友達の悩み:男友達からの条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 友達の悩み:男友達からの条件とは?彼は友達として好きなのか、それとも恋愛として好きなのか…
  • 友達の悩み:男友達からの条件で彼女との関係に揺れ動く心。彼が本当にどんな気持ちでいるのか気になる
  • 友達の悩み:男友達からの条件に戸惑い。彼との関係をどうすべきか迷う友達の気持ち
回答を見る
  • ベストアンサー

友達の悩み

いつもお世話になります。友達の悩みを相談したいと思います。友達に小学生の頃からの男友達がいます。もちろん、友達や男友達には、お互いに彼氏、彼女がいます。友達は、先日その男友達に久しぶりに会ったそうです。久しぶりに会ったので、昔の話とか色々している内に男友達から「今の女との付き合う条件は、俺にとって、一番大切なお前を優先にする事。お前を侮辱したり、悪く言うなら別れる」と条件出して付き合ってると言ってたそうです。そして、友達を抱きしめ「本当に大好きだよ。今日は、彼女と出かけるんだけど…今日は、あいつより、お前と一緒にいたい…あいつなんか、別にいつだっていいんだから…断ってくるから、一緒に出掛けよう」と何度も誘ってくれたそうです。でも、友達は、その時は、彼女さんに悪くて断ったそうです。昔から彼が大好きだったので…ちょっとがっかりしたそうです。友達は「彼は、どんな気持ちでいるのかな?ただの友達として好きなのか…それとも恋愛として好きなのか…どっちなんだろう…」と悩んでいます。私は、男友達がいないので…分かりません。教えて下さい。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • serenaxo
回答No.1

きっと男友達は質問者さんの 友達のことが好きなんだと思いますよ。 質問者さんの友達が 好きなら ぜったいに付き合うべき。

satoyuri
質問者

お礼

返答ありがとうございます。私も、なんとなくそうなのかな~とは思っていましたが…やっぱり、男性ではないので…男の人の気持ちは分からないし、安易な気持ちで答えられないでいたんです。本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

いや、まゆつばものだと思いますねえ。 お互いにつきあってない状況であなたの友達とつきあってもない状況でその友達が優先でというのを条件に他の女とつきあうなんてこと自体がおかしい。 その男は今つきあってる彼女にそんなこと言ってないと思うよ。多分。 うまく言ってちょっと遊んでみたかった。っていうのはよくあること。 まず。 ひさしぶりに会ったんでしょう? ひさしぶりにということはひさしく会ってない女を優先するという条件をつけたってことでしょう? そんなの絶対におかしいと思う。 そういう男じゃない。としても人は変わるものでもあるし。 好きなのを知ってるのならそれをいいことに言いよってるだけだと思う。 第一仮にもつきあってる彼女のことあいつなんかいつだっていいんだからって 彼女に対する優しさがない!そこに人間性がでてる。 もしその友達が自分の友達なら、よく考えろっていいますね。 本当に優しい男はそんな付き合い方自体しない。 少なくとも遊びで女とつきあう様な男であるといわれてもしかたないね。その男。 それが間違いなら平気で二股かけられる男ですね。 あなたももっと男を見る目をもたないといつかはそういう男にうまく遊ばれますよ。 あなたがその男友達の彼女の立場になったら仮にそういう条件でもあいつなんか二の次って言って他の女を抱きしめてるのしかたないと思いそれでもいいからつきあいたいですか? まるでつきあってるというのは形だけで、そこに心がない。 客観的に聞いてたらひどい男だ。

satoyuri
質問者

お礼

返答ありがとうございます。やっぱりそうなんですかね…色々な意見を取り入れて友達に助言したいと思います。ありがとうございました。