• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

着信拒否?サービス停止?

  • 質問No.7224289
  • 閲覧数6739
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

auの携帯に電話をかけたところ、ワンコールの後に
「誠に申し訳ありませんが、ただいま都合により電話をお受けすることができません」
とアナウンスされ切れてしまいます。
これは、着信拒否なのでしょうか?通話代金未納によるサービス停止なのでしょうか?
ちなみにEメールは送信できます(エラーではね返ってきません)が、相手からの返信はありません。それに番号通知なしでかけると番号通知してくださいというアナウンスが流れます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (2278/4962)

KDDI(au)の携帯のメッセージ一覧です。
http://www.au.kddi.com/service/tsuwa/meiwaku_denwa/shitei_kyohi/pdf/chakushin_w63h.pdf
これによると、「拒否メッセージ2」と同じ内容ですから、着信拒否をされていると思われます。
お礼コメント
hdg

お礼率 100% (10/10)

ご返答ありがとうございます。

詳しい資料までつけていただいて非常にわかりやすいご説明助かりました。
ただ、このサイトの使い方がよくわからず無礼があった事をお詫び致します。

誠に申し訳ありません。今後ともよろしくお願いします。
投稿日時:2012/01/06 10:36

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (839/4165)

明らかに着信拒否です。
auでは着信拒否の設定にいくつか種類がありますが、[応答メッセージその2]の設定ですね。
Eメールも拒否されている場合、エラーは帰ってきません。
お礼コメント
hdg

お礼率 100% (10/10)

ご返答ありがとうございます。

そうなんですね、auの場合はメールはエラーで返ってこないんですね。
非常に参考になりました。
投稿日時:2012/01/06 10:39
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (373/1481)

おそらく通話代金未納によるサービス停止でしょう。
メールはメールサーバに蓄積されるので、お相手の方が支払いをすれば、届くと思います。
お礼コメント
hdg

お礼率 100% (10/10)

ご返答ありがとうございます。

サービス停止ならいきなりの音信不通も理解できるのですが、他の方もおっしゃってるようにおそらく拒否だと思います。
そのようなことをされる覚えがまったくなかったので困っていました。

ありがとうございます。
投稿日時:2012/01/06 10:42