのに、 僕に一言も遊ぶことを言わない男友達に腹が立ちます。 ただの嫉妬から生まれるイライラなのですがどうしたら良いんでしょうか?

  • 友達の悩みなのですが…(長文になります)

    私の友達(女の子)は、結婚しているのですが、 旦那様が数年前から浮気を繰り返したり 子供の面倒を全く見なくなったそうです。 数ヶ月前から旦那様のお友達に相談に のってもらうようになったそうです。 それからは、2人きりでドライブに行ったり、 なにかあるとすぐにTELすると、時には遅い時間にもかかわらず 来てくれたり遅くまで一緒にいて話を聞いてくれたり したそうです。相談し始めた時に実は私の友達の事を 好きになりかけたって言われたそうです。 最近では相手の人がマッサージをしてくれた時に あまりにも疲れていたせいか寝てしまったそうなんです。 その時うっすら目が覚めた時に気のせいかもしれないけど ぎゅってされた感じがあったそうです。 その話を周りにしたら相手の人に気があるって 言われたそうなんです。 それを相手の人に言ったら、人として接してるのに 男と女ってだけでそう言われるのは 腹立たしいし、恋愛とかそういう枠を超えた存在になりたいって 言われたそうです。これってどういう意味なんでしょうか? 私にはよくわからないので、皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女友達と朝までオール

    男の人に質問です。 女友達と朝まで二人で飲み屋でオールしたりしますか? 私には好きな人がいます。 その好きな人が、とある女友達と、この前、飲み屋でオールしたそうです。 恋愛感情ないただの女友達と朝まで飲みたいと思うこともありますか? ただの女友達とそこまで長時間一緒に居ること出来ますか?

  • 彼女がいる友達を好きに。。。

    23歳の女です。 今年に入って、高校時代からの男友達と急接近しました。高校時代も仲は良かったんですが恋愛感情はありませんでした。でも、久しぶりに会った彼はとてもかっこよくなっていて、内面的にも魅力的になっていました。 久しぶりに会った当時は私にも彼氏がいて、彼に彼女がいることは知っていたんですが、飲み会ですごく盛り上がってキスをしてしまいました。その時は酔っ払ったせいかとも思いましたが、後日また遊んだ時にもキスしたんで、それ以降彼も私もお互い意識し始めていました。 その後、私は色々あり、うまくいってなかった彼氏とも別れました。その男友達のことを好きだったのもあるので。 相談など、彼は聞いてくれて、連絡もくれていました。そんな彼は支えになりました。昔から知っている人だし、気も合うし、似ているところもあるので、付き合ったらうまくいくんじゃないかと思っていました。 電話では、彼も私のことを思っていてくれているような事を言っており、地元に帰ったきたら遊ぼう言われ、約束をしました(彼はかなり遠い大学にいたので)。 で、昨日彼と会い私は思い切って思いを伝えました。しかし、彼は私のことを好きだけど、就職でまた県外(そんな遠くない)に行ってしまうし、彼女を振ることができないというようなことを言っていました。かなり迷ったそうです。ちなみに彼女とは付き合って1年経つか経たないかぐらいだと思います。 もっと後だったら良かったのに(今の彼女と別れた後)とも言っていました。でもそれはいつになるか分からないそうで。。 まぁ、彼女がいることは知っていたんで仕方がないとは思います。けど、本当に私を選んでくれそうな言動をしていて、そんな色んな女にちょっかい出すような人でもなかったんで。期待はしてました。 正直、ここ1年の恋愛は全くうまくいかず、もう出会いもないし、彼なら本当に好きになれると思っていました。このまま諦めるしかないんでしょうか?

  • 私の男友達のことで相談が。。

    中2女子です。 私には彼女持ちの男友達がいます。 お互い小学校が一緒だったり住んでる町内が一緒だったりして 仲が良く、なんでも話をします。 もちろん恋愛話も、悩みも話します。 そこで、その友達のことで質問があるんです。 今日、彼女のことで相談を受けました。 その内容が、「ホントに好きなのかわからない」とのことです。 その理由など、2人についていくつか書きます。 ・付き合いだしたのは先週の水曜日ぐらい ・好きと友達が言うと、彼女はありがとうと言うだけ。 ・彼女は友達に好きだと言ったことがない。 ・2人が付き合う前に2人で話していたらからかわれて 友達が彼女に「今日、なんかごめんね」と言ったら、嬉しかったよと言われた。 ・友達が彼女に告ったら、「すぐ別れるのは嫌だよ」と言われた。 ・友達が付き合う前、彼女に好きな人を聞いた時のヒントが 付き合う前は自分だと思ってたらしいが、最近は本当にそうなのか不安。 ・一緒に帰ろうと友達が言うと、「まだ早い」や「用事がある」などと言われて 一度の一緒に帰ったことがないらしい。 こんな感じらしいです。 私もいろいろ悩みを話したりして、頼ってばっかりなので たまには友達の役に立ちたいと思っていますが、なかなか良い意見が言えません。 なにか良い方法はありますか? 長文、失礼します。