好きな人との会話での勘違いについて

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との会話での勘違いについて心配です。
  • 先週は楽しく話せたのに、今日は緊張してしまいました。
  • 来週の会話のアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

勘違いしてないといいけど…?

勘違いしてないといいけど…? 今日好きな人に会いに行って話してきました。 その時、「○○しません?」という相手のご好意を、 「恥ずかしいので…(>_<)」と断ってしまい、「いやでも…」という2度目の誘いも断って とっさに「また来ますね」と言ってしまいました↓ いつもはこれで帰るんですが、 今日初めて「あっ、気をつけて帰って下さいね」と言われました。 「俺のこと嫌いなのかな?」と勘違いしてないか心配です…。どう思いますか? 来週もまた会いに行くんですが、会話する際のアドバイスがあれば教えて下さい!! 先週は話す話題を考えてから行ったからなのか、 楽しく話せて盛り上がりましたけど、今日は何故か手足がガクガク震えてました…。

noname#132484

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho_orz
回答No.1

むしろ好かれてるという自信を深めたと思われる。 不安なんだろうけどどこからどう見てもラブラブ光線出てる受け答えしてるから大丈夫。 そもそも嫌いなら会いに行かないだろう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どこからどう見てもラブラブ光線出てる受け答えしてる 文章だけで分かっちゃいましたか(^_^;) じゃあきっと相手にも伝わってるということでしょうか? まだ知り合って1ヶ月程なんで、今は距離を少しでも縮めようと頑張ってます!!

その他の回答 (1)

• eroero1919
回答No.2

質問者さんが女性で、男性からのお誘いをつい断ってしまったんですよね。 それなら、「誘ったけど断られた」と少なからず凹んでいるはずです。最近は「断固たる攻撃精神を持ち突撃に次ぐ突撃を重ねる」という血気盛んな若者は「KYなストーカー」と呼ばれかねないので、フツーの男の子なら「どうもご縁がないかもしれない」と思っているかもしれません。 少なくとも私だったら、ですが、二度誘って断られているのでよほど見込みがない限りは三度目のお誘いはしないですね。 ですから、次回会うときは「こないだのあのお話なんですが、お誘い受けてもいいですか?」ということですね。「また誘ってもらったらイエスと答えよう」なんていいのはムシのいい相談です。次がある保証などなにもありませんし、もしかしたら他の女性に声をかけてその人からは「ぜひ!」といわれているかもしれません。 「次のチャンスはないと思え」が恋愛の鉄則です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「次のチャンスはないと思え」 を心掛けて、来週は後悔しないように楽しく話せたらなぁと思います!!