• 締切済み

勘違いさせる彼氏

私の彼氏のことで相談させていただきたく、質問しました。 私には付き合って1年半くらいの彼がいます。 彼は表面的にはとても温厚で優しくて、男女問わずにたくさんのお友達がいます。 職場では先輩や後輩にも慕われているような人です。 誰にでも優しいというか、わけ隔てなく友達付き合いがあるので 人によっては相手の女の子が、彼のことを自分の彼だと勘違いしてしまうことがあり悩んでいます。 というのも、相手の女の子のネット上の日記であったり書き込みで、明らかに私の彼のことを 自分の彼だと思い込んで書き込みがしてあるのを見つけてしまいました。 ただ、この女の子も年齢の割にはとても幼くて、妄想で書いているようなところも否定できないのですが。。 彼に聞いても全く関係ないとか、ただの友達だしネット上の付き合いで全く関係がないと言い張ります。彼はゲームが好きなので、ゲーム感覚でネット上の友人と絡んで相手を勘違いさせているのか? 真相は良くわかりませんが、、押しにも弱いしたくさんの人に愛されたいという願望から、彼の言動に問題があるのではないかとも思います。 ただ好き嫌いは激しいところはある人ですし、身近な人であったり彼女である私にはとてもワガママで自己中心的なところがあったりする人です。 普通の友達感覚であれば自分の彼だと勘違いすることは私だったらないと思うのですが、やはり彼の方に問題があるのでしょうか? また、最近は彼のストレスが大きくて悩みを抱えているので、こういう落ちているときはそっと静かにしておいて欲しいそうで、彼女である私には連絡はしてこないし私がメールをしてもろくに返事は返ってきません。 だからこそなのか?ストレスが大きい今、こういうネット上の付き合いの子には連絡を取っているようで、その子も彼の悩みをしらないため、気分転換なのか?気楽なのか?こうして自分に明らかに気があると思う子とメールの中で遊んでいるようなのです。 彼にこの女の子の発言について話をしたのですが、「今の自分の状態でそんな人と遊ぶわけがないし、本当のオレを理解していない」と逆に言われてしまいました。 友人である女性を勘違いさせることはやはり彼自身の言動に問題があるからこそと思いますし、女の子の書き込みには彼とのらぶらぶ話が書いてあったりするのですが、彼は連絡もしていないと一点張りです。 彼の現状を考えてみても毎日メールや電話をして会話を楽しんでいる状態ではないというのも良くわかるのですが、女の子の日記がありもしないことの妄想だけで書かれているとも思えません。 過去にも他の子にやはり勘違いさせていたこともあり、男性は気持ちがなくても自分に行為を寄せてくれる人がいたら、こうして遊べるものでしょうか? こういうタイプは多いものでしょうか? こういう勘違いをさせてしまうような人とは、この先もずっと不安が付きまとってきて疲れるので 彼との関係も考えてしまいます。 長くなりましたが、ご意見頂ければありがたいです。

みんなの回答

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

逆に考えて、 あなたの恋人について、他の女性が書いたこの質問をあなたが読んだら、 妄想で書いているようなところも否定できないのですが。。という感想を持つ気がします。 とてもサイコな質問文です。 文章中の話題全部、彼と一度も実際に会って話してないですよね?電話かメールだけで。

ange77
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 説明が足りなくてすみません。他の女性が書いたことは、過去の流れや名前や年齢から明らかに彼のことなんです。 実際に過去に会った事があるのも明らかで、知っているんです。 こういう話はメールや電話ではできないと思い、直接会ったときに話したんです。 全否定されましたが、否定される以上彼を信じるしかないとそのときは思ったのですが、後から考えるとやはり変なところがあり考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 「惚れてまうやろ~!」…勘違いした相手の言動。

    この子俺に気があるのかな?この人私のこと好きなの?…だったら、両思いじゃん! しかし告白したら玉砕(^_^;)とか、または実は相手は恋人持ち(酷いときは既婚者)と言うことが発覚!なんてことありませんか? 要するに気になる人や好きな人から好意を持たれてると思ったのは、自分の勘違いだったということ。 だったら、あんな勘違いするような紛らわしい言動はやめてくれ!惚れてまうやろ~! どんな言動で勘違いしましたか? 付き合った人や現在の恋人や配偶者の話ではなく、片思いや相手が惚れてると一方的に思いこんで勘違いした話でお願いします。 性別や年齢は問いません。 よろしくお願いします。

  • 勘違いしていないのに勘違いしている扱い

    例えば仕事で自分のことに親身になってくれる、好意的に接してくれる女性がいたとします。そのことについて私がとても感謝していて、「『仕事上』←ココが重要 大切な存在」として仲良くしているとします。その女性が人間的に素晴らしい人であることに違いはないのですが、自分に対してあくまでも『仕事上』そういう風に接していて、個人的な好意や恋愛感情などありません。(当然ですが) そのことを私自身わかっていますし、それをその女性の個人的な好意や恋愛感情などと「めでたいバカな勘違い」はしていません。仮にこちらが個人的な好意を持っていたとしてもそこはわきまえて「変な言動」をしていないつもりです。 それなのに、相手からすれば「自分は仕事上の付き合いとして一生懸命やっているのに、個人的な好意を持たれている、勘違いされたら困る」と思ってしまうようです。 向こうが「勘違いをされたら困ると予防線をはる」こと自体が私からすれば勘違いなのです。私の内心としては最初から「めでたいバカな勘違い」はせずにわきまえています。そんなバカじゃありません。 そういうことが何人かの女性とありました。なぜこうなってしまうのか? 自分にはそういうつもりはなくても、そう思わされる何かが自分の言動にあるのかと悩んでいます。

  • 思わせぶりか? 勘違いか?

    思わせぶりなのか、ただ私の勘違いなのか判断できなくて困っています。。。 すでに2回フラれているので、もうきっぱり諦めたいのですが、どうも相手の女の子の行動が腑に落ちません。「私が冷たく接するようになったから、追いかけたくなったんだ」という、自分に都合のいい考えが生まれてくるんです。 私の経験値が低く、女の子に免疫がないため勘違いしている可能性も十分あると思います。そうなると、やはり経験を積むしかないわけで、たとえ相手の子に迷惑がかかったとしても、もう一度行動を起こしてみるのはアリなのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 疑い深くて困ってます。

    自分に自信がないからなのか、 好きな人から友達、嫌いな子にまで嫉妬してしまいます。 好きな人から連絡がないと、 あの子と話してるんじゃないかとか、 私にしてたようにLINEしまくってるんじゃないだろうかとか。 見てもないのに、想像を膨らましてしまって、 本人にその被害妄想やめなよーと言われるほど、 重たい人間に成り下がってしまいます。 そうなる前は、カラッとして興味がなければ全然気にしないし、 頼られればどんとこーいと何でも受け入れてしまう性分なんですが。 それで気に入られたりするのですが、蓋を開けたら嫉妬の塊!wと思われてもしょうがないです。 相手に期待しすぎているのもあるかもしれません。 でも、相手は相手。自分の気持ちを押し付けるのはダメなのもわかっています。 しかし、考える暇があると、 悪い考えが渦巻き、相手を探ったりしてしまいます。 そして、相手に伝えたりしてしまい、相手の言動にとても振り回されます。 こんな事やめて、自分を大切にして、好かれたいのに。。。 どうしたらいいんでしょうか。 最近は、日記を書いて、この気持ちはどういう思いから来るのだろうかとか分析したりしていますが、続きません。 どなたか経験談なども含め、どうしたらいいのか具体的にいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • ひどい勘違い

    私はとても勘違いしちゃう人です。 男女グループで出かけに行って1人で後ろからゆっくり歩いていたら仲のいい男の子が輪から外れて私のところにきてくれました。気を使うような相手じゃないからこそあれこの子私に気があるのかなと思ってしまいました。 それと同時になに勘違いしてるんだ気持ち悪いと思うのですが直せません。 他には別の時別の人にまた男女グループで出掛けたら私が気持ち悪がってるのをみて自分が飲んじゃったグラスだけどと言って水を持ってきてくれました。 それをされて私は嫌いな人には口ついたグラスは渡さない→私のことちょっときになってるんじゃないかとまたまた恥ずかしい勘違いをしてしまいました。 本当にそんな自分がかわいそうで痛くてしょうがないです。 どうしたら直せますか

  • 好意があると勘違いされやすい

    自分は女性を相手に会話をすると、緊張して空回りして勘違いされることが多いです。 単純に友達としてメルアドを聴きたいだけなのに、緊張してどもったりすることが多々あるため、口説こうとしていると勘違いされてかなり警戒されます。 また、たまの出張で、出張先にいる女性の同僚と一緒に話したいと思い、食事に誘うんですが警戒されているようで都合が合わないことが殆どです。 イケメンじゃないから、なおさらなのかもしれませんが・・・ ちなみに、まだ社会人2年目でその同僚がいる場所には先輩しかおらず、同期もその子だけなため「みんなで一緒に・・・」とかになると、先輩たちが加わり、わがままですが先輩に気を使いたくないので、その子と気軽に話せる二人っきりで話したいです。 そこで相談なのですが、何て話せば警戒されることなく、本当に友達として連絡や食事をすることができるようにますか? メールや会話で、友達感を強調できるやり方はありませんか?

  • モテると勘違いしてる男性

    一年前、ある男性から「付き合ってください」と言われました。 その時は近くに住んでいたし彼氏もいなかったので試しに付き合ってみました。 しかし、私の仕事の都合でマレーシアに長期滞在することになり、別れました。 現地で新しく恋人ができました。 今は結婚前提でお付き合いしています。 その日本の元彼(?)からLINEでたまに連絡がきていたので普通に返信していました。 相手は会いたいと言いましたが「いつ日本に帰れるかわからないので難しい」と返していました。 ある日その日本の元彼(?)から、「ハッキリ言っておくけど、付き合わないからね。」と言われました。 私は「告白してないし、私には恋人がいる。」と伝えました。 そしたら相手はパニックになってキレました。 意味がわかりません。私は告白してないし、「マレーシアにいるので、会えない」と伝えていました。 どうやら、彼の妄想の中では私から告白を受けたことになっていたようです。 私だけでなく、他の女性に対してもこのような勘違いをしているみたいです。自分が告白されたと(されてないのに) その人は、「自分に自信がない。死にたい。」といつも言っていましたが、 本当に自信がないのでしょうか? 本当に自分に自信がないなら、告白されてないのにモテると勘違いはしないと思います。 自信がないなら「俺なんかが、モテるわけない。」と謙虚になるんじゃないですか? この矛盾が不思議でたまりません。 どう思いますか? このような人は、みなさんの周りにもいますか?

  • あ~~勘違い♪のあとの立ち直り方。

    先日某番組で小堺一樹が、『会った瞬間にビビビッとか来る一目ぼれというのはほとんどが勘違いなんだよねぇ~』と言っていました。 あ、絶対この人いい!と思ったのに、もうちょっと話したりしてみたら『あれれ・・』となってしまったとか。 相手も自分に好意があるかも~と密かに思っていたが、勘違いだった・・とか。(こっちの方ががっかりが大きく恥ずかしい) まぁいろんな勘違いがあるんでしょうが、そういう勘違いに気が付いたあと、どのように体制を立て直したらよいのでしょうか?相手に自分の気持がわからないなら平気なんでしょうが、もしも相手に自分の気持を悟られちゃったかも・・というときはかなり立ち直れない気分。 いい案を教えてください。

  • 彼氏はこの子が好きなのでしょうか?

    彼氏に振られました。彼氏はメンヘラの女の子を引きずってるのでしょうか? 彼氏と付き合って二週間で振られました。相手の一目惚れで、私も彼が凄いカッコ良かったので付き合い、ずっとラブラブだったのにある日突然彼に「お前の事は好きだけどどうしてもいつも引っかかる子がいてしんどい。自分の気持ちが分からないからお前の為にも別れたい」と振られ、私からしたらつい最近までラブラブで突然振られたので心の整理が全然付かず、未練が残ってるのでいつも彼のSNSを見てしまっています。 Twitterを見ていたらつい最近、彼のフォローしてる人が増えてて、丁度彼と別れる前に一度だけ私のインスタに知らない人から足跡がついてたことがあり、そのつけてた人は昔彼が関わってた女の子だったらしく、結構なメンヘラでとにかくうざかった。付き合ってはないけど気になってて、被害妄想激しいし向こうの妄想で向こうから離れて行って、結局は離れられて良かった。と彼は言っていたのですが、その彼がフォローしていた人はその女の子ではなく、彼女の友人でした。 彼とその女の子はネットで知り合ったらしく、何故その子の友人?その子とも関わりがあるのか?と思ったのですが、その友人の方がイケメンにフォローされたと彼のスクショを載せていて、どうやら関わりはないみたいだし、彼がフォローした真意は分かりませんが彼が引きずってる人ってそのメンヘラちゃんなのでしょうか? ボロクソに言ってましたが、根は優しくてそう言う所が好きだった、明るくしてやりたかったと言っていたし、引きずってるのでしょうか?

  • 彼氏が合コンで知り合った子と

    長文になりますが、よろしくお願いします。 彼氏(付き合って3年と少し)が、合コンで知り合った女の子に誘われて飲みに行っていたみたいです(二人で少し街をブラブラしてから‥)。で、その女の子が数日前に旅行に行ったときのおみやげをもらったらしいです。 誰と行ったのかは、私が数日前にmixiを再開し、彼の日記を読みに行ったことで判明しました。その日の彼の日記は、その女の子が書いた日記と同じタイトルにしていたり、彼の日記には「デートですか~、いいですねぇ」みたいなコメントがあったり、以前は人の日記に滅多にコメントしない彼が連日その女の子の日記にコメントしていたり、ちょっと複雑な気持ちです…。 その前日には彼から連絡があり、疲れてなければ会えるかもしれないと言われていたので、夕方頃に私から連絡を入れたところ、「別件が入って無理」という返事が来ました。別件というのが、それみたいです。 そして夜になって彼から、今終わったから今から会うなら大丈夫だけど、と連絡がきた時は、「こないだのmixiのオフ会で知り合った人に呼ばれてさ~」と言ってた気がするのですが‥。(そのオフ会の話も聞かされていますが、合コンとは全く関係ないものです) その子と知り合った合コンには会社の先輩に誘われて行ったらしく、二人の女の子と知り合いになったらしいですが‥話の中に不審な点があったのでやんわり詳細を聞いてみると、一人の女の子の家に、彼ともう一人の女の子が泊まったらしいです(家で飲み直して、そのまま)彼曰く、やましいことは全くない、いい飲み友達ができた感じだよと言っていたので、信じているのですが‥ その後二人で飲みに言ったことを知って、もやもやした気持ちでいます。やましいことも何も発覚したわけじゃないので、やめてほしいとは言いたくないのですが、でも、すぐには受け入れられないというか‥ 私が映画に誘ったりするとほぼ断られてしまいます(お金がない、などの理由で)‥やはり3年も付き合っていれば、さすがに飽きてきたりもするだろうし、しょうがないのかな~とも思いますが‥。彼の家に遊びに行ったり夕飯を食べたり、ふらっとウィンドウショッピングをしたり、ということはするのですが‥。彼は自他ともに認める典型的なB型で、刺激や変化がないとダメみたいです。なので、私自身ももっと努力しなきゃダメかな~ということも感じているのですが‥ 彼にとって、私はどういう存在なんだろうと時々思ってしまいます。 付き合いが長いと、こういうこともあるのでしょうか?皆さんの意見をお聞きしたいです。 長々とすみません。読んでいただいてありがとうございました。