飲食店従業員の勘違いで…

このQ&Aのポイント
  • 妻から届いたメールで、他の女性とボードに行って飲み屋に行ったという噂が広まった。
  • しかし、私にはそのような行動の心当たりはなく、ドキッとした。
  • この勘違いは従業員の噂によるものであり、訂正と謝罪を求める必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲食店従業員の勘違いで…

私は既婚で妻と二人の子がいる34歳の男です。 昨日、妻から以下のようなメールが届きました。 「他の女の人とボードに行き、飲み屋さんに行った?そこの従業員が見たって」 「え!!ヤバイ!」と焦ったものの、心当たりは全くありません。男性の悲しい性でしょうか。心当たりがなくてもドキっとします(笑) 我が家の子供はまだ小さく、妻もサービス業のため土日は仕事で、休日の子守は私の役割。そして平日は仕事。 物理的にそんな暇はないですし、そもそもボードも所持していません。また、その飲み屋さんは友人とたまーに行ったりしますが、家から歩いて5分の距離。そんなところに愛人を連れて行く度胸は私にはありません。 妻もそれらは知っているので、従業員の勘違いと理解してくれたようですが、この従業員に腹が立ちます。この従業員と妻の職場の同僚が友人で、妻は同僚からこの話を聞いたそうです。人の口に蓋はできません。 経済風に言えば「風説の流布」でしょうか。小さな街なので、従業員の勘違いでこんなことをペラペラ喋られたら、とんでもない迷惑です。 万が一、本当の事でも職場で見たプライベートな状況を第三者にペラペラ喋る神経がよく理解できません。 とりあえず、この飲食店と従業員には、謝罪とお喋りした相手への訂正を求めようと思いますが、やりすぎではありませんよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yumitsuki
  • ベストアンサー率52% (167/321)
回答No.2

一種の伝言ゲームが発生してしまったようですね。大変お気の毒様です。ただ、従業員さん→奥様のご同僚→奥様、の順番に伝言がされたのですから、事の発端が従業員さんであると決めつけてしまうのは短絡的かと思われます。 3人の内、誰が勘違いをして話をねじ曲げてしまったのか、その真相を明らかにするためには、伝言とは真逆の順番にたどるのが筋だと考えます。つまり、従業員さんを責めるのは最後になります。 まずは奥様に、ご同僚から正確には何と言われたのかを問いただすべきでしょう。もしもその時点で、ご同僚の発言が例えば「従業員さんがご主人によく似た人を見かけたんですって」だったとしたら、勘違いを非難されるべきは奥様となって、従業員さんを責めるのはお門違いとなるでしょう。 同様に、奥様のご同僚が従業員さんから正確には何と言われたのかを確認する前に、従業員さんを責めてしまっては、やはり筋違いになる恐れがあると考えます。 質問者様の最終的な目的は、問題の噂が嘘八百であることを奥様に納得してもらうことだと思います。間違った噂が広まった責任を誰かに取らせることは、確かにその手段の一つになり得るとは思いますが、同時に、その後の人間関係を悪化させる危険性が心配されます。 ここはあえて責任の所在を不問とすることで、質問者様の懐の深いところをアピールするのも一つの方法かも知れません。もしくは、4人が一度に集まる機会があれば、それぞれが部分的に非を認め合って、なぁなぁで平和的に和解する、というのが、狭い社会での理想的な解決方法かも知れない、とも考えます。

a106106a
質問者

お礼

ご回答、アドバイスありがとうございます。 そうなんです…。 従業員は確かに「私」と女性と言っているようです。 ですが、これで従業員を責めてしまうと、今度は妻の同僚が件の従業員から「まあ、ペラペラとお喋りなこと…」と思われてしまいそうで。 仰るとおり「勘違いだよ。やたらな事言わないでよ~、焦ったじゃんかー」と皆に勘違いとわかって貰えたらそれで結構、妻へは「同僚とその友人にしっかと勘違いだと伝えて」と頼んで終わりにしようと思います。 ただ、妻から保育園のママさん話など聞いていると、噂ばかり先行して怖いんですよね(笑)父母の振る舞いが子供達にまで降りかかってきそうで。 「○○くんのお父さんは、お母さんは…」 「えー!!かわいそー!!ニヤニヤ」 なんて感じで。 アドバイスありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

  人違いは結果論でありその従業員は見た時は貴方だと思ったのではないですか? 人違いは良く有りますよ、私も街中で先輩を見つけ「山田先輩!」と声をかけたら「貴方は誰ですか?」と返事され人違いに気づいた事がありました 又、奥さんは第三者ではないでしょ。 「昨日、旦那さんを見ましたよ」・・・こんな会話は普通の事だと思いますが・・・  

a106106a
質問者

お礼

おかしな話が広まった後に、「あー、アレね。人違いだったわ」じゃ済まないと思うのですが。 >>人違いは良く有りますよ、私も街中で先輩を見つけ「山田先輩!」と声をかけたら「貴方は誰ですか?」と返事され人違いに気づいた事がありました 誰にも迷惑のかからない、ちょっとした笑い話ですね >>奥さんは第三者ではないでしょ。 わかり辛かったですかね。 第三者=妻の同僚のことです。 従業員→[第三者:その友人]→妻→私と話が廻ったのです

関連するQ&A

  • ミスの多い従業員は辞めるべき?

    ファミレスのホールでパート勤務をしています。 3年目とホール従業員の中では1番古株ですが、1番仕事を任されていません。 仕事が覚えられないと言うよりも、信じられない様な大ポカを度々してしまうんです。 レジでのミス,宴会の段取りの勘違い,伝言忘れ…。 自分でもミスが多い事は分かっているので確認を繰り返すのですが、その確認事態が間違っていたり、確実にこなそうと意識しているのに、別の用件が割り込んだ途端にスッと大事な事が抜け落ちてしまったりするんです。 同僚との仲は悪くなく、店長も穏やかな方なので責められたりはしませんが、呆れられていると思います。 ミスした時に「こんな事態は初めてだよ」とか「まぁ、いいですよ」と軽く言われると、本当に申し訳ないのと、もう諦められてるのかなぁと情けなくなります。 少しでも信頼を回復して仕事を任せられる様になりたいと思っているのですが、最近では店長から話しかけられる事もあまり無く、シフトが他の人よりも少なくて、辞める様に促されてるのだろうかと悩んでいます。 私としては、この職場が好きで頑張って続けたいと思っていて、ミスの無い日は本当に嬉しい気分で帰宅します。 しかし、一緒に働く同僚や始末書を書く店長からすれば、こんな従業員に頑張られるのは迷惑なのでしょうか? 辞めなくとも、あまりシフトには入って欲しくないなぁと言った感じなのでしょうか? 職場に居続けていいのか悩んでいます。

  • ミスの多い従業員は辞めるべき?

    ファミレスのホールでパート勤務をしています。 3年目とホール従業員の中では1番古株ですが、1番仕事を任されていません。 仕事が覚えられないと言うよりも、信じられない様な大ポカを度々してしまうんです。 レジでのミス,宴会の段取りの勘違い,伝言忘れ…。 自分でもミスが多い事は分かっているので確認を繰り返すのですが、その確認事態が間違っていたり、確実にこなそうと意識しているのに、別の用件が割り込んだ途端にスッと大事な事が抜け落ちてしまったりするんです。 同僚との仲は悪くなく、店長も穏やかな方なので責められたりはしませんが、呆れられていると思います。 ミスした時に「こんな事態は初めてだよ」とか「まぁ、いいですよ」と軽く言われると、本当に申し訳ないのと、もう諦められてるのかなぁと情けなくなります。 少しでも信頼を回復して仕事を任せられる様になりたいと思っているのですが、最近では店長から話しかけられる事もあまり無く、シフトが他の人よりも少なくて、辞める様に促されてるのだろうかと悩んでいます。 私としては、この職場が好きで頑張って続けたいと思っていて、ミスの無い日は本当に嬉しい気分で帰宅します。 しかし、一緒に働く同僚や始末書を書く店長からすれば、こんな従業員に頑張られるのは迷惑なのでしょうか? 辞めなくとも、あまりシフトには入って欲しくないなぁと言った感じなのでしょうか? 職場に居続けていいのか悩んでいます。

  • 気があると勘違いされやすい原因は?

    特に気のない男性に気があると勘違いされる事が多く、私のどういった所が原因なのか、改善するにはどうしたらよいか教えて頂きたくお願いいたします。 現在にいたっては既婚なので、変な勘違いは非常に気まずいのです。 原因が思い当たらない理由は、 ・私はボディタッチは少ない・ほとんどしない。 ・上目遣いや高い声など、分かりやすいぶりっ子な態度はしない。 ・明るくて華やかなモテる美人、人気者タイプではない。 勘違いにより困ることは、 ・周りの女子から、○○君まんざらざなさそうだね~ ○○君のこと好きでしょ?などと 冷やかされる。 ・男性が気がある?と気づき、予防線をはられ逆に避けたり冷たくされることがある。 (先生や彼女持ち・既婚という立場の男性や、私をそもそも好みではない人など) 好意から気になって目で追うわけではないのに、ちょっとしたときに同じ男性と何度も目が合うことが多いです。 私としては、知っている人やちょっと目立つ人がいたら、自然と目がとまるくらいの感覚でいるのですが、私はキョロキョロしてばかりなのでしょうか? 学校や職場では、隠れファン(これって何なのでしょう?どうして隠れなのでしょうか?)がいたり、いそうと言われたり、オジさん受けするタイプだとか言われます。 性格は内向的です。色白・ロングヘア・服装含め女性的な見た目ではあります。 動物に例えるならうさぎだと友人は口を揃えて言います。容姿が原因でしょうか? 人間的に興味のある人とは男女関係なく、普通に仲良くしたいです。 職場でも仕事のときに、いちいちこの人は既婚だなどと意識していませんし、先輩・同僚としての仲の良い関係を築きたいです。

  • 離婚する妻のことで悩んでいます。

    妻との離婚が最終段階になっています。今は別居中ですがいよいよ離婚届を出す段階になりました。離婚届を出すことには同意してもらっていますが、悩んでいます。妻は41歳、私は44歳、職場の同僚の女性は39歳です。 妻は結婚前から強い精神的な病でした。睡眠障害とかうつ病とか色々言われていて薬を大量に処方されていました。毎日のように飲み屋に通い、いろんな人と親しく話しをしてきます。飲み屋に行く方が精神科の先生に診てもらうより自分にとって良いのだと言うのです。飲み代だけで月に10万円くらいいきました。家事もしなくなり、家の中も荒れ放題でした。妻とは数年前から口げんかが絶えない状態でした。飲み屋にはあまり行かないように言っていたので、今思うと大抵は妻からしかけてきたので、飲み屋に行く口実のようでした。 そんなとき、職場の同僚の女性とめぐり合いました。この方はとても明るい人で、私と気が合います。こんな人と生活できたら・・・と思っています。しかし、今まで10数年も病気のことはともかく家族として暮らしてきた妻と離婚するのは少し抵抗があるのです。慰謝料とかお金のことは可能な限り渡すことにしていますが、妻の将来が心配です。今では飲み屋で知り合った男性と食事などしているそうですが、新しい相手は男性の魅力は私以下だと暗い顔でいいます。妻は離婚する前から長く生きていたくない、自分の好きなようにしたいと言っていました。今でも同じことを言います。 みなさんが私だったらどうなさいますか?私としては妻には申し訳ないけど新しい人と再婚し、妻には時々様子を見に行くなりお金を渡すなりしてあげたいです。

  • 勘違いさせる彼氏

    私の彼氏のことで相談させていただきたく、質問しました。 私には付き合って1年半くらいの彼がいます。 彼は表面的にはとても温厚で優しくて、男女問わずにたくさんのお友達がいます。 職場では先輩や後輩にも慕われているような人です。 誰にでも優しいというか、わけ隔てなく友達付き合いがあるので 人によっては相手の女の子が、彼のことを自分の彼だと勘違いしてしまうことがあり悩んでいます。 というのも、相手の女の子のネット上の日記であったり書き込みで、明らかに私の彼のことを 自分の彼だと思い込んで書き込みがしてあるのを見つけてしまいました。 ただ、この女の子も年齢の割にはとても幼くて、妄想で書いているようなところも否定できないのですが。。 彼に聞いても全く関係ないとか、ただの友達だしネット上の付き合いで全く関係がないと言い張ります。彼はゲームが好きなので、ゲーム感覚でネット上の友人と絡んで相手を勘違いさせているのか? 真相は良くわかりませんが、、押しにも弱いしたくさんの人に愛されたいという願望から、彼の言動に問題があるのではないかとも思います。 ただ好き嫌いは激しいところはある人ですし、身近な人であったり彼女である私にはとてもワガママで自己中心的なところがあったりする人です。 普通の友達感覚であれば自分の彼だと勘違いすることは私だったらないと思うのですが、やはり彼の方に問題があるのでしょうか? また、最近は彼のストレスが大きくて悩みを抱えているので、こういう落ちているときはそっと静かにしておいて欲しいそうで、彼女である私には連絡はしてこないし私がメールをしてもろくに返事は返ってきません。 だからこそなのか?ストレスが大きい今、こういうネット上の付き合いの子には連絡を取っているようで、その子も彼の悩みをしらないため、気分転換なのか?気楽なのか?こうして自分に明らかに気があると思う子とメールの中で遊んでいるようなのです。 彼にこの女の子の発言について話をしたのですが、「今の自分の状態でそんな人と遊ぶわけがないし、本当のオレを理解していない」と逆に言われてしまいました。 友人である女性を勘違いさせることはやはり彼自身の言動に問題があるからこそと思いますし、女の子の書き込みには彼とのらぶらぶ話が書いてあったりするのですが、彼は連絡もしていないと一点張りです。 彼の現状を考えてみても毎日メールや電話をして会話を楽しんでいる状態ではないというのも良くわかるのですが、女の子の日記がありもしないことの妄想だけで書かれているとも思えません。 過去にも他の子にやはり勘違いさせていたこともあり、男性は気持ちがなくても自分に行為を寄せてくれる人がいたら、こうして遊べるものでしょうか? こういうタイプは多いものでしょうか? こういう勘違いをさせてしまうような人とは、この先もずっと不安が付きまとってきて疲れるので 彼との関係も考えてしまいます。 長くなりましたが、ご意見頂ければありがたいです。

  • 好き避けか勘違いか?女心について教えてください。

    こんにちは。現在職場恋愛中です。 今年の2月の後半に好意的な視線を感じ、それ以来、彼女のことが気になりだしました。 その人とは部署が違い、現在はあいさつ程度はするのですが、「好き」という気持ちが先走ってしまい、仕事で関わるわけでもないので、普通に話したりすることができません。今まで、昨年に2,3回くらいはちょっとした業務で話したことがあり、そのときは私の方は気がありませんでした。今思い返してみると、上目使いをされたり、妙に視線を合わせてくれなかったという印象はあったかもしれません。 2月後半から好意的な視線を感じた後、遠くから視線が合うこともかなりありました。近くでは視線を合わせられません。 ときどき遠くから笑顔で見つめあうこともあったんです。 今月の前半に思い切って、お誘いのメールをしたら、返事はNoでした。 もともと興味がなかったのかなと次の日から気持ちを切り替えておりました。 しかし、メールをし、Noと返ってきた次の日も、私の席の少し離れたところをウロウロしたり、何か資料を読んでいるフリをしていました。そして、進路がぶつかりそうになった時、顔を赤らめて、笑顔で「すみません~」と声をかけてくださいました。ひょっとして、いわゆる「好き避け」だったのかもしれないかなと思いました。相談している女性のプライベートの友人2人には、「やはり、ちゃんと『好き』と告白してもらえなければ、プライベートでは会えないでしょ。」っとアドバイスを承りました。しかし、相談した女性2人は肉食系か自分からがつがついくタイプなので、彼女の気持ちは分からないとのこと。 たしかにいくら好意があったとしても、自信満々か肉食女子でもなければ、突然あまり会話したこともない相手にYesとは言えないかもしれないです。 しかし、職場の雰囲気もアットホームな感じでもなく、普通に関係なく話せるようではありません。 男性の同僚の数人に経緯を話しましたが、これ以上メールすると、セクハラになるんじゃないかといわれております。同僚もあまり彼女のことを知りません。飲み会とかもそんなにやらない職場なので、同僚からは、直接告白した方がいいといわれました。 彼女はいわゆる清楚なイメージで、好きなそぶりを見せられて、私が好きにならされてしまいました。 そこで、私が勘違いかどうかというのは、やはり男の自分が告白しなければ分からないんだと思います。 この前も廊下でバッタリ会い二人っきりの空間になりましたが、彼女は断ったメールをだした以降も相変わらず、にこやかにあいさつします。他の人にはそんなににこやかにはあいさつしていないのを見ました。ますます、私は混乱し、たとえ好意があっても1回くらい断るのでしょうか。メールをだしたとき、彼女の顔を紅潮させてかなり、喜んでいそうでした。 最近、「怖~い」という彼女の発言を耳にしました。 好きになった彼女の女心は単純ではないんだなとか思ってしまいました。 彼女の心が読めず、自分は想いが募る(募らされる?)一方で困っております。 告白する前にちょっと、そのような雰囲気が分かる方のアドバイスがほしく投稿致しました。 彼女の本心はどうなんでしょうか?もし似たような経験がある方で、アドバイスあれば幸いです。

  • とんだ勘違い女(長文っぽい)

    とんだ勘違い女(長文っぽい) タイトルの通りとんだ…いや、とんでもない勘違い女が友人におります。 腐れ縁で付き合いは20年以上になるのですが、学生時代からイジメ?のような 事があり、よくある一ランク下のグループとツルむようになっておりました。 私は男で女性の世界はわからないので何が原因がわかりませんでしたが、 何かあったんだなぁ程度で友人として付き合ってきました。 学校卒業してからもちょくちょく遊んだりしていて、社会人になってからは 対でも遊ぶようになり突っ込んだ話もするようになりました。 その友人との会話で「ん?」と思うようような事が多々あるんです。 一応スペックは… 30代前半 おねぇ系(巻き髪) スタイルはちょ~良い 顔面は私なりには中の下 決してキャピッてはない。落ち着いてる大人系でも良くしゃべる。 と結構男性ウケは良いです。でも彼氏が居ない。 出会いがない?そうでもなさそう。 考えてると、勘違いがひどい。 ・コンパや友人との会話でお世辞でも「かわいい」と言われると本気に思う。 ・職場のエロ親父に「何でも買ってやるから遊ぼう」と言われると一応断るが本当に何でも買ってもらえると思っている。<あんたは売れっ子ホステスか! ・家庭環境は並程度。公立中学、私立高校(下の上ランク)と決して高学歴とはいえない。のにも関わらず、 自分はお嬢様だと思い込んでいる。 ・私と遊べるあんた達は幸せ者だと思いなさい。 等々言葉に出しませんが凄い言葉の端々に出ています。 沢山あるのですが文字数の関係でちょっとだけ紹介。 会話で私が最近、某探偵社のHPを良く見ていて、面白い記事なんかを話してて、 あたい「最近、探偵のHP見てるんやけど、探偵ってめちゃ面白そうやわぁ。一緒に探偵でもやろっか?」 友人「ああ、無理。だって私、オーラがるし」 あたい「ん?オーラ?あんた霊能力者かサイヤ人か?」 友人「良く言われんねん。他の人とは違うらしいねん」 あたい「ん?何が違うの?」 友人「大勢が居る中で私だけが目立つねん」 それ以上は突っ込めません。 そう、TPOができないんです。どこに行くにも白のスーツ?ドレス?見たいなで、 コートも白、普通にTバック、 場合によってはピンクのブーツに真ピンクのコート、そのまま出社。 そりゃ浮きますよ。オーラも出ますよ。夜の祇園なら溶け込めますが、 昼の社内や烏丸河原町ならサイヤ人並みにオーラもでますよ。 友人の結婚式でも花嫁と張れるぐらいのパーティードレスですから!! 以前にやんわり言ったことがあるんです。海外に行ったら外人にナンパされまくり とか、会社や取引先のおじさんに良くモテルとかは我々とは違う感覚で話してる だけで、本気ではないから真に受けたらあかんって。 そしたらフクれて怒る怒る。まあ、友人なので怒っても怖くないので怒らせておきますけど、 なんてったって、私の言ってる事が理解できない。 おそらく、女友達の中でも同じ感覚で話してるから友人をなくしていってると思うのですが… ちょっと痛いところがあって無知なところもある。会話の節々で 友人「仕事で○○やってって言われてんけど、そんなやった事なかったんやん。 だから先輩に○○教えてって言ったら忙しいし後にしてって言われたんやん。 でも、課長が急いでって言うからがんばってやったら間違ってて、課長に怒られたんやんかぁ。 ムカついて、そんなん私習ってませんって言い返した。」 あたい「習ってないって、仕事やろ?習う?会社は学校と違うから自分で技術身につけな あかんのとちゃうの?」 友人「ううん。知らんことは教えてもらわな分からんやん。そもそも、できない事押し付けたらあかんわ。」 あたい「んんんんん?何か違うぞぉ。先輩に聞いて教えてもらうのもいいけど、独学で 技術身につけんと後輩に抜かれるんとちゃうか?」 友人「考えてわからんかったら誰かにやってもらったらええねん。いっつもこれやってぇって言ったら やってくれはるで」 あたい「あんた、もう30オーバーやろ。新卒のOLやったら通るかもしれんけど、普通の企業でそれが通るのか?」 友人「やってくれはるで。男の人とかなんか聞いたら何でも教えてくれはるで」 あたい「…あっそ…」 こんな凄い勘違い女を分からせる良い方法ありませんか? 他の友人との絡みがありますので、「突っ込んじまえ!」はNGで。 多数のご回答が期待され、全てお礼できないかもしれませんのであしからず。

  • 彼が勘違いしているような気が…。どう思いますか?

    遠距離で付き合っている彼から、地元に気になる女性がいると言われました。 その女性は自分に好意がある、と言うのですが、彼が勘違いしているような気がします。 私は30代前半会社員、彼は20代前半のフリーター、女性は20代後半の彼の職場の同僚です。 彼とは付き合って4年になります。結婚は今のところ考えていません。 なんでも許してくれるお母さんとわがまま息子(幼児)のような恋人関係です。 彼の話を、話された順を追って書き出していくと、 ・ 地元に気になる女性がいるので、もしかしたら付き合うことになるかもしれない。 ・ 気になる女性には10年付き合っている彼氏がいる。女性には結婚願望が無いので、彼氏と結婚する気はないらしい。 ・ 女性の彼氏に対する愚痴などを聞いているうちに仲良くなった。親密な関係。 ・ 愚痴とは、女性と彼氏がお互い頑固な性格で喧嘩することがあり、その話。 ・ あなたにはなんでも話せる、自分のことをよくわかってくれる、性格で喧嘩することもないし、こういう人と付き合いたい、と女性に言われた。 ・ 女性はその彼氏と別れることは考えていないらしい。 ・ でも、昨年、女性とその彼氏は一度別れた。が、直後によりを戻した。離れられない関係なのかもしれない。 ・ 女性と彼はお互い好意を持っているけど、私という恋人もいるから女性にはっきりと告白することはできないし、女性とは今のあいまいなままの関係が心地よいのでこのままがいい。 ・ 今は親密な友人だが、ゆくゆく付き合うことになるかもしれない、 その後、彼に質問した結果で補足すると、 「女性と彼がお互い好意を持っている」と彼が考える根拠は、女性に「こういう人と付き合いたい」と言われたからのようです。 女性と親密な関係だ、と言ってますが、これは、親友のように仲の良い関係、ということのようです。 女性が彼に好意を持っているなら何故付き合わないのか、と質問すると、「10年も付き合っていると家族のようなものなので簡単に別れられないのだろう」とのことでした。 もしも、彼と女性が本当にお互い好意を持っており、私という恋人が障害となって付き合うことができないなら、潔く身を引こうと思っています。 身近にいる若い女性と一緒になるほうが、彼にとっては幸せだからです。 しかし、彼の話を聞く限り、彼が勝手に勘違いしているだけのようにも思えます。 女性が彼氏と喧嘩して男友達へ相談するとき、「あなたみたいになんでも話せる人と付き合えたら楽なのにな」「こんなに自分のことを分かってくれる人はいない」なんて言うことは、よくあるとは言いませんが、ままあることではないでしょうか。 ここで質問なのですが、 私がうがち過ぎでしょうか、彼の勘違いでしょうか。 客観的にどのように判断されますか? なんの脈絡もなくいきなりこの話をされたので、一体なぜこんな話をされたのかわからないのですが(むしろ黙っていればいい話なのに)、どうしたらいいのか迷っています。 彼としては今のところ、私とは別れたくない、必然の存在なのでいてくれないと困る、自分の地元に来てほしい、近くにいないと寂しい、とのことです。 とりあえず別れる気はないようなのですが、ますますこの話をされた意味が分かりません。

  • 恋愛の勘違いをなくしたい。付き合うには?

    自分は20代後半の社会人男性です。 悩みは、ここ数年彼女ができないことです。以前は年上の女性とおつきあいしていました。 ここ数年間、 1.恋愛感情としての好意だと思っていたが、結果的に違った(いわゆる勘違い) 2.既婚女性、彼氏持ち女性からはとても好意的に接してもらえるが、自分が好きになった未婚女性には縁がない この2点で困っています。 1.そもそも判断することが間違っていて、勘違いでもいいじゃないか!という思いでつきすすむべきなのでしょうか?しかし私はこれ以上、耐えられない気がします。 2.どうして既婚女性、彼氏持ち女性は、私に超がつくほど好意的なのですか?未婚女性からは全く相手にされません 私は去年の仕事納め、今年の仕事納めの日にとても気持ちがへこみました。 というのも私が片思いした女性が結婚、あるいは彼氏がいたということが判明したからです。 去年の仕事納めの日は、職場でいいなと思う女性がいて、直に接しているときの相手の表情やこれまでのやり取りから、これは成就すると思っていました。だい ぶ仲良く話せるようになってきたし、二人で食事に行った数日後に「社内の○○くんと結婚する」ことを噂で知りました。周囲の上司や同僚からは、「てっきり、君 (わたしのこと)が結婚相手だと思っていたんだけど違うのか?すごく仲良かったのにねぇ」と言われました。数ヶ月後に、結婚してました。 今年の仕事納めの日は、また別の女性で相手からの好意がとても強く感じられ、私も気になってきたという女性で、本日なにげない会話の中で彼氏がいることが分かりました。共通の友人や知り合いからは、二人は付き合っているのでは?といつも言われからかわれていました。2、3年前からです。 私としては、まさか彼氏持ちだなんて思いもしませんでした。うまくいっているようで今年は二人で旅行をたくさんしたそうです。いままで彼氏の話など一度もされたことなかったんですが今日突然されました。 今思い返してみれば、1度目の食事の誘いは二人とも断られたなとか、メールの返信は割と二人とも翌日とか遅いことが多かったなとか、脈なしと感じられる点はありました。 でもこのマイナス面以上に、直に接したときの相手の表情・態度・会話内容からは、強い好意を感じていたのです。スキンシップを除いても、おそらく男の多くは「俺に気がある」と判断すると思います。結果的に勘違いに終わった訳ですが。。 どんなに好意を示されても私に気があるとは限らない(事実、私は勘違いしまくっている) 婚約者・彼氏の有無は早めに確認 仕事納めの日は要注意 というのが教訓です。 よろしくおねがいします。 ※あと先日、恋愛カテゴリーで別件で質問をさせていただきました。こちらも参考にお願いします。  上の二人の女性とはまた別の3人目の女性です。  こちらの女性とも、どうしたらよいか方向性が固まらずという感じです。  http://okwave.jp/qa/q6411137.html

  • 飲食店の従業員にきついことを言ってはいけませんよね

    飲食店の従業員にきついことを言ってはいけませんよね? きついことを言って従業員を怒らせると仕返しをされますよね? たとえば運んでくる飲食物の中にツバを入れられたり、汚水をちょっと入れられたりして仕返しされますよね? (俺もやったから分かる。)