• 締切済み

遊びかどうかの判断について

こんばんは。 男女関係において、 相手は遊びなのかどうか判断するには何が決め手だと思いますか?? それまでにされた(取られた)言動、信頼関係もあると思いますが、 自分のもっている価値観と違うことをされていたらそう思ってしまいますよね? 自分のことを、憶測で決めつけられて あーだろこーだろ言われてるのに 否定してこないというのも、遊びだからだと思うのですが… 何で判断されますか??

みんなの回答

• zabusakura
回答No.2

相手は遊びなのかどうか判断するには何が決め手だと思いますか?? 大切に誠実に接してくれているかどうか。 価値観が違うのは当たり前で価値観を押し付けるから遊びかと言うと、それは、また別の話。ただ単に我が強い性格っていうだけの話。憶測で決めつけてるのは、あなたで決めつけられてるのは彼? そういうことでは本気かどうかなんて見極められないでしょう。 しょっちゅう決めつけられてたら、こいつ、またか、面倒くさって反論するのも馬鹿らしくなるだけかもしれないので、それで本気かどうかなんて判断できません。 普通に付き合ってたら本気か遊びかは判ると思いますが・・・そうやって試すようなことをしょっちゅう、やってるから気付けなくなってるんじゃないですか? 明らかに言動は違うと思いますよ。試すようなことばかりしてたら本気でも、嫌になって、もういいやって思うようになると思いますが。

• yaasan
回答No.1

あなたの中で「遊び」と「真剣?」の違いってどういう事で決めているのですか?(若いから)結婚は考えないけど、この子とは遊んで楽しいし、気も合うから付き合おう、は遊び?真剣? 何か相手が積極的だから、デートしてみて好きになれたら、付き合ってみようかな、は遊び?真剣? 真面目に付き合おう。だから、相手には失礼の無いように二人の時間が合うときだけ、さっと会って、さっと解散する。当然、婚前交渉なんてもってのほか、は遊び?真剣? それで、遊びのような関係から入って真剣には絶対にならないんでしょうか。真剣なお付き合いをしているつもりで、相手がいい加減だから、もう遊んで捨てようとはならないんでしょうかね。 価値観が違うだけで遊びなら、世の中の全てのカップルが遊びですよ。ピッタリ一緒の価値観なんて誰も持っていませんから。少々違うところを合わせたりできるのがカップルです。 遊びであろうと何であろうと、簡単に言うこと聞いて捨てられるようなことがなければ、いいんじゃないですか。