• 締切済み

好意があると勘違いされやすい

自分は女性を相手に会話をすると、緊張して空回りして勘違いされることが多いです。 単純に友達としてメルアドを聴きたいだけなのに、緊張してどもったりすることが多々あるため、口説こうとしていると勘違いされてかなり警戒されます。 また、たまの出張で、出張先にいる女性の同僚と一緒に話したいと思い、食事に誘うんですが警戒されているようで都合が合わないことが殆どです。 イケメンじゃないから、なおさらなのかもしれませんが・・・ ちなみに、まだ社会人2年目でその同僚がいる場所には先輩しかおらず、同期もその子だけなため「みんなで一緒に・・・」とかになると、先輩たちが加わり、わがままですが先輩に気を使いたくないので、その子と気軽に話せる二人っきりで話したいです。 そこで相談なのですが、何て話せば警戒されることなく、本当に友達として連絡や食事をすることができるようにますか? メールや会話で、友達感を強調できるやり方はありませんか?

みんなの回答

noname#159643
noname#159643
回答No.3

本当は好意があるから食事に誘っているんじゃないの・・・? だから緊張もするんでしょ。 別に、「勘違い」だなんて、言い訳がましいこと言わなくていいよ。 断られるのは、オドオドしている弱虫っぽい男に思われているからだと思います。(それか、イケメンでないからか・・・) >本当に友達として連絡や食事することが・・・ 異性と、積極的に「友達として」なんて考えている人は少ないと思うよ。 恋人候補でないなら、無駄な時間やお金をかけたくないだろうし。 なんか君は、変わった人ですね。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >本当は好意があるから食事に誘っているんじゃないの・・・? 好意はもちろんありますが、彼女とかにしたいというレベルではありません。 その同僚の子には申し訳ないのですが、苦手な女性とのコミュニケーションの練習相手になって欲しかったり、その子の友達と付き合いたいからとか自分の打算があります。 ですから、本当に申し訳ないですが友達どまりになりたいのです。 >断られるのは、オドオドしている弱虫っぽい男に思われているからだと思います。(それか、イケメンでないからか・・・) 「男は度胸」と割り切って役者ぶって接するしかなさそうですね。

noname#216715
noname#216715
回答No.2

まずは女性に慣れることが一番だと思いますよ。緊張して空回りする人が相手だと、会話を成立させるのが面倒だな、と思われて敬遠されるのではないでしょうか。色んな年代や立場の方で構いません。挨拶や世間話など、短くても女性とお話しをする経験を積みましょう! すぐに身につくやり方ではありませんが、あきらめないで頑張って!イケメンかどうかはあまり関係ないと思います。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 割と年上の女性は意識も何もないから話しやすいのですが、恋愛対象範囲の女の子と話すときだけ緊張致します。 (恋愛対象範囲の子と友達関係を作るとはかなり矛盾することを言ってますが・・・) やはり場数で勝負するしかないのですね

noname#196134
noname#196134
回答No.1

女性慣れしてないようですから、まずはグループのほうが良さそうですね。 男性の知り合いに援護射撃を頼むと確率は高くなると思います。 二人のデートに誘うには、相手から話しかけてくれる関係を作ってからです。 そういう関係を作ってないのにいきなり誘うと玉砕率99%です。

sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >男性の知り合いに援護射撃を頼むと確率は高くなると思います。 そうですね。その環境を作る努力をしてみようかと思います。