• 締切済み

飲食店の従業員にきついことを言ってはいけませんよね

飲食店の従業員にきついことを言ってはいけませんよね? きついことを言って従業員を怒らせると仕返しをされますよね? たとえば運んでくる飲食物の中にツバを入れられたり、汚水をちょっと入れられたりして仕返しされますよね? (俺もやったから分かる。)

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.3

物事は伝え方があります。余程目に付いた事があれば別ですが、まずは柔らかく伝える事が基本です。 唾を入れたりは、論外な行為です。 アナタがした事は、飲食店で労働する者としては、犯罪行為です。 その行為が公になれば、どこかの従業員ではありませんが、損害賠償請求され一家の存続すらに関わる大問題になりますヨ。

• habataki6
回答No.2

基本店内は監視されています、根拠は防犯カメラが有る、飲食店でいえば本社と接続 していて、本社から店の様子が観察できる店舗も有る、店の準備は出来れば、本社まで 写真撮影して検証する店舗まで存在しています、問題おきると警察の指導で、臨時の 防犯カメラが増設される、トラブルは出入り禁止となる、そもそも店舗は私有地で 許可なく入れない、誰でも入れるのはルール守っているからで有り、出入り禁止に なると、目的外の侵入となり捕まります。

回答No.1

飲食店に唾を入れたり汚水を入れる事は無いと思いますが、店長に「困ったお客」として報告されて「このお客は出入り禁止」となって次にお店へ行くと「来ないでくれ」と追い出される可能性はあります。(数名ほど特定の店を出入り禁止になった人を知っているので…)

tabuqarn
質問者

お礼

>飲食店に唾を入れたり汚水を入れる事は無いと思いますが ありますよ。飲食店でアルバイトしていたときに私はそれをやったし、他の従業員にもやっていた人がいました。