• ベストアンサー

番号非通知着信を許可しているのに着信拒否される

N503i を使っています。 非通知着信設定で、通知不可能/公衆電話/非通知設定いずれも 「許可」に設定しているにもかかわらず、職場の構内 交換機経由(0発信)でかけると、 「こちらは○○です。最初に 186 をつけてダイヤルするなど、 あなたの電話番号を通知してお掛け直し下さい」と応答が 返ってきてしまいます。 職場の電話からは、他の人の携帯にはかけることができます。 何が原因で、私の携帯にはつながらないのでしょうか?

• dep98
  • お礼率94% (235/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.1

端末の設定とは別に、ドコモで非通知設定の回線からかかってくる電話に対してそのようなアナウンスをして回線を切るサービスがあるんですよ。多分そのサービスを利用なさっているのを忘れていませんか? そのサービスは[番号通知お願いサービス」です。私も以前利用していてたのを忘れてさんざんNameにあったことがありました。(^◇^;) では。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/products/service/keitai/guide/service/bangou.html
dep98
質問者

お礼

当たりです! そういえば、以前「148」でこのサービスを設定したのを、すっかり忘れていました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.2

補足です。 まずは間違い直し。>さんざんNameにあったことがありました。(^◇^;) さんざんな目です。 携帯で「148」に電話してあとはガイダンスに従って操作してみてください。もちろん先ほど紹介したURLに書いてあることですが。 では。