好きな人との会話での勘違いについて

このQ&Aのポイント
  • 好きな人との会話での勘違いについて心配です。
  • 先週は楽しく話せたのに、今日は緊張してしまいました。
  • 来週の会話のアドバイスをください。
回答を見る
  • ベストアンサー

勘違いしてないといいけど…?

勘違いしてないといいけど…? 今日好きな人に会いに行って話してきました。 その時、「○○しません?」という相手のご好意を、 「恥ずかしいので…(>_<)」と断ってしまい、「いやでも…」という2度目の誘いも断って とっさに「また来ますね」と言ってしまいました↓ いつもはこれで帰るんですが、 今日初めて「あっ、気をつけて帰って下さいね」と言われました。 「俺のこと嫌いなのかな?」と勘違いしてないか心配です…。どう思いますか? 来週もまた会いに行くんですが、会話する際のアドバイスがあれば教えて下さい!! 先週は話す話題を考えてから行ったからなのか、 楽しく話せて盛り上がりましたけど、今日は何故か手足がガクガク震えてました…。

noname#132484
noname#132484

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

むしろ好かれてるという自信を深めたと思われる。 不安なんだろうけどどこからどう見てもラブラブ光線出てる受け答えしてるから大丈夫。 そもそも嫌いなら会いに行かないだろう?

noname#132484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >どこからどう見てもラブラブ光線出てる受け答えしてる 文章だけで分かっちゃいましたか(^_^;) じゃあきっと相手にも伝わってるということでしょうか? まだ知り合って1ヶ月程なんで、今は距離を少しでも縮めようと頑張ってます!!

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

質問者さんが女性で、男性からのお誘いをつい断ってしまったんですよね。 それなら、「誘ったけど断られた」と少なからず凹んでいるはずです。最近は「断固たる攻撃精神を持ち突撃に次ぐ突撃を重ねる」という血気盛んな若者は「KYなストーカー」と呼ばれかねないので、フツーの男の子なら「どうもご縁がないかもしれない」と思っているかもしれません。 少なくとも私だったら、ですが、二度誘って断られているのでよほど見込みがない限りは三度目のお誘いはしないですね。 ですから、次回会うときは「こないだのあのお話なんですが、お誘い受けてもいいですか?」ということですね。「また誘ってもらったらイエスと答えよう」なんていいのはムシのいい相談です。次がある保証などなにもありませんし、もしかしたら他の女性に声をかけてその人からは「ぜひ!」といわれているかもしれません。 「次のチャンスはないと思え」が恋愛の鉄則です。

noname#132484
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「次のチャンスはないと思え」 を心掛けて、来週は後悔しないように楽しく話せたらなぁと思います!!

関連するQ&A

  • 口説かれたのか?勘違いなのか?

    私が、仕事で大きいミスをした時に、 かばってくれた上司に事情聴取のため会議室で2人きりのやり取り中の事です。 迷惑かけた事、相談に時間をとってもらった事を私が謝った際 「時間をとってもらって自分に付き合ってもらって申し訳ないです。」 という返答に 上司から 「嫌なら別れたらいいだろ?」と言われ 照れた顔の上司をみて、思わず 誘われた(裏を返せば付き合おうといわれたニュアンス,または私から告白をさせたい構図)と 感じてしまいました。 ただ、まさか私を誘う?と思いとっさに笑って誤魔化しました。 私も、上司に好意はありますが ただ、上司は30代後半~40代の人で妻子持ちです。 一方、私は派遣社員。 相手がもし私に興味があれば 状況的には好きな異性と2人きりで落としどころのタイミング B型らしい誘い文句に感じました。 ただ、2人きりで食事に行ったこともなければ私のどこを気に行っているかも 不明です。 上司は何かと私の要求(仕事面)でよく聞いてくれて色々と世話をしてくれましたが あくまでも、仕事上で上司と部下という間柄で可愛がってくれているくらいにしか 思っていませんでした。 皆さんは私と同じ立場なら 上司の「嫌なら別れればいいだろう」の言葉は勘違いなのか口説かれたのかどう思いますか?

  • 好きと勘違いされてます!どうすれば、・・・・・・・

    好きと勘違いされてます!どうすれば、自分の気持ちをうまくわかってもらえるのでしょうか? 大学のサークルの同期の彼とつきあっています。 彼が私のことを好きになってくれて、告白されました。 いい人だし、私の方は彼氏も好きな人もいない状態で彼氏が欲しかったので、とりあえずつきあってみることにしました。今、つきあって半年ほどです。 今日、会ったときに、私の気持ちを聞かれました。嫌いになったんじゃないかと。 私はもちろん、嫌いじゃないよって言いました。好きならいいんだけどね・・・と彼は言って、この件にはもう触れようとしませんでした。 好きだなんて一言も言ってません。告白されたときも、今も、嫌いじゃないのは確かですが、だからといって好きってわけではありません。好意をもってくれて、つきあってほしいと言われたので、とりあえずつきあってみただけです。 自分を想ってくれる人がそばにいるのがうれしかっただけで、彼のことを好きになれるかもしれない、とかそうことは全く考えもしませんでした。 どうやら彼は、つきあう=好き と思っているらしく、両想いでつきあっているつもりのようです。 どうすれば、自分の気持ちをうまくわかってもらえるのでしょうか? 彼は大学のサークルの同期で交友関係もほぼ一緒なので、穏便に解決したいのですが、両想いでつきあっているつもりの相手とつきあっていくのは、さすがに面倒です。

  • 恋愛の勘違いをなくしたい。付き合うには?

    自分は20代後半の社会人男性です。 悩みは、ここ数年彼女ができないことです。以前は年上の女性とおつきあいしていました。 ここ数年間、 1.恋愛感情としての好意だと思っていたが、結果的に違った(いわゆる勘違い) 2.既婚女性、彼氏持ち女性からはとても好意的に接してもらえるが、自分が好きになった未婚女性には縁がない この2点で困っています。 1.そもそも判断することが間違っていて、勘違いでもいいじゃないか!という思いでつきすすむべきなのでしょうか?しかし私はこれ以上、耐えられない気がします。 2.どうして既婚女性、彼氏持ち女性は、私に超がつくほど好意的なのですか?未婚女性からは全く相手にされません 私は去年の仕事納め、今年の仕事納めの日にとても気持ちがへこみました。 というのも私が片思いした女性が結婚、あるいは彼氏がいたということが判明したからです。 去年の仕事納めの日は、職場でいいなと思う女性がいて、直に接しているときの相手の表情やこれまでのやり取りから、これは成就すると思っていました。だい ぶ仲良く話せるようになってきたし、二人で食事に行った数日後に「社内の○○くんと結婚する」ことを噂で知りました。周囲の上司や同僚からは、「てっきり、君 (わたしのこと)が結婚相手だと思っていたんだけど違うのか?すごく仲良かったのにねぇ」と言われました。数ヶ月後に、結婚してました。 今年の仕事納めの日は、また別の女性で相手からの好意がとても強く感じられ、私も気になってきたという女性で、本日なにげない会話の中で彼氏がいることが分かりました。共通の友人や知り合いからは、二人は付き合っているのでは?といつも言われからかわれていました。2、3年前からです。 私としては、まさか彼氏持ちだなんて思いもしませんでした。うまくいっているようで今年は二人で旅行をたくさんしたそうです。いままで彼氏の話など一度もされたことなかったんですが今日突然されました。 今思い返してみれば、1度目の食事の誘いは二人とも断られたなとか、メールの返信は割と二人とも翌日とか遅いことが多かったなとか、脈なしと感じられる点はありました。 でもこのマイナス面以上に、直に接したときの相手の表情・態度・会話内容からは、強い好意を感じていたのです。スキンシップを除いても、おそらく男の多くは「俺に気がある」と判断すると思います。結果的に勘違いに終わった訳ですが。。 どんなに好意を示されても私に気があるとは限らない(事実、私は勘違いしまくっている) 婚約者・彼氏の有無は早めに確認 仕事納めの日は要注意 というのが教訓です。 よろしくおねがいします。 ※あと先日、恋愛カテゴリーで別件で質問をさせていただきました。こちらも参考にお願いします。  上の二人の女性とはまた別の3人目の女性です。  こちらの女性とも、どうしたらよいか方向性が固まらずという感じです。  http://okwave.jp/qa/q6411137.html

  • 好きな人と2人で会えたら勘違いしますか?

    異性から好意を持たれることは誰しも嫌ではないと思います。 直接異性から好きと気持ちを伝えられてはいないが、 相手が何度もお誘いをしてくるのに対し、 自分は相手を友達以上に考えられない場合、 2人きりで遊びに行くのは相手に勘違いをさせてしまものでしょうか。 なるべく友達なども誘い団体で遊ぶほうが良いのでしょうか? 先日、友人との会話で「私は友達と思っている異性とは2人でも食事にいくよ」という話を したところ、「何度か会って好きになられて、気持ちを伝えられたらどうするの?」と聞かれ「その時は丁重にお断りするよ」と答えたところ、「相手の気持ちを最頂点まで喜ばせておいて、最後に落とすなんて酷くない?」と言われました。 友人は何度か誘われた時点で、自分に好意があるとわかるから「2人では遊べないけど 団体ならいいよ」と最初に伝えるという意見でした。 私は2人で会えたからと、付き合えるとか相手も私を好きだとは一概につなげることが 出来ないのですが、みなさんの意見はどうですか?

  • 脈無しでも・・・連絡してみるべき?

    2、3回一緒に遊びに出かけた男性がいます。 いつも相手からの誘いでしたが先週末に週末何してるか聞かれたので空いてるから会おう、とこちらから誘いをかけたところいいよ、とのことでした。 でも土曜日朝に連絡が入り予定が出来たと言われたので明日はどうかと聞かれたのですが私が予定があるのでダメでした。その際に「来週末はどう?」と聞いたら「そうだね、そうしよう」と返事がきました。その際に「今週はどんな1週間だった?」という、たまにするメールで聞いてる内容(相手からもどんな1週間だった?というメールをもらうことがあります)を月曜日に送ったのですがそれから返事がありません。 結果土曜日も連絡なく、今日の朝にも連絡がありません。 先週末の当日キャンセルって・・・これって脈無しか誰か気になる人があちらに出来たって可能性ありますか?このままなんか連絡取らなくなって終わってしまうのも悔しいのでこちらから今日空いてたら会おうってメールしても大丈夫ですか?押しすぎてよくないでしょうか?

  • 勘違いした私が悪いのでしょうか

    気になっていた男友達Aに、「家で仮眠させてほしい」と言われ、私は家にあげました。 最初は別々に寝ていたのですが、彼が私の寝ている布団に入ってきて「今日だけ許して」と肩に頭を寄添い寝しました。この時に「落ち着く。〇〇(私)って家族だっけ?」とか「ここに引っ越してこようかな」と言われ、コロッと落ちてしまいました。 別の日、Aを含む友達グループで私の家で宅飲みをした際、私から誘い途中までHしました。 彼は私の暴走を何度か止めようとしていましたが結局やり「このままだと最後(挿入)までしてしまうから」という彼の言葉で、指を入れるところまでで行為は終わりました。 行為の後、私から遠回しに好意を伝えると「薄々私の気持ちに気付いていながらそういうことをしてしまったこと」「私に行為をした罪悪感を持たせてしまったこと」を何度も謝られました。怒ってる?と様子を伺うように、、。 私が誘ったのだからAは悪くない、気にしないでというと「気にしないわけない。俺が悪い。誘いに乗ってしまったのは俺だから」と。「今日のことは忘れて」と私が言うと「戒めとしては、忘れない」と彼は言いました。 女の私からすると、仮眠させてほしいとは、好きな人もしくはワンナイト前提の人にしかいいません。 自分から添い寝してきておいて、こちらから迫ったら止められ、遠回しに振られ、謝られ、、。添い寝なんかしてこなかったらこちらも「本当に眠かっただけなんだな」と勘違いしなかったのに、、。 添い寝程度で勘違いする私が変なのでしょうか。 気になっていたとは言え感情に負け「家に上げる」「自分から迫る」といった行為をした自分にも多分に責任はあります。だから、その場で彼を責めることはしませんでした。でも、だんだん思わせぶりなことしないでよと腹が立ってきて、、。 彼とはサークルで顔を合わせるので、サークルを辞めるべきか、続けるとしたらどのように接するべきか(無視するか、何事もなかったかのように接するか)悩んでいます。彼とは会いたくないですが、サークル自体はとても好きなので、、。 諸々を踏まえ、私はどのように対応するのがベストだと思いますか。

  • 美容師からの好意を感じる。 勘違い?営業トーク?

    最近、美容室を移りまして、偶然2度担当してくださった男性スッタフがいます。 美容師はモテる職業というイメージもあり、お客さんとの色恋はあっても単なる営業トークを交わしてるだけだと解釈しています。 ボディタッチやお客さんを喜ばせる会話の多い職業なので、お客さんから好意を抱かれたり、勘違いされることも多いでしょう。 でも、今まで通っていた美容室では1度も無かったような勘違いしてしまう会話を、その男性スタッフはしてくるので、私はどうすれば良いのか迷ってます。 例えば、担当して頂いて2度目なのに私の夢を見たといわれたり。 突然、お花見は興味ありますか?と如何にも誘いの前ぶりのように聞かれた。 立派な大人ですが、夜遊びのお話をした際に、心配だといわれたり。 とにかく、私が雑誌を読んでて、話すような空気じゃなくても、やたらと私の事を聞いてくるのです。 私は、そろそろ彼氏ができても良い頃だと感じていたし、とても馬の合う素敵な方なので、その美容師さんが私に気があるのなら美容師という建前上、安易にお客さんに連絡先などを聞くことができないと思うので、私からアプローチしたいなと思っています。 ただ、良い技術をお持ちの美容師ですし、私も大きな恋愛感情に発展している訳ではないので、もし他者から「ただの勘違いだよ!!」と一言いただけましたら、これから何事もなかったようにキュンとする一面があってもただの営業トークだと言い聞かせます。 何かアドバイスをいただけませんか?

  • 私に、勘違いされたくないからでしょうか?

    こんにちは。 いつもお世話になります。 私は、今お世話になっている派遣会社さんの 営業担当者さんのことが気になっているのですが、 先日、仕事のことで、電話がかかってきたときに、 「給料明細のことで、お電話させてもらったんです!!」 と、やたら、 用事があるから電話したんだよ! ということを強調して言っているように 聞こえたのですが、 私の好意が少し伝わってるとすると 用事があるから電話した! と、強調したのは、 そんなに、勘違いされたくないからでしょうか? 考えすぎかもしれませんが、 声もいつもと違って、落ち着いてなかったので、 どういう気持ちだったのかなと気になります。 その電話の前日は、職場に用事があって顔を出しにきてくれて、 目を合わせながら、お互いににっこりする ということはあったり、 相手がオシャレメガネを初めてかけてきたり という感じでした。 私は、その人を目の前にすると 緊張してたりするのは伝わったかもしれません。 相手からの電話のときに、なぜ若干あわてふためいてた感じ だったんでしょうか? よければご意見お願いいたします。

  • デートの日にちを勘違いされた

    私と相手は付き合ってません。 お互い遊びです。 今年の1月に初めて会い、酔った勢いで家に行ってしまい(仕事も私生活も上手くいかなくて自暴自棄だった)割り切ろうと思ってこちらから連絡をしなかったら、向こうからまた会おうときて、相性が良かったのもあり(元彼のそこに悩んだこともあって)好きになりかけました。 友達に相談したら心配され、それならばと気持ちを聞いたら、私が好きなわけじゃなさそうだったので、そんなものかと諦めて、連絡をしてませんでした。 向こうから電話来た時気が向いたら喋るくらい。 忘れかけてた先月頃、また会おうと連絡がきて 会う気なかったので適当にはぐらかしていたら 夜中に電話が鳴り、普段夜に電話は来ても、常識外の時間にはこなかったので、不思議に思って出たら「仕事で飲んで終電逃した、財布もない。どうしよう。」と言われ 助けに行きました。 (自他ともに認めるお人好し。友達には言いように使われてる、もう会うのやめなと言われました。) その時のお金を立て替えました。 後日電話がかかってきて、「この前はありがとう。本当に助かった。お礼がしたい。1日一緒に居たことないから出かけよう。美味しいものご馳走する。空いてる日教えて?」と言われ、送りました。 仕事にかけてるところがあり、平日忙しいのは聞いてましたが、連絡がこなくてなかなか決まらず 先週、17日ね。と電話で約束しました。 その後眠いって言うので切って、17日を空けて待ちました。 遊びとはいえ、会話は楽しいので、楽しみにしてました。 いつもこちらから連絡しても未読スルーが普通で中々返ってこないので、予定を決める連絡を待ってましたが来なくて。 痺れを切らして日曜の夜に「明日約束してたよね?」と送りました。 17日はモヤモヤしたまま1日を過ごしてたら、夜になって「約束は来週だよ!」と。 はぁ?ってなってしまいました。 マイペースというか、ルーズ過ぎるのもここまで来たら腹が立ちます。 今回は向こうから誘ったのに、日にちを勘違いするなんてまじか!と。 今後の対策としては、決めた時点でLineのログに日にちを流そうと思いましたが、相手に返事をする気力が起きません。 かといって放置するのも、相手と同じになってしまって嫌だなぁと。 切ればいいじゃん。って感じですが、お金を返してほしいんですよね。(1万) 勉強料だと思って、捨てて切るのも考えますが…。 本気で勘違いしてると思いますか? 元々、休み最終日は家に居たいらしいので、面倒になって来週と押し切ったんじゃないかと思います。 助けてから、今までしなかった仕事の話をしてくるようになったり、付き合ってないし。って突き放したように言ったくせに、俺待ちなの?とか思わせぶりなことを言ってきたり。会話の内容が変わったように感じたんですけど、これが遊びなのかな。こういう人は変わらないんですかね。相手に合わせる気がない。自分中心。 自分は遊びに向いてないと学びました。 イラッとしたら冷静になれないので、客観的な意見がほしくて相談します。 どう対応したらいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 勘違い?癖?マリッジブルー?(長文です)

    同じ会社の他部署の方から見つめられたり、目で追われたりしてとまどっています。 最初は勘違いかと思って相手にしていなかったのですが、私が彼に気づくまで見られるようになったので、気になって視線の先を見るといつも彼がいました。 からかっているような目つきではなく、ぽーっと見とれているようなそんな目で見つめられます。 『見つめられる・目で追われる=好意』なのかと思い、それはそれでいいかなと一人で舞い上がっていたのですが、実は彼が今日結婚式を挙げるという情報を聞きました。 それを知ってからもしかして好意じゃなかったのでは?と疑念を抱くようになったのです。 籍はもっと前に入れていたと思うのですが、婚約期間中や結婚後既婚者となってからも私を見ていたり、目で追ったりしていたということを考えると、ちょっと気持ち悪いなと思います。 どういうつもりでみていたのかと。 婚約したり、新婚なのであれば相手に夢中なはずだとも思うのですが・・・。 そういうものではないのでしょうか? いつも聞こう聞こうと思うのですが、彼は営業課にいる人なので、外に出ていたりでなかなか聞くタイミングがなく今日まで至りました。彼も特に話しかけてくることはないので、今日の今日まで雑談をした事はありません。 ただ、いつも視線を感じて私はそれに応じているという仲です。 上司に相談しようかとも思うのですが、新婚なので、家庭に波風が立ったりしたらとか私を目の敵にされても困るので、なかなか円満に収まる方法が分かりません。 男の人は、特定の人がいても他の女性を見たりしてしまうものですか? そして、なぜ見るのですか?癖ですか?じろじろ見るなといわれたら止めますか? 回答よろしくお願いします。