• 締切済み

遊びかどうかの判断について

こんばんは。 男女関係において、 相手は遊びなのかどうか判断するには何が決め手だと思いますか?? それまでにされた(取られた)言動、信頼関係もあると思いますが、 自分のもっている価値観と違うことをされていたらそう思ってしまいますよね? 自分のことを、憶測で決めつけられて あーだろこーだろ言われてるのに 否定してこないというのも、遊びだからだと思うのですが… 何で判断されますか??

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2251/14979)
回答No.2

相手は遊びなのかどうか判断するには何が決め手だと思いますか?? 大切に誠実に接してくれているかどうか。 価値観が違うのは当たり前で価値観を押し付けるから遊びかと言うと、それは、また別の話。ただ単に我が強い性格っていうだけの話。憶測で決めつけてるのは、あなたで決めつけられてるのは彼? そういうことでは本気かどうかなんて見極められないでしょう。 しょっちゅう決めつけられてたら、こいつ、またか、面倒くさって反論するのも馬鹿らしくなるだけかもしれないので、それで本気かどうかなんて判断できません。 普通に付き合ってたら本気か遊びかは判ると思いますが・・・そうやって試すようなことをしょっちゅう、やってるから気付けなくなってるんじゃないですか? 明らかに言動は違うと思いますよ。試すようなことばかりしてたら本気でも、嫌になって、もういいやって思うようになると思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12246)
回答No.1

あなたの中で「遊び」と「真剣?」の違いってどういう事で決めているのですか?(若いから)結婚は考えないけど、この子とは遊んで楽しいし、気も合うから付き合おう、は遊び?真剣? 何か相手が積極的だから、デートしてみて好きになれたら、付き合ってみようかな、は遊び?真剣? 真面目に付き合おう。だから、相手には失礼の無いように二人の時間が合うときだけ、さっと会って、さっと解散する。当然、婚前交渉なんてもってのほか、は遊び?真剣? それで、遊びのような関係から入って真剣には絶対にならないんでしょうか。真剣なお付き合いをしているつもりで、相手がいい加減だから、もう遊んで捨てようとはならないんでしょうかね。 価値観が違うだけで遊びなら、世の中の全てのカップルが遊びですよ。ピッタリ一緒の価値観なんて誰も持っていませんから。少々違うところを合わせたりできるのがカップルです。 遊びであろうと何であろうと、簡単に言うこと聞いて捨てられるようなことがなければ、いいんじゃないですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遊び/遊びじゃないとは?

    恋愛、男女関係における遊び/遊びじゃないって何の違いですか?? 俗に言う遊び相手とはどういうものなのでしょうか? 例えば、「付き合おう」と言うことなく一線を越えたら遊びですか??

  • 相手が本気か遊びかの見極め

    相手(男)が自分に対して本気か遊びかを見極めるには どうしたらいいでしょうか? 相手は私の事を、体だけの関係と思っているのか、 それとも恋人の対象として本気なのか、知りたいんです。 どういう言動からそういう事は分かるでしょうか? 相手が私に交際の申し込みをして来ない限り 遊びとしか考えてないのでしょうか? 告白はないけれど、私に対して気があるような言動を 相手は取ります。しかし「好き」とかいう言葉は ないんです・・。

  • 中身で判断って何?

    - 私が風俗嬢なんかとは付き合わないよ。毎日他の男とセックスしているような女を大事にはできないから って言ったら、ある女が 「職業で人の価値決めるのはおかしいよね。中身で判断すべき」と言われました。 中身ってそもそも何?中身を判断するってどうやって判断するんですか? その人の言動で判断するのが「中身で判断すること」になるのなら、人の言動でその人の価値を決めるもおかしいと思います。言動って言葉や行動なんだから、その中に“どんな仕事をしているか”ももちろん含まれすはずだと思います。

  • 彼氏持ちで男2女1の遊び

    職場に付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。 学生時代に仲の良かった男友達2人と今度遊ぶことになったのですが、2人きりでは無いとはいえ異性2人との遊びなのでやはり気になりますか?既に許可は得てますが、私達は異性関係については価値観が違います。(彼は男女の友情は無いと思っています) 彼は価値観を押し付けるのは違うという考えなので、仮に嫌だと思っていても言わないです。

  • 遊びで女性と付き合ったことがある方教えてください。

    遊びで女性と付き合う時って、どんな感じなのか色々教えてください。 誰でもいいのでしょうか?それとも一応好みでないとダメなんですか? なぜその相手は遊びなのですか?本命との違いは何ですか? 相手が本気でも遊べますか?相手が本気になるとうざいのですか?それとも多少申し訳ない気持ちになるのですか?それとも多少うれしいのですか? 相手にあなたには会いたいけど、セックスはしたくないと言われたらどう思うのですか?無価値ですか?ムカつきますか? 体だけの関係は嫌だと相手に言われたらどうしますか?気がある振りをしますか?それともうざいので切り捨てますか? 遊びの相手にも何か魅力を感じるのですか? 質問攻めですいません。お答えいただける範囲で結構ですので教えていただけますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 本気か遊びか。判断をお手伝いいただきたいです

    皆さまこんにちは。 タイトル通り、意中の男性の真意が分からず、困ってしまっています。 彼が私に対していわゆる“本気”なのか“遊び”なのか、判断するのをお助けいただければ幸いです。 類似の投稿が今までに散々出ていることは承知の上で、周りの人々に相談することも、また少ない経験から自力で判断することも難しく、皆さまにもお願いする次第です。 以下に材料にしていただけそうな事柄を列挙しておきます(概ね時系列にしたがって並べてあります)。 ご検討、よろしくお願いいたします! (1)当方19歳女性(学生)、彼は27歳の男性(社会人) (2)お互い忙しい。彼は終電と徹夜が常態化した生活を、私もそれに近いものを送っている(ちなみに彼の職場については9割方を男性が占めているらしく彼側に出会いは皆無とのこと) (3)出会い方はナンパに近かった(その場で数時間話し込み、別れ際に彼から名刺と電話番号をもらった) (4)連絡の頻度は高くない(1~2週に1度程度、会う約束を取り付ける要件でのみメールを使用) (5)最近は彼から連絡があることが多い(出会ったばかりの頃には私から頻繁にメールをしていたが、最近になって私が自分から連絡をしなくなった) (6)彼は忙しくなると連絡をしなくなる(1か月弱の間音信不通だったことも) (7)会うときには近所を散歩するか私の部屋に彼が来るか、のいずれか。時間帯はいつも深夜(お互いの仕事が終わった後) (8)会っているときには真面目な(仕事、家族などの)話も、くだけた(エッチ方面の)話もする (9)出会って2週間ほどのときに体を求められたが、私が「付き合っている人としかしない」と拒絶した (10)出会って1か月半ほどのときの「私たちは付き合っているのか」との私の質問に対する彼の返答は「付き合う半歩手前。付き合えばお互いが不幸になる」 (11)上記の言葉に続けて彼から「関係は健全に築いていかないと」との返答 (12)出会ってから4ヶ月の間、体の関係は無し。ただし、手や口を使っての愛撫は有り ざっと挙げるとこんな感じです。 こうして書き出してみると、自分では“グレーなのかな”と感じます。 つまり、遊びではないけれど私を本命の彼女にするだけの決心が彼に無いのでは、と。 (そうだとすれば私にも原因がありそうですが…苦笑) もっともこの私の感想も“遊びであって欲しくない”という願いのフィルターをかけた頭が出したものですから、 それに判断の根拠を求めるのではなく、客観的なご意見を聞きたいと思います。 ピンと来たものを取り上げてくださっても、総合的に見た感想をお教えくださっても結構です。 皆さまからのコメント、お待ちしております。

  • 知っているのに 知らないと勝手に判断されること

    自分が好きな分野のことについて人と話しているときにふと思う疑問なのですが・・・。 こちらも知っているんだけど、知らないと思われていろいろと上から目線で解説されたりすることがあります。 その解説を聞いてると、本当はそんなにいわれなくてもこっちのほうがもっと知ってるんだけどなぁ・・・と思うことがあるのですが、 でもあえて言わないで話を適当にきいてます。 ただ、上から目線っていうのがどうもムカっとくるときがあります。 知ってるかどうかも聞かないで、知らないと勝手に判断して上から目線で言うことはどうも失礼じゃないのかなと、そういう目線の人に対してふと思うんです。 相手には悪気はないのかもしれないけど、何も聞かれていないのに憶測でものを言われるのは苦痛です。 ほんのちょっと想像力を働かせれば、相手が知っているかもしれない ということがわかりそうなものなのに、それができない人は頭が悪い と思ってしまいます。 憶測や先入観で安易に言葉を発する人が多いような気がします。 皆さんはどう思われますか?

  • 本命か遊びかを知りたいのですが

    できれば男の人に聞きたいです。 A君(仮名)が、私のことを本命なのか遊びなのかを 知りたいんです。 A君の以下の言動から、本命か遊びかを察する事はできますか? ------------------------------------------------- 1.彼氏がいるかどうかを聞いてきた。 2.本当に俺に会いたいと思ってくれてる?と何回も聞いてくる。 3.初めてのデートでいきなりエッチを求めてきた。 4.エッチする前もした後も毎日メールを送ってくる。 5.会っている時は、エッチな話も結構してくる。(私の体に関する事がほとんど) 6.私がA君の事を好きかどうかを探ろうとするような言動をしてくる。 7.デートしても早い時間からエッチをしようとする。(そして夜まで及ぶ) ------------------------------------------------- 1、2、4、6について見る限り、本命かなと思えるのですが 3、5、7のような言動をとるということは、やはり遊びなのかな?とも思えてきます。 A君は人一倍、性欲が強そうな感じです。(性欲真っ盛りな年齢は過ぎてますが) しかも素直でオープンな性格なので、あまり恥じらいを感じたりしないタイプのようです。 そう考えると3、5、7のような言動もA君の自然な姿のような気がして これだけで本命じゃないと決めるのも違うような気もしてきたりして・・。 更に2、6について、これって私のことを本命に思ってくれてるという事でしょうか? それとも、男性からすると、本命の女の子でなくても(遊びでも) 相手の女の子が自分のことを好きかどうかは、気になるものなのでしょうか? 皆さんならどうなのかを教えて下さい。 男の人の気持ちが分かりません・・。

  • 事実判断と価値判断の関係

    事実判断と価値判断はどのような関係にありますか? 片方からもう片方は導けないようですが、価値判断は何に基づいて行われますか? あと、こういうことを詳しく勉強したいので、この哲学のジャンルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 信頼関係

    こんにちは 初めて相談します。 男女の信頼関係についてお願いいたします。 相手を信頼できる!って言う事は ありますか?私は、遊びで行った合コンに彼がいて気まずくなりましたが 御互い話し合って分かれずに1年たちました。が最近 彼には信頼できないと言われました。回復する方法はありますか? 御意見お願いいたします