• 締切済み

私が悪いのか

forever520の回答

• forever520
回答No.4

40代既婚者男です。 あなたの気持ちはよく分かりますよ。 彼のことが好きになればなるほど、 不安になっていき、彼の行動や言動 一つ一つが気になって仕方なくなって、 疑いの気持ちも出てくるし、信じて いないわけでは無いけど、彼を失う 恐怖でいっぱいになって、つい彼の 自分への思いを確かめたくなりますよね。 そこでですが、まず彼が悪いのか、 自分が悪いのかのジャッジを始めると 必ず破綻しますよ。 恋愛で、良いも悪いもありません。 正しいも間違っているもありません。 たとえ彼が悪い間違っていたとしても、 それを責めてあなたの正当性を明らか にしたところで、何もいい事はありま せんよ。 彼があなたの元から去っていくだけです。 寂しくて声を聞きたい、会いたいのは 当たり前です。  ただ、あまり彼にそれを求めて、彼の 生活を把握しようと縛り付けては、 いけません。 彼はそんなあなたから離れたいと思う からです。 四六時中彼を見張って、電話のやり取り を把握する事なんて不可能ですよね。 そんな事に頻繁にあなたが心穏やかに いられないなんて、精神的に良くあり ません。 会えない時間を上手く過ごす事が大切 です。 あなたは、やりたい事、好きな事を する時間に使って下さい。 四六時中彼のことしかない状態だと ろくな事を考えませんから。 人は完璧ではありません。時には嘘も つきますし、間違いも犯します。 それに恋愛で嘘をつく時って、大好きな 人を傷つけたくないとか、余計な心配 をさせたくない気持ちから出る場合が 多いです。 だからそれを嘘だとあばくことに、何の 意味もありません。 彼を100%信じるしか今を乗り越える 術はありません。