• ベストアンサー
  • 困ってます

非通知着信拒否

初めまして。 よろしくお願いします。 非通知着信拒否の携帯に非通知で電話をかけた時、 「発信者番号が確認出来ないためおとりつぎできません。 発信者番号を通知してお掛け直しください。」 とアナウンスされる携帯会社はどちらかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1084
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ISO9002
  • ベストアンサー率31% (101/318)

ストレートな答えではありませんが、参考URLで電話番号から事業者を判別できます。 ご参考にして下さい。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~kuma_yeb/cd_code.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました! すてきなURLを教えていただき、問題解決です☆ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • asaichi
  • ベストアンサー率21% (37/171)

ドコモの携帯にはあります。 携帯で、「136」にダイヤルし、メッセージに従うと 設定できます。 追伸  加入電話にもこのような機能があれば良いと思う今日この頃です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速にご回答ありがとうございました! お2人のお陰で問題解決しました。 ありがとうございます!