• ベストアンサー

「惚れてまうやろ~!」…勘違いした相手の言動。

この子俺に気があるのかな?この人私のこと好きなの?…だったら、両思いじゃん! しかし告白したら玉砕(^_^;)とか、または実は相手は恋人持ち(酷いときは既婚者)と言うことが発覚!なんてことありませんか? 要するに気になる人や好きな人から好意を持たれてると思ったのは、自分の勘違いだったということ。 だったら、あんな勘違いするような紛らわしい言動はやめてくれ!惚れてまうやろ~! どんな言動で勘違いしましたか? 付き合った人や現在の恋人や配偶者の話ではなく、片思いや相手が惚れてると一方的に思いこんで勘違いした話でお願いします。 性別や年齢は問いません。 よろしくお願いします。

noname#227782
noname#227782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

高校3年の頃、自動車教習所に通う時期になって、好きな子が「A教習所に一緒に行こう」って言ってきました。 私の家はB教習所のすぐ近く、A教習所はすんごい遠い。車で通いたいくらい遠いw その子はわがままタイプでもないし、女王様タイプでもない。おとなしめの子です。 「えええ?まじで?遠いよ」と言ったんですが、それでも一緒に行こうって言ってくるのって、もしかして・・・ 行きは何人かで行きますが、帰りは途中から二人っきりになります。暗くなるので家まで送ります。 ネズミーランドまで行って、告白しました。 不思議ですよね、「私も○○君好きだよ」って文字で書くと両思いなんですけど、完全に振られたんです。 まあ、恋愛対象ではなかったんですね。 20年以上過ぎましたが、彼女は友人と結婚して近くに住んでますので、窓から叫ばせてください。 「惚れてまったやろ~!!!!!!!」

noname#227782
質問者

お礼

…これはあかん。間違いなく勘違いしますよ。 暗い場所で2人きりになっても構わない、一緒にテーマパークに行くなんて、告白してなくても流れで付き合ってると思う人はたくさんいると思います(^_^;) これで振るとか、近所で別の人と結婚するとか…罪な女の子よのぅ。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ゲイ事ですみません。ごめんなさい。 ほんとに今、現在進行形?な話なんです。 職場で、ここ2~3ヶ月で急激に、仕事のことなどでその後(A君・♂)輩の相談に乗ることが多くなりまして。。。 そのA君、以前から外見的には良いなぁと思ってはいたのですが、別に恋愛対象としてはアウトオブ眼中(←死語)だったので、最初はなんとも思ってなかったのですが、相談がてら食事を一緒にしたりして、大人気ないと思いつつも、気になり始めてきてた最近、先日は、Aくんの方から「一緒にお風呂で汗を流しに行きませんか?」と誘われてしまって、一気にパニック! もちろん断る勇気(笑)もなく、一緒に行きましたが、視線には気を使うし、会話してても心は上の空だし、あまり気持ちのいいお風呂ではなかったです。(笑) そのあとに、また一度だけお風呂に行きました。これからも行くことありそうな雰囲気あります。が!普段は女好きな面を話したりするので、Aくんはゲイではないことは明白なのですが。。。 一緒にお風呂なんて。。「惚れてまうやろ~~~!!!!」なエピでした。

noname#227782
質問者

お礼

一緒にお風呂屋さんでお風呂に入ったのですか…同性ならではのエピソードですね。 お相手の方がゲイでないなら、たぶん話しやすくて頼りになる先輩と思ってるのだと思います。 一緒にお風呂屋さんに行くぐらいだから、気を許してるのは確かです。 でもそれが気になる相手だったら、ドキドキしてしまいますね。 回答ありがとうございます。

noname#184683
noname#184683
回答No.2

自分がモテない現実を十二分に理解してますからー、勘違いは無かったと思います(笑) ただ不可解なことが一度だけ。 私の女性関係を尽く邪魔してきたメール友達。 私が他の女性と仲良くしていると、キレるわその女性をボロクソに言うわで参りました。かといって私がいくら誘っても会ってさえくれない。 「何がしたいの?」ですよね? やきもち?を焼かれると多少は望みがあるのかと思います。 しかし相手は「仮想恋愛」を楽しむことが目的だったのでしょうね。 振り回され玉砕した話しでした(笑)

noname#227782
質問者

お礼

うわー、本当に何がしたいんでしょうかね。 でも最初のうちは、やきもちを焼かれてると思ってしまいそうな行動ですね。 しかし会おうともしないのに、邪魔するなんて意味不明です。 振り回されておかしいと思ったら、あまり深入りしない方がいいかもしれません。 回答ありがとうございます。

noname#205155
noname#205155
回答No.1

こんばんは。 高校3年の秋も深まった頃の出来事です。 私の通った高校は男女共学です。 決して笑わず読んでください、事実なので。 ある日の授業のあとの休み時間に、あるクラスメイトの女の子が ○○君、ちょっといいかなって声をかけてきて 何だろうねと思いつつ、まさかね ? って勝手にいいように(笑) 自分の頭の中は妄想していて・・・。まさかこの子が私に ? その女の子は髪がセミロングでクラスの中でベスト3の人気のある人で そりゃ誰もが認める可愛い女の子です。 前置きはここまでにして。 ところで、マフラーの色って何色が好き ? って聞いてきたものですから 心の中では、何だよ好きなら好きっていえばいいのに・・・って。 ここまでは自分が玉砕する前の状態です。 色はね・・・○○色か○○色かなと答えて あのね、何組にいるあの人に聞いて欲しいんだけどって・・・。 おいおい ! ・・・勝手に妄想、即撃沈した思い出です(笑) でもその女の子、手編みのマフラーを渡したみたいなんですが 後日あえなくフラれたのを知りまして。 そういう淡い思い出もあったなあって。

noname#227782
質問者

お礼

笑ったりしませんよ~! 声かけられて好きな色を聞かれたら、自分に興味を持ってくれてるのかな?と思う気持ちはわかりますよ。 しかし可愛くてクラスの人気も高い女の子でも振られてしまうこともあるから、恋は難しいのぅ…。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 勘違いかもしれない。

    こちらで、何度か相談させていただきました。 仕事で関わる彼に、好意を持ち彼からもボディタッチや「僕が支えます」など、言葉をいただいていましたが。 肝心なこと… 恋人の有無を確認していませんでした。 もし恋人がいたら、今までの彼の言動が全て私の勘違い。 確認すべきですよね? しかし、仕事で会う相手のためハッキリ聞く機会がありません。 上手く聞いて、明確な返事が得られる良い案はありませんか? 彼に彼女が居らっしゃり、撃沈しましたら、またご報告致します。

  • 勘違いしていないのに勘違いしている扱い

    例えば仕事で自分のことに親身になってくれる、好意的に接してくれる女性がいたとします。そのことについて私がとても感謝していて、「『仕事上』←ココが重要 大切な存在」として仲良くしているとします。その女性が人間的に素晴らしい人であることに違いはないのですが、自分に対してあくまでも『仕事上』そういう風に接していて、個人的な好意や恋愛感情などありません。(当然ですが) そのことを私自身わかっていますし、それをその女性の個人的な好意や恋愛感情などと「めでたいバカな勘違い」はしていません。仮にこちらが個人的な好意を持っていたとしてもそこはわきまえて「変な言動」をしていないつもりです。 それなのに、相手からすれば「自分は仕事上の付き合いとして一生懸命やっているのに、個人的な好意を持たれている、勘違いされたら困る」と思ってしまうようです。 向こうが「勘違いをされたら困ると予防線をはる」こと自体が私からすれば勘違いなのです。私の内心としては最初から「めでたいバカな勘違い」はせずにわきまえています。そんなバカじゃありません。 そういうことが何人かの女性とありました。なぜこうなってしまうのか? 自分にはそういうつもりはなくても、そう思わされる何かが自分の言動にあるのかと悩んでいます。

  • よく勘違いしてしまいます

    私は男性に関して勘違いしてしまうところがあります。 男性の優しさを好意と受け取ってしまうこともしばしばあります。 あまりに勘違いするので、友人からはもう誘われるまで好意と受け取るな、と言われてしまいました。 現在も、私に好意があるのではないかと、私自身が勘違いしている相手がいます。でも、誘ってはこないので脈があるかどうか測りかねています。友人は脈がないと言い張ります。でも、私は好意的にその人を見ているので、諦め切れません。 付き合いたいという願望からか、期待しすぎてしまって勘違いから抜け出せません。 しかも、相手の男性には彼女がいます。 そこで、 1.気持ちをうまく切り替えるのはどうしたらいいでしょうか。 2.男性から誘ってこなければ完全に脈はないのでしょうか。 勘違いな女は嫌われますよね?だから、直したいです。よろしくお願いします。

  • あ~~勘違い♪のあとの立ち直り方。

    先日某番組で小堺一樹が、『会った瞬間にビビビッとか来る一目ぼれというのはほとんどが勘違いなんだよねぇ~』と言っていました。 あ、絶対この人いい!と思ったのに、もうちょっと話したりしてみたら『あれれ・・』となってしまったとか。 相手も自分に好意があるかも~と密かに思っていたが、勘違いだった・・とか。(こっちの方ががっかりが大きく恥ずかしい) まぁいろんな勘違いがあるんでしょうが、そういう勘違いに気が付いたあと、どのように体制を立て直したらよいのでしょうか?相手に自分の気持がわからないなら平気なんでしょうが、もしも相手に自分の気持を悟られちゃったかも・・というときはかなり立ち直れない気分。 いい案を教えてください。

  • 勘違いされやすい女性について

    よろしくお願いします。 自分としてはただ普通に接してるつもりなのに、男に好意を持たれてると勘違いされ、やたら馴れ馴れしく振舞われたりアプローチされる女性 又は自分で無くとも知人や友人にそういう人がいるという方に質問です。 •勘違いされてるなと気づいたら相手との接し方を変えますか?(素っ気なくする等 •自分が好きになった男性に対してはどの様に接しますか? 好きなら勘違いさせた方がいい(好意バレした方がいい)とも聞きますが…他の男性相手のように「勘違いさせる振る舞い」では小悪魔女のように見られる気がしますが(笑)

  • 恋人未満の男性の好意と拒否言動

    恋人候補的な男性がいます。 毎日ラインで、いろんな話をします。 日常や、下ネタなども結構多彩です。 私は、彼に好意を持ち始めています。 でも、まだ恋人でもないので、あからさまな好意はうざいかなと、他にいい人がいたらそっちに行っても仕方ないなとも思っています。 彼の言動で、先の予感を感じさせるモノや、自分の好みになるにはみたいな好意的なことをいうときもあれば、そのあと、どっちでもいいや、どうせうまく行くとは思ってないなど、相手は私でなくてもいいというような事も言ったりします。 これは男性から見るとどのような心理なのでしょうか… 少しは好意をもたれているけど、はっきりとしたことを判断できる状態ではないので、期待させないように距離をとっているんでしょうか。 好意的なことを言われた直後に、投げやりな事も言うので、ちょっとショックです。 なんて返したらいいのかもわからなくなっています…

  • 勘違いしてないといいけど…?

    勘違いしてないといいけど…? 今日好きな人に会いに行って話してきました。 その時、「○○しません?」という相手のご好意を、 「恥ずかしいので…(>_<)」と断ってしまい、「いやでも…」という2度目の誘いも断って とっさに「また来ますね」と言ってしまいました↓ いつもはこれで帰るんですが、 今日初めて「あっ、気をつけて帰って下さいね」と言われました。 「俺のこと嫌いなのかな?」と勘違いしてないか心配です…。どう思いますか? 来週もまた会いに行くんですが、会話する際のアドバイスがあれば教えて下さい!! 先週は話す話題を考えてから行ったからなのか、 楽しく話せて盛り上がりましたけど、今日は何故か手足がガクガク震えてました…。

  • 彼が勘違いしているような気が…。どう思いますか?

    遠距離で付き合っている彼から、地元に気になる女性がいると言われました。 その女性は自分に好意がある、と言うのですが、彼が勘違いしているような気がします。 私は30代前半会社員、彼は20代前半のフリーター、女性は20代後半の彼の職場の同僚です。 彼とは付き合って4年になります。結婚は今のところ考えていません。 なんでも許してくれるお母さんとわがまま息子(幼児)のような恋人関係です。 彼の話を、話された順を追って書き出していくと、 ・ 地元に気になる女性がいるので、もしかしたら付き合うことになるかもしれない。 ・ 気になる女性には10年付き合っている彼氏がいる。女性には結婚願望が無いので、彼氏と結婚する気はないらしい。 ・ 女性の彼氏に対する愚痴などを聞いているうちに仲良くなった。親密な関係。 ・ 愚痴とは、女性と彼氏がお互い頑固な性格で喧嘩することがあり、その話。 ・ あなたにはなんでも話せる、自分のことをよくわかってくれる、性格で喧嘩することもないし、こういう人と付き合いたい、と女性に言われた。 ・ 女性はその彼氏と別れることは考えていないらしい。 ・ でも、昨年、女性とその彼氏は一度別れた。が、直後によりを戻した。離れられない関係なのかもしれない。 ・ 女性と彼はお互い好意を持っているけど、私という恋人もいるから女性にはっきりと告白することはできないし、女性とは今のあいまいなままの関係が心地よいのでこのままがいい。 ・ 今は親密な友人だが、ゆくゆく付き合うことになるかもしれない、 その後、彼に質問した結果で補足すると、 「女性と彼がお互い好意を持っている」と彼が考える根拠は、女性に「こういう人と付き合いたい」と言われたからのようです。 女性と親密な関係だ、と言ってますが、これは、親友のように仲の良い関係、ということのようです。 女性が彼に好意を持っているなら何故付き合わないのか、と質問すると、「10年も付き合っていると家族のようなものなので簡単に別れられないのだろう」とのことでした。 もしも、彼と女性が本当にお互い好意を持っており、私という恋人が障害となって付き合うことができないなら、潔く身を引こうと思っています。 身近にいる若い女性と一緒になるほうが、彼にとっては幸せだからです。 しかし、彼の話を聞く限り、彼が勝手に勘違いしているだけのようにも思えます。 女性が彼氏と喧嘩して男友達へ相談するとき、「あなたみたいになんでも話せる人と付き合えたら楽なのにな」「こんなに自分のことを分かってくれる人はいない」なんて言うことは、よくあるとは言いませんが、ままあることではないでしょうか。 ここで質問なのですが、 私がうがち過ぎでしょうか、彼の勘違いでしょうか。 客観的にどのように判断されますか? なんの脈絡もなくいきなりこの話をされたので、一体なぜこんな話をされたのかわからないのですが(むしろ黙っていればいい話なのに)、どうしたらいいのか迷っています。 彼としては今のところ、私とは別れたくない、必然の存在なのでいてくれないと困る、自分の地元に来てほしい、近くにいないと寂しい、とのことです。 とりあえず別れる気はないようなのですが、ますますこの話をされた意味が分かりません。

  • 勘違いや雰囲気で好きになったら冷めるの?

    好きになる時に、勘違いや雰囲気で好きになったらすぐ冷めてしまったりしますか? 勘違いというのはその人が目立っているとか変わっていたりして気になっているのが、好きだと思い込んでしまったり、相手が自分に好意を持っていると思い込んでいたり、他にも勘違いはあると思います。 雰囲気というのは、夜だったり、ロマンティックな場所であったり、スキー場だとか、その人の得意分野を見せられたりとかして雰囲気で好きになってしまった時です。 そういう事で好きになって付き合ったり、追いかけたりしたとしたらそのうち気がついて冷めてしまうのでしょうか? 意外と気がつかないのでしょうか? 自分がそうなっているかどうか分からない時に調べる方法はないですか?

  • 恋愛の勘違いをなくしたい。付き合うには?

    自分は20代後半の社会人男性です。 悩みは、ここ数年彼女ができないことです。以前は年上の女性とおつきあいしていました。 ここ数年間、 1.恋愛感情としての好意だと思っていたが、結果的に違った(いわゆる勘違い) 2.既婚女性、彼氏持ち女性からはとても好意的に接してもらえるが、自分が好きになった未婚女性には縁がない この2点で困っています。 1.そもそも判断することが間違っていて、勘違いでもいいじゃないか!という思いでつきすすむべきなのでしょうか?しかし私はこれ以上、耐えられない気がします。 2.どうして既婚女性、彼氏持ち女性は、私に超がつくほど好意的なのですか?未婚女性からは全く相手にされません 私は去年の仕事納め、今年の仕事納めの日にとても気持ちがへこみました。 というのも私が片思いした女性が結婚、あるいは彼氏がいたということが判明したからです。 去年の仕事納めの日は、職場でいいなと思う女性がいて、直に接しているときの相手の表情やこれまでのやり取りから、これは成就すると思っていました。だい ぶ仲良く話せるようになってきたし、二人で食事に行った数日後に「社内の○○くんと結婚する」ことを噂で知りました。周囲の上司や同僚からは、「てっきり、君 (わたしのこと)が結婚相手だと思っていたんだけど違うのか?すごく仲良かったのにねぇ」と言われました。数ヶ月後に、結婚してました。 今年の仕事納めの日は、また別の女性で相手からの好意がとても強く感じられ、私も気になってきたという女性で、本日なにげない会話の中で彼氏がいることが分かりました。共通の友人や知り合いからは、二人は付き合っているのでは?といつも言われからかわれていました。2、3年前からです。 私としては、まさか彼氏持ちだなんて思いもしませんでした。うまくいっているようで今年は二人で旅行をたくさんしたそうです。いままで彼氏の話など一度もされたことなかったんですが今日突然されました。 今思い返してみれば、1度目の食事の誘いは二人とも断られたなとか、メールの返信は割と二人とも翌日とか遅いことが多かったなとか、脈なしと感じられる点はありました。 でもこのマイナス面以上に、直に接したときの相手の表情・態度・会話内容からは、強い好意を感じていたのです。スキンシップを除いても、おそらく男の多くは「俺に気がある」と判断すると思います。結果的に勘違いに終わった訳ですが。。 どんなに好意を示されても私に気があるとは限らない(事実、私は勘違いしまくっている) 婚約者・彼氏の有無は早めに確認 仕事納めの日は要注意 というのが教訓です。 よろしくおねがいします。 ※あと先日、恋愛カテゴリーで別件で質問をさせていただきました。こちらも参考にお願いします。  上の二人の女性とはまた別の3人目の女性です。  こちらの女性とも、どうしたらよいか方向性が固まらずという感じです。  http://okwave.jp/qa/q6411137.html