• ベストアンサー

「惚れてまうやろ~!」…勘違いした相手の言動。

この子俺に気があるのかな?この人私のこと好きなの?…だったら、両思いじゃん! しかし告白したら玉砕(^_^;)とか、または実は相手は恋人持ち(酷いときは既婚者)と言うことが発覚!なんてことありませんか? 要するに気になる人や好きな人から好意を持たれてると思ったのは、自分の勘違いだったということ。 だったら、あんな勘違いするような紛らわしい言動はやめてくれ!惚れてまうやろ~! どんな言動で勘違いしましたか? 付き合った人や現在の恋人や配偶者の話ではなく、片思いや相手が惚れてると一方的に思いこんで勘違いした話でお願いします。 性別や年齢は問いません。 よろしくお願いします。

noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

高校3年の頃、自動車教習所に通う時期になって、好きな子が「A教習所に一緒に行こう」って言ってきました。 私の家はB教習所のすぐ近く、A教習所はすんごい遠い。車で通いたいくらい遠いw その子はわがままタイプでもないし、女王様タイプでもない。おとなしめの子です。 「えええ?まじで?遠いよ」と言ったんですが、それでも一緒に行こうって言ってくるのって、もしかして・・・ 行きは何人かで行きますが、帰りは途中から二人っきりになります。暗くなるので家まで送ります。 ネズミーランドまで行って、告白しました。 不思議ですよね、「私も○○君好きだよ」って文字で書くと両思いなんですけど、完全に振られたんです。 まあ、恋愛対象ではなかったんですね。 20年以上過ぎましたが、彼女は友人と結婚して近くに住んでますので、窓から叫ばせてください。 「惚れてまったやろ~!!!!!!!」

質問者

お礼

…これはあかん。間違いなく勘違いしますよ。 暗い場所で2人きりになっても構わない、一緒にテーマパークに行くなんて、告白してなくても流れで付き合ってると思う人はたくさんいると思います(^_^;) これで振るとか、近所で別の人と結婚するとか…罪な女の子よのぅ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ゲイ事ですみません。ごめんなさい。 ほんとに今、現在進行形?な話なんです。 職場で、ここ2~3ヶ月で急激に、仕事のことなどでその後(A君・♂)輩の相談に乗ることが多くなりまして。。。 そのA君、以前から外見的には良いなぁと思ってはいたのですが、別に恋愛対象としてはアウトオブ眼中(←死語)だったので、最初はなんとも思ってなかったのですが、相談がてら食事を一緒にしたりして、大人気ないと思いつつも、気になり始めてきてた最近、先日は、Aくんの方から「一緒にお風呂で汗を流しに行きませんか?」と誘われてしまって、一気にパニック! もちろん断る勇気(笑)もなく、一緒に行きましたが、視線には気を使うし、会話してても心は上の空だし、あまり気持ちのいいお風呂ではなかったです。(笑) そのあとに、また一度だけお風呂に行きました。これからも行くことありそうな雰囲気あります。が!普段は女好きな面を話したりするので、Aくんはゲイではないことは明白なのですが。。。 一緒にお風呂なんて。。「惚れてまうやろ~~~!!!!」なエピでした。

質問者

お礼

一緒にお風呂屋さんでお風呂に入ったのですか…同性ならではのエピソードですね。 お相手の方がゲイでないなら、たぶん話しやすくて頼りになる先輩と思ってるのだと思います。 一緒にお風呂屋さんに行くぐらいだから、気を許してるのは確かです。 でもそれが気になる相手だったら、ドキドキしてしまいますね。 回答ありがとうございます。

noname#184683
noname#184683
回答No.2

自分がモテない現実を十二分に理解してますからー、勘違いは無かったと思います(笑) ただ不可解なことが一度だけ。 私の女性関係を尽く邪魔してきたメール友達。 私が他の女性と仲良くしていると、キレるわその女性をボロクソに言うわで参りました。かといって私がいくら誘っても会ってさえくれない。 「何がしたいの?」ですよね? やきもち?を焼かれると多少は望みがあるのかと思います。 しかし相手は「仮想恋愛」を楽しむことが目的だったのでしょうね。 振り回され玉砕した話しでした(笑)

質問者

お礼

うわー、本当に何がしたいんでしょうかね。 でも最初のうちは、やきもちを焼かれてると思ってしまいそうな行動ですね。 しかし会おうともしないのに、邪魔するなんて意味不明です。 振り回されておかしいと思ったら、あまり深入りしない方がいいかもしれません。 回答ありがとうございます。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 高校3年の秋も深まった頃の出来事です。 私の通った高校は男女共学です。 決して笑わず読んでください、事実なので。 ある日の授業のあとの休み時間に、あるクラスメイトの女の子が ○○君、ちょっといいかなって声をかけてきて 何だろうねと思いつつ、まさかね ? って勝手にいいように(笑) 自分の頭の中は妄想していて・・・。まさかこの子が私に ? その女の子は髪がセミロングでクラスの中でベスト3の人気のある人で そりゃ誰もが認める可愛い女の子です。 前置きはここまでにして。 ところで、マフラーの色って何色が好き ? って聞いてきたものですから 心の中では、何だよ好きなら好きっていえばいいのに・・・って。 ここまでは自分が玉砕する前の状態です。 色はね・・・○○色か○○色かなと答えて あのね、何組にいるあの人に聞いて欲しいんだけどって・・・。 おいおい ! ・・・勝手に妄想、即撃沈した思い出です(笑) でもその女の子、手編みのマフラーを渡したみたいなんですが 後日あえなくフラれたのを知りまして。 そういう淡い思い出もあったなあって。

質問者

お礼

笑ったりしませんよ~! 声かけられて好きな色を聞かれたら、自分に興味を持ってくれてるのかな?と思う気持ちはわかりますよ。 しかし可愛くてクラスの人気も高い女の子でも振られてしまうこともあるから、恋は難しいのぅ…。 回答ありがとうございます。