• 締切済み

彼氏から連絡をくれません

forever520の回答

• forever520
回答No.7

40代既婚者男です。 あなたの気持ちはよく分かります。 私もあなたと同じなので。 若い頃の恋愛では、やはり私から連絡 するのが当たり前になってました。 それで私もあなたと同じように、あえて こちらから連絡しないでみるという やり方も試してみました。 しかし、あなたと同じで、連絡が来な くて、なんかこっちが不安になって 私から連絡するという感じでした。 それで更にモヤモヤしてみたいな。 そこでですが、このままモヤモヤした まま行っても、あなたが辛くなるばかり ですから、この際彼にこのモヤモヤして 辛い気持ちを、正直に話してみませんか? 言いにくいのは分かっていますが、 きっと彼は気付いていません。 ちゃんと言葉にして伝えなければ、彼に は伝わりません。 彼にしたら、こういう事が自然な事で あって、あなたが悩んでるなんて想像  できないのです。 あなたが今回彼にした、あえて連絡を しないというやり方では、彼には 伝わらないのです。 私なら、あなたから連絡がいきなり こなくなれば、あれ、どうしたのかな? あなたに何か傷つけるような事を  したかな?って想像できますが、それが 普通に出来ない人も存在するのも事実 なんです。 そしてもし彼に正直に伝えても、彼が これまでのやり方を変えなかったら どうすればいいのか? それはあなたが、彼はこういう人なんだ と受け入れるか、別れるしかありません。 ただ、彼がわざとあなたに連絡をしない とか、他に女性の存在がある場合は、 問題外です。 さっさと別れて、他の人とのご縁を 繋げに行きましょう。 まあそんな事は無いと思いますが。 いずれにしても、ちゃんと彼に気持ちを 伝えないままでは、何も変わりません。 あと、伝え方にも、コツがあります。 彼を責めてはいけないという点です。 例えば、 なんであなたから連絡してくれないの? おかしくない?そういう所直してよ。 みたいな感じだと彼は責められたと 感じて反撃してきます。 そうでは無くて、 私ね、あなたから連絡もらえなくて すごく寂しかったの。 あなたから連絡してくれたら嬉しいな。 この前ね、私わざとあなたに連絡し なかった事があったの。 そうすればあなたから連絡くるかな って思って、でもこういうやり方は 違うよね、ごめんね。 でも毎日寂しくて悲しく、辛かったの。 私のそんな気持ち分かってくれる? という感じで、あなたが自分はどう 感じたかを教えてあげるスタンスなら 彼も責められたとは感じないので、 素直にあなたの思いを受け止めて くれると思います。 恋愛中は他にも、いろんな事が起き てきます。 その都度、あなたの中に湧き上がる モヤモヤをごまかさないで、 ちゃんと彼に伝えて乗り越えてみて くださいね。