• 締切済み

そんなふうには思ってないこと。

自分は、「決してそんなふうには思っていない」 ようなことを、相手から言われたらどうしますか?? ①否定しますか?自分の考えをきちんと伝えますか? ②それとも呆れる?諦める? ①の場合と②の場合と、対応を変えることはありますか?それは、自分がその相手に対してどう思っているかによって変わりますか? ご教示ください。。

みんなの回答

• chachaboxx
回答No.3

事の重大性と相手によります。 基本的には誤解は正したいですが、敢えて四角四面に理解を求める必要がないような些細なことなら忘れても大勢に影響ない というか、なんとでもフォローできると思います。

回答No.2

自分は、「決してそんなふうには思っていない」今の職場のほらふき男ハゲデブ年齢イコール彼女無しの常套句ですな。②です。新人は騙されるかもしれませんが皆相槌を打ちながら聞き流してますよ。

• KoalaGold
回答No.1

その件に関しては多分平行線を辿るので、別の側面から会話になるように持っていきます。 フワッと逃げられてしまうのは「私のこと遊びなんでしょ」などとイエスともノーとも言い切れないような微妙な場合によくあります。どっちに答えても逃げられないくらいなら答えたくない、と。